« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

感謝 (*^_^*)

今年もあと一日・・・

今日30日、今年最後のブログとなりました。

今年も何とかやっと?!今日まで、綴り方教室よろしく・・・

この一年有難うございました。

心よりお礼申し上げます。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてそして、皆様どうぞ良いお年を!(^o^)丿


   感謝 感謝 ハレルヤ

          感謝 感謝 ハレルヤ~ notes note




Dscf1469

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オヒアのHawaii ☀

Dscf1996



寒い!ので・・・
と言う事ではないのですが、H・パークショアプールサイド

Hawaiiのカラリを感じ懐かしく又あな行きたや~sun


オヒアはハワイに来ると必ずと言うか、ほとんどと言うべきか、宿泊ホテルのプールに一度は行くのです。

それは着いた早々の時であったり、「ァ!忘れてた、まだプールに一度も行ってなかったよ!」と思いだしたような時であったり・・・
何れにしろ「ちょっと行ってくるよ!ドア開けてね!」

実際泳いでみたり、或いはただデッキチェアに横になるだけだったり・・・

こんな一時が、意外と?オヒアのHawaiiであったり??

あのさっちゃんが、プールサイドにそよと吹く風にHawaiiを感じ取ったようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM

忘れていました・・・

以前にいつかUPした「PINEAPPLE ROOM」
2回行っていたのでしたcoldsweats01

2度目はハワイを発つ日のお昼restaurant

ランチタイムも終わりに近い午後2時前ぐらいでしたが、まだまだ結構な賑い。

Dsc03680


で、思いましたconfident

どんなに忙しくとも、受付・接客の丁寧な応対に変わり有ろう筈が無く、流石「アラン・ウォン」!
なのですが、いや、だからでしょうねぇ皆さんお疲れが見えました。その疲れをなんとか押し殺して?沈めて仕事をこなしている・・・一生懸命sweat01

また来ようとする時はオープンそこそこタイムが良いかも?!
そんなオヒアレフアでした。


「ハウスサラダ」と「ロコモコ」を食しました。
勿論美味しく!delicious
ですが、「ロコモコ」は町の「ロコモコ」ガブリsmileでいいかも!?




Dscf2111

Dscf2110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry Christmas !

Merry Christmas xmas

今年も素敵なクリスマス・カードを頂きましたloveletter

この場を借りてお礼&感謝申し上げます。
(って・・・実際送って下さった幾人かの方しか、このブログの存在をご存じありませんがcoldsweats01

___2


       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2007_0501hawaii200710522 カイルア・コナは「モクアイカウア教会」

2007_0501hawaii200710985 ダウタウン「セント・アンドリュース教会」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ ☆彡

今日は24日、クリスマス・イブ ☆彡

レフアは、昨日23日(日)に朝はクリスマス礼拝、夜はキャンドル礼拝とクリスマスの行事は終えました。


201212231_2

      cake cake    cake

以前にも書いたかと思いますが、わが家クリスマスに「クリスマス・ケーキ」に予約をいれたり、食すという習慣は持っていません。

なのですが・・・今年・・・ひょんな事で「早期予約」なるものを致しましたcoldsweats01
(訳あってconfident

引き取りは早めの22日。
二人ですのでサイズは小さくcake
なものでハイ、昨日でもう食べきりhappy02

銀座コ―ジコーナー製

20121223

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隙間から (^_-)

クリスマスがもうそこまで!

気持を落ち着かせ迎えたいと思いながら、なんでしょうねぇ~何をするでもないのに(しなくてはいけないのに)家を出たり入ったりのバタバタ過しの毎日dash

でも、今日やっと!毎年年末わが家恒例、白菜漬けにとり掛れ(量はグンと少なくなって)安堵安堵ですconfident

年賀状の印刷も一部出来上がり(一枚もまだ認めていませんが)あとどれが良いかなぁと捜す内に手が止まり・・・

H・パークショアの隙間からも結構撮っていたのですねぇ。
こんな隙間からでも結構な眺めが楽しめるホテルだったのですねぇ。。




eye 

Dscf1885

Dscf18851jpg



Dscf1886

Dscf1874

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L'OCCITANE

ブログ記事にしようかどうか迷った「L'OCCITANE」

ロイヤル・ハワイアン・センター店。

迷った理由は、日本国内でもそうですが見事なまでに統一されている店舗ゆえ、目新しさは無いかなぁの思いから・・・


Dscf1211 ね!?wink

使っている化粧水が少なくなってきているので丁度良いかな?と。日本で値段を調べてみるに1.000円ほど安く買える!(へへcoldsweats01

DFSにもありますね。日本円との比較をそれぞれにデカでかと貼り出しておりました。天邪鬼のレフア、こういうお下品?さはどうも苦手、サッサと失礼してこちらに廻った次第。。


Dscf2132 ついでにソープも買いました。
ソープのお値段はそうお買い得感はありませんね。円高分お安くなると言う塩梅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わりは有るや否や?

年末こんな時期になって・・・
はい、今更ながらのこんなUP

来春の渡ハ、飛行機はチケット購入済airplane
(フォーパドルも予約完了hotel

JAL 784便 成田 21:05 発
(ァ・・4/19日)

今年と全く同じ便coldsweats01
違うは座席  47:AC だったのが来春は21:AC


機内からの眺めはそう変わりは有りませんよね?

機内食の変わりは有るや否や??

「eチケットお客様控」を見ながらフンフンnoteフムフムnotes

(年末この忙しい時にそんな事してる間じゃないよ!poutの声が聞こえて来そう)




Dsc02530jpg1

Dsc02521jpg1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

虹 

虹・Rainbow

今年のハワイでは虹を何度となく見る事が出来ていました。

ホテル・ヒルトンからのは前にUPしておりますが、今日はフォーパドルからの虹lovely

ハワイで虹が見られたなら、またHawiiに行ける!
という言い伝え?によれば、オヒアレフアも万歳!となる訳で・・・happy01

ハイ、多くのハワイオタクの皆さん同様、来春渡ハが決まっております。
また記す事になるかと。。
(2泊+となるホテルを物色中)

で、今年2月に初渡ハを果たした、あの「さっちゃん」も再渡ハ決定!
来年は3月の予定だそうなconfident
(他人事ながらとても嬉しいオヒアレフアであります)
さっちゃんも虹を見たのかしらん?!





Dsc02945jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飾りつけ ☆彡

クリスマスが近づきつつ・・・

焦りながらもやっと玄関飾りつけcoldsweats01

今年も相も変わらずの付け焼刃bearing



      xmas xmas xmas xmas  xmas


           

121211_141628_6

昔?頂いていたサンタ靴を思い出し・・・

121211_141520

思うようにいかないなぁweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィンの先は・・・

アラモアナ・ビーチ、サーフィンの先は・・・


ダイアモンド・ヘッド(カイマナ・ヒ~ラ~♪)





Dsc03319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィン大会

昨日の続き・・・

実はあの日サーフィン大会のようでした。

私を置いて海へ入っていったオヒアが気が付いたようで、一人見ているうちにレフアを思い出し? 呼びに来ました(どうりで長い筈だわ)

サ―フィン大会?!
アラモアナ・ビーチで??!
半信半疑で付いて行ったレフアでした。




Dsc03284jpg1

Dsc03335

Dsc03337


お姉さん達は沖へ向って行き、競技を終えた子供達は帰って来ます。



Dsc03317

Dsc03328



    

      wave wave    wave


Dsc03324


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィン

ある日のアラモアナ・ビーチwave

レフアは木陰で一人の~んびりしている間に、オヒアは随分なサーフィン写真を撮っていた様子。
今それらを眺めているのだけど、よくまぁこれだけ撮ったことよ~
でもそれぞれがそれなりに撮れており、どうUPして良いらや?


マ、今日はほんの触りで・・・
先ずはサイズ変更しなくて済む写真から
(オヒアのはそうしないとUP出来ず、実のところいつも面倒bearing





     wave wave  wave    wave




Dsc03295

Dsc03296



Dsc03297

映画の1シーンのよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K'ALOHA

K'ALOHA ukulele

オヒアが無理して?それでも思い切って買いそれ以来愛用しているウクレレが「K'ALOHA」

そのお店、いや工場に今回は行っております。

最近ハワイ雑誌にJALの機内誌と、良くとり上げられてい、ライオン・コーヒーだけにKALIHIに行くのは勿体無い、なんて思いと重なり行ってみたのでした。

でもでも・・・後悔しました。
紹介誌通りで気持の良い工場でありました。
でもでもでも・・・工場です。
ウクレレも展示されてはありますが、ウクレレを買うなり、或いは調子を視て貰うとか、何がしの目的無しには甚だ失礼な訪問となってしまいます。(そういう事柄はてんで書かれていませんよねぇ)

何故って、仕事の手を止めて応対させてしまう?事に他ならないから・・・
入口もしっかり鍵が掛っています。

捜し当て、入口に立った時点で「しまった!」でありました。

でも、ここまで来たのだし、折角だからと。。

「K'ALOHA」のウクレレ持ってハワイに来ているのに何で!ここに持って来なかったの!!?(>_<)

この日はプルメリアを見に行き、東海岸走りワイマナロにカイルアとひたすら走っていたのです。そしてそして、サァ!カリヒに行くぞとなった訳で。ルート分かった、30分で行ける!のオヒアでありました。確かにカイルア 14:30に出、その30分後にはライオンに着いております。

それにしてもねぇ~であります(;一_一)




Dsc03145jpg1

Dsc03144jpg1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いので・・・

寒いので・・・

と言うより、年賀状探し・・・

ハワイ通いの方にはお判りになるでしょうが、敢てシンボル外しのこんなのどうでしょう?

ありきたり過ぎますかね??

Dsc03089

で、こちらは↓あまりにも定番過ぎ???

Dscf1769jpg1


     

        think think  think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月 (ー_ー)!!

121201_125452

12月に入りました。

毎年、いつもの事ながら>速いなぁ (ー_ー)!!

それでも気を取り直し?クリスマス・カード求めて新宿はいつものデパートへrun

少し疲れはしますが、差し上げるそれぞれの方のイメージに沿ったカードに出会った時の喜びはひとしおです。
と云うか、アッ・・・カードを見てお顔が浮かんできたりですねconfident
冒頭のカードが正しくそうでした。


どなたにどれを?!

もう決まっていてhappy01

121201_130715 (ピンボケですがcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »