« 無理かなぁ (ーー゛) | トップページ | やっぱり (#^.^#) »

H・イリカイ

昨日の続き・・・って事じゃないのですが、今日はH・イリカイ。

オヒアレフアはいつも「イリカイ、イリカイ・・・」と言ってますが、もうとうに「日航」の冠は取れており、気が付けば二つの棟にそれぞれの名が付いてい。昔もそうではあったと記憶しているのですが経営は同じだった様な。今もそうなんですかね?

このイリカイもオヒアレフアにとっては懐かしく、渡ハすれば必ず被写体となる建物。

以前は空港からホノルルに向かうにアラモアナ運河辺り差し掛かると、あの翼を広げたような独特な姿が捉えられ、来たよ~と声に出したものでした。でも今はその座をヒルトンの新しいグランドバケーションタワーに取られてしまい?残念?!
なので、と云う訳ではないのですが、今年は近場で撮っておりました。
過去形なのは記憶が無く、今日最後の写真UPするになんだかんだスル―作業中に見つけた形coldsweats01



Dscf1341 

Dscf1342 Kahanamoku St.と読み取れますから、「イリカイホテル&スイーツ」の棟ですね。


で後日、あの初めて入ったヒルトンラグーンから歓声とともに撮ったのがこちら↓



Dscf1411 






ウワッワッワッワッ(ー_ー)!!
あの柵を越えて入って行けないものかな?!happy01

(昔むかし・・・2月、ここから眺めたサンセットが忘れられないオヒアレフアであります。それそれは言葉では言い表わさせない素晴しさでありました)



|

« 無理かなぁ (ーー゛) | トップページ | やっぱり (#^.^#) »

2012 Hawaii etc」カテゴリの記事

2012 Hawaii ホテル」カテゴリの記事

コメント

ホテルイリカイの前を、レンタカーやトロリーで
通ったことはありますが・・・・
中に入ったことはありません。
大きくて、部屋数もめっちゃいっぱいあるホテルですよね?

投稿: ホノムボーイ | 2012年10月17日 (水) 19時52分

ホノムボーイさんhotel

そうですね、結構大きなホテルでしたが、実際泊ってみるとそういうのはあまり意識していませんでしたね。どちらかと云うと地味~目。。
レストランは良い位置にあったし、フロントも静かだったし・・
感動したのは、有る事を認めてフロントに出したら日本に返事が来たんです!
そういう意味でも忘れられないホテルです。

投稿: オヒアとレフア | 2012年10月18日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/55910851

この記事へのトラックバック一覧です: H・イリカイ:

« 無理かなぁ (ーー゛) | トップページ | やっぱり (#^.^#) »