« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

お気に入り ♪

ハワイから戻って、いや帰って来てから、今日で丁度一月(ひとつき)。

昨日にはハワイでの散財のカード支払いの明細、いや請求書も届きbearing

きっちりハッキリしっかりと、一つの漏れもなく計上されており(当たり前か)後は支払い有るのみ。。

今年のわが家三大イベントも残り一つとなって来ました。

が、ここで閑話休題(__)

ちょっと疲れて来たのと、なんだかわが家のハワイ風景が今一つ見えてこないなぁthink
そんな思いもしたりで。

初日の食事なんぞをUPしようかしらん♪と思ったりしましたが、今回のハワイで新たな「お気に入り♪」を見つけましたので、先ずはそれを。。

毎年行っておきながらそこまでは足を踏み入れておりませんでした。
もっと前から来ておれば良かったものをheart04
来年も渡ハ許されたならきっと!!run




Dscf1414jpg1

ここは何処でしょう?
なんて、そんな気取る場所である筈も無しcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アァーーー!!(ToT)/~~~

昨日のステージから後二人の女性登場・・・でした。

二人方の紹介も勿論あったのですが名前は覚えられずcoldsweats01、でも歌はいつもラジオ等から流れてい、ァこの声この曲はこの人だったんだぁと聞き覚えがある方でした。

で、後の方がやたらと持ち時間長く・・・
時計見、見・・・してましたらお隣の日本人ご夫婦旦那様

「あのぅ・・・この人がメインのエミイ・ハナイアレイさんですか?」
オ「いや~私たち何年か前に横浜のステージ見てますがこの人じゃないですよ~」
「私もなんか違うかなぁと、でも・・・もう終わりの時間が迫ってますよねぇ~」
オ「そうなんだけど、まぁハワイはハワイタイムって言いますからねぇ」
「そうですか・・・なら良いんですが・・それならここまで送って来てくれて待っていてくれてる息子に連絡しなくちゃいけないんで・・・」
オ「どちらからいらしたんですか?」
「エヴァ(EVA)からです」
オ「エヴァ!?遠いじゃないですか!一時間は掛るんじゃぁ!?」

とこんなやりとりをしている内に、この方のステージが終わりました。
サァーーー!出てくるよーーーsign03
と・・・・・・・

ドッカ―――ン!!impact

花火???!
「あぁ終わりだぁーーー!」とオヒアが叫ぶ!
「そんなぁ~きっとォ花火が終わったらここぞと出てくるのよ!」
「いや、花火は最後なんだ」
「・・・・・・・」(一縷の望みにすがるレフア)

ヒルトン名物金曜日の花火、今夜は長く・・・
でもフィナーレの轟音&絶叫。
と・・・・

Ladies and gentlemen!!・・・・」

アァーーー!!(ToT)/~~~coldsweats02

「そんなぁweep
「終わりだ」
「なんでぇ??!!なんか理由言ってたぁ?」
「言ってたかも・・気がつかなかったけど。み~んなおとなしく帰って行くもの」
「司会者の英語聞き取れないんだものぉ。悔しいなぁ何の為に来たのよ~CMだってAmy Amyって何度流れてたのよー!」諦めつかないレフアbearing
「仕様が無い。花火の打ち上げを目の前で見られたと言う事で納得しよう!日本で見た事無いのをハワイで見れたんだからさ!」

しおしおトボトボ・・・・駐車場に向かうオヒアレフアでしたshock
(それにつけても、はるばるエヴァからやって来られたご夫婦、お気の毒でしたthink


Dsc03426

Dsc03427

| | コメント (3) | トラックバック (0)

始まり始まり ♪

定刻6時になりコンサートは始まり始まりnote

ステージはフラからオープン

看板シンガ―Amy Hanaialiiは当然トリ。。でしょうねぇ。
でも順次壇上に登場する出演者にロコ達の熱い熱い声援が上がります。

↓写真

・フラ
・ウクレレ奏者 Taimane(1曲のみ)
・Robi Kahakalau(数年前よりちょっとふくよかに?)
・Napua Makua(多分coldsweats01

の順番です。


Dsc03409_2

Dsc03411

Dsc03418

Dsc03422

この向かって右の女性。
司会者から紹介がありました。あの女性グループ「NaLeo」のお一人ですね。いつも真ん中で歌っておられた方。ちょっと切ない感じのハスキーヴォイスっぽい声。
レフアの大好きな「Ka Leo O Ku'u Lehua~notes」を謳いあげている人。
オヒアと思わずウワッlovelyと声上げでした。

で、この後お二方の出演があったのですが、オヒア、ここで何故かスマートフォンに切り換えてしまい、写真は今UP出来ずです。(古いレフアのデジカメでは暗い故✕)

ですが、このコンサート編、もう1回UPしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサート会場

無事コンサートチケットを入手し安堵のオヒアレフア。

と、オヒアが、会場が何処か確認しとこうよ♪
(全くもってオヒアはこういう人なのであります(-"-))

ヒルトン内をうろうろというか散策がてら・・・
JCBさんから頂いたヒルトンマップも手にし。
アァーーーここだなぁ~きっとーーーgood

Dsc02876
メインロビーとラグーン・タワーの間になり、ラグーンの手前。
きっと此処で「ルアウ」をやっているのでしょうね。

で、当日は27日。
夕方6時からですが会場は5:30から。
早めに行く予定がギリギリ・・・長蛇の列coldsweats02
最後尾はレインボー・タワーを巡りでしたが、その様子をカメラに収めるのは憚られます。でもほどなく会場内に。。

Dsc03404

Dscf1860 ロコの人達におそらくはヒルトン宿泊者の方々でしょうか。

食事は入って直ぐの辺りのテントでプレートを求めるのですが、先にチケットを買うシステムだったようで、(2度並ぶ形ですね)調達に行ってくれたオヒアはなかなか席に戻ってきませんでした。なんせ私たちは$20の普通席ですよってcoldsweats01


↓はそんな中列に並んだオヒアが撮った写真。

Dsc03405jpg1

Dsc03407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうやって?

ハワイ渡ハ初日に決定したわが家の3大?予定(いや行事?)、一つは無事終わり二つ目はコンサート。

このコンサートはハワイ滞在終盤の27日金曜日と先ではありますが、準備は早々に。

TVCMで日時・場所・料金は分かりましたが、じゃチケットはどうやって?
何処で買うの??

そうだ!「JCBプラザ」で聞いてみようheart
と相成り、藍ちゃん・IZから帰った日の夜お邪魔しました。

ちゃんと資料があり見せつつ教えて下さいました。
チケットはコンサート会場のH・ヒルトンはロビーにあるエンターテ―メントデスクで取り扱っていると。何と朝7:00から。
JCBデスクさんでも予約は可能らしいのですが、ほとんど毎朝のように散歩で立ち寄っているのですから、自分達で取ろうと翌朝行って買い求めました。
やれ一安心のオヒアですhappy01

と言ってもヒルトンは広いですよね。
じっくりロビー見渡しはしましたがいまいちどのデスクかつかめず、総合受付で聞いたりとちょっと色々振り回されつつでしたが(私たちがおっちょこっちょいだった?)辿りついたのは「ルアウ」の申し込みデスクでありました。coldsweats01



Dsc02832jpg1

Dsc02837jpg1

Dsc02843jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁー行こうか!

マクドナルドで美味しいバーガーを頂き、「さぁー行こうか!」
出発!(なんか大げさ?coldsweats01
と言うのも、色々なブログを拝見してるとなかなか見つけられず
諦め云々・・・の方々もおられたもので、ちょっぴり心配したのでした。


先ずは、マクド先の運河を渡り・・・そこだ

Dsc02772jpg1 オッあの辺りっぽいよ

Dsc02777jpg1

Dsc02778jpg1

居たーーー!

Dsc02779jpg1

Dsc02782jpg1
IZ
ISRAEL KAMAKAWIWO'OLE

オヒアレフアの大好きなハワイアンスィンガ―note
IZ版「WHAT A WONDERFUL WORLD」&「OVER THE RAINBOW」をオヒアはどんなに弾き語った事か!

この出身地MAKAHAに、どういう経緯で胸像が造られたのか・・・ネットで知るだけで詳しくは知り得ないオヒアレフアですが、いつかは・・・と思っていたらしいオヒアは大喜びでした。

それにしても、何でこういう形なの???

Dsc02780jpg1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めてのマック!

NANAKULIを過ぎた辺りから「マック」を目指します。
ハイ、あの「マクドナルド」

目的地には駐車場が無いゆえ、手前のマックに停めると良い。とのある方のブログに従いました。ただ停めるだけでは申し訳ないので・・・
オヒアレフアはハワイでマックの経験は一度もありません。「何もハワイでマックなんて」でありました。でも今回は仕様が?ありません。coldsweats01
初ハワイさっちゃんの「いや~日本に無いメニューなんかが有って、なかなかいけましたよ~」の言葉を思い出し期待しつつです。

地図と道路標識確認しつつcar
(そんな道中はまたいつか)


アッ!あそこだぁーeye

Dsc02761jpg1

恐る恐る店内に入ってみると清潔で素敵な店内でした。
どれも美味しそうです。

Dsc02763jpg1
迷いましたがオーダーしたのは「angus」とやらを

Dsc02767jpg1
果たしてパネル通りの品が出てくるや否や?

Dsc02765jpg1
オォーーー素晴しい!
美味しそう~(*^_^*)

Dsc02766jpg1

このセットで$7.11です。
安いなぁ~このバーガーでこの値段はお得だぁ~
大喜び納得のオヒアレフアでした。

それにしても、こんな田舎町(失礼)にまで徹底してるマックは恐るべしです。
そうそう、お手洗いもピッカピッカでしたよ!
清潔な国と言われてる「日本」も負けてはおれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金環日食

今朝は金環日食でしたね。

皆さんもご覧になった事かと・・・

ハイ、オヒアレフアも見ましたconfident

随分前から専用グラスがそこかしこに売られてい、レフアもなんだかんだ騒いでいたのですが、その内にと思っていたらばHawaii行に気がそがれ、飛び立ちairplane
帰って来、ハッ!とし、買おうとしたらば売り切れ!coldsweats02

まぁしようがない・・・TV観かなぁ
そんなレフアをオヒアは「あぁたにしては珍しく騒ぐね」でした。
(いやいや当日騒ぐのは絶対!オヒア)
で、ここ2、3日の天気予報は「曇り」でしたよね。
(心中ホッ?嫌~な性格bearing

ところが、思いのほか晴れてくれましたよね!
さぁーーーオヒアが騒ぐ騒ぐ。。
あれない?これない?etc・・・・
なぁ~んもござんせん!サングラスはダメ!

そこでオヒアが閃いてflair
「○○○に△△△△は!?」
△はあるけれど○が無い・・・
ウン?アッターーーーー!!

昔はこうやって見たんだよ!
本当???!

見えました!good

ベランダでワイワイガヤガヤしてると、上の階の方が「二つ有るので・・・」とグラスを
貸して下さいましたheart

と・・・違うのですね!見え方が・・・
貸して下さったグラスからは環っかは白色。
わが家のからは正しく金色?いや、オヒアはオレンジと言うが??

二人してふ~んnnnnnn
皆さんはどんな風に見えたのですか?

で、わが家はどんな方法で見たのでしょうか?(>_<)
(なぁんて、当たり前だったりして(ーー゛))


写真はございません(__)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IZに会いに・・・

折角コオリナ・リゾートに行きながら、ゴルフコースと云うか藍ちゃんにしか気がなかったオヒア。実はここから先、更に「IZ]に会いに行く予定があったせいかもです。

その「IZ」も、レフアが今年はなんとしてもここに行きたい!というレストランの方角だったもので、「コオリナ」行きが突如起った時点でオヒアの頭をよぎった、と云う訳で。

そんなレフアに気を使ったのか、今からそのレストランに行こうか?と聞いてはくれましたが「ランチタイムは終わってしまう!」のレフアでした。

そんなこんなで、藍ちゃんに負けてしまったレストランですbearing

コオリナから更に93号線を西北に車を走らせcar

小錦で有名になった?NANAKULIのさらに先、Waianaeを目指しupwardleft

↓そんな道中です。

    car wave car car wave

Dsc02737jpg1

Dsc02738jpg1_2

Dsc02739jpg1_3

Dsc02741jpg1

Dsc02742jpg1

「ナナクリだぁーーー!」
「ここがナナクリなんだぁ」
と、二人して声を上げるのでしたcoldsweats01

コオリナを出たのが13:45頃
ここで14:33
50分程掛ってますが、そんなに走った感じはしていませんね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフツアー 番外編

このゴルフのブログで、もうお気付きの方もいらっしゃる事と思いますが、ここコオリナ・リゾートに入って来る辺りから当然ホテル群が見えて来・・・

アァーーー!あれって「イヒラニィ」!?

アァーーー!「ディズニ―!」よねぇーーー?!!
ここんとこ雑誌・ネット上を賑わせている新しいホテルhotel
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ\(^o^)/etcのレフア

が・・・オヒアは全~然興味を示しません。bearing

折角だから写真だけでもとthink



イヒラニかなぁ?

Dscf1258 ディズニー!

Dscf1255

Dscf1256

この辺りから入って行くのかなぁ?

Dscf1257

全然興味を示さないオヒアに「ここまで来たんだから寄ってみようよ」とは言いだせなかったレフア。写真だけで後にしたコオリナ・リゾートでした。

帰って来た今、ブログUPする度に「何で!そこまで行っておきながら寄ってこなんだ!?」と後悔しきりのレフアです。
(だって、コオリナなんぞに出掛けるなんてそうある事じゃないのに?!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てんとう虫 ♪

コオリナゴルフコースのロゴマークはてんとう虫♪

Dscf1269 昔?プレーし付けて貰ったタグ、長~いことゴルフバッグにそのままにしてましたっけ。

この案内の直ぐ傍はパター練習場になってい、オヒア暫し足を停め

Dscf1270

Dscf1268

そうそう、入口辺りを撮ったオヒアのこんなのがありました。
昨日書いたテント等が写っています。

Dsc02653

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ~何処へ行けば?

ゴルフ観戦、コオリナリゾート入口まで来たはいいが、さぁ~何処へ行けばいいのやら?

そんなややこしい訳があるわけないですよねcoldsweats01
「先ずは駐車場に決まってんじゃん!」とオヒア
選手用駐車場は手前直ぐに見つかり、「ここじゃなくて・・・」
ずんずん進む・・・あった―!

Dscf1260

Dscf1261

パーキング料金は$5.
(ハァーしっかり取るのねぇcoldsweats01

随分遠くまで来ちゃったようだけど会場まではどうやって・・・と不安でしたが、
あぁちゃんと送迎SHUTTLEトロリーが用意されてる~happy01

Dscf1263 会場入り口に着きました。

Dscf1266

左手にテントが設えるており、ここで入場料を支払います。
$10.!
!??・・・安っ!!?
オヒアと二人、思わず顔見合わせ「信じられん!ほんとかよ~!!日本ツアーじゃあり得ないよー!」驚きながらも小躍りのオヒアレフア。

スポンサー「LOTTE」ですから、あのKYLITOLガムとチョコレートパイを頂いて入場したのでした。
オッといけない、真っ先に配られるのはトーナメントパンフレット!

Dscf2123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藍ちゃん ♪

結果から言うと、宮里藍選手は首位をキープし優勝杯を手にしました。
(夜のtvニュースでの英語でのインタビューやり取り、格好良かったぁ)

ラウンド追っかけまでには車を駐車場に入れたりとか、なんだかんだと有ったわけですが、それは後日とし、今日は藍ちゃん♪のUPパレード!

プレイ中の藍ちゃんも当然格好良く!
アスリートって素敵ですねぇlovely

(ァ・・・写真はどうも禁止だったようでありますbearing関係者の皆さま申し訳ありません。レフアのカメラはシャッター音が大きく、早々に止しましたが)


     golf golf golf golf golf

Dscf1279_2

Dsc02692jpg1_2

Dsc02702jpg1_2

Dsc02726

Dsc02718_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コオリナへ

「あいちゃんトップなんですよ!」ホテル係りの方の一言で始まったゴルフ観戦。

宮里藍選手を応援すべくコオリナへcar
(単なるミーハー?)
こんなチャンスは滅多に無い!と張り切るオヒアであります。

ツアー正式名はパンフレットによると
「2012 LPGA LOTTE Championship presented by Golf」
だそうな。

最大スポンサーはあの「LOTTE」
なので、韓国のカレンダーに日程が合わせられていて、ハワイの土曜日が決勝戦となっているのだとか。

オヒアは2回、レフアは1度(ほとんど記憶に御座いませんcoldsweats01)ここでプレーをしていますので、出掛けるのにそう手間は要らずいそいそと・・・
とは行っても、久し振りの西方ですので地図を念入りにチェックするのは怠らずのオヒアでした。

アラワイ運河からマッカリーへ出、H1はWESTを目指し終点まで走りに走り抜けて行きます。

以下、そんな道中写真を・・・・・


     car car car

Dscf1241

Dscf1243

Dscf1245

Dscf1251

Dscf1253

到着です。
一枚上の写真から10分でした。
マッカリーH1WESTから40分ぐらいでしたでしょうか。

道路標識を確認しながらのドライブでしたが、アッと云う間に着いたような気がしましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなるやら?

宿のチェックインを済ませ、さぁわが家の今年のHawaiiが始まります。

なのですが、この日の夜の内に、大きなスケジュールは決まってしまいました。

レフアが一応リサーチしていた諸々は何処ぞにすっとんでしまいましたdash

今回のブログはそんな事からUPしていこうと思います。

フォーパドルの係りの方の「あいちゃん、今日の時点でトップなんですよ!」の一言で決まった翌日土曜日のゴルフ観戦ツアー。

tvCMが流れ知った、エミイ・ハナイアレイの「コンサート」翌週金曜は27日。
(このCMはハワイ在住の間、これでもか、と云うほど見聞かされました)

そして・・・これが一番でしょうか!
行きの✈JAL機内誌で見た「ジェイク・シマブクロによるウクレレギネス挑戦」云々
何がなんでも絶対に参加する!宣言。帰国日前夜の28日開催。

わが家にとっての、この3大イベント?
どうなるやら?とレフアは内心・・・think


そんなこんなで、ハワイ一日目の夜は更けていったのでしたnight

Dscf1203_2

Dscf1208_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1404号室

毎度毎度の「フォーパドル」

よって、レフアは室内撮影せず。

が、オヒアはしっかり撮っておりました。

で、折角なのでUPします。

部屋は1404号室。海側
丁度建物真ん中辺り、エレベーター3機のこれまた真ん中のまん前。
エレベーター隣が「ダストシュート室」につき、ゴミ捨てには便利なお部屋でした。
朝8時から夜は10時までの間、いつでもOKです。

  chair chair chair

何枚かのうち、部屋の状況が見て取れる良い塩梅の写真がありました。

Dsc02547jpg1 どの部屋も大体こんな感じ。

向かって右側、テレビの脇を入ると、ベッドルーム&洗面所・浴室。

Dsc02542jpg1

Dsc02543jpg1 この洗面台、5回目にして初めての蛇口なのですが、左右動かせる事が出来、洗顔がとても楽になったのでした。

オヒア「ネェねぇ!気がついたぁー!?」とご機嫌なのでしたgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーシャンフロント!?

今年もお宿はいつもの「フォー・パドル」

今年で5回目となるので、そろそろ山側になるかも?とオヒアは心配しておりましたが、「大丈夫よ~大型連休前で満室じゃなかったもの。きっと海側を用意してくれててよ♪」

はい、大丈夫でしたscissors

エレベーター降りたまん前のお部屋でしたので、去年のヒルトン寄りではありませんでしたが。

立派な?素敵なオーシャンフロントです。




Dsc02549jpg1

Dsc02548jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikikiの今

今年のハワイもオアフ島。

何から入っていこうかしらん?とちょっと思案しましたが、昨年までと異なって目に入ってき、気になった事をニ、三。

先ず、路上喫煙者が増えた事。
   そこかしこに佇みプカプカぷか(-。-)y-゜゜゜
   当然、吸殻もそこかしこに・・・
   最初目にした時は驚きましたが、その内に何かしら市民権を得たような様相に又
   驚きを禁じ得なく。

そして、愛犬家が増えた事。
    いつものお宿「フォーパドル」、エレベーター初め玄関先で随分目にし、あらぁ?
   と思いましたが、町を歩いてみるとそこかしこ・・・

そしてそして!これが一番なのですが・・・
ワイキキビーチの危機!!?
どなたかのブログでワイキキビーチに砂を運び埋め立て工事中、と知ってはいたのですが、ここまでとは!??
オヒア共々目を丸くしたのでした。一年でこんなに抉られてしまうものなのでしょうか?!これはハワイの危機。ワイキキからビーチが無くなるなんて誰が想像し得ましょう?ワイキキビーチそのものが人工のものとは誰もが知ってはいる事で、それを修復し得る事だとは信じてはいますが、相当な大工事が続く事でしょう。頑張って下さい!と祈るばかりです。





Dscf1394




  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りました ✈

先月4月30日深夜、Hawaiiより自宅に戻りました。

2012年度?のHawaiiが始まりますconfident

昨年同様ゆっくりこんこんスローなブログに変わりないとは思いますが、宜しくお願い致します。

Dsc03458

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »