« WHOLE FOODS MARKET(Kailua) | トップページ | 気がつかず (ーー゛) »

ダッチベイビー

今回のハワイ、是非ともに食したいパンケーキがありました。

故高峰秀子さんの本に触発された形coldsweats01
名前が違うのだけれど、多分これを指すのだろうと・・・

もう皆さん良くご存じの有名店は「ハワイオリジナル・パンケーキハウス」
昔一度行ったきりですが、その折はこのメニューは知らなかったですねぇ。
行ったお店はアラモアナ・センター近くの方のお店。
ここは超が付くほどの冷房がキツくて、しっかり防備はしていったつもりが、それでも寒くてsweat01

Dsc03179jpg1 

時間が20~30分程掛ると聞いていたので早速にオーダー。
勿論、念を押され。。

その間、オヒアがオーダーしたのを仲良くつつきながら待ちます。

おや?意外と早~くやって来たー!




   happy01  happy01 happy01

ハイ、「ダッチベイビー」です。

Dscf1582 巨大すぎるぐらい巨大!

縁はカリッとしてい、中は凹んでいます。
ここに粉砂糖、バター、シロップ、そして檸檬をギュッと絞り廻し掛けて食べます。
このレモンが効いて美味しく頂けるのですね。

Dsc03180jpg1 既にオヒアのオーダーしたこちらをそれなりに食した後ですので、いやなになかなか厳しいものがありcoldsweats01
でもでも、完食しましたsmile


朝は6:00からですので、それに近い時間に行きました。
一番のりでしたが、知らぬ間にそこそこのお客さんが居らしておりましたね。高峰秀子さんのようにお馴染みのお客さんが多いとみました。

ア、お勘定ですがレシート見つからず、ノートによると

ダッチベイビーは $9.95
オヒアのは        $7.99
コーヒーcafe ②     $4.50

     と、こんな具合になってました。     

|

« WHOLE FOODS MARKET(Kailua) | トップページ | 気がつかず (ーー゛) »

2012 Hawaii 食べ物」カテゴリの記事

コメント

私も2年前のGW、このお店へ行きダッチ・ベイビーを
いただきました。
その前日夕食も、まきの茶屋(食べ放題)でしたので、
完食するのがキツかった記憶があります。
チョットだけ、薄暗いなぁ~と思いながらいただいたような・・・・

投稿: ホノムボーイ | 2012年9月26日 (水) 19時34分

ホノムボーイさんdelicious

ア、召し上がれました?!
結構皆さんご存じなんですよね。
検索するとブログ記事が結構ありましたcoldsweats01
確かにここ薄暗~い感じします。それでもってギンギン冷房で。。

まきの茶屋ってどうですか?
しきりに女性半額云々ってやってますが・・
行ってみようかと思いつつ果たせないでいます。

投稿: オヒアとレフア | 2012年9月26日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/55750918

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチベイビー:

« WHOLE FOODS MARKET(Kailua) | トップページ | 気がつかず (ーー゛) »