果たして?

Dsc02952

昨年の数少ないお部屋での朝食restaurant

一昨年は随分とサンドイッチ等を作り、お部屋で摂ったものでした。
それが、昨年は散歩に出てそのまま外で済ませてしまったりが多くなってました。
夕食もしかりcoldsweats01

今年のハワイはどんな食事となるのやら?

果たして?

(主婦?としては勿論外食大助かりcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫?!

Dscf1294

ワイラナコーヒーハウスでの朝食restaurant

もう既にと言うか、とうにUP済のもの。

何で又のUP?
実は今日これを見て思い出し笑いhappy02

昨年、ここワイラナcafeには三度行っていますcoldsweats01
このバーガーは初回でした。
オーダーするに、ちょっと迷ったオヒアでありましたがあるメニューをチョイス。
運ばれて来たのがこちら。「アレッ!?なんだ、バーガーじゃん?!」
イメージ違っちゃった^^;と言いつつガブリ!

殊の他美味しかったのですdelicious
で、あの味をもう一度と再度よろしく2度run
なのに、これを(のつもりで)オーダーするに・・・
運ばれてくるお料理は2度とも違い(>_<)

「アレ~~~??おっかしいなぁ~これだったよねぇ!」
メニューを恨めしそうに眺めるオヒアでありました。

ことしは大丈夫?!

写真をプリントアウトして行こうかしらん!!?happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二回目のルルズ

この事も忘れていた事の一つ

レストラン「ルルズ」restaurant
こちらも二回行ったのでしたcoldsweats01

その折の朝食。
二回とも朝でした。
次回チャンスがあれば夕食なんぞを楽しみたいですね。
金曜夜はライブもありそうですし。。

お料理、ネーミングは何だったか・・・?
オヒアは何かのセットであり、レフアはフレンチトーストなのですが、ほんとはこれじゃなくて
なんとかフレンチトーストをオーダーしたつもりがhappy02



Dsc03666

Dsc03667_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

某中華レストラン

年が明けちゃってますので、<昨年の>と表現しなくてはいけないのでしょうかねぇcoldsweats01

’13年のハワイが始まってはおりませんので、オヒアレフアにとっては直近のハワイに変わりなく?

そんな去年のハワイ、失敗も有りでthink

ある日、予定したいた夕食が計画通りにはならず、何処改めてと捜す内に「此処にしよう!」オヒアの言で入ったとある某中華レストラン・・・

日本人らしきは見当たらなかったのですが、早い時間にもかかわらず、そこそこ席が埋まっているのを見、大丈夫かも?!と思い切って・・・場所も場所だし。。

アァ~~~
それぞれのお料理がアッ!dashと言う間に運ばれて来・・・
??!think

嫌な予感的中し
そこそこにサッサと支払い済ませ出てしまいました。
もう行く事はありませんね。
(なぁ~んのお味もしておりませんでした)


Dscf1570

Dscf1572

Dscf1573

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM

忘れていました・・・

以前にいつかUPした「PINEAPPLE ROOM」
2回行っていたのでしたcoldsweats01

2度目はハワイを発つ日のお昼restaurant

ランチタイムも終わりに近い午後2時前ぐらいでしたが、まだまだ結構な賑い。

Dsc03680


で、思いましたconfident

どんなに忙しくとも、受付・接客の丁寧な応対に変わり有ろう筈が無く、流石「アラン・ウォン」!
なのですが、いや、だからでしょうねぇ皆さんお疲れが見えました。その疲れをなんとか押し殺して?沈めて仕事をこなしている・・・一生懸命sweat01

また来ようとする時はオープンそこそこタイムが良いかも?!
そんなオヒアレフアでした。


「ハウスサラダ」と「ロコモコ」を食しました。
勿論美味しく!delicious
ですが、「ロコモコ」は町の「ロコモコ」ガブリsmileでいいかも!?




Dscf2111

Dscf2110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mama's Spaghetti HOUSE

「Mama's Spaghetti HOUSE」

すみません、食してはおりませんで^^;

ここは、かの“さっちゃん”が2月に初渡ハを果たしたおりに食べたスパゲティ屋さん。
「美味しかったぁ(*^_^*)」と教えて貰ったお店。
場所はマカイマーケット。
確認しに行って来ました。
マーケットをグルリと周り「ここだぁ~」と判明。
ただ、お昼を済ませたばかりにつき、ごめんなさいと、写真のみで失礼したのでした。

先日わが家に遊びに来たさっちゃん、「ここ、ここ!ここでぇ~す♪」と再確認をしたのでした(#^.^#)
先だっての「花の里」同様、次回渡ハで楽しめたらと思っています。




Dscf1791

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の里

ハワイ行にあたって、少しばかり調べていたアレコレお店の中の一軒。

ひょこんと入ってきた情報pc

「花の里」eye

ふ~んnnnnnn

何方もどこのサイトも褒めちぎり・・・

ハイアットの裏側と云うか、キングスヴィレッジの裏にある小さな和食屋さんですって?!
「踊子」 じゃなくて??
違うらしい・・・でもどうも「踊子」の近くっぽい。

行ってみよう!happy01


行ってみましたrun
直ぐ分かりましたscissors

が・・・今日はいっかなぁ?!と止してしまいましたcoldsweats01
何故だかはわかりません。
ブログ等の情報通りの店構え&雰囲気に、あれだけとり上げられているのを反映してい、日本人観光客のお姿。。

次回渡ハが許されたなら行ってみよう!
と、今思っていま~すhappy01

皆さんはもう行かれたんですか?!


Dsc02932jpg1

Dsc02931jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛角 その②

牛角、摂ったメニューetc・・・
先ずは野菜からですね。。

Dsc02924jpg1 

Dsc02925jpg1 

Dsc02926jpg1 

Dsc02927jpg1

今年ハワイに行かれた方はおそらくご存じの事と思い、細かなお値段は略しますが、「タイムサービス」と言う事でお値段はそれぞれ単価お安くなっています。一皿一皿の量はそう多くはないでしょうかね。


でもって、お勘定

Dsc02928

安いのかしらん?
そうでもないのかしらん??

通常より安い!って事でオーダー数は多くなるでしょうねぇwink

って、そんな事よりは、美味しいか否か??が肝心!?
余程の事が無い限り焼き肉ってそう不味い!って事はないかも??

が・・・オヒアレフア感想第一声
「俺達ちゃぁMeで充分かぁ?!!」
「ウンウンgoodどうせなら多少値が張っても<肉>が食べたい!ちょっと薄過ぎやしないかなぁthink

これはあくまでオヒアレフアの弁であって皆様どなたも同じって事でないのは当然の当然でありまして、他意はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛角(ワイキキ店)

オヒアレフア、今年、牛角に行って来ました。

はい、あの焼き肉の「牛角」ですcoldsweats01


今年は牛角に行ってみようと言っていたオヒア・・・
(エッ?ウソでしょ??思いのレフア)

で、ある日、「今夜は牛角にしよう!」と言う。

「エ~!?マジ~!なんでぇーーー!??」

「なんでって、なんでダメなのサ」

「だってぇ日本でだってもう牛角は行かないじゃないのー!もういいってさぁーぁ!なのになんでハワイに来て牛角なのぉー!?ひろしにさへ一度も行かないのにぃ」

「わかんないよ~マックみたいに牛角も日本とは違ってたりするかも~それにさぁ、気が付かなかった?お店の前通るといつもウェティング出来てんだよねぇ。行ってみようよ何事も経験サ!」

「・・・・・・think
じゃぁまぁ・・・そう言えばタイムサービス云々がフリーペーパーにあったっけ」
夕方5時半の予約を入れrun


おやもう・・・・

Dsc02917jpg1 

Dsc02918jpg1 この写真撮ってる間に

Dsc02919jpg1 

予約をいれておいて良かったですね。
気持待たされましたが、ほどなく席に。。

入って右手、この大きな窓のちょっと先の席に通されました。
で、入って直ぐ正面はコの字形のカウンター席。
そこはもう一杯!
現地の方々でしょうかね?

Dsc02920jpg1

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フードコート(インタマ)

ワイキキはカラカウア通りど真ん中!に位置するインターナショナル・マーケットプレイス。略してインタマcoldsweats01(と呼ぶらしいですね、長~い事知りませんでした)

オヒアレフア、渡ハ初めの頃はネイバーアイランド派だった為ワイキキは1・2泊でしかなく。なもので、インタマに出かけどもほとんどが入口辺りで・・・

その内ワイキキ滞在が少しづつ延びていったわけですが、行く度毎に「そうだったのかぁー!?!(^^)!」状態でしたねcoldsweats01

そして、オアフ島のみが続いてここ何年?
インタマに遊ぶ時間もそこそこに有り、ステージやらフードコート眺めつつ楽しみます。
そのフードコート、こんなに有ったの~!?と驚きを新たにもし・・・

今年、「おれさぁ~グルリひと周り写真撮ってくるよーーー!」のオヒアでした。

そんなで、今日はそのUPですscissors

解説無し(しようもありませんね)の写真のみですが。。
(次ブログと半々のUP)




     delicious smile delicious delicious


Dsc03004

Dsc03005

Dsc03006

Dsc03007

Dsc03008

Dsc03009_2

 good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧