« 帰りました ✈ | トップページ | オーシャンフロント!? »

Waikikiの今

今年のハワイもオアフ島。

何から入っていこうかしらん?とちょっと思案しましたが、昨年までと異なって目に入ってき、気になった事をニ、三。

先ず、路上喫煙者が増えた事。
   そこかしこに佇みプカプカぷか(-。-)y-゜゜゜
   当然、吸殻もそこかしこに・・・
   最初目にした時は驚きましたが、その内に何かしら市民権を得たような様相に又
   驚きを禁じ得なく。

そして、愛犬家が増えた事。
    いつものお宿「フォーパドル」、エレベーター初め玄関先で随分目にし、あらぁ?
   と思いましたが、町を歩いてみるとそこかしこ・・・

そしてそして!これが一番なのですが・・・
ワイキキビーチの危機!!?
どなたかのブログでワイキキビーチに砂を運び埋め立て工事中、と知ってはいたのですが、ここまでとは!??
オヒア共々目を丸くしたのでした。一年でこんなに抉られてしまうものなのでしょうか?!これはハワイの危機。ワイキキからビーチが無くなるなんて誰が想像し得ましょう?ワイキキビーチそのものが人工のものとは誰もが知ってはいる事で、それを修復し得る事だとは信じてはいますが、相当な大工事が続く事でしょう。頑張って下さい!と祈るばかりです。





Dscf1394




  

|

« 帰りました ✈ | トップページ | オーシャンフロント!? »

2012 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

確かに~ワイキキの雰囲気が変わってきています。
今回は、私も同様に感じました。
特に喫煙者が多いこと・・・・
それはお隣の国、世界で一番人口の多い国からの
観光客と思われる人々でした。
マナーやエチケットなんて全くありません....(涙)
これからワイキキは、何処へいくんでしょうね!?
(ちなみに私はタバコを9年前に止めました。)

投稿: ホノムボーイ | 2012年5月 7日 (月) 13時02分

ホノムボーイさんthink

ほんとにねぇ・・・
もう完ぺきにわがお国パワーは負けてますね。いっとき大阪(ごめんなさい)おばさんパワーに圧倒されたものでしたが、なんのなんの!
お隣の国からハワイへの入国が緩和されるニュースを何年か前耳にした時、嫌~な予感がしたものですthink
ワイキキよ、お願い!って感じ。。

投稿: オヒアとレフア | 2012年5月 7日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54646341

この記事へのトラックバック一覧です: Waikikiの今:

« 帰りました ✈ | トップページ | オーシャンフロント!? »