« 爽やかな朝 | トップページ | H・パークショアから »

津波!

夕方・・・

iPhoneいじっていたオヒアが叫んだwobbly

「ハワイで津波だってェーーー!!shock

「ハワイの何処~?!」

「何処ってハワイ諸島全部に決まってんじゃん!」

「そりゃそうだわね、で、何時?もう被害とか!?」

「いやこれから第一波は現地22:28だって」

「という事は・・・もう直ぐ!!?」
(日本は日曜夕方、現地は土曜夜ですね)

こんな会話をしつつiPoneラジオにPCハワイラジオニュースに余念なく・・・

すると現在のワイキキビーチと言う事で画面に現れてき・・・

いや~居ますよーーー!人が~shock
クヒオビーチのあの桟橋(?)にも!

「車に乗ってる人は降りて、出来るなら3階以上の建物に避難を・・」の声が流れてる中。。coldsweats02

冷や冷やしましたが、民放やNHKTVニュース流れるに被害云々は無さそうな気配にホッと一安心confident


それにしてもtwitterは凄いですねぇ(ー_ー)!!

   wave wave   wave


Dsc03430jpg1

|

« 爽やかな朝 | トップページ | H・パークショアから »

2012 Hawaii etc」カテゴリの記事

2012 Hawaii Place」カテゴリの記事

コメント

今回の地震は、カナダが震源地みたいですね。
大きな被害が無かったので、まずは一安心でしょう。
世界規模の天災が、数秒間で情報が
到達するよな時代になりました。

ツナミがどんなに怖いのか、分らないのでしょうね。(困)

投稿: ホノムボーイ | 2012年10月28日 (日) 22時03分

ホノムボーイさんwave

ほんとに情報が速くなりました。
この情報を最大限に活かされなければ意味がありませんよね。
困った人達ですangry

ほんとに一安心しましたconfident
ワイキキなんて海抜0メートルですもんねぇ。。

投稿: オヒアとレフア | 2012年10月29日 (月) 12時48分

昨日は、津波情報有難うございました!
連絡貰った後、ハワイのクヒオビーチのカメラ見ようとしたのですが、接続が出来ない!!!sweat01
津波で流されたか??って思ったら、私の
パソコンの調子が悪いため(多分・・・)
だったみたい。
TVでハワイは無事との情報を見てほっとしました。
日本は津波の怖さ知ってるから、心配しますよね?

投稿: 原坊 | 2012年10月29日 (月) 17時48分

原坊~wave

いえいえ、でもほんとに大事にならなくて良かったですよねぇ。
ハワイなんて日本以上にアッと云う間でしょうに。。

で、次はアメリカ本土typhoon
サンディなんて可愛い名前・・
tv上陸前だってのにもう凄いですよね!心配大です!

投稿: オヒアとレフア | 2012年10月30日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/55992321

この記事へのトラックバック一覧です: 津波!:

« 爽やかな朝 | トップページ | H・パークショアから »