« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

村の小さな教会

マカハの手前、あのIZの胸像の手前はマックの先運河を渡っているところ・・・

オヒアが「あそこーーー!」

指さしたところに教会がありました。

こんなところにも~
ほんに「村の小さな教会」ですね。





Dsc02773jpg1

Dsc02774jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

H・ヒルトンはラグーンから・・



Dscf1308



暫くこんなHawaii?な写真のみのブログで失礼します。

少々腰を痛めました。
正座にしろ椅子掛けにしろちょっと辛いので。
手抜き家事とお買いもの(夕食の)&教会関係に絞った日常と言う事で。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新OLIOLI

ハワイへ飛び立つ前、旅行パンフにHawaii関係ネット上でしきりに目にしたJTBの「OLIOLI」トロリーの宣伝。

4月から順次装い新たに登場!
オォーーーこれは楽しみheart04と・・・
乗りは出来ないけれど、パンフで見るに可愛い感じがしたものでconfident

オヒアレフアは4月20日到着ゆえ、もう、直ぐに見られると思っていたのですが・・・

なかなかと言うか全~然お目に掛れない(-"-)
アレ~!?
こう言う時ほど、やたら他社のトローリーが目立つのですねぇ。
(実際、例年になく目についたような気がしました)

でもでも、や~っと!happy01
帰国する寸前の28、29日にeye
ですが、全車体が見られたわけではありませんで。
大型連休に大勢やって来るであろう事に合わせたのでしょうか?




Dscf2100jpg1

Dsc03588jpg1

Dscf2102 こちらは2階建バスの「Sky wave」と呼ぶバスだそうですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どの辺りのどの樹?

少し前ですが、オヒアがスマート・フォンでハワイラジオを聴いていたらばear

あのインターナショナル・マーケットプレイスの樹だか枝だかが折れ、怪我人がでたとか・・・

日本ではそれでお終いになるのでしょうが、それが訴えられた由think

う~んnnnnn 大変だぁcoldsweats02
ハワイもアメリカでしたねぇ。

インターナショナル・マーケットって何処が所有しているんですかね?
訴えられたのは所有者?管理者??
って、オヒアの英語力ではそこまでは聴き取れなかったよう(-"-)


広~いインタマのどの辺りのどの樹だったやら??

Dsc03001

Dsc03002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

丸亀うどん、今年は?だったらしく??

「やっぱり行ってこようnoodle」とオヒア。

ダウンタウンの帰り道、S.キングストリートは「JINBO」へ。
昨年は丸亀さんに大満足したゆえ、行っておらずでした。

いつもの冷やしかき揚げをオーダーするものとばかり思っていたのに、温っかいお汁物が欲しいと、迷いつつ「オクラ納豆うどん」ですって!bearing
レフアの苦手とするもの。。sweat01
レフアは入店する前から決めており「カレーうどん!」
(以前食し美味しかったのと、果たして丸亀さんとはどんなやら?と)

先ずはデーン!と運ばれて来た「オクラ納豆うどん」
写真ご覧の通り、納豆は明らかにパックからポイッ・・・って感じにcoldsweats01

オヒア、美味しいdelicious美味しいdeliciousと・・・
唸り?ながら食べ、あぁたもホラッhappy01と寄越すのであります。
が、納豆の匂い・・・温っかいですから尚匂い、閉口のレフアbearing
それが良いんじゃん!!?ですって。。

カレーうどんは期待通り。
申し訳ないが、これはJINBOさんですかね。

オクラ納豆は$10.50
カレーうどん、$9.99
と、ほぼ倍のお値段でしょうか。でも、まぁ丸亀さんで色々副食を取りますから、ここでの支払いもまぁこんなかなぁ・・・と。

次回も丸亀うどんとJINBO、両方を楽しみます!!



Dscf1760

Dscf1759

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せめて・・・・・

この6月、台風やら低気圧による風雨とお天気が非常に不安定。

今日は和歌山は和田川氾濫・・・とTVニュース。
沖縄・九州中四国・関西、はたまた名古屋に東北と日本中が渦の中typhoon
思わず祈らずにはおれない。
東京も今朝は凄い雨だったけど、これしきは安全圏なのでしょうね。

こんな気持の日にはせめて・・・

こんな写真でもbud


フォート・デ・ルッシー公園での何気ない光景

Dscf1398

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイキキ・マーケットプレイス

丸亀うどん、食べ終わりお店をでようと入口に向かうオヒア。

レフア、食事しながら見ていると、そちらからでなくて左手口から出て行く人がちらほら居らして・・・??
てっきり従業員の方専用口とばかり思っていましたが・・・

ネェ~?!
ここからも出られるみたいよ。
で、出て見るとeye



Dsc03211jpg1

Dsc03212jpg1 

アァーーーーーsign03

こうなってるんだぁ裏側というか後ろ?
知らなかったぁ(ー_ー)!!
あぁそうか、これが地図でいうところの「ワイキキ・マーケットプレイス」!

実は去年丸亀を知った時、地図で確認をしようとするに、ここら辺だがなぁ、なんかショッピングプレイスみたいな処になるよなぁ?こんな処にそんなのあったけぇ??!でした。
去年早速行っておきながらもやはり、何処がショッピングプレイス??でした。

二人してう~んnnnnnnthink
私たちナァ~ンも知っちゃいないのね(*_*;

で、明るい時にどんなだか又来て見てみようね。と言うもその後行く事はありませんでした。
また次回?ですかねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MARUKAME UDON

写真を撮っただけの「MARUKAME UDON」

後日ちゃ~んと!?食してきました。

店内写真は今回撮らず仕舞いですが、昨年同様ご繁盛しておりました。

今回食べたおうどんは、
オヒア 「かけうどん」
レフア 「カレーうどん」
どなたかのブログで、ここのお薦めというか評判は、カレーうどんに肉うどん。とあったもので、う~んnnnn試してみよう・・・か。。


Dsc03210jpg1

例によって欲張ってますcoldsweats01

写っているコーク。
普通うどんやさんでは絶対に飲みませんよね。
これ、「JALOALO」カード提示で1ソフトドリンクサービス。とあるのを意地汚く、折角だからとhappy02(いや~おうどんには全くもって合いませんね!ほとんど残しました。ごめんなさいです)

で、オヒア、二口三口・・・・・
「・・・?ウンゥ 味・・落ちたかぁ???」

「そうおオオ??
マ、レフアのはカレーうどんだからなんとも言えないんだけど、ま、次回はナシかな。でもさぁァ、マニュアルが有る事だから味云々は無いんじゃないの?気のせいじゃない?」

「いや~入ってから気になったんだけど、日本人スタッフが居なかったろ?去年は開店早々って事もあったけど、なにかと伝授もし眼も行き届いてたしだった筈だ。いくらマニュアル有ったって、人も手も経験も変われば味はすこ~しずつ変わってしまうもんだ。と俺は思うね」

う~んnnnnnn
オヒアってこんなに鋭利で繊細な味感覚というか舌、持ってたっけ!??(>_<)
と疑惑なレフアです。

でも、やっぱり美味しいですよ!delicious
只、次回は素朴なメニューでいこうとは思いますが。
それに安いんですもん!税込だしぃdollar

因みに、Kake(L) $4.75
     Curry  $5.25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼と夜

「FHO OLD SAIGON」でフォーを食べた同じ日(22日・日曜)の丸亀うどんの

sunと夜night

そう、この日はワイキキ、アラモアナ辺りをうろうろホロホロ一日過してますcoldsweats01
フォーを食べたばかりというのに、「丸亀はどんなかなぁ~?」と覗き見するオヒアレフアでありますbleah


オッそんなでもないぞー行列
やはりワイキキの日曜日中は穴場ですかね。(オフィスの人達もお休みで居ないし?)

Dsc02906jpg1

Dsc02907jpg1 


ですが、それが夜になると・・・・・

Dsc02940jpg1

8時20分ぐらいでしたでしょうか、結構な賑いですね。

ァ、この日は丸亀には入っておりません。
後日です。で、それはまた後日にでも。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PHO OLD SAIGON

何度も眺めるだけだったお店、入ってみました。

クヒオ通りは「PHO OLD SAIGON」



Dscf1323 何度眺めてもここだけ摩訶不思議な雰囲気を漂わせていますよねぇ。

日曜日のお昼時でしたので、混んでちゃってるかなぁ?と心配しましたが、そんな事はあろう筈はないわけで。ワイキキのお昼は皆さんお留守・・・です。。

でもまぁガラガラって事はありません。そんなの、経営者は真っ青shock

それなりにお客さんは居て、女性の方がキリキリシャッキリ取り仕切っておられました。

Dsc02901jpg1

オーダーは、迷いましたが「PHO・・・」とあるのでここはまぁフォーかなぁと。

二人してフォーを注文。
運ばれて来てそこでツッ?と・・・
何も二人同じフォーで無くたってなぁbearing
お隣のお一人外人男性を見やると、小さいスープに揚げ春巻き&炒飯。
アァ美味しそうだァcoldsweats01

それぞれに違うフォーではありますが、フォーはフォーで。。

Dscf1318

お味は可も無く不可も無く・・・・
でしょうか?
二つのフォーでチップ諸々込みで$26.22支払っています。

もし又出掛ける事があれば、店先のウインドウを良~くチェックしてから入ってみようと思いますconfident


Dsc02905jpg1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Love love ♡

暫しBeautifulな人に見惚れ、少し先に歩いて行くと・・・

アラッlovely
Love loveheart04



Dsc03056jpg1




違いましたcoldsweats01

何処ぞのロケ隊でしたwink



Dscf1439

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Beautiful !!

昨日が「Wonderful!!」なら今日は

「Beautiful !!」 coldsweats01

虹を見たいつものH・ヒルトン前のビーチ。

ラグーンからブラブラ・・ブラブラ

何やら目にeye

ホォーーーーー素晴しい!
暫し見とれました。
が、そこに人が居ようが居まいが、全然気にも介さず・・・
(マ、早朝にてそう人通りが多いわけではないけれど)

申し訳ないなぁ~と思いつつ・・・・・




Dscf1429

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wonderful!!

昨日の冒頭に>霧雨が云々と・・・・

それはまだ少~しは続いてい、そんな中を向かいヒルトンへ例のコンサート・チケットを買いに回ったわけです。

買って、ホテル内ウロウロするに、オヒアが突然sign02

「ウンsign02 こんな時には虹が出てる筈だ!こんなことに居ちゃ駄目だぁ~」

太陽がそっちで・・・頭上で指クルクルさせながら「あッチィーーー!!」

「早く速く!!」とビーチへすっ飛んで行きますdash



オォォォォォ~~~確かにeye

Dscf1304 

Dscf1306 

そしてそして↓はオヒアがcamera
(レフアのカメラより良いものでbearing

    lovely lovely lovely lovely lovely

Dsc02847

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WAILANA COFFEE HOUSE

今年も「WAILANA COFFEE HOUSE」cafe

渡ハ翌朝はファーマーズで一日遅れにはなりましたが、ちゃ~んと?行っております。

早朝5時起床。
霧雨・・・少し待って・・・それでも6時には出掛けましたかね。

少し並びましたが、今年は窓際に座れました。
(なかなかこのチャンスには巡り合えないのでラッキ~lovely

Dsc02818jpg1

いつもの事ながらオーダーに迷います。

ですが、朝でもありレフアはここのお食べ得、パンケーキと決めておりました。
オヒアが迷いに迷いサンドイッチを。(チキン、いやギュウ?)
なんですが・・・運ばれてきたのは所謂「バーガー」sign02
う~んnnnnnここではこれをサンドイッチと称するのか??
で、これが存外に美味しかった!なのであります。
オヒアが齧り付くことかぶりつき・・・smile



Dscf1295

Dscf1294

そして、お勘定はこちら

Dsc02830jpg1

このバーガー、後日もこれが食べたくてオーダーするも辿りつけ?ませんでした。
これだよね♪とメニューを指しながらも・・・違ったぁーーー!
う~んnnnnnn どれだったぁ~eyecoldsweats02 
次回は写真を持参してみようっとcoldsweats01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pioneer Saloon その②

To go したPioneer Saloonのプレート。

前述したようにメニューは文字のみ、写真も付け合わせも分からず勿論ショーケースは有る筈もなくて、結局無難なものをと言う事で・・・

オヒアは「ポークカツ・カレー」 $8.00
レフア、このお店の定番(皆さんによると)らしい「モチコ・チキン」 $7.00。
(ァ、税込です)

朝行き掛けの時この辺りで行列していて、良い匂いがしてたんだよね。
きっとこのお店だったんだ!
との、オヒアの言葉に期待が多少は膨らみでした。
夕方5時頃でしたが、なんだか疲れてもい、そんでもって「カレー」なもので部屋に着くと同時に早く早くとsweat01手洗いを済ませると即広げ、箸を動かしてしまいました。
そんな訳で、甚だ行儀悪い写真で失礼しますcoldsweats01


Dsc02811jpg1 手前がカツカレーですね。両プレートにどんなお惣菜を付けて貰ってたのか、忘れてしまっております。

で、お味ですよね?

ここからどうしようか・・・迷いに迷いのレフアですthink

ちょっと長くなってしまうかもですが、食事の折の会話を記してみます。
  ↓

レ 「・・・・・・・・?」(一口)
  「・・・・・・・・・・??」(二口三口)
  「・・・これが・・美味しいの?」
  「あぁたのカレーはどう?!」
オ 「カレーだもんな!可もなく不可もなくってやつ・・」
  「どうした?ダメ・・か??」

レ 「ウン・・・判った!ご飯だぁ~お米がなんとも・・・」
オ 「確かに・・・珍しいよな、今頃こんなお米使ってるって。いくらハワイたって、最近
  はこんなじゃないよな。おかずだけ食べれば良いじゃんか!」
レ 「ウン・・・そのおかずだって・・これが皆さんお薦めのおかず・・・なのぉ?」 

etc・・・・・

ごめんなさい、結局、レフアは残し・・・ましたm(__)m 

どうも腑に落ちなくて・・・
在ハワイの日本の方はじめ、どなたもが皆さん「美味しくてお薦め~」delicious
オヒアレフア今回間が悪かったのでしょうか?
たった一度で評価を下すのは早計ってやつでしょうか?

オヒアレフアのプレート・ランチ歴は長くありません。せいぜいここ10年?。でもって、初めて食した時の感動?は忘れておらず、「プレートってこんなに美味しいもんだったの~!?」でしたよ。渡ハ始めた当時のお米のひどさに閉口し、出来るだけ白いご飯を避けてたゆえの事でしたから。1スクープ、2スクープのプレートはご遠慮でした。ところがどっこい!ハワイのお米は美味しくなっていたのですねぇ!(日本のぴっかぴっかつやつやには及ばないとしても)ほんと、失礼しましたぁ!でした。

レインボー・ドライブインもボブズもMeBBQも一度で虜になったしなぁ~なのです。

食べた時もオヒアに問うたのですが、昨晩再度同じ質問を

「あぁた、また車走らせて買って来たい?」

「うぅん・・・もういいなcoldsweats01」のオヒアでした。

長くなりましたがm(__)m
「何だってぇーーー!!pout」と怒りのお声を聴いた方が安堵するかものレフアです。


  

  
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Pioneer Saloon

渡ハ翌日の21日(土)はファーマーズに出かけ、その後コオリナは藍ちゃんにそしてマカハはイズラエル。と結構なスケジュールをこなし、ちょっとお疲れ。
夕食は何処ぞのプレートにしようとcarはひたすらワイキキ目指しdash

帰り道
「Monsarratは寄り道になっちゃう?」
「そんな事はないさ、来る時走ったべ!」
「そうだっけ、じゃぁさぁ通りにあるプレートランチ屋さんで買って帰らない?」
「ウン?なんてお店?」
「パイオニア・サルーンってお店。なんか、美味しいってアチコチに出てたの。そんでもってちょっとお洒落なお店で、オーナーは日本人なんだって」
「よし!じゃぁトライだ!宿に近いしGood~」


モンサラットに入った時点でゆ~っくり走らせ・・・
直ぐ見つかります。

Dsc02806 向かいはちょっとしたセンター

Dsc02804jpg1

Dsc02807jpg1

そして店内

Dsc02805jpg1 

先週TV「さま~ず」でも取り上げられてましたが、こんなにお洒落に写るお店も珍しい?coldsweats01

素敵なお店っぽいですよね。
まぁお洒落と言えばお洒落?
(もう少しお手入れされていたらば・・・思わなくもなく)

メニューはあるのですが、お惣菜のケースも写真すらもなくて・・・
付け合わせはどんな物があるのやら??
な~んも分からないもので、無難なものをオーダーし、To goしました。
(また後日にでも)


★ 3046 Monsarrat Ave.  (808) 732 4001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あわび

KCC・ファーマーズでの「あわび」
日本でこんなの食べられないよね、とオヒアは美味しい!大喜びでした。
それに$7ですもんねsmile

Dsc02611jpg1 

で、後日、同じものを頂く事になります。

ロイヤル・ハワイアン・センターでのファーマーズで。
ここでも出てる!?繁盛してました。
残り僅かで~す!の声に押され?
でもなんだか「小さいよ」とオヒア。
ここの写真は撮っていませんでしたcoldsweats01

Dscf1568jpg1

Dscf1564

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーマーズ・マーケット

ファーマーズ・マーケット。

オアフ島で最大且つ有名なファーマーズと言えば「KCC・ファーマーズ・マーケット」

「KCC」ってカピオラニ・コミュニティ・カレッジって事を初めて知りましたcoldsweats01

ここのマーケットに今回、初めて行きました。
(他のファーマーズは偶然出会ったりで何度かは)
フォーパドルの係りの方も驚いていましたが、オヒアレフア○○回ハワイに通えど、今迄一度も行った事がありませんでした。
理由は簡単。カレンダーが合いませんでした。(土)はいつもネイバーアイランド。そして日本に帰る曜日だったり・・・

ここ何年オアフ島のみの滞在ですが、土曜日は渡ハの翌日。早朝の目覚めと共に公園で花摘みが恒例。気が付いた折は時既に遅し・・・

で、去年、一度ぐらい行っておかなくっちゃナのオヒアでした。
なもので、今年は忘れちゃなんない「土曜日土曜日土曜日」・・・
藍ちゃんのツアー観戦前に行ってきました。


って・・・前書きが長くなりましたcoldsweats01

でもって、ここのファーマーズはもう皆さんで語り尽くされてもいるのですが、撮った写真もそれなりにありで少々お付き合いの程を(__)

食べた物なんぞをUPしてみます~delicious



     delicious restaurant delicious restaurant delicious

Dscf1237

何のプレートだったっけ??
忘れちゃってる^^;
でも$8ってメモに。

横の飲み物・・・
これもここの名物なんですってね。ジンジャ―。$2.75

Dscf1236

Dscf1233 アワビ!(ー_ー)!!

雑誌や皆さんのブログで「アワビ」の記事を読んでアワビィ!?って思ったものでしたが、ほんとだぁーーー!でした(#^.^#)
勿論頂きましたよdelicious 一舟$7.00でした。


ここでは、今まで見聞きした情報を一つ一つ、まるで確認するかのようなオヒアレフアでありました。(^_-)
UPしたいものはまだ色々ありますが折々に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無くなってる!?

変わらないわが家のHawaiiと書きましたが、フォーパドル着いてラナイから身を乗り出して真っ先に気付いた事・・・・

??!無くなってる!?

なんだかスッキリコンコン。。

Kuhio通り挟んでのお向えの駐車場にあった何台かのワゴン。

有名な(でしたっけ?)「Blue Water Shrinp」のワゴン他・・・
なぁ~んもありません。

Dscf1218 

去年までは、夜遅くまで営業しているお蔭で通りが明るくて助かったものですがflair

↓は当時のもの

JCBデスクの方によると、なんでもエイペック開催時前に一掃された由。
ここに限らずだそうで。。



Dscf9980

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOUIS VUITTON

初日のHawaii、一つだけ変わった事がありました。

お部屋での夜の食事のあと、
「カラカウア散歩でも行くかぁ!?」とオヒア。

いつもでしたら初日夜はバタン・キューsleepy
エッ?大丈夫なの~?
来る時のairplane三列席でラクラク横になりグッ~スリ寝たせいか、ウン!大丈V!ときたもんだcatface

じゃぁ~アロハ・フライデーでもあるし
行こ行こnote

ブラブラするに・・・思い出した・・・
そうそう!ヴィトンのディスプレイが変わったって誰かさんのブログに載ってたっけ!?



ほんとだぁ~lovely
PC写真で見るよりなんだか摩訶不思議な作品だわねぇ。
流石ヴィトン!?

ご覧くださいnote(・・って実際もう見てらっしゃいますよね)
ァ、お店には入っておりませんcoldsweats01

Dscf1214

Dsc02597jpg1

Dsc02595jpg1

Dscf1215

Dscf1217

このディスプレイ、昼間よりはこんな夜の方が映えてるように思いました。

で、これって世界同時どのお店も変わるのでしょうか?
帰国して程ない頃、新宿小田急店でも同じものを見ましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日はいつものHawaii

始まった今年のHawaii。

初日はいつものHawaii。

帰国してから振り返ってみるも、いや着陸と同時に行動開始と共に感じるこの思い。

ほんと!いつものHwaiiだなぁとconfident

9:35にホノルル着陸、イミグレ通過にBudgetcar
そして、フォウーパドルに11:30チェックイン。
この間約2時間。
パックツアーよりは効率的、でしょうか?

そしてそして、この後の行動も全くもっていつものHawaii。

そう、「先ずはお昼!」と繰り出すは「チョダン」delicious
それから?!ドン・キホーテに買いだしrun




   delicious delicious delicious



そのお昼は韓国料理店「チョダン」

オヒアはこれまたいつものスンヅゥブ。
で、レフア、「いつも同じじゃぁ面白くないね!今年は違うのにするね♪」
と、オーダーしたのは「ミートジャン」
値上げしてるかしらんねぇと向かうもこれまたいつもと同じお値段。
ランチメニューはどれも$4.99happy01

「ミートジャン、美味しいよ~。だけど、よくこれだけお肉を薄く切れるものだわねぇ。もう気持厚みがあるともっと味がでると思うんだけどなぁ」
なんて、言いながらのお昼でした。
まぁ満足満足ですかねdelicious
(二人でチップ入れてほぼ1.000円ランチですもんね)

で・・・ですが・・それがthink

此間何気なく去年のPCハワイ眺めていたらばcoldsweats02

まったくもって、おんなじ!ものを食べていました。
「ミートジャン」bearing
ほんとにほんとに!ここまで「いつものHawaii」だったなんて。。

Dscf1178

Dscf1180

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちがどっち?!

此間のヒルトンはラグーンの写真。

ちょっと重なっていますが右手にトラクター(?)らしき物が写っていました。
この車がラグーンの砂場をきれ~いに均しているのですね。延々と・・・

そんな作業を見つつふと、足元に目をやると・・・sign02ウワッ

Dscf1426 鳥の足跡だよhappy01

ほんとう~sign02

ならば!


Dscf1425 うん?

どっちがどっち?!
力加減からすると・・・だわねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »