KAIOLU SUNRISE

KAIOLU SUNRISE

>カ イ オ ル  サ ン ラ イ ズ

ウン!?
写真眺めながら、大きく写されている文字読みながらeye
アレーーー!??
ひょっとして!

先だっても触れた「アロハエクスプレス」でのコンドミニアム特集・・・
出てたんじゃ・・・確か。。

出てるーーーhappy02
フォーパドルの真横!
御近所散歩と出、写真までシッカリ撮っておきながらなんでしょ(>_<)
なぁ~んも見ておらなんだー(ーー゛)

Dsc03214jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンドミニアム

今日、久し振りに雑誌「アロハエクスプレス」の最新号を買って帰りました。

特集が>コンドステイで・・・
だったもので、アラ?!フォーパドルも出てる~しで・・・

パラパラ眺めるにeye
あな驚き(ー_ー)!!
以前UPしたあの建物がコンドミニヤムだったなんて!!
と言う事は、気付かなかっただけ??!
「ワイキキ・ランドマーク」ですって。。
とんでもなくゴージャスで、一か月単位think
こんな豪華高価コンドミニヤムなんぞ載せなくても良いんじゃない!?
なんて僻み根性でしょうか(ーー゛)
だってだって・・・この雑誌の購読層って・・・・・・・

それにしても、まだまだ知らない事だらけのハワイコンドミニヤムであります。

フォーパドル近くにも何軒もあるのですね。
散歩していながらなぁ~んも見ておりませんです。。



Dscf1793

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなやら!?

今日JALカード代金明細書が届き・・・

アリャリャリャ^^;
4月ハワイホテル一泊分がもうついている。
そうだった!予約と同時にデポジットとして引き落とされたのだった(-"-)

去年は一泊12,000円ばかり・・・
それが今年は17,000円弱
その差、ほぼ5,000円
カテゴリーは同じPOV

去年のルームNo.0915
はてさてさて・・・今年はどんなやら??!

そんな事も、Hwaiiの楽しみな一つなり~(*^_^*)




Dscf2060_4
(部屋あそこだったよねぇ.。o○)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか・・・

今日は或る事を載せようと、一枚の写真をピックアップするに・・・

あぁ~何人もの方の顔がでてしまう(ーー゛)
これはちょっと申し訳ないなぁと・・・
う~んとジッと眺めるにeye

アララ・ラ~lovely
バックが良く撮れてるじゃんgood

オヒアの被写体は何人ものある行動をしている人達であったのですが、思いも掛けぬ事とて、なかなかにGood!

修正してUPですhotel




Dsc03651jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H・クィーンカピオラニ

今年春のハワイ旅、未だもって2泊延泊お宿が決まらないthink

UIさんを思いだし、御親切な提案にもオヒアが最後の最後「ウン♪」と言わず・・・

ここかなぁ?いやそうでもないかぁ?なんてまだまだウロウロうろうろ・・・

去年と同じパークショアかなぁ?(オヒア、ビーチ間際のこのホテルが気にいってる様子)

と思いつつ・・・

ここも・・・古いけれど名前が好きかなぁcoldsweats01
でも、やはりオーシャンビューカテゴリーはそれなりのお値段するのねぇthink
なもので、決断には至らず。。





Dscf1989

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~P・K

昨日関東一円凄い雪でしたねsnow

わが家辺りは朝10時前頃からでしたでしょうか。
霙交じりの雨から雪に変わったと思ったら、もう一気に・・・
その降り様に驚き、これは今日は其処までの買い物も止した方が良さそうと判断。
その判断に間違いは無かったのだけれど、主人と雪かき~とsnow
町中であっても横殴りの雪に驚きながら始めてみるに・・
アチャーーーbearing
やってはいけなかった・・・腰~coldsweats02
直ぐ止め引き上げるも( ̄◆ ̄;)
おとなしくする以外に方策は無く。。



            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


 

それでも今日この時間少しは良い??

そんなでPC・・・


4月ハワイ予定。
フォーパドル後のホテルを物色?中
2泊と短いのでなかなか思うようにはいかず・・・

真っ先に大好きなP・Kを当れども、ホテルサイトはじめ、どのサイトも高いなぁ!です。
予算をオーバーしてしまうthink
早々に諦め、あちゃこちゃアチャコチャeye
決まりかけたのも結局は「もう少し・・・」となりまた振り出し状態に。
マ、これもハワイの楽しみと思えば良い?!happy01


↓ あぁ~P・K

Dscf0923

Dscf0924





(もう止さなくては・・・オヒアの帰りまでにもう少しは良くしておかなくっちゃ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オヒアのHawaii ☀

Dscf1996



寒い!ので・・・
と言う事ではないのですが、H・パークショアプールサイド

Hawaiiのカラリを感じ懐かしく又あな行きたや~sun


オヒアはハワイに来ると必ずと言うか、ほとんどと言うべきか、宿泊ホテルのプールに一度は行くのです。

それは着いた早々の時であったり、「ァ!忘れてた、まだプールに一度も行ってなかったよ!」と思いだしたような時であったり・・・
何れにしろ「ちょっと行ってくるよ!ドア開けてね!」

実際泳いでみたり、或いはただデッキチェアに横になるだけだったり・・・

こんな一時が、意外と?オヒアのHawaiiであったり??

あのさっちゃんが、プールサイドにそよと吹く風にHawaiiを感じ取ったようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フードコート 続き

昨日に引き続きインタマのフードコート。

改めて眺めるに、結構なお店があったのですねぇ。

こんなには揃っていなかったような記憶が・・・

何れにしても実はオヒアレフア、ここで食事を摂った事は一度もなくてcoldsweats01
何故かなぁthink
う~んnnn
食事目的に足を運ぶ訳ではないから・・・?
と云うより「インタマで食事」という設定は鼻からなくて・・・
ではそれは何故?・・・
昨日寄せて下さった原坊さんのコメントにもありますが、昔、ここはショボ?くてお世辞にも清潔とは言い難かく(-"-)
そんな記憶がしっかりいつまでも脳裏にこびり付いている!?
ごめんなさいです(__)
今は結構片づけ掃除がされているよう見受けられますgood

では、残りのお店もご覧下さいましnoodle

Dsc03010

Dsc03011

Dsc03012

Dsc03013

Dsc03014

そして

Dsc03015 「hank'」 健在!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

H・イリカイ

昨日の続き・・・って事じゃないのですが、今日はH・イリカイ。

オヒアレフアはいつも「イリカイ、イリカイ・・・」と言ってますが、もうとうに「日航」の冠は取れており、気が付けば二つの棟にそれぞれの名が付いてい。昔もそうではあったと記憶しているのですが経営は同じだった様な。今もそうなんですかね?

このイリカイもオヒアレフアにとっては懐かしく、渡ハすれば必ず被写体となる建物。

以前は空港からホノルルに向かうにアラモアナ運河辺り差し掛かると、あの翼を広げたような独特な姿が捉えられ、来たよ~と声に出したものでした。でも今はその座をヒルトンの新しいグランドバケーションタワーに取られてしまい?残念?!
なので、と云う訳ではないのですが、今年は近場で撮っておりました。
過去形なのは記憶が無く、今日最後の写真UPするになんだかんだスル―作業中に見つけた形coldsweats01



Dscf1341 

Dscf1342 Kahanamoku St.と読み取れますから、「イリカイホテル&スイーツ」の棟ですね。


で後日、あの初めて入ったヒルトンラグーンから歓声とともに撮ったのがこちら↓



Dscf1411 






ウワッワッワッワッ(ー_ー)!!
あの柵を越えて入って行けないものかな?!happy01

(昔むかし・・・2月、ここから眺めたサンセットが忘れられないオヒアレフアであります。それそれは言葉では言い表わさせない素晴しさでありました)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理かなぁ (ーー゛)

姿麗しいホテルhotel

シェラトン・ァ 名前変わって・・・
「モアナ・サーフライダー・ウエスティンリゾート&スパ」
(う~ん長い)

カラカウア通り歩く度、車で走る度についついカメラを構えてしまうlovely
それでいて巧く撮れた試しがない(-"-)

でもって、よ~し今年はなんとか!good
と、頑張ってみるにcamera

う~んnnnnnn
ダメだぁ~think
無理かなぁ(ーー゛)と呟くレフアに
「あぁたの(あなたの)カメラと腕じゃ無理だよ~」ときたもんだangry


Dscf1382

Dscf1383

Dscf1384 確かに・・・・・weep

      

          
            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、レフアをバッサリ!やったオヒアのは

Dsc03025jpg1

Dsc03026jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧