« いつもの道 | トップページ | WHOLE FOODS MARKET(Kailua) »

夕暮れ

此処へ来て急にグッ・!と秋に近付いて来ました。

ほんとに一瞬にして・・・

秋の夜長よろしく、夕陽も一瞬にして陽が落ちてしまう・・・

食欲の秋とは言うけれど、レフアにとっては物思う秋.。o○の夜長・・・

その前に夕餉の支度が早まる秋coldsweats01

ここんところ、さんま サンマ 秋刀魚 のわが家fish
(いや、なに・・オヒアがそれでいいと・・ネ)

初秋刀魚は奮発して良いのを選び、苦手なワタなんぞをさばき(さばくなんぞというほどの事はほとんど無いサンマbleah)ですね。

それが今は、どこも、なぁ~んも捨てなくて済むまでに開いてて売られているサンマを買い(ーー゛) ア、関西で言う処の「開きサンマ」じゃなく生ですよ、あくまで。。
(わが町、去年からスーパー等がそうやって売り始めました。勿論そのままのやら筒切りしたものありと色々な形態も並んでいます!)

ほんとにほんとに 
     ただ~焼くだけ~ のサンマ(__)


って・・・今日のブログは何だっけ???





Dsc03038

|

« いつもの道 | トップページ | WHOLE FOODS MARKET(Kailua) »

2012 Hawaii Place」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に秋らしくなっちゃいましたね。
まぁ9月下旬なので、当たり前といえばそうなのですが・・・

私も秋刀魚が大好きです。
我が家でも、尾頭付きが食べられるのでね!
秋の味覚、栗とあわせて豪華(?)な夕食を~

投稿: ホノムボーイ | 2012年9月24日 (月) 20時14分

ホノムボーイさんfish

ほんとはワイキキ・ビーチの夕暮れを言いたかったのに、こんなのになってしまいましたcoldsweats01

確かに尾頭付き!ですねwink
今夜は何しよう?ってオヒア接待bottle
レフアァァァ・・・think

投稿: オヒアとレフア | 2012年9月25日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/55735895

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« いつもの道 | トップページ | WHOLE FOODS MARKET(Kailua) »