« さっちゃんのハワイ その ② | トップページ | マカイマーケット »

さっちゃんのハワイ その ③

さっちゃんの初めてのハワイ。

前半3日間は不自由な車椅子でありました。

なのですが、発つ前に立てた予定の8割がたを遂行しており、
アッパレ!と言うほかありません。

同行のお友達が絶対!行きたい!と願望した「出雲大社」を始め・・・

「ハワイ大学」

「ザ・サッカー・ロッカー」

「マキキ教会」での日曜礼拝

「ウォルマート」
当然の「アラモアナ・ショッピング・センター」

レフアお勧めの「ホテル」巡り
この時期が一年を通して一番素晴しい「サンセット」

等々・・・・・

果たせなかったのは

さっちゃんの最希望であった「アロハスタジアム」
そして「美術館」

それぐらいだそうですよ。。
やはり若者は凄いですね、そのヴァイタリティーは絶賛に値するかも。
どうしてもレフアレベルで推し量ってしまいがちなのを知った次第。

教わった事もありで・・・

バスの「トランスファーチケット」は申し出なくても貰える事。
「マカイマーケット」のさるお店のスパゲッティが美味しかった事とか・・・

そうそうあの「丸亀うどん」は大盛況、長蛇の行列にて諦めた由。

特筆は、食したものにハズレはなかった!そうなgood
オヒアレフアなんぞは苦労したんですけどねぇ。
ハワイの食が格段に良くなってきたのは実感してますが、
それでも凄いですね。あっぱれ!


2007_0503hawaii200750056

2007_0503hawaii200750052 ハワイ大学

下はマキキ教会

Dsc02030

|

« さっちゃんのハワイ その ② | トップページ | マカイマーケット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハワイで食べる料理、基本的にボリュームがあるし
しかも美味しいので、そこも評価が高いでしょうね。
若い方なら、アクティブに行動出来るし・・・羨ましいです。
そうそう、今回我が家もはじめてマキキ教会へ
伺おうと思っていま~す。

投稿: ホノムボーイ | 2012年3月12日 (月) 20時47分

ホノムボーイさんdelicious

エッ!?
マキキ教会へ??!
ひょっとしてお義父がクリスチャンとか?
礼拝でしたらマキキのHPで時間確認して下さいね。因みに日本語だったそうです。
レフアもオヒアに頼んでみようconfident

料理、若い二人でも流石に量は多かったそうで、段々にオーダーは工夫したそうです。
ほんと、若いって凄いですね。
って、私達もそうだったのでしょうが。。

投稿: オヒアとレフア | 2012年3月13日 (火) 09時51分

いや~凄すぎです!さっちゃんsweat01
私なんか、リゾートはのんびりするものよ~オホホ( ̄ー+ ̄)
なんて、気取っているのも、実は体力が無くて、あちこち行けないため・・・sweat02
昔は、着いた当日ホテルのチェックイン時間まで、シーライフパークに行って来る・・・なんて芸当もやってたんですけどね~dash
頑張れ!さっちゃん!ううう~crying

投稿: 原坊 | 2012年3月13日 (火) 17時25分

原坊~run

ネ!凄いでしょう!!

ハハhappy01
原坊もそんな元気な時代があったのねぇ・・ってお互い様??(>_<)
今年はどんかなぁオヒアレフアは・・
今まで行った事のない所・食事なんぞを開拓しようなんて思っていまうが・・・
どんなやら~???
日にちが限られてるって事は食事回数も限られてるって事で。。

投稿: オヒアとレフア | 2012年3月14日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54205923

この記事へのトラックバック一覧です: さっちゃんのハワイ その ③:

« さっちゃんのハワイ その ② | トップページ | マカイマーケット »