« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

カピオラニ公園

カピオラニ公園

「QOEEN KAPIOLANI REGIONAL PARK」

って・・・知りませんでした。
ただカピオラニ公園カピオラニ~ってhappy01

Dscf1832

こんな一角があったのも知りませんでしたcoldsweats01
(オヒアには「今頃なぁ~に言ってんの!?」と叱られましたが)

Dscf1834

 club   clubclub  club   club





Dsc03375jpg2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街角でレイ ②

昨日の補足記事と云う事で、② 。
H・パークショア2階レストラン「ルルズ」カラカウア通り側の席から、先ずはお店開き?の様子が目に入って来たのでしたeye
(ハイ、ルルズには2回行っております。又後日にでも)



Dscf2069_2 トコトコトコ・・・とやって来、何?とこちらが思う間にこんな準備が出来あがって行きました。
で、お仕事が始まりました。

Dsc03671_2 足を使うのですね!?
速い速いのなんのって!アッと云う間に出来あがっていきます。
それにしてもこんなに足広げて痛くない?(皆さん開きますか?!)しんどくないの?!

Dsc03672

この2枚の写真、上から下へは2秒です。

でもって、こんなに素敵で綺麗くて上手に出来あがってゆくレイの数々・・・
それに比例して売れて行く気配は一向にありませんthink

食事を終え降りて行き見させて貰ったのですが、お値段がどこにも提示されておらずthink 買う予定もないのに(帰国日です)尋ねるのは憚られるしでcoldsweats01

売れるのかしらん?売れたのかしらん??と未だに気になっているレフアであります。

あんなにチャチャッと(ほんとにそんな感じ)作り上げてゆくに、ほんとに!どれもが素敵でしたぁ!!


Dsc03673_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街角でレイ

今日、外は雨・・・

天気予報では温かい雨と言ってましたが、何のなんのthink 冷たい雨です。
こんな日は暖かいハワイのレイなんぞ、如何でしょう?



Dscf2081


何処で?
何です??ってお思いかと・・・
ほんとはこれは最後にもってくる写真で、ここまでの様子の写真UPしたいものの、今わが家pc 重くて重くて、それでも忍耐?して苦労して仕上げたにも関わらず、瞬時にして消えてしまう事度々。。

なもので、今日はこれにて(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンジェルマン

先だって、オヒアが「サンジェルマン」の揚げあんパンを買って帰って来てくれました。

「ハイ、お土産~」

レフアはここの揚げあんパンが大好きなのです。
でも、わが街や吉祥寺からも姿を消してしまってい、久し振りの揚げあんパン。
美味しい~deliciousとオヒアと一緒に食べながら、そう言えば今年、ハワイのサンジェルマンに行ったっけ!と思いだしたのでした。

牛角でお腹を一杯にした後、明日の朝のパンを~とクヒオ通りをブラブラしていて・・・

初めて入るねぇと思いつつ、それにしても随分のお客さんだことeye

はい、夜8時からのタイムサービスでした。
ほとんど投げ売り?に近く、皆さんソレッ!って感じ。。

ハワイのサンジェルマンでも揚げあんパンを売ってるのかしらん?
もしそうだとして、お味は日本の揚げあんパンと同じかしらん??
今写真みながらそんな事を思ってみたりです。

次回渡ハの折には明るい内に行ってみよう!run





Dsc02936jpg2

Dsc02938jpg1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

郵便局

以前一度、入ったものの日曜日でお休みだった郵便局。

あのサラトガ通りは「エッグスン・シングス」斜向かいにある郵便局。

今年渡ハ○○回にして、初めての郵便窓口でありますcoldsweats01

日本にむけての切手買いと、ウクレレギネス参加申し込み時の切手と、2回も行ってしまいましたhappy01
どんなかなぁ~?!
ちょっとワクワクしながらのドア押し

シンプル且つ整然とした局内でしたね。



Dscf1340 

Dsc02954jpg1 

Dsc02955jpg1 

Dsc02956jpg1 


そうそう、カウンター左手受付男性の方に、日本への切手を買ったついでに「日本へはどのぐらいでつくの?」と問うてみたらば
「Five to Ten!・・・maybe」と返ってきた coldsweats01
海外へと云う事もあるけれど、なんとまぁ大雑把?

ですが、帰国してから届いた日にちをそれぞれに確認してみるに、ほんにバラバラ
でしたね。一番近い、東京は大田区の姉んちにはなんと!レフアが只今報告をした翌日happy02
職員さんの返事はあながち大雑把でもなかった?!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

〒ポスト

此間からPC巧く動いてくれず・・・

今、挑戦するにやっぱりダメ・・・

UPしたのが消えてしまい・・・

再度の挑戦です(-"-)

写真UPが途方もなく時間が掛ったりで、どうって事ない写真一枚の今日です。



街中の〒ポスト

Dsc02916jpg1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウワァオ (ー_ー)!!

いつだったか・・・少し前

新聞を読んでたオヒアが「アラモアナ・・・に高級マンションだってサ!」

「そう・・・ウン?!ショピングセンターーー??!」

「駐車場の上らしいよ。ほらあるじゃん」

「うんうん、勿体無い空間だわねぇと行く度思ってはいるけど・・・じゃ何?あのSCから見える好きな眺めはダメになっちゃうの!?」

「いや~イメージ写真みるに山側みたいだから大丈夫だよ」

etc・・・・・

皆さんもご存じでしょうが、まことにもって「ウワァオ(ー_ー)!!」でありました。

23階建て、206戸
4000万円台から(買える方、居らしゃいますよねぇ!?)7億円以上ですって!!

来春着工、2014年末完成予定とか。。


Dscf1590

Dscf1589



そうしたらば・・・昨日の新聞広告

「ヒルトンの新しいタイムシェア・リゾート、ホクラニ・ワイキキが登場」

これまた
ウワァオ(ー_ー)!! でありますcoldsweats01

<Hokulani Waikiki>

掲載地図を見るとあのビーチウォークですね。

どうやら「オハナ・アイランダー」のあった処っぽい。

'07に一度泊っていますが、その時から何がしの工事中でしたね。ビーチウォークが丁度出来あがった頃で、それに合わせての工事かと思っていましたが、それ以後
覗く度ズーッと工事中。このホクラニ・ワイキキの工事だったのですね。

う~んnnnnnn

タイムシェア販売の説明会募集キャンペーンでした。




2007_0501hawaii200710679

2007_0501hawaii200710691_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mama's Spaghetti HOUSE

「Mama's Spaghetti HOUSE」

すみません、食してはおりませんで^^;

ここは、かの“さっちゃん”が2月に初渡ハを果たしたおりに食べたスパゲティ屋さん。
「美味しかったぁ(*^_^*)」と教えて貰ったお店。
場所はマカイマーケット。
確認しに行って来ました。
マーケットをグルリと周り「ここだぁ~」と判明。
ただ、お昼を済ませたばかりにつき、ごめんなさいと、写真のみで失礼したのでした。

先日わが家に遊びに来たさっちゃん、「ここ、ここ!ここでぇ~す♪」と再確認をしたのでした(#^.^#)
先だっての「花の里」同様、次回渡ハで楽しめたらと思っています。




Dscf1791

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイキキ・ビーチ修復

先日、「モ―ハワイ☆コム」にお邪魔したらば<ワイキキ・ビーチの現状・・・>の記事が出ていました。

ならば、オヒアレフアは工事中の写真なんぞをUPしてみようかしらん?!
なんて^^;

オヒアレフアの渡ハは4月20日に発ち30日戻り。
その後はもう修復されていた由で、オヒアレフアが悲しいなぁ~と撮ってきたのはもう良いかなぁなんて思ったりでしたが(-"-)

↓UPです



Dscf1851_3

Dsc03392jpg1 

Dscf1395

Dscf1394 

Dscf2086

Dsc03391jpg1 浸食はワイキキやクヒオビーチだけではなく

フォート・デ・ルシッ―ビーチにも
このもう少し手前、シェラトン辺りは浸食は以前からありましたよね。

Dscf1441 


どのビーチも昨年とは全然違ってい、と云うか今までずーっと訪れて来ていてもこういう様は目にしていた事は無くて、少なからずショックを受けたオヒアレフアでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラニカイへ

この事もすっかり忘れていました。

今年、ラニカイへ行っております。

でも何処ぞに車を停めてどうこうしたわけでは無かったようで、忘れてしまった?



Dsc03128 

Dsc03129jpg1 この写真、もう少しなんとか撮れていたらば年賀状とかに使えたかも~
画面左が暗すぎる上にピンボケ~
好きな構図なんだけど~




Dsc03131jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~ノースショア

今日はちょっと寄り道coldsweats01

昨日夜、BS日テレでハワイの番組をやっていました。
オヒアのNHKニュースと重なる為録画。
それを今見ていました。
あぁ~ノースショアwave

とても良いハワイの風が感じられる番組でした。
毎年必ずはノースに行く
のに、今年は何やかや気と時間を取られてしまい、行けずに終わってしまいました。

あぁ・・・・やっぱり行くんだったthink

そんな思いでPCハワイでノースへcar

番組見ながらwave
あんなにノースに行っていながら何見て来たのかなぁ~
ノースのほんとの姿ってなぁ~んも知っちゃいないなぁ~

でもでも・・・また行って来ようーーーwave



      car car  car   car wave



2005_0926hawaii200510190 

2005_0926hawaii200510200 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新Hawaiiバッグ

「Na Mea Hawaii」で小皿を買った他、いつものようにカードやらメモパッドの類をあれやこれやのレフアにオヒアが呼びます。

ハワイにいつも手持ちバッグというかボストンバッグを持参しているのですが、それがもうお疲れ~coldsweats01

今年は新しいものを買って帰ると言っていたもので・・・
(確かカウワイ島で買ったものだからもう何年になる!?)

「これどう!?今のより小さそうで良いんじゃない?」

「あぁ色も柄も良いよねぇlovely でも小さめかなぁ?」

なんて会話をしつつも買う事に決定!good

で、ホテルに持ち帰り較べてみるに (>_<)
一廻り大きいのでありました (;一_一)

でもマッ!
機内持ち込み用とし、ルンルンと帰途に就いたのは言うまでもありませんhappy01

     note note  note

Dscf2104

下のブルーのバッグがこれまで愛用したもの。
帰りはご覧のようにしっかり縛りつけられ機内預けの身となりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良かったぁ~(*^_^*)

今年、いつも覗くメイドイン・ハワイのお店、ワードにある「Na Mea Hawaii」で小皿を買って帰りました。

淡い色合いが気にいり、買いました。
オヒアレフアが買うのですから、勿論高価であるはずもなくcoldsweats01
ただ2枚欲しかったのですがどれもがどうも微妙に色合いが違い、気にいった1枚のみ。
1枚じゃなぁ・・・と思案しつつ・・・それでもいいや!wink

121030_135627
早速使っているのですが、ある日ふっと眺めてみるにeye
裏に・・・最初は気のせいかしらん?とやり過ごしていると

ァ、アーーーーーcoldsweats02

121030_135651 カ・・カビ!?

こんなのは初めての事で慌てましたが、そうだ!と陶芸をなさっている友人に画像をメールで送信し尋ねてみました。

すると、ハイタ―とかやってみましたか?との事。骨董とか古いものは消毒を兼ねてよくそうするのだそうです。

早速やってみました!
(ハイタ―ではなく他社製品ですが)

万歳!成功!!
良かったぁ~happy01


121103_221907

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の里

ハワイ行にあたって、少しばかり調べていたアレコレお店の中の一軒。

ひょこんと入ってきた情報pc

「花の里」eye

ふ~んnnnnnn

何方もどこのサイトも褒めちぎり・・・

ハイアットの裏側と云うか、キングスヴィレッジの裏にある小さな和食屋さんですって?!
「踊子」 じゃなくて??
違うらしい・・・でもどうも「踊子」の近くっぽい。

行ってみよう!happy01


行ってみましたrun
直ぐ分かりましたscissors

が・・・今日はいっかなぁ?!と止してしまいましたcoldsweats01
何故だかはわかりません。
ブログ等の情報通りの店構え&雰囲気に、あれだけとり上げられているのを反映してい、日本人観光客のお姿。。

次回渡ハが許されたなら行ってみよう!
と、今思っていま~すhappy01

皆さんはもう行かれたんですか?!


Dsc02932jpg1

Dsc02931jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月1日

今日は11月1日

去年も同じような事を言ってたようなthink

年賀状発売

ハァーーーsweat01

と溜め息つくばかり・・・

焦るばかり・・・
(この焦るは何に?と自問するに?
大小遠近心身物事全てにであろうや?!
変な文章だなぁ何が言いたい?!(>_<))
恒例年賀状写真
'12Hawaii写真、これぞっ!がないなぁ(-"-)

実はオヒアとレフア、これぞっ!の一押し写真にはなかなか一致をみません。
オヒアは<これぞっ!ハワイ>的好み。且つピッチリ決まった写真good
反し、レフア<さり気な~くハワイ>であり、構図も一点アクセント有れば好しgood

はてさて、どうなりましょうや( 一一)


レフアの これかなぁ?の一枚
(決定打にはなり得えないかなぁcoldsweats01



Dsc03566jpg1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »