« IZに会いに・・・ | トップページ | 初めてのマック! »

金環日食

今朝は金環日食でしたね。

皆さんもご覧になった事かと・・・

ハイ、オヒアレフアも見ましたconfident

随分前から専用グラスがそこかしこに売られてい、レフアもなんだかんだ騒いでいたのですが、その内にと思っていたらばHawaii行に気がそがれ、飛び立ちairplane
帰って来、ハッ!とし、買おうとしたらば売り切れ!coldsweats02

まぁしようがない・・・TV観かなぁ
そんなレフアをオヒアは「あぁたにしては珍しく騒ぐね」でした。
(いやいや当日騒ぐのは絶対!オヒア)
で、ここ2、3日の天気予報は「曇り」でしたよね。
(心中ホッ?嫌~な性格bearing

ところが、思いのほか晴れてくれましたよね!
さぁーーーオヒアが騒ぐ騒ぐ。。
あれない?これない?etc・・・・
なぁ~んもござんせん!サングラスはダメ!

そこでオヒアが閃いてflair
「○○○に△△△△は!?」
△はあるけれど○が無い・・・
ウン?アッターーーーー!!

昔はこうやって見たんだよ!
本当???!

見えました!good

ベランダでワイワイガヤガヤしてると、上の階の方が「二つ有るので・・・」とグラスを
貸して下さいましたheart

と・・・違うのですね!見え方が・・・
貸して下さったグラスからは環っかは白色。
わが家のからは正しく金色?いや、オヒアはオレンジと言うが??

二人してふ~んnnnnnn
皆さんはどんな風に見えたのですか?

で、わが家はどんな方法で見たのでしょうか?(>_<)
(なぁんて、当たり前だったりして(ーー゛))


写真はございません(__)

|

« IZに会いに・・・ | トップページ | 初めてのマック! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒い下敷き?かと思ったけど。。
秘書N山さんは、ガラスにススって言ってます。

私のところからもジャストタイミングで雲が切れて
キレイにくっきり見えましたよ~
すごいオレンジ色でした。。。と、私もオヒアさま派の表現です。

投稿: hirorin | 2012年5月21日 (月) 15時56分

通勤途中の地下鉄東西線の車内から、
金環日食を観ることが出来ました。
幸か不幸か、曇り空が幸いしたかもしれません。
裸眼で観えたのですから・・・・

投稿: ホノムボーイ | 2012年5月21日 (月) 21時11分

hirorinさんflair

オオーーー!
ピンポーン!N山さん正解~good
ガラスにろうそく。ハイ、ろうそくのススをガラスに・・でした。。

オレンジですかね、やはり。
素敵というか摩訶不思議な世界を垣間見、感動しました。
コメント、有難うございますheart04

~~~~~~~~~~~~~~~
ホノムボーイさんflair

あぁ・・・車中から。
車中からだと裸眼でも大丈夫なんですかね。
夜のTvニュース見てると、都心出勤中の方々の姿にちょっぴり感動しました。
微笑ましい限りです。

投稿: オヒアとレフア | 2012年5月21日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54762801

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« IZに会いに・・・ | トップページ | 初めてのマック! »