« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

どうして?

そろそろあのお店を~とpcハワイ写真、オヒアのとレフアのを見較べていたらば、そのお店の後はどうやら宿に戻った様子。
そして、その日はお天気が良かったらしくラナイからオーシャンビュー?をお互いが撮っている。

で、またまたその写真を見較べていたらば・・・eye

  

     ?????

マ、オヒアのカメラの方が性能が良いので、広角はとうぜん差があるのは分かるのですが・・・何?



レフアのは↓

Dscf1711

で、オヒアのが↓

Dsc03244jpg1

Dsc03243jpg1

被写体が中央に寄ってると云うか斜め?

これって何で、どうして?なんでしょう?
オヒアがどこか何か細工でもしたのかしらん?
今夜訊いてみますがcoldsweats01

背後中央雲が関係してる?

因みに、他の日に撮ったのは普通というかこんなじゃないのですよね。

で、同時に撮っている↓はお互い変わりないんですよねぇ。

Dscf1715

Dsc03245jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がつかず (ーー゛)

昨日のオリジナル・パンケーキハウスの続きって事じゃないのですが・・・

ここの駐車場に車を入れ、ヒョイと辺りを眺めて見ていたオヒアが

アァーーーーーsign03
なんだぁーーーそうだったのかぁーーhappy02
ちょっと来て見てみぃー!

叫ぶに、レフアもヒョイeyeをやれば・・・

ヒェーーー全然気が付かなかったねぇbearing

と云うか、この辺りの地図を何度も見てい、また来てもいるのに、なぁんも地理を掴んでいない事等しい・・・事にオヒアはショックを。。



Dsc03183 

Dsc03185 

そう、あの「サイド・ストリート・イン」のお向えだったのです!
気が付かなかったなぁthink




Dscf1585jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダッチベイビー

今回のハワイ、是非ともに食したいパンケーキがありました。

故高峰秀子さんの本に触発された形coldsweats01
名前が違うのだけれど、多分これを指すのだろうと・・・

もう皆さん良くご存じの有名店は「ハワイオリジナル・パンケーキハウス」
昔一度行ったきりですが、その折はこのメニューは知らなかったですねぇ。
行ったお店はアラモアナ・センター近くの方のお店。
ここは超が付くほどの冷房がキツくて、しっかり防備はしていったつもりが、それでも寒くてsweat01

Dsc03179jpg1 

時間が20~30分程掛ると聞いていたので早速にオーダー。
勿論、念を押され。。

その間、オヒアがオーダーしたのを仲良くつつきながら待ちます。

おや?意外と早~くやって来たー!




   happy01  happy01 happy01

ハイ、「ダッチベイビー」です。

Dscf1582 巨大すぎるぐらい巨大!

縁はカリッとしてい、中は凹んでいます。
ここに粉砂糖、バター、シロップ、そして檸檬をギュッと絞り廻し掛けて食べます。
このレモンが効いて美味しく頂けるのですね。

Dsc03180jpg1 既にオヒアのオーダーしたこちらをそれなりに食した後ですので、いやなになかなか厳しいものがありcoldsweats01
でもでも、完食しましたsmile


朝は6:00からですので、それに近い時間に行きました。
一番のりでしたが、知らぬ間にそこそこのお客さんが居らしておりましたね。高峰秀子さんのようにお馴染みのお客さんが多いとみました。

ア、お勘定ですがレシート見つからず、ノートによると

ダッチベイビーは $9.95
オヒアのは        $7.99
コーヒーcafe ②     $4.50

     と、こんな具合になってました。     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WHOLE FOODS MARKET(Kailua)

ハワイへ飛び立つ直前に飛び込んで来た、WHOLE FOODS MARKETのカイルア出店ニュースpc

ビーチで楽しんだあと早速に行ってみる事に。

確かメイシーズ辺りとありましたので、直ぐに分かりました。

Dscf1529

出店早々ですので店内ピカピカshine
従業員の皆さんも溌剌キビキビ、丁寧親切&笑顔happy01

入って左手直ぐの処でスープコーナー発見eye
オヒアがお昼にこれを食べたい食べたい連発。
居合わせた係りの方に何やかやのオヒア。
と、OK!とやおらスープ一つ一つの説明&それぞれの試食を。。
良いのかなぁそんなにcoldsweats01

迷いながらも一つをチョイス。あと野菜サラダ(例の方法は同じで)とピザで決まり。

何処で食べられるのやら?カハラと同じく外かなぁ?と案じつつレジを済ませると直ぐ傍にコーナーが有りました。(店頭にもあったような)

冷めない内に速く早くと頂いたのでしたdelicious





Dscf1535

Dsc03139jpg1

Dscf1532

Dsc03141jpg1

(店内写真は憚れ、ここだけ急いでシャッター押しましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕暮れ

此処へ来て急にグッ・!と秋に近付いて来ました。

ほんとに一瞬にして・・・

秋の夜長よろしく、夕陽も一瞬にして陽が落ちてしまう・・・

食欲の秋とは言うけれど、レフアにとっては物思う秋.。o○の夜長・・・

その前に夕餉の支度が早まる秋coldsweats01

ここんところ、さんま サンマ 秋刀魚 のわが家fish
(いや、なに・・オヒアがそれでいいと・・ネ)

初秋刀魚は奮発して良いのを選び、苦手なワタなんぞをさばき(さばくなんぞというほどの事はほとんど無いサンマbleah)ですね。

それが今は、どこも、なぁ~んも捨てなくて済むまでに開いてて売られているサンマを買い(ーー゛) ア、関西で言う処の「開きサンマ」じゃなく生ですよ、あくまで。。
(わが町、去年からスーパー等がそうやって売り始めました。勿論そのままのやら筒切りしたものありと色々な形態も並んでいます!)

ほんとにほんとに 
     ただ~焼くだけ~ のサンマ(__)


って・・・今日のブログは何だっけ???





Dsc03038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの道

昨日と順序が逆になってしまいましたが・・・

カイルア・ビーチ手前、いつもの道car

この道は いつか来た道 
ならぬ いつも撮る道camera

今年は色どりが良くないなぁと思いつつ、やはりシャッター押してました。

この写真じゃ「年賀状」にはなりませんねthink





Dscf1523

Dscf1524

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイルア・ビーチ

渡ハすれば必ずはやって来るカイルア・ビーチwave

なのに、ここ2年程なかなかあの静かなもの柔らかいビーチの姿には会えず。

なるたけ午前中を目指して行くのだけど、タイミングが悪いのか、波が高かったり風が超がつくぐらい強くて早々に退散したり・・・

今年も予定より遅く、そろそろお昼という頃合いに。

あぁ今年もちょっと遅かったかかなぁ?


Dsc03124

でもでも、この丘?越えると懐かしいあのビーチが広がってい、オヒアが大喜びhappy01

今日は大丈夫だ!泳げるぞーーー!wave

帰って来て視てみたらば昔?撮ったカイルア・ビーチと似た写真が撮れていました。
(ってオヒアですが)

      wave wave   wave



Dsc03087

Dsc03106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知らなくて・・・(-"-)

マカプウ・ビーチを出、また走りcar

いつも横目にやり過ごすワイマナロ・ショッピングセンターまでやって来。

ァ、ちょっとここで借りようcoldsweats01
初めての駐車
悪いので飲み物でもとジャック・イン・the box(多分)へ行きかけると

Dscf1516 

アァ~~~曙だァーーー!

曙~?!
ほんとだぁ~居るーここの出身なの~??

いや~オレ知らないよ!
あぁ~たガイドブックか何かで知ってなかったの?

ウゥゥン。。

Dscf1517 

Dsc03083 

Dscf1518 



日本戻ってちょこっと検索してみたらば、そうだったのですねぇ。
こちらの出身。で、この銅像の事もちゃーんと載ってました。
知らなくて、ごめんなさいです(-"-)



ハワイ出身の力士の事をあのIZは謳い上げていますね。

横綱曙関そのものの曲も有りで、ハワイの人達が海を渡って行き活躍したハワイアンを誇りにしているのを改めて思い知るのですthink




     note  note note

 
 note AKWBONO MUSASHIMARU and KONISHIKI~notes
       「Tengoku Kara Kaminari」
 

 note 「Yokozuna」 
    (ちょっとメロディが出てこずタイトルのみ確認)

あけぼの~ むさしまる and こにしき~

このフレーズはいつも口をついて出てきますねwink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

対比

ココ・クレーターのブーゲンビリアとプルメリアを楽しんだ後は、一路東海岸をカイルアを目指しcar

でも、途中幾つかのビーチを素通りばかりは出来ませんね。

有る時は此処・・・其処・・と言った具合で。

今日は「マカプ―・ビーチ」

そこに立って居た時には気が付かなかったのですが、PCスル―をしているとeye
同じ流れの中にある写真なのに、それこそ隣リ合わせで。妙に色彩が違ってい、何じゃらほい?!

ふ~ん!な~るほど?!

こんな対比も良いかな??coldsweats01

Dscf1502 

          wave

          wave

          wave

Dscf1506

(立ち位置が違えばの事で、どうって事はありませんねhappy02

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア(Koko Crater)

Koko Craterのブーゲンビリアの花を先日UPしましたが、Kokoへの目的はプルメリアの花にあったわけで・・・

昨年に較べると勢いは少々弱かった今年のプルメリアではありますが、やはりお披露目?はしておきたいと思います。

多めの写真となってしまいますが、ご覧頂けたら幸いです。



Dscf1460



Dscf1469

Dscf1492


Dscf1473

Dscf1472



Dscf1467

Dscf1466_2



Dscf1497

Dsc03080




Dscf1494

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブーゲンビリア・コレクション ✿

昨日のブーゲンビリアの花は、KOKO Crater植物園での一コマでした。

昨年同様、今年もあのプルメリア群の姿を見たくて再訪しました。

で、今回はプルメリアよりひと際成長著しいと言うか、目を惹いたのが、ブーゲンビリアの花。

何枚も撮ってしまいました。
と言うか、シャッター押さずにおりゃ~せなんだcoldsweats01

そんな中から・・・

Dscf1480

Dscf1476

Dscf1481

Dsc03070

Dsc03072




| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑くて・・・(ーー゛)

今日は暑くて暑くて・・・coldsweats02

9月に入り朝夕は少しは凌げる?ようになりつつあった。
ですよね?もう少しもう少しと、日中の残暑も我慢我慢でやり過ごして来たのですが・・・

それが今日はなんだか汗ビッショリ!のレフアであります。
体調変?なんて自問自答でした。

そんな中PCHawaiieye

ひと際色が目立ち飛び出している・・・
エイッ!暑いついで!!

クリック!

あらぁ~素敵だったぁheart04

ごめんねぇ~とお披露目です。


Dscf1488

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KUA' AINA(Ward)

NORDSTROM RACKでネクタイ品定めを終えるとお昼一時を過ぎており・・・

お腹空いたーーー!
此処に来たらば目の前「KUA'AINA」fastfood
行かずして何としようsign02

Dscf1829

ハレイワ店は2度行ってますが、ここで食べるのは初めて。
散策中に立ち寄ったりした事はあったのですがね。
はてさてどんなやら?と期待大でありました。

レシートが見つからずで不確かなのですが、確か1パウンド+アボカド+ポテトを。
勿論バーガーはハーフにカットをお願いして。


Dscf1828

何かしら途轍もなく大きく感じcoldsweats01
ハーフですが、やっとこさ?食べきったような気がしました。
ポテトの量もどんなやらsign02

Dsc03369jpg1

手帳で確認したらば、これで$14ほどの支払いのよう。

因みにポテト。
日本の関東さるクアアイナ店の方が美味しいかなぁ!?とはオヒアでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NORDSTROM RACK

そろそろお土産のチョコオレを買いにと、ある日ワード・センターに向いました。

で、オヒア「あそこの駐車場は狭くて面倒だからちょっと離れてはいるけど、新しく出来てる駐車場の方でも良い??」 ウン良いよ~car

Dscf1830 出来たてほやほやっぽい駐車場。所どころまだ工事をしているか所もあったりしてて。

で、ここからワード・センターに向かって歩き始めると、なんだぁここも駐車場?!

少し見ていると、車を停めた人達がサッサと奥へ入って行くrun

ウン?と思い目線をやると・・・


Dscf1821 エーーーーーsign02

「知ってた~sign02
「ううん~知らな~いsign03

「行ってみよう!」
「ウン!」
「安売りたってノードストロームのだからROSSほどじゃないかも?」
「ウ~ンthink
「マ、兎に角入ってみるべぇ~」


写真は憚られましたが、結構繁盛してますwink

よ~く見てみると置いてある商品、それなりの品というかブランド物ありで。

何気なく手にしたサングラスが$100coldsweats01
はい~?と良く良く見たらばブランド名が輝いて?い・・・

でもでもめげずに奥へ進んでいくとネクタイ売り場があり、ズラリと沢山並んでいる。

手にしてみると・・・エ~ホントに~?!と声に出すぐらいお安くなっている。勿論ブランド品。
こんなに安いのってどこか問題アリかも?と言いつつ捜す捜すeye

3本、買っちゃいましたcoldsweats01

それぞれ $20  $30  $15(四捨五入して)TAX入れてほぼ$68

正真正銘の品かどうかは判り兼ねますが、帰国後は早速に絞めての出社。目ざとい人に「あぁ~○○○さん、良いネクタイしてますねぇ。日本のじゃないですね!」

なんて言われ悦に入ったオヒア。
この3本を、暫くは愛用したのは言うまでもありませんhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無題

今日のブログUP写真を捉えるに、その直ぐそば傍らの写真に思わず・・・

アァ~~~~~~>゜)~~~

懐かしいなぁ~~~(???)

オヒアレフア、あとどのくらいHawaiiに行けるんだろうthink

なんていう思いの、今日この頃だからかなぁ(ーー゛)heart04





Dscf1835jpg1

なんてたってワイキキ、Hawaiiそのもの~heart04
って、言ったって良いよねぇ
(に、変わり無しで・・・人工云々言うなかれ!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麗しい .。o○

ホノルルZOOの動物達写真をUPするに、暫しPC画面クリッククリック作業pc

そんな中ひと際他と違った色彩が飛び込んで来クリックeye

アァ~麗しい.。o○

いつの間に撮ったのやらぁlovely
オヒアでした。

なんて美しい色・・・
レフアもこうありたいなぁ
(なんて、心根が・・・の想い)




Dsc03515jpg1

Dsc03516jpg1

Dsc03517jpg1

名は 「レザー・ヴァイン」 (多分)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Teddy's Bigger Burgers

H・パークショアに泊るにあたり、行ってみたいと思っていた内の一つに「Teddy's Bigger Burgers」がありました。

カイルアに本店があり、2度遥々?食べに車を走らせております。

それが、ホノルルのカパフル通りはワイキキ・グランド・ホテルに出店。のニュースを何年か前に知り、グランドホテル?地図であぁ~此処ー!と確認するも、なかなかここまでは・・・でした。

なのですが、直ぐそこのパークショアに泊れども、それでも、なかなか行けませんでした。(2泊しかでなく)

やっと!動物園の帰りに足を伸ばしてみました。
(車で何度も通っては、横見つつでしたが)

が、すいません。
結論から言ってしまいますと、お店に入りはしましたが、食べてはおりませんcoldsweats01
なんせ、動物園でお昼を済ませてしまいましたからfastfood

店内写真は遠慮しましたが、午後1時半過ぎ頃でもあり結構賑っておりました。
オヒアレフアもまたいつか、トライしてみたいと思います。

Dsc03561jpg1 手前がワイキキ・グランド・ホテル。奥はクイーン・カピオラニになりますね。


Dsc03562jpg1 アメリカ国旗が目印でしょうか。

2階はバーグリルかなぁ。アメリカ人らしい方々でこちらもお楽しみっぽい。

車で何度もこの辺りを走りますが、ここいらは人通りは少ないですよねぇ。
宿泊するには日本人としては、ちょっと・・・でしょうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZOOでお昼

動物園には朝10時過ぎに入ってい、あちらにこちら・・・と歩きまわり少々疲れ、お腹も空いてきたかなぁ・・・どこぞで休みたい・・・売店とかがきっとあるよねぇ・・・eye


Dscf1986 

Dscf1985 ここで決まり!ってここしかないんだけど。

迷いましたが、またまたハンバーガーを

Dsc03543jpg1

Dscf1983 忘れましたがビーフなんとかだったのかなぁ?で、なんでこんな紅い?!食べてて一瞬ギョcoldsweats02

どうって事ありません。パラソルが~

Dscf1984 

結構あらゆる年代の方々がお楽しみでしたhappy01

Dsc03548jpg1 

午後1時過ぎに動物園を後にしています。

お昼を摂った後も暫し歩きはしましたが、ちょっと疲れ、帰るかなぁ~と。。
元気があればもっと遊んでいたいものでしたがrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物達 (*^_^*)

HONOLULU ZOO

何年振りの動物園??
思いだせない振り?の動物園。
実はレフア、あまり好きでなくてthink
と言うか、郷里でのせいぜい中学生頃までの動物園しか知らない。
あの小さな檻の中に入れられ、柵の向こう側から眺められ・・・
見ていてなんだか妙な心地しかなかった記憶。。

が、近年あの旭川動物園を始め、報道紹介されている動物園をTVで見るに、どうもそうでなさそうな有様。様変わりをしているっぽく感じられもし。

「ホノルル動物園、なかなか良いわよnote」の声もありで、ヨッシャーrun


動物達の写真、沢山沢山ありますcoldsweats01
それらをUPしていたらばキリがありませんね。
抜粋して並べてみます。

特に楽しかったのは「オランウータン」君lovely

Dscf1953

Dscf1954 沢山の人が自分?を見ているな?!というのを知ると、空中ブランコよろしくアッチからコッチへと芸を見せてくれるのです。そして、その最後には、どう?!!と決めポーズ!
それが可笑しくてヤンヤヤンヤの歓声と拍手sign03
すると、アンコールよろしく又やって見せてくれ・・・それを繰り返す事繰り返す事happy01
最後は自分で決めます。ハイ、お終い。とばかりに。。



以下

Dscf1945

Dscf1958

Dscf1967

Dscf1971

Dscf1972_2 美しい姿にlovely


Dscf1981

Dscf1976 鳥さん達にはこちらから

Dsc03519

Dsc03488

Dscf1975

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZOO

ZOO

ハイ、動物園。
「HONOLULU  ZOO」

またまたの28日は朝、入園しました。

レフアは動物園に行くなんて予定は全然立てておらずthink

が、オヒアはパークショアに泊る。と決定した時から「ZOO」に行く。
と、決めていたらしい(-"-)

で、この時しか無いと「行こうよnote」のオヒア
エッ動物園!?行くの???マジ??
ウン!マジ!!scissors
ハワイで動物園??!
それなりの時間とるよねぇ(-"-)


Dsc03476jpg1

Dscf1936 入園料は大人一人$14.00
結構な料金でしょうか!?

入るとこんな立看が

Dscf1938

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »