« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

H・パークショアから

先だってのカピオラニ公園の続きではありませんが、UPした写真あたりにこんな写真が並んでいました。

オヒアのでありますが、レフアも撮ってるかも~と捜してみると確かに撮っており。

ですが、オヒアのカメラの方が断然良くgood
そちらをUPです。



      

         club club club

Dsc03433jpg1

Dsc03435

これはもう、何も遮るものが建っていないパークショアならではの撮れる写真でしょうか!?

と思いつつのUPですが、ふと思い出すに・・・

確かサンセットもこんなだった!

有りましたpc
'04のHawaii。。

パークショアより北に位置する分多少違ってきますがeye


2004_0225hawaii220040076

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津波!

夕方・・・

iPhoneいじっていたオヒアが叫んだwobbly

「ハワイで津波だってェーーー!!shock

「ハワイの何処~?!」

「何処ってハワイ諸島全部に決まってんじゃん!」

「そりゃそうだわね、で、何時?もう被害とか!?」

「いやこれから第一波は現地22:28だって」

「という事は・・・もう直ぐ!!?」
(日本は日曜夕方、現地は土曜夜ですね)

こんな会話をしつつiPoneラジオにPCハワイラジオニュースに余念なく・・・

すると現在のワイキキビーチと言う事で画面に現れてき・・・

いや~居ますよーーー!人が~shock
クヒオビーチのあの桟橋(?)にも!

「車に乗ってる人は降りて、出来るなら3階以上の建物に避難を・・」の声が流れてる中。。coldsweats02

冷や冷やしましたが、民放やNHKTVニュース流れるに被害云々は無さそうな気配にホッと一安心confident


それにしてもtwitterは凄いですねぇ(ー_ー)!!

   wave wave   wave


Dsc03430jpg1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爽やかな朝

今朝はほんとに爽やかな朝でした。

とりわけ鳥のさえずりが耳に心地よくconfident

家の周りからは徐々に徐々に木々は少なくなって来ています(そういう事にはもう慣れっこ?なぐらいに)
でもまだ、お隣の広い幼稚園の緑地に鳥達はやって来、チッチッチィ・・・chick

そのチッチィが今朝は大勢な様子が・・・
それでいて騒がしくなく、澄んだコーラスとなって響いて来、心が和みましたheart


     club club  club  club



そんな気持から今日はカピオラニ公園ですclub


Dscf1906

dog

Dscf1907jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛角 その②

牛角、摂ったメニューetc・・・
先ずは野菜からですね。。

Dsc02924jpg1 

Dsc02925jpg1 

Dsc02926jpg1 

Dsc02927jpg1

今年ハワイに行かれた方はおそらくご存じの事と思い、細かなお値段は略しますが、「タイムサービス」と言う事でお値段はそれぞれ単価お安くなっています。一皿一皿の量はそう多くはないでしょうかね。


でもって、お勘定

Dsc02928

安いのかしらん?
そうでもないのかしらん??

通常より安い!って事でオーダー数は多くなるでしょうねぇwink

って、そんな事よりは、美味しいか否か??が肝心!?
余程の事が無い限り焼き肉ってそう不味い!って事はないかも??

が・・・オヒアレフア感想第一声
「俺達ちゃぁMeで充分かぁ?!!」
「ウンウンgoodどうせなら多少値が張っても<肉>が食べたい!ちょっと薄過ぎやしないかなぁthink

これはあくまでオヒアレフアの弁であって皆様どなたも同じって事でないのは当然の当然でありまして、他意はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛角(ワイキキ店)

オヒアレフア、今年、牛角に行って来ました。

はい、あの焼き肉の「牛角」ですcoldsweats01


今年は牛角に行ってみようと言っていたオヒア・・・
(エッ?ウソでしょ??思いのレフア)

で、ある日、「今夜は牛角にしよう!」と言う。

「エ~!?マジ~!なんでぇーーー!??」

「なんでって、なんでダメなのサ」

「だってぇ日本でだってもう牛角は行かないじゃないのー!もういいってさぁーぁ!なのになんでハワイに来て牛角なのぉー!?ひろしにさへ一度も行かないのにぃ」

「わかんないよ~マックみたいに牛角も日本とは違ってたりするかも~それにさぁ、気が付かなかった?お店の前通るといつもウェティング出来てんだよねぇ。行ってみようよ何事も経験サ!」

「・・・・・・think
じゃぁまぁ・・・そう言えばタイムサービス云々がフリーペーパーにあったっけ」
夕方5時半の予約を入れrun


おやもう・・・・

Dsc02917jpg1 

Dsc02918jpg1 この写真撮ってる間に

Dsc02919jpg1 

予約をいれておいて良かったですね。
気持待たされましたが、ほどなく席に。。

入って右手、この大きな窓のちょっと先の席に通されました。
で、入って直ぐ正面はコの字形のカウンター席。
そこはもう一杯!
現地の方々でしょうかね?

Dsc02920jpg1

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フードコート 続き

昨日に引き続きインタマのフードコート。

改めて眺めるに、結構なお店があったのですねぇ。

こんなには揃っていなかったような記憶が・・・

何れにしても実はオヒアレフア、ここで食事を摂った事は一度もなくてcoldsweats01
何故かなぁthink
う~んnnn
食事目的に足を運ぶ訳ではないから・・・?
と云うより「インタマで食事」という設定は鼻からなくて・・・
ではそれは何故?・・・
昨日寄せて下さった原坊さんのコメントにもありますが、昔、ここはショボ?くてお世辞にも清潔とは言い難かく(-"-)
そんな記憶がしっかりいつまでも脳裏にこびり付いている!?
ごめんなさいです(__)
今は結構片づけ掃除がされているよう見受けられますgood

では、残りのお店もご覧下さいましnoodle

Dsc03010

Dsc03011

Dsc03012

Dsc03013

Dsc03014

そして

Dsc03015 「hank'」 健在!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フードコート(インタマ)

ワイキキはカラカウア通りど真ん中!に位置するインターナショナル・マーケットプレイス。略してインタマcoldsweats01(と呼ぶらしいですね、長~い事知りませんでした)

オヒアレフア、渡ハ初めの頃はネイバーアイランド派だった為ワイキキは1・2泊でしかなく。なもので、インタマに出かけどもほとんどが入口辺りで・・・

その内ワイキキ滞在が少しづつ延びていったわけですが、行く度毎に「そうだったのかぁー!?!(^^)!」状態でしたねcoldsweats01

そして、オアフ島のみが続いてここ何年?
インタマに遊ぶ時間もそこそこに有り、ステージやらフードコート眺めつつ楽しみます。
そのフードコート、こんなに有ったの~!?と驚きを新たにもし・・・

今年、「おれさぁ~グルリひと周り写真撮ってくるよーーー!」のオヒアでした。

そんなで、今日はそのUPですscissors

解説無し(しようもありませんね)の写真のみですが。。
(次ブログと半々のUP)




     delicious smile delicious delicious


Dsc03004

Dsc03005

Dsc03006

Dsc03007

Dsc03008

Dsc03009_2

 good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GOLF 続き~

ハーフゴルフと言えども写真はそれなりに撮っており・・・

もう少し載せたいなぁと。。

ゴルフなさらない方には面白可笑しくもないでしょうが、ご勘弁を(__)

そうそう、料金はプレイ費にカートetc入れてトータル$88.50支払っております。
ワイマナロコースよりお安いですね。確か100位してますから。

以下解説なしで↓

   golf golf golf

Dscf1637

Dscf1658

Dscf1661

Dsc03195jpg1

Dsc03207jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLF (HAWAII KAI)

忘れるところでした^^;

今年もオヒアはハワイでゴルフをしております。
(プレーと書かないところがなんとも(-"-))

いつだかブログをチェック?するに、オレのゴルフUPしないの?!ときたhappy02

何言ってぇーするわよ~待ってて~~~

必ずやってよぉ~頼むよ~~~!ときたもんだbearing

うんうんOKOK!


それが今朝、ちょこっと机ハワイ物整理してたらスコアカードが出て来・・・
アァーーー忘れてるcoldsweats01

  
     
      golf golf golf

プレイしたのはあのプルメリアはココクレター植物園の傍
「HAWAII KAI  CHAMPIONSHIP GOLF COURSE」

以前と同じくアフタヌーン時でハーフのみ。レンタル。
もうフルコースは体力的に無理かしらんねぇ。(いやなにまだ若いんですけど)
日本では、どうしてもお付き合いでやらなくちゃいけない時はフル頑張りますが。

レフアは今年もキャディーwink
一緒に廻っていると気持良いんですよねぇ。club
プレイしたいオヒアの気持良く判ります。
次回はレフアもしようかなぁ~と本気で思いますね。
(これでもオヒアに付きあってそれなりにやっては来ていたんですよwink




Dscf1614 

Dscf1615 

golf

Dscf1619 ここまで一番コースですが、グリーン乗らなかったのですねぇconfident

で、次はバンカーに・・・アァ

Dscf1628

大丈夫かなぁ~
グリーン周り行ったり来たり・・・weep


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり (#^.^#)

先だっての「H・イリカイ」にて>アラモアナ運河辺り云々・・・

ひょっとして?と確認したらば、やっぱり撮っていましたねcoldsweats01

ホノルル空港着いてからホテルに向かう途上のアラワイ運河辺りからのcamera

やはり視界を遮られるかのようにそびえ立つ、あのヒルトンに異様感は拭えずなのですが(-"-) (いやなに、その内慣れて来る?!)




Dscf1195





Dscf1196

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H・イリカイ

昨日の続き・・・って事じゃないのですが、今日はH・イリカイ。

オヒアレフアはいつも「イリカイ、イリカイ・・・」と言ってますが、もうとうに「日航」の冠は取れており、気が付けば二つの棟にそれぞれの名が付いてい。昔もそうではあったと記憶しているのですが経営は同じだった様な。今もそうなんですかね?

このイリカイもオヒアレフアにとっては懐かしく、渡ハすれば必ず被写体となる建物。

以前は空港からホノルルに向かうにアラモアナ運河辺り差し掛かると、あの翼を広げたような独特な姿が捉えられ、来たよ~と声に出したものでした。でも今はその座をヒルトンの新しいグランドバケーションタワーに取られてしまい?残念?!
なので、と云う訳ではないのですが、今年は近場で撮っておりました。
過去形なのは記憶が無く、今日最後の写真UPするになんだかんだスル―作業中に見つけた形coldsweats01



Dscf1341 

Dscf1342 Kahanamoku St.と読み取れますから、「イリカイホテル&スイーツ」の棟ですね。


で後日、あの初めて入ったヒルトンラグーンから歓声とともに撮ったのがこちら↓



Dscf1411 






ウワッワッワッワッ(ー_ー)!!
あの柵を越えて入って行けないものかな?!happy01

(昔むかし・・・2月、ここから眺めたサンセットが忘れられないオヒアレフアであります。それそれは言葉では言い表わさせない素晴しさでありました)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理かなぁ (ーー゛)

姿麗しいホテルhotel

シェラトン・ァ 名前変わって・・・
「モアナ・サーフライダー・ウエスティンリゾート&スパ」
(う~ん長い)

カラカウア通り歩く度、車で走る度についついカメラを構えてしまうlovely
それでいて巧く撮れた試しがない(-"-)

でもって、よ~し今年はなんとか!good
と、頑張ってみるにcamera

う~んnnnnnn
ダメだぁ~think
無理かなぁ(ーー゛)と呟くレフアに
「あぁたの(あなたの)カメラと腕じゃ無理だよ~」ときたもんだangry


Dscf1382

Dscf1383

Dscf1384 確かに・・・・・weep

      

          
            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、レフアをバッサリ!やったオヒアのは

Dsc03025jpg1

Dsc03026jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女学生 !(^^)!

カメハメハ大王像を過ぎ美術館手前のとある処・・・

eye eye


(・_・)エッ....?
ァリャリャリャ・・・リャッcoldsweats01

マァ~ハワイにしては珍しい光景だわねぇ^^;
み~んなお疲れ?
で、何か待ち??


Dsc03252jpg1 女子学生

どうしたんしたんかしらんねぇ!?
ちょっとお疲れ?
それにしても座り込んじゃってる女子学生の姿って珍しい・・・
それもハワイでthink

と、二人話しながら通り過ぎるに、オヒアがスットン狂な声を上げたwobbly

「そっかぁーーー!!なぁんか可笑しいなぁ!って・・・
座り込んじゃってる女の子達、ってだけでない不思議な感覚がしてたんだけどサァ!
制服だーーー!制服着てるからだよ~!!(^^)!」

「アッ、そうだわねぇ!ハワイで初めてみるかも~って、ハワイでも制服の学校ってあるの?!」

「そこんとこ俺は知らないけどさぁー!あるんだねぇー!」

なんて会話のオヒアレフアでした。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  

(外国の学生さんの制服姿、日本で時折見かける交換留学生?さんの制服姿から受けるちょっとソグワナイ雰囲気(ごめんなさい)と同じかも?)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

KAMEHAMEHA~♪

PCハワイ・ダウンタウンあたり見流していると・・・



ウン??何か黒っぽい・・何が写ってるのeye

アァーーーKAMEHAMEHA~♪
面白い撮り方をしたもんだわねぇ(オヒアです)

Dsc03249

以前にも書きましたが、ハワイに来ると何故だか決まって撮らずにはおれない風景やら物がありますよね。

このカメハメハ大王像もその一つ。
車を駐車し、美術館の行き帰りにお互いパシャパシャやっておりますcoldsweats01もう何度見たやら?!の大王なのに。。


王道?

Dsc03262jpg1

横から~

Dscf1749

  

     ・・・・ ・・・ ・・・・ ・・・

で、行きと帰り・・・
エッ!??
帰りに何だか違和感を覚え・・・
そんなのアリ~?良いの~?
(出来れば止めて欲しいなぁthink

Dscf1719

Dsc03265jpg1

      good  good  good



Dscf1722

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAWAI'I STATE ART MUSEUM その②

外観だけでも素晴しい「HAWAI'I STATE ART MUSEUM 」 入館は無料。

ですが、心あらば寄付をお願いしますの姿勢。
オヒアレフア、あらかじめ心づもりをしておりましたが、念を押すレフアに促されオヒア。
(端たな金額は止めてね。OKOK!と)
確か2階ロビー守衛?いや係り員??の居ますカウンターに寄付箱が設置されてい、
さり気無くお金を・・・すると、この方「サンキューサンキュー!」の連発。
何度か前を通り過ぎる度見かければ「サンキューサンキュー!」
あんだけ喜ばれ何度も言われるならもうちょっと奮発しても良かったかな?!のオヒアでありましたcoldsweats01
展示室にはなんの注意書きも無く・・・
触らないで下さい・・は書かれていたかな?
ほとんど貸し切り状態。
良いのかなぁ~と思案しつつ・・・すいません、あれこれ撮ってしまいました。
(でもでも、撮って置いて良かったかなぁなんて。だって併設の売店にポストカードは無かったようで)

以下ちょっとUPしま~す。
(もし、それは良くないよ!お思いでしたらお知らせ下さい。削除します)

   art art   art  art



Dsc03254 

Dsc03255 

Dsc03258 

Dsc03259 

そしてそして、こんなのもありました。
これも作品だそうです。

Dsc03260

    club club club

    club

    club

Dsc03261jpg1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HAWAI'I STATE ART MUSEUM

ダウンタウンにやって来た目的は美術館でしたart

駐車場を探すのに車でうろうろしてしまいましたが(結局は有料路上駐車)、ダウンタウン散策は楽しいと云うか目の保養を兼ねますから、やはり出来るだけ行ってみたい場所の一つですよね。

「ハワイ・ステート・アート・ミュージアム」

その名の通り、ハワイ在住アーティストの方々の作品が展示されている美術館。
一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けませんでした。

ホノルル美術館のみしか行っておらず、再訪を兼ねて今年は美術館巡りをしたいなぁのレフア計画ではありましたが、結局はこちら一館のみで終わってしまいましたthink

建物そのものも美しい佇まい。
その中に居るだけでも気持が良く、また行ってみたいですねぇ。

Dscf1724

Dscf1728

Dscf1740

Dscf1742

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンタウン

この三連休、PCはオヒアに占領?されてい、ブログが空いてしまいました。
(空くのはしょっちゅうで、今更どうって事は・・・coldsweats01

ホームワーク(と、レフアはよんでいます。それぐらい休みと言えどもPCに向っている事が多い・・・何方か止めて頂けませんか?!bearing)の合間に、マなんとか時間を作っては外食もし、レフアの誕生日もあったりで買い物に出かけたりもしましたが、ブログが何処かに飛んで行ってしまっていたのも事実で。。

先だっての流れ~と思いつつも再開の今日はなんだかthink思考停止しており、流れの中での「ダウンタウン」をUPで~す。
(カフェ・カイラの後出掛けております)



camera  building  camera building

Dscf1744

Dscf1748

Dscf1743

Dscf1746

Dscf1754

Dscf1753

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cafe Kaila

今年もやって来た「Cafe Kaila」restaurant

もう皆さんもすっかりお馴染みのカフェ・カイラcafe

やはり混んでますね。
でもって、カウンターでも良いか?に
カウンター席大好きオヒアレフアに異存はなくgood


Dscf1691

Dscf1692 

Dscf1693 

で、食したのはいつものメニューcoldsweats01

我ながら呆れつつ恥ずかしくもありthink

次回はメニューをしっかり読み、<自分のオーダー>をしたいと肝に。。


Dscf1694

Dscf1696

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cafe Kaila 辺り

先だってのオヒアとレフアの写真較べの日の朝は「Cafe Kaila」に朝食でしたcar

食事を済ませ、外に出ると何を思ったか、オヒアが辺りをパシャパシャやっていますcamera

何してるの?

いや何ちょっとね、ここいら全体道路の流れを把握してみようかなって思ってサgood

ふ~んconfident

頷くレフアに

ホラ、今朝はこっちカピオラニから来たでしょ?!
で、もってホラッ、こっちハーディングは・・・○✕△■と
解説?しくれるに、方向音痴激しいレフアはウンウン・・・そうだっけ?と相槌うちながらも?????であります。
察したオヒア「分かってる?!分かるよね?!!」  bearing


Dsc03241jpg1

Dsc03237jpg1

Dsc03240jpg1

Dsc03231jpg1

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば、今日は10月1日 月曜日。

昨夜の台風は大変な事でしたが、交通機関は始発より平常に戻っており安堵。
道路の沢山の落ち葉が昨夜の強風の名残。
(って「の」の多様の一文が恥ずかしい(-"-)


「秋の空」に目を向ける毎日。

雲の表情が摩訶不思議で飽きもせず眺めおり・・・

そう言えば、ハワイの秋の空ってどんな空?
ァ、10月・11月頃って意味ですが。。

PCハワイ眺めていると、青空なれど雲が多い写真が並んでい、それはそれで楽しめるのでありますconfident




Dscf1162

Dscf1432 

梅ちゃん先生最終回のお父さんが歌った
「上を向いて歩こう」notes

ハワイでもupwardrightを向いてみようっとsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »