サーフィン大会

昨日の続き・・・

実はあの日サーフィン大会のようでした。

私を置いて海へ入っていったオヒアが気が付いたようで、一人見ているうちにレフアを思い出し? 呼びに来ました(どうりで長い筈だわ)

サ―フィン大会?!
アラモアナ・ビーチで??!
半信半疑で付いて行ったレフアでした。




Dsc03284jpg1

Dsc03335

Dsc03337


お姉さん達は沖へ向って行き、競技を終えた子供達は帰って来ます。



Dsc03317

Dsc03328



    

      wave wave    wave


Dsc03324


| | コメント (2) | トラックバック (0)

SPAM JAM

ジェイク主催による「ウクレレ・ギネス挑戦」が催された4月28日、実はこの日は「SPAM JAM」の日でもありました。

日本を発つ前、ホノルル滞在が二日延びた事で「やったー!今年はSPAM JAM」に行ける!」と小躍りを。(いつもは帰った後の土曜日でしたから(>_<))

それがウクレレが飛び込んで来sweat01

でもでもせめて!とウクレレの前に急いで行ってみる事にrun
東端のパークショアから歩くとそれなりにありますねぇcoldsweats01

会場はアウトリガー・ホテルやロイヤル・ハワイアン辺りのカラカウア通り。
勿論通行止め。

時間は4:PM~10:00PM と長く。。



4時前後に行ってみましたが、もうそれなりのひと人人でした。
準備中の中、既に盛り上がってるって感じhappy01

先ずは主人公?SPAMのお出迎えlovely

Dsc03568jpg1

Dscf2000 

以下会場様子を

Dsc03576jpg1 

Dsc03579jpg1

Dsc03583jpg1

Dsc03577jpg1 ステージ特設はまだ準備中


そして、こんなご愛敬もhappy01

Dsc03571jpg1_2 スパム嬢!?

私達も記念にと、収まって撮ってきましたが、恥ずかしいのでUPはご勘弁coldsweats01


小一時間ほど居たでしょうか・・・
でもそろそろかな?、後ろ髪惹かれる思いで(レフアは)後にしウクレレ会場へrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・HANA HOU!

ジェイク・シマブクロ主催によるウクレレ・ギネス挑戦

正式イベントタイトルは
       GO FOR DA
             REDORD
               Hana Hou!  でありました。

4月28日(土)、午後4時から9時。

ワークショップやらウクレレ演奏etcありと聞いていましたので、そう早くには出掛けずでした。でも5時ぐらいには入場したっけ?

結果から書いてしまいますとcoldsweats01  
挑戦は失敗に終わってい・・・

翌朝の新聞から抜粋するに

この時点でのギネス記録保持は、なんと北欧はスゥエ―デン!1,547名。

で、ジェイクによる2回目のチャレンジなる今回は1,296名。

残念!!

挑戦時刻は7:00から10分ほどでしかありませんが、演奏曲練習やら人数集め?にそれなり時間を掛けてであります。

他、イベント、でありますから何人かの方に寄るウクレレ演奏のお披露目もありと。

9時まで続きますが、この夜はオヒアレフアHawii最後の夜であります。ジェイクの演奏をタップリ聴かせて貰った事でもあるしで、渋るオヒアを急きたて会場を後にし、ワイキキはカラカウア通りへと馳せ参事ました。

以下↓そんな会場の様子を・・・

(横浜で小錦氏によるギネス、軽々2,000人超え。。ハワイで成し得ない記録、なんで?やら??)

     note   note     note

Dsc03589

Dsc03613

Dsc03595

Dsc03594

Dsc03629

Dsc03618

Dsc03609

Dsc03616

この上着着用の方はギネ員。

レフアとしては、ジェイクのウクレレ演奏に酔いしれた一時でありました。

代わる代わる幾人かの方の演奏が為されると、より一層ひと際際立つジェイクなのであります。

Dsc03626


            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウクレレ・ギネス 参加申し込み

ウクレレ・ギネス イベント会場入場券、レフアのはチケットセンターにて難なく購入。

で、窓口女性に「私のは・・・・」と申し入れるオヒア。

「!?・・・Are you a player?」

Yes!」

の会話からスタートするに・・・

要はプレイヤーは無料であり、申し込みはPC・メールにて行なうとの事。
(やっぱり!!)

窓口女性、そう言い放ったものの、どう見ても遠くは日本からやって来たであろう観光客。
PCは持って来たの?無い?じゃホテル?うん?コンドミニヤム?!
と、色々問うては下さる。でも、マ、なんとかPC探してやってみて!

で、チケットセンターを後に。。



会場になるであろう辺りをウロウロしてて見っけ!

Dsc02965 プレスリーsign02
格好良いですねぇ!
バックにプルメリアがあるあたりがHawaiiですかねnotes



で、pc

またまたJCBプラザにお世話になります。

20分だか30分無料で貸して頂けるgood
(以前はカードを提示しても引き落とされた記憶があるのですが)

申し込みサイトにて難なく入力を済ませ「クリック」!


???何かおかしいなぁ・・・とオヒア
どうしたの?そこクリックでお終いでしょ!
いや、どうもそうでないみたいだ、何かその先がまだあるみたいなんだけど、それが分かんないなぁthink何処ぞに送れってあるみたい・・・PCから送れって言ってたしなぁ

で、スタッフの方に画面をeye

「そうですね、これを印刷し切り取って送るよう書いてありますね」
「??!でもPCメールでって・・・・」
「あのですね、こちらではメールって、郵便も指すんですよ!」
「エーーーーーsign02そうなんだぁsign03

と言う事で、御親切にハサミと封筒に糊も貸して下さり、収めて一件落着。

後は、翌日郵便局で切手を買い投函するのみと相成りましたconfident

今でも思い出すだに、なんだか弥次喜多っぽくって笑ってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウクレレ・ギネス挑戦

すっかり忘れるところでしたcoldsweats01

今年のわが家Hawaii三大イベント?の最後は「ウクレレ・ギネス挑戦」confident

先だって、横浜で催された小錦氏によるギネス挑戦は成功された由。
(この記事に触発された格好のレフアで。。)

       note notes note notes note



JCBプラザでお世話になりました。
色々調べて下さったその結果は・・・
(一回目の事は良くご存じでしたが、果たせず2度目のチャレンジの事は知られておらずで)

場所はアラモアナ・ワードSt.の「ニール・プレイスデルセンター」
何処だァ?のオヒアに地図を広げて下さりeye
いつも走る道だ、う~ん知らなんだなぁthink

で、ウクレレ弾かない人は入場料$10をチケットセンターで購入。
チケットセンターは隣接されている由。

でもって、プレイヤーはウクレレ持参が目印となり、入場無料にて参加可能。
が、事前予約をどうするかについては「すみません、分かりません。申し訳ありませんがチケットセンターで訊いてみて頂けますか?!」

ハ~イ!よっしゃーーー!!OKOK!とお礼を述べ、後日馳せ参じますdash

が、翌日曜はお休み(日本では考えられない?)月曜日に出直しcoldsweats01


Dscf1346 初めて見るホール
色々あるようですね。

Dsc02962 

そしてチケットセンター

Dsc02966

Dsc02961jpg1

Dscf1345 


続く (__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アァーーー!!(ToT)/~~~

昨日のステージから後二人の女性登場・・・でした。

二人方の紹介も勿論あったのですが名前は覚えられずcoldsweats01、でも歌はいつもラジオ等から流れてい、ァこの声この曲はこの人だったんだぁと聞き覚えがある方でした。

で、後の方がやたらと持ち時間長く・・・
時計見、見・・・してましたらお隣の日本人ご夫婦旦那様

「あのぅ・・・この人がメインのエミイ・ハナイアレイさんですか?」
オ「いや~私たち何年か前に横浜のステージ見てますがこの人じゃないですよ~」
「私もなんか違うかなぁと、でも・・・もう終わりの時間が迫ってますよねぇ~」
オ「そうなんだけど、まぁハワイはハワイタイムって言いますからねぇ」
「そうですか・・・なら良いんですが・・それならここまで送って来てくれて待っていてくれてる息子に連絡しなくちゃいけないんで・・・」
オ「どちらからいらしたんですか?」
「エヴァ(EVA)からです」
オ「エヴァ!?遠いじゃないですか!一時間は掛るんじゃぁ!?」

とこんなやりとりをしている内に、この方のステージが終わりました。
サァーーー!出てくるよーーーsign03
と・・・・・・・

ドッカ―――ン!!impact

花火???!
「あぁ終わりだぁーーー!」とオヒアが叫ぶ!
「そんなぁ~きっとォ花火が終わったらここぞと出てくるのよ!」
「いや、花火は最後なんだ」
「・・・・・・・」(一縷の望みにすがるレフア)

ヒルトン名物金曜日の花火、今夜は長く・・・
でもフィナーレの轟音&絶叫。
と・・・・

Ladies and gentlemen!!・・・・」

アァーーー!!(ToT)/~~~coldsweats02

「そんなぁweep
「終わりだ」
「なんでぇ??!!なんか理由言ってたぁ?」
「言ってたかも・・気がつかなかったけど。み~んなおとなしく帰って行くもの」
「司会者の英語聞き取れないんだものぉ。悔しいなぁ何の為に来たのよ~CMだってAmy Amyって何度流れてたのよー!」諦めつかないレフアbearing
「仕様が無い。花火の打ち上げを目の前で見られたと言う事で納得しよう!日本で見た事無いのをハワイで見れたんだからさ!」

しおしおトボトボ・・・・駐車場に向かうオヒアレフアでしたshock
(それにつけても、はるばるエヴァからやって来られたご夫婦、お気の毒でしたthink


Dsc03426

Dsc03427

| | コメント (3) | トラックバック (0)

始まり始まり ♪

定刻6時になりコンサートは始まり始まりnote

ステージはフラからオープン

看板シンガ―Amy Hanaialiiは当然トリ。。でしょうねぇ。
でも順次壇上に登場する出演者にロコ達の熱い熱い声援が上がります。

↓写真

・フラ
・ウクレレ奏者 Taimane(1曲のみ)
・Robi Kahakalau(数年前よりちょっとふくよかに?)
・Napua Makua(多分coldsweats01

の順番です。


Dsc03409_2

Dsc03411

Dsc03418

Dsc03422

この向かって右の女性。
司会者から紹介がありました。あの女性グループ「NaLeo」のお一人ですね。いつも真ん中で歌っておられた方。ちょっと切ない感じのハスキーヴォイスっぽい声。
レフアの大好きな「Ka Leo O Ku'u Lehua~notes」を謳いあげている人。
オヒアと思わずウワッlovelyと声上げでした。

で、この後お二方の出演があったのですが、オヒア、ここで何故かスマートフォンに切り換えてしまい、写真は今UP出来ずです。(古いレフアのデジカメでは暗い故✕)

ですが、このコンサート編、もう1回UPしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサート会場

無事コンサートチケットを入手し安堵のオヒアレフア。

と、オヒアが、会場が何処か確認しとこうよ♪
(全くもってオヒアはこういう人なのであります(-"-))

ヒルトン内をうろうろというか散策がてら・・・
JCBさんから頂いたヒルトンマップも手にし。
アァーーーここだなぁ~きっとーーーgood

Dsc02876
メインロビーとラグーン・タワーの間になり、ラグーンの手前。
きっと此処で「ルアウ」をやっているのでしょうね。

で、当日は27日。
夕方6時からですが会場は5:30から。
早めに行く予定がギリギリ・・・長蛇の列coldsweats02
最後尾はレインボー・タワーを巡りでしたが、その様子をカメラに収めるのは憚られます。でもほどなく会場内に。。

Dsc03404

Dscf1860 ロコの人達におそらくはヒルトン宿泊者の方々でしょうか。

食事は入って直ぐの辺りのテントでプレートを求めるのですが、先にチケットを買うシステムだったようで、(2度並ぶ形ですね)調達に行ってくれたオヒアはなかなか席に戻ってきませんでした。なんせ私たちは$20の普通席ですよってcoldsweats01


↓はそんな中列に並んだオヒアが撮った写真。

Dsc03405jpg1

Dsc03407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうやって?

ハワイ渡ハ初日に決定したわが家の3大?予定(いや行事?)、一つは無事終わり二つ目はコンサート。

このコンサートはハワイ滞在終盤の27日金曜日と先ではありますが、準備は早々に。

TVCMで日時・場所・料金は分かりましたが、じゃチケットはどうやって?
何処で買うの??

そうだ!「JCBプラザ」で聞いてみようheart
と相成り、藍ちゃん・IZから帰った日の夜お邪魔しました。

ちゃんと資料があり見せつつ教えて下さいました。
チケットはコンサート会場のH・ヒルトンはロビーにあるエンターテ―メントデスクで取り扱っていると。何と朝7:00から。
JCBデスクさんでも予約は可能らしいのですが、ほとんど毎朝のように散歩で立ち寄っているのですから、自分達で取ろうと翌朝行って買い求めました。
やれ一安心のオヒアですhappy01

と言ってもヒルトンは広いですよね。
じっくりロビー見渡しはしましたがいまいちどのデスクかつかめず、総合受付で聞いたりとちょっと色々振り回されつつでしたが(私たちがおっちょこっちょいだった?)辿りついたのは「ルアウ」の申し込みデスクでありました。coldsweats01



Dsc02832jpg1

Dsc02837jpg1

Dsc02843jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんとう虫 ♪

コオリナゴルフコースのロゴマークはてんとう虫♪

Dscf1269 昔?プレーし付けて貰ったタグ、長~いことゴルフバッグにそのままにしてましたっけ。

この案内の直ぐ傍はパター練習場になってい、オヒア暫し足を停め

Dscf1270

Dscf1268

そうそう、入口辺りを撮ったオヒアのこんなのがありました。
昨日書いたテント等が写っています。

Dsc02653

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧