« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

行って来ます!

ハワイ行がいよいよ明日になりました。

荷物も宅配出し終え、両替も終え後は元気に出発するだけairplane

ァ・・・お部屋少々整理整頓もして行かねばcoldsweats01

出発は 20日(金) 21:05 成田発
帰国は 30日(月) 22:00 羽田着

暫くお休みします(__)

去年撮っきた写真、UP出来なかったものが沢山ありますがそれはそれで、帰って来たらば今年の写真で又Hawaiiブログが綴れたらばと思っています。
宜しくお願いしますconfident

では!行って来ます!!



Dscf0795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進まない・・・

ハワイ出発まで一週間を切った・・・

なのに・・・荷造りが一向に進まない・・・think

レンタカーBudgetからの確認書も今日届き、あと最後の手配は保険。(マ、これは昨年同様JALWebサイトからやれば良いのだけの事ですが)

なのに・・・
やっと!今日キャリーバッグを降ろし、さぁーとばかり掛ったのだけど、あれやこれやひっぱり出したのはいいのだけどdashそこでお終い。。
オヒアは横になっちゃうし(-_-)zzz
レフアはブログに向かうしcoldsweats01
来週水曜日には荷出しなんですけどねぇ。。
(レフア、どうしちゃったんだろ??)

マ、イッかっ!good




Dsc02036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったぁーー!

ハワイが日に日に近くなって来る・・・

チケットを取得し日程は決まっているのだけれど、オヒア、カレンダー睨みつつeye
なんとか二日伸ばせないものかと、JALWebサイトチェックしつつの毎日。

諦めかけてた今夜
やったぁーーー!
入浴中のオヒアを急いで出させcoldsweats01(今日はいつもより早めの帰宅)
二人で「予約変更」scissors

さぁーこれでエンジン全開!?
旅の支度はなぁ~んも出来ていないのです。いつもはとっくにスーツケースは降ろし、気がついたものから入れていっているものを・・・
レンタカーにホテルの手配もしなくっちゃsweat01

で、ここでまたチクチク・・・チク
今回は特典チケットでの渡ハ。このチャンスにハワイ島目指そうか?と思いつつ決断出来ず。延泊になり9泊のハワイ。これだけあるなら4泊・5泊、あるいは3泊・6泊の日程が組めたものを・・・と悔やむことしきりthink

あぁ、コナの町恋しやheart04

いやいや愚痴るまい!
感謝して喜び勇んで行かなくっちゃ!!


2007_0501hawaii200710106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春爛漫

只今東京は桜さくらcherryblossom

満開真っ盛り。
見事な咲きっぷりで、今年わが家はお隣の幼稚園でいっときのお花見でした。

そして、わが家も春爛漫lovely
小さな鉢なれど、それぞれがそれぞれの姿をbud




1

    bud bud bud

2
先だってからのカトレアにハワイアン・スプラッシュ。紫の胡蝶蘭。そしてデンドロビューム・マダム。
お部屋が明るくなったわが家ですhappy01

120408_130741

120408_130723

120408_130755

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田から成田へ

先だって、今回の渡ハ予定便を変更しました。

出発日は変わりませんが、羽田発を成田発へairplane

わが家からだと、羽田空港の方が便利且つ時間も短縮されるとあって、予約時には空きが充分ありオヒアの希望でとりました。

が、羽田便は着が11:05。
何やかやとやっているとお昼になってしまい、到着日がアッと終わってしまうなぁと・・・
オヒア、金曜日からの休暇なので、羽田発の深夜便でなければならない・・と言う事もない。といった塩梅からconfident

そうしたらば、なな何と!
「・・・同便を基準に定められる税金・燃油・・・変更が生じ」云々とあり
\12,160の払い戻し!ですって!!sign03

ヒッヤァホ―――happy01
これで復路も変更出来れば延泊代が出るかも~sign02




Dsc02337

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のLION・・・

今、外は暴風のピーク!だそうな。

マンション住まいであってもビューンビュンtyphoon
怖いのなんのって。
オヒアも早帰りしました。

で、レフア今日というか昨晩?大失態shock
朝オヒアを送り出し、何気なく冷蔵庫見上げるに・・・
sign02 冷凍庫の扉が僅かながら開いて・・・
夏でなくて良かったものの、それぞれ段の上の物は柔らか~くbearing
そんな中、奥から出て来たものが・・・

アリャ~「LION CoFFE」
レフア、ハワイ買いのコーヒーは早い内にせっせと飲むのですが、最後の最後、ちょこっとハワイ名残惜しいとばかり残して置く癖?がありcoldsweats01
でもでも、まさかまだ残っていたなんて思いもせずであります。

そんなで一人コーヒーを煎れcafe楽しみました。
勿論もう膨らむ訳はなく、味はどんなかなぁ?と心配しましたが、美味しく(と思って)頂きました。

そんなこんなの最後の「LION CoFFE」でした。
(あぁ~さっちゃんにご馳走して上げれば良かったものをthink



120403_084647

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁーーー!

今日から4月!

さくらさくら弥生の空は・・・

TVではあちらこちらの入社式を・・・

3月が別れの月ならば4月は出会いの月。
希望の月。
そして、イースター!!

それからぁオヒアレフア、ハワイへGo!の月

さぁーーー!
気合い?をいれて行きたいところなれど・・・
あと三週間を切りましたもんねぇ。

ここへ来てハワイリサーチ?は足踏み状態think

まぁ~のんびりゆったり美味しいものいただいて、堅くなってる心身を解してくれば良いかなぁheart04と想う事しきりの今日この頃です。





Dsc01569

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »