« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

WATER BALL

ここんところ毎度毎度のご挨拶、「暑いですねぇ~」

なもので、今日はせめて、見た目だけでも涼しげな「WATET BALL」

と言っても、当の本人達は汗ビッショリ!??

ある日のインターナショナル・マーケットプレイス。
昨年は無かったように思うのですが・・・

観覧の大人達は熱い熱い声援を送るのでした。




Dscf1375_2

Dscf1374_2

Dscf1371

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しい~!!

PINEAPPLE ROOM その②
オーダーはサラダから一品にメイン料理からも一品。

それだけで多分充分なのは予測出来ますよね。

飲み物はそれぞれ違うのにしました。
食前パンが運ばれ来、とても美味しく、ついついパクつくのをお互い制止coldsweats01
オーダー料理の前にお腹一杯はご法度ですよねぇ。


Dsc02973 

サラダはお豆さんなにがしを・・・

Dsc02975 

sign02
・・・・・・・・・
枝豆sign03

美味い!!
美味しい~!!delicious

枝豆ポキってあるけど、それをアレンジしたのかなぁ?!
ニンニクたっぷり!しっかりしたお醤油をきかせピリリと辛い。
写真からはそう量が有るようには見えませんが、何の何のそれなりのボリューム。でも二人して競うようにして食べました。

で、メイン料理は「バーガー」coldsweats01
ここで何でまたバーガー?とは思いましたが、アラン・ウォンはどんなやら??と

Dsc02976

小さく見えますが、あらかじめ一つをカットしてくれています。

これ、すんばらしく立派?なバーガー。

お豆さん同様、美味い!美味しい~!!とかぶりつき・・・・smile

Dsc02978

Dsc02979_2




お勘定

Dsc02980 

飲み物にちょっとお代が掛ってしまいましたが、この料理とサービスならこの料金は妥当かと。
又来よう(実際来ちゃいましたが)満足満足とお店を後にしたのでした。

多分、次回の渡ハにも来るかも?!wink

Dsc02971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM

macy'sでショッピングを楽しんでいるうちに、時計の針はお昼12時前を指してい。

それぞれにお手洗いを済ませ、さぁお昼、「白木屋」に行こうよ♪とレフア。

と、「いや、ここにしよう」と行きかけるオヒア。

そう言えば、先に用を済ませたオヒア、店頭のメニュウなんぞ見てたっけ。

「エェーーー!?ここ~お昼には高いよ~」
「イイよ!たまにはサ!」
「・・・・・・・・」

「PINEAPPLE ROOM」restaurant
ここにはオープン当時に来ております。
あの、アラン・ウォンがランチなんぞで、気軽に味わって欲しいとmacy'sの一角に出したレストラン。
確か窓際の良い席に通され、美味しいドリンクと落ち着いた接客だった記憶があります。ただ、いつだか果敢にも?レフア一人入った折には軽くあしらわれ、ちょっと後味悪い経験もしており、それ以後はご無沙汰でしたthink


マ、珍しく強いるオヒアに同意をし、入る事に・・・

Dsc02983 

Dsc02982 

そこそこの席に通して貰えました。

期待が膨らむ一瞬です

Dsc02972

confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

macy's (アラモアナ)

誰もが必ずは訪れるであろうアラモアナ・ショッピング・センター。

そこから先は、人によりけりのお気に入りShop群でしょうかね。

わが家、毎回のお気に入りはここ数年の「白木屋」は既にpen

渡ハ以来ずーっとのお気に入りは「macy's」
(アラモアナ意外のmacy'sも大好き!)
「ニーマンマーカス」は最近ご無沙汰。お土産選びでたまに~ぐらい。

1Fでは靴&バッグ(ァいつも買ってるって事ではなく)、時にオヒアのドッカーズパンツ(短足オヒアにとっては日本よりサイズが豊富でどうにか間に合わせられる由coldsweats01
リビング商品に寝具etcのフロアーへupwardright
ラルフローレンシーツ目指し・・・でしょうか。


そうそう、今年は随分とラルフローレンのブラウスにTシャツetc買ってしまったレフアですwink
たまたま25%割引券がget出来、バーゲン価格から更にの値引きで、それはそれは安~く買えたのでした。(なもので今年は何回か通ってしまいました)
何よりオヒアが「買いなよ!買いなよ!!」を連発、且つ一生懸命sign02物色をしてくれるのでした。家に居る身、着る物はもうそうなぁthinkのレフアでありますが、それはそれ?やっぱりお洋服は楽しく嬉しい~lovely

そんな売り場をちょっことオヒアが写真に収めてました。
デパート売り場ではカメラを遠慮しているオヒアにしては珍しい。
どうって事のない写真ですがUP。。




Dsc02967

Dsc02968

Dsc02969

Dsc02970

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼食(Shirokiya)

日を改めての白木屋でのお昼delicious

今、レシートを見るに屋号は「Shirokiya」となってますね。


オヒアはラーメンnoodle
(男の人って好きですねぇ)

Dscf1592 「ウン?チャーシュー麺にしたの?!」
「いいや、ただの醤油ラーメン」

もの凄い量のチャーシューでした。
食べても食べても減らないshockって感じ・・・
でもって油っぽくて(わが家としては)流石のオヒアもお残しcoldsweats01
レフアも手伝いましたがギブアップ。
でもハワイの人達にとってはこれが普通なのかも?ですかね。

レフは毎度お馴染み?「バターフィッシュ弁当」

Dscf1593 こちらはいつ食べても美味しいですねsmile
おかずも日本の味そのもので安心して頂けます。量も多いしで。

何故だかは分かりませんでしたが、その日は10%引きでお得~でした。

ラーメン $8.01 お弁当は $10.32 支払っております。

満足満足のお昼でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白木屋

ここ数年、必ず通うようになったアラモアナ・センターは白木屋。

改装された、と聞いていたフードコート、と言って良いのか「屋台村」?

渡ハ初日に覗いていましたね(チョダンがアラモアナ・センター隣りなもので)




Dsc02571jpg1

Dsc02574jpg1

Dsc02572jpg1

Dscf1184

Dscf1185

チョダンで昼食を済ませたばかりですので、この時は食事はパス。

後日改めて出掛け食事。
後日UPをdelicious

と言っても軽食ですがcoldsweats01

改装されて座席は増えたし、清潔になったしで白木屋通い暫くは続くかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天空の白鷺 おまけ (#^.^#)

Dsc03755jpg1

Dsc03760jpg1

Dsc03762jpg1

見学スペースは確かに屋内であり、お天気に左右される事はありませんね。でも入場してから天守閣までは屋外であり、登ってまた降りて来るのですから、雨天の日は大変ですねぇ。でもって・・・体力というかそれなりに疲れますcoldsweats01

何の予備知識を持たず出掛けましたが、見学は基本、予約制とか(ネット・てんくうのしらさぎ・検索)。でも当日も大丈夫です。ただ土・日は大概一時間待ちぐらいらしいです。あの爆笑問題放映後爆発的に来場者は増えたそうな。。
私たちは天気予報があまり良くなく、来場を見合わせた方が多かったらしく待つ事はありませんでした。

入場料は400円+入館料200円

アドバイス、「姫路城」は兎に角広いです。千姫の館(ァ今は見れない?)に百間廊と諸々ありますから、時間をタップリ!余裕を持ってお出かけ下さい。

見学期間はパンフレットに因ると平成26年春頃となっています。




      bullettrain bullettrain  bullettrain bullettrain bullettrainbullettrain


お城を後にし、いざ帰りなん!東京へbullettrain

お昼は車中
最近はデパートのこちらのお弁当がお気に入りです。
やっぱり美味しかった~delicious

Dsc03771jpg1




そうそう、オヒアには笑われてしまいましたが、はやりのゆるきゃら?「しろまるひめ」なるバッジを買って帰りました。城中で出会えますよnoteと言われましたが、会えませんでしたthink

大きくて直径53㎜ありますwink

Dsc03774

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天空の白鷺 その②

昨日は8F展望室からの眺め(南)でした。

今日は見学室というか見学窓ガラス(北)からeye
やはりこちらがメイン、登ってきた肝心要。

写真多いのですが・・・


先ずは8F「天守閣」、屋根修理です。

Dsc03734jpg1

Dsc03735jpg1

Dsc03738jpg1

Dsc03737jpg1 天守閣は仰ぎ見るものですが、こうやって立っている目線の先で見られる経験はそうあるものじゃなく、感動します。実際に工事に当っている人まで見られるのです!

階段で7Fに降りて行きます。
7Fは「壁面修理」の見学。

Dsc03740jpg1

Dsc03742jpg1

Dsc03748jpg1


こんな風になっているようです。

Dsc03749jpg1

Dsc03752jpg1

Dsc03751jpg1


そして、7Fからの城中の眺め、8Fからするとグッと近くになるのですねぇ。

Dsc03746jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天空の白鷺 その①

先週12日~14日、オヒアの関西出張に合わせ、郷里は姫路へ行ってきました。

現在実家は末っ子の弟が守ってくれており、その弟の顔を見に行こうよとオヒアが提案してくれ、13日合流しました。

そして、第二の目的は世界遺産姫路城の大修理を見る事で。
爆笑問題出演によるTV放送もありましたね。
(録画しつつもまだ見ておらずですが)

その大修理の様子を公開するという、誠に稀有な方法を採っており興味は尽きません。

実は姫路の街、特に駅周辺はここ数年工事工事がなされており、帰省する度様変わりをしており「浦島太郎」のレフアでありますbearing
そしてそれはまだまだ途上、この先どうなり又いつ完成するのやら??です。

そんな事はさておき、「姫路城」を見ながら育ってきたレフアにとっては、お城は<いつでも見られる>存在であったがゆえ、里帰りしてもそうそうは登城はしておらずです。この<いつでも>は逆に遠ざけてしまうものなんですね。
前置きが長くなりましたm(__)m
細々した様相は撮っておりません。
見学を目指した道すがら&天空?からの眺めなんぞを・・・


Dsc03715 先ずはここから城内へとなります。
「桜橋」を渡り「桜門」をくぐります。
ここからお城入場口まで暫く歩きます(姫路城内はほんと広いのです)

Dsc03716jpg1 入場後、覆われている天守閣を目指します。

Dsc03720jpg1

Dsc03753jpg1 着きました。
ここからエレベーターで最上階は8階へと登って行きます。




Dsc03724jpg1 姫路の街
お天気が良ければ遠くは播磨灘、小豆島も見る事が出来ます。
姫路は「街」ではありますが、ご覧の通りで「都会」ではありませんね。

そして、天守閣からの城中はこんな風に見えます。

Dsc03726jpg1

Dsc03730jpg1 お城西方は男山でしょうか。





そしてそして
わが母校もしっかり望めます。
はい、お城を眺めながら・・・の日常でした。

Dsc03731jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

ハワイはオアフ島・ハワイカイ

散歩
炎天下・・・さぞや暑かろうにdog



Dscf1458





レフアもココ暫くお出かけしておりました。
実家は姫路へ。。

腰痛(体調も含め)良くなり思い切りました。
久方振りにお城にも登りましたのでUPをしようと思っていますが、今日再開ブログ、取り敢えずはHawaiiheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何!??

ハワイ初日の白木屋でeye

お店に入るなり飛び込んで来たもの

何!??コレって・・・・・

一瞬、蝋燭??


Dscf1183

違ってましたcoldsweats01

試しに一つ買ってみれば良いものをthink
またまた後悔。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぁ~るほど !(^^)!

ある朝、ラナイから外を眺めていたオヒアが叫び、私を呼ぶ。

「見てみーーー!ドUPしたらリーフの△屋根が見えるよーーーsign01

エ~~~~?どれどれeye

「ほんまやぁ~~~~~happy01

そうかぁ~ここはLAUNIUとKAIOLU ST.の間にあるんだった。KAIOLUの延長線はあのBEACH WALKになる・・・その突き当りがH・アウトリガーリーフなんだから当然の事で。

なぁ~るほど!!
地図で確認をして改めて納得confident

毎回の定番散歩コースになったアウトリガーリーフ。
帰り道、道路停車中のトラックなんぞを眺めるのも楽しみの一つなんだけど、そのトラックも写ってる~lovely

眺めて何とも楽しいレフアであります。





Dscf1445

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間を (^_-)

此間のWaikiki Beach、6:20の頃・・・

オヒアがこんな写真を撮っていましたcamera


Dsc03034


ふーん・・・・・・
なるほど
ツインタワーばかりに目が行き、ついついそれを撮ってしまっているレフアだけど、間をねぇeye
手前サーフボードをさりげなく配置している処なんぞ、ちょっと計算した・・かな?
そうすると、マ真ん中の椰子の木がちょっと・・・かなthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BLUE MOON

昨日今日と蒸し暑さが一気にsweat01

こんな日にはこんな一杯がベスト!?

って・・・一度も飲んだ事はありませんがcoldsweats01

バッタリ出会い、思わず(お決まりの)シャッター。。





Dscf1444

Dscf1443





| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waikiki Beach

今年は4月23日6:20分頃のWaikiki Beach。

目をもう少しupwardleft向けると・・・

Dscf1394 

う~んnnnnnnn
聴いては(PC上だから見ては?)いたが・・・
この様相はcoldsweats02

Dscf1395 

あれから2カ月は経ってい・・・今はどうなってるのやら??


また後日改めて、この様相はUPしようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

What time is it?




What time is it?

Dscf1387_3

Waikiki Beach

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »