« さっちゃんのハワイ その① | トップページ | さっちゃんのハワイ その ③ »

さっちゃんのハワイ その ②

初さっちゃんの渡ハは車椅子Hawaii

どんなやら?と気を揉みましたが、実際の様子を聞いてみるにear

先ずは旅行会社

  車椅子の現地レンタル可
    一週間  $70 (!)
        迷ったけれど、松葉杖では動きが取れないうえ同行の友人に迷惑をか
        ると、レンタル。

成田空港

  チャイナ・エアラインチェックインカウンターに車椅子スタンバイ。
  搭乗するにあたり、なんと!松葉杖は凶器とみなされており手荷物不可。
  機内歩行困難を鑑み、席はトイレ横に(皆が狙う、あのちょっと広いスペース席)

ホノルル空港

  車椅子待機。
  イミグレまで手押しされるも、現地旅行会社係り員からチップの要請あり。
  (日本では考えられず、さっちゃん、言われなければ・・・ですbearing

送迎付きのパックですから、その後ホテルまでbus

車椅子は宿泊ホテルに届けられており、ホテルにて貸出&返却だった由。

The Bus

  乗降はスムースに出来た由。
  鉄板?台がスルーと出されスイーと・・・coldsweats01

トローリバス

  こちらは乗降は出来なかった由。
  松葉杖頼り

アラモアナ・ショッピング・センター

  マカイマーケット脇?の案内所にて車椅子無料貸し出し!
  パスポート&クレジットカードを提示。コピーを録られる。
  返却時にそのコピーは戻され、次回はコピーのみで貸出可。

  で、さっちゃん、その車椅子を使って「行っちゃえ!」とウォルマートへhappy01 
  (賢い!good

そんなこんなの車椅子生活は三日間(不自由でうずうずするも我慢我慢堪え)

その間、同行のお友達はズーット、嫌な顔一つせずひたすら車椅子を押してくれた
由。迷惑かけちゃってぇ・・・と心で詫びつつ、本当に嬉しく感謝であったと。
良いお友達を持って幸せですねぇ、さっちゃんnote

と同時に、車椅子ゆえの暖かい人々の心にも触れて来られたのも幸いでした。
何かと親切に接してもらえ、声を掛けて下さる人が多かったそうなheart

 


     

Dsc02036

出来上がりUP記事を確認するに、改行が不自然で醜いですね。すみません。 原稿ページではそれなりに工夫した面になっているのに・・・ 手直し苦手につきこれにて失礼致しますm(__)m (さっちゃん、ごめんね)

|

« さっちゃんのハワイ その① | トップページ | さっちゃんのハワイ その ③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本より海外の方が、お体の不自由な方に
とって親切な処かも・・・・
レディーファーストなども、しっかりしているしね!!!
何といっても~心温まる最高な友達がいて、
凄~く楽しい旅行が出来たのでしょうね。

そういえば・・・・
帰国便の変更の方は如何でしょうか。

投稿: ホノムボーイ | 2012年3月 9日 (金) 20時10分

ホノムボーイさんwink

さっちゃんの言葉を借りればほんと「めっちゃ良かったぁーーー!」そうでhappy01
「絶対行く!!」そうですよhappy01

帰国便・・・
毎日チェックしているのですが、なかなかthink
でも翌日は空きが出ましたね。だけど一日だけだと慌ただしいでしょう?宿は変わりますから。。
出発便も成田の早い便に変えようかなぁと思い始めています。
そこも空きが出ていました。
ほんと、刻々変わりますね。これからもチェックチェックですcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2012年3月10日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54178903

この記事へのトラックバック一覧です: さっちゃんのハワイ その ②:

« さっちゃんのハワイ その① | トップページ | さっちゃんのハワイ その ③ »