« 天空の白鷺 その② | トップページ | 白木屋 »

天空の白鷺 おまけ (#^.^#)

Dsc03755jpg1

Dsc03760jpg1

Dsc03762jpg1

見学スペースは確かに屋内であり、お天気に左右される事はありませんね。でも入場してから天守閣までは屋外であり、登ってまた降りて来るのですから、雨天の日は大変ですねぇ。でもって・・・体力というかそれなりに疲れますcoldsweats01

何の予備知識を持たず出掛けましたが、見学は基本、予約制とか(ネット・てんくうのしらさぎ・検索)。でも当日も大丈夫です。ただ土・日は大概一時間待ちぐらいらしいです。あの爆笑問題放映後爆発的に来場者は増えたそうな。。
私たちは天気予報があまり良くなく、来場を見合わせた方が多かったらしく待つ事はありませんでした。

入場料は400円+入館料200円

アドバイス、「姫路城」は兎に角広いです。千姫の館(ァ今は見れない?)に百間廊と諸々ありますから、時間をタップリ!余裕を持ってお出かけ下さい。

見学期間はパンフレットに因ると平成26年春頃となっています。




      bullettrain bullettrain  bullettrain bullettrain bullettrainbullettrain


お城を後にし、いざ帰りなん!東京へbullettrain

お昼は車中
最近はデパートのこちらのお弁当がお気に入りです。
やっぱり美味しかった~delicious

Dsc03771jpg1




そうそう、オヒアには笑われてしまいましたが、はやりのゆるきゃら?「しろまるひめ」なるバッジを買って帰りました。城中で出会えますよnoteと言われましたが、会えませんでしたthink

大きくて直径53㎜ありますwink

Dsc03774

|

« 天空の白鷺 その② | トップページ | 白木屋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

左側のお寿司は、鯖でしょうか。
関西のバッテラって、凄~く美味しい記憶があります。

ゆるキャラは、流行なんですよね。
ご夫婦で、お揃いのバッチをしている風景を
想い描いてしまいました。

投稿: ホノムボーイ | 2012年7月18日 (水) 20時41分

ホノムボーイさんdelicious

左のお寿司はあなご、ですdelicious
確かに関西はバッテラも美味しいらしいですね。というのはレフア駄目なもので・・
オヒアは大好き!
明石とか播磨灘はアナゴ。。

ゆるキャラってほんと何処の地も可愛いですよね。
お城帽子をかぶったお姫さん?!
オヒアには笑われてしまいましたがhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2012年7月19日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/55223776

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の白鷺 おまけ (#^.^#):

« 天空の白鷺 その② | トップページ | 白木屋 »