« Pioneer Saloon | トップページ | WAILANA COFFEE HOUSE »

Pioneer Saloon その②

To go したPioneer Saloonのプレート。

前述したようにメニューは文字のみ、写真も付け合わせも分からず勿論ショーケースは有る筈もなくて、結局無難なものをと言う事で・・・

オヒアは「ポークカツ・カレー」 $8.00
レフア、このお店の定番(皆さんによると)らしい「モチコ・チキン」 $7.00。
(ァ、税込です)

朝行き掛けの時この辺りで行列していて、良い匂いがしてたんだよね。
きっとこのお店だったんだ!
との、オヒアの言葉に期待が多少は膨らみでした。
夕方5時頃でしたが、なんだか疲れてもい、そんでもって「カレー」なもので部屋に着くと同時に早く早くとsweat01手洗いを済ませると即広げ、箸を動かしてしまいました。
そんな訳で、甚だ行儀悪い写真で失礼しますcoldsweats01


Dsc02811jpg1 手前がカツカレーですね。両プレートにどんなお惣菜を付けて貰ってたのか、忘れてしまっております。

で、お味ですよね?

ここからどうしようか・・・迷いに迷いのレフアですthink

ちょっと長くなってしまうかもですが、食事の折の会話を記してみます。
  ↓

レ 「・・・・・・・・?」(一口)
  「・・・・・・・・・・??」(二口三口)
  「・・・これが・・美味しいの?」
  「あぁたのカレーはどう?!」
オ 「カレーだもんな!可もなく不可もなくってやつ・・」
  「どうした?ダメ・・か??」

レ 「ウン・・・判った!ご飯だぁ~お米がなんとも・・・」
オ 「確かに・・・珍しいよな、今頃こんなお米使ってるって。いくらハワイたって、最近
  はこんなじゃないよな。おかずだけ食べれば良いじゃんか!」
レ 「ウン・・・そのおかずだって・・これが皆さんお薦めのおかず・・・なのぉ?」 

etc・・・・・

ごめんなさい、結局、レフアは残し・・・ましたm(__)m 

どうも腑に落ちなくて・・・
在ハワイの日本の方はじめ、どなたもが皆さん「美味しくてお薦め~」delicious
オヒアレフア今回間が悪かったのでしょうか?
たった一度で評価を下すのは早計ってやつでしょうか?

オヒアレフアのプレート・ランチ歴は長くありません。せいぜいここ10年?。でもって、初めて食した時の感動?は忘れておらず、「プレートってこんなに美味しいもんだったの~!?」でしたよ。渡ハ始めた当時のお米のひどさに閉口し、出来るだけ白いご飯を避けてたゆえの事でしたから。1スクープ、2スクープのプレートはご遠慮でした。ところがどっこい!ハワイのお米は美味しくなっていたのですねぇ!(日本のぴっかぴっかつやつやには及ばないとしても)ほんと、失礼しましたぁ!でした。

レインボー・ドライブインもボブズもMeBBQも一度で虜になったしなぁ~なのです。

食べた時もオヒアに問うたのですが、昨晩再度同じ質問を

「あぁた、また車走らせて買って来たい?」

「うぅん・・・もういいなcoldsweats01」のオヒアでした。

長くなりましたがm(__)m
「何だってぇーーー!!pout」と怒りのお声を聴いた方が安堵するかものレフアです。


  

  
 

|

« Pioneer Saloon | トップページ | WAILANA COFFEE HOUSE »

2012 Hawaii 食べ物」カテゴリの記事

コメント

今年のGWに訪れたカウアイ島とオアフ島ですが、
ご飯の美味しさは、雲泥の差だったような・・・
カウアイ島のご飯は、日本のと遜色ありませんでしたが、
オアフ島は、イマイチでした。
多分、炊き方が大きく左右していると。。。

投稿: ホノムボーイ | 2012年6月12日 (火) 20時52分

あれれ・・・
お口に合わなかったんですね~^^;
期待が大きすぎると・・・あれっ!!って事ありますょね~!
ココは皆さん、いいコメントですが・・・
感じ方はそれぞれですもんね☆
我が家も次回チャレンジ^m^

投稿: ナナコのおっかぁ | 2012年6月13日 (水) 07時11分

ホノムボーイさんcoldsweats01

ヘェ~カウワイ島のご飯が・・・delicious

ここのご飯は炒飯向きのお米だったかもです。
オアフも格段のお米を使ってるわけではないですが、それなりには頂けるようになりましたねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~

ナナコのおっかぁさんcoldsweats01

そうですね、オヒアレフアの口に合わなかったのでしょうね。
いいコメントばかりでしたから、???でした。

是非チャレンジなさって下さい!
美味しい~!コメントを!!good

投稿: オヒアとレフア | 2012年6月13日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54942578

この記事へのトラックバック一覧です: Pioneer Saloon その②:

« Pioneer Saloon | トップページ | WAILANA COFFEE HOUSE »