暑いですね (-"-)

今日から八月!

でもって、暑いですねsun
これで終わるわけないよね?!と思ったほどに一時は凌げたのだけど、四季はちゃ~と存在します。。

日本、今年もあちらこちら >今までに見た事がない 豪雨豪雨shock
思わず祈らずにはおれません。


今日はちょっと一休み(いつもの事じゃ?)

暑くて蒸す日に



Dsc04118

ライアン樹木園にて
オヒアが撮っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流れ来る ♫

まだ夕時には少し間はあれど、ちょっと歩き疲れたかしらん??

いつものLewers St.
ウン??!始まるよ~
準備を待つのは、ここハワイではお決まりのオヒアgood

notes notes note  notes

始まり・・・ふと気が付くとそれなりの人だかりeye
もうお馴染みの光景なれど、流れ来る音楽に人は吸い寄せられ、ちょっとここらで一休みには丁度良い塩梅?

幸せハワイムード満点な場所となり得るわけで。。



Dsc04128

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなHawaii ^^;

PCハワイ写真eye
ウン?何これ??

あぁ~そうだった・・・こんな事あったわねぇthink
そう言えば、オヒアは嬉々として撮ってたっけcamera

レフアは>何これーーー!?状態^^;
こんなHawiiも有り??!
昔、いや以前には無かった事だよねぇ。。
(軽井沢?!)

いえなに、御両人がそれで大満足なら全て良し!!good
ハッピーでありますlovely



         heart  heart heart  heart

 

Dsc03169jpg1

 

Dsc03171

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiです

Hawaiiです。

これはオヒアが撮ったものですが、ハワイ写真流れの中でここにくると時が止まったかのような心持になります。

暫し・・・・・眺め入りconfident

ハワイ通いの方にはここが何処かお分かりでしょうが、そうでない方々はどうなのでしょう?
と云うより、ハワイを想うオヒアレフアだから、格別の一枚なのかも知れず・・・でしょうか。。

こんな「オヒアとレフア」のブログスタイルにしていこうかと思いつつです(-.-)
(あくまで >思いつつに過ぎませんが)





Dsc02829jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この道を

今年も宮里藍ちゃんが頑張っているgolf

なもので、「今年も応援に行こうかな!」とオヒア

「エッ?またー!?」

「ウン、で、去年あなたが行きたくても廻れなかったレストランに今年は行ってみようよ!」

「う~ん・・・ランチには間に合わないよ」

「そうかぁ~じゃ藍ちゃんの成績次第って事でgood

そんな会話の今日この頃

とすれば、コオリナからまたこの道を走る事になるのかなぁcar

マ、IZさんは失礼するにしても、少しは余裕を持って走りたいものです。

ランチに間に合わなかった折には今年はここでも?
去年は初マックであった事だし。。




Dsc02771jpg1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと一か月

今年のハワイもあと一カ月(ひと月)になって来・・・

昨夜、「なんだかんだ長いなぁと思いつつ、もうハワイかぁ~早いなぁ一年て!」なんて言うオヒアでした。

「色々調べなくっちゃなぁ!」
「よく言ってくれるわよ~!」
「何が~~~?」
「言うばかりでなぁ~んもしなくなって何年~?!」
「エヘェ~~~ボリボリcoldsweats01

そんな、呑気な父さん毛が三本~notes
でありますが、じつは先週末予約している延泊ホテルの件でちょっとてんやわんや?でした。
キャンセル希望し他を当れでも、色々調べてた一月頃に較べるとどのホテルも格段に料金は上がっており、断念!bearing
運を天に任せ?そのままとしました。
まぁ2泊だし。。


今年も泊れない「アストン・ワイキキ・ビーチホテル」
凄く良いってわけでもないらしいけど、なんだか惹かれるんですよねぇ。
(PKはとてもとても泊れません)

マ、お部屋をリノベーションしたというパークショアを楽しみたいと思います♪

Dscf1841_2

Dscf1840

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新・旧

オアフ、ホノルルはダウンタウン

新・旧それぞれが色をなす街

ミスマッチ?それとも融合か??

そんな思いはちょっと横に置くとして、
と言うよりは、古い名建築を巡る歩く一角となってい・・・

一度はゆるりと過してみたい街に変わりなくconfident

ふと眼に留まった新・旧
道路標識も合わせて撮ろうとしたゆえ、ちょっと無粋な写真にthink

「カワイアハオ教会」
一度は中に入ってみたいと思いつつまだ果たせず。。



Dscf1753

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの道

3月も今日は7日、ぐっと春めいて来、昨日なんぞはもう桜予報がなされてcherryblossom

もうそんな!と驚きを禁じ得ずcoldsweats01

でも、そうでないと「Hawaii」もやって来ないわけでheart04

ここ数年はずっとオアフ止まり。
且つお宿も定番なハワイであり、もうバタバタ?しない・・・つもりthink
オヒアなんぞは「何もしないハワイで終わってしまっても良いよね!?」宣言を既にしておりbearing
いやなに、それはここんとこ毎度宣言なれど、行けば動こうとするのは「オヒア」なり。。

ハワイを想いつつパンフを漁ってみたり、PCハワイに浸ってみたりのレフアconfident

ネイバーアイランドを恋しく想う気持も変わり無けれどもheart04

いつもの道の恋しさも変わり無くlovely

こんな何でもない写真からも、風薫るハワイを感じるレフアであります。


もう直ぐHa~waiiですね・ェnote

Dscf1606


| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでも価!

Dscf1852

近ツリのLaiLaiトローリー

ハワイで「トローリー」と言えば、'OLI'OLIトローリーを指すぐらいJTBの独壇場でありました。(でしたよね?)
それがここ数年すっかり様変わり、JALパック、HISにこのKnt!と(他諸々)沢山登場してき、どのツアーも便利になってきたようです。
去年春はこのKnt!トローリーもHISのも頻繁に見掛け、ちょっと驚きでした。

レフア、実は、ハワイパックパンフ大好き人間coldsweats01
実際はエアーチケット&フォーパドルとお決まりなので、パンフを見る必要も無いと言えば無い筈なのでありますが、チェック怠りなくconfident
季節の変り毎に・・・又最近の流れか短期2,3ヶ月のお安いピラピラパンフと。。
で、ハワイはやっぱり「JTB」がお得かなぁ~なんて(-"-)

それが・・・
先だってある店頭に<これでも価!>の文字が入って来eye
<ホノルル 5・6・7・8日間 63,000~94,000円>

手にとって眺めるに!
安いツアーにしてはホテルの選択肢がそれなりにあって・・・
あのPKだってあるよ!
ハァーー!部屋指定なしではあるけれど、8日間で2月出発なら11万円切ってる!!
スゴ―イ!!PKでこんなお値段は無いよねぇ。せいぜい5,6日間?
JALのチケット代で行けちゃう(>_<)
PKも個人手配すると1泊2万円ぐらいしちゃうし~
トロリー利用してカパフル、ワイアラエにあのカハラ・モールまでも!?
フ~ン・・・・・オヒアリタイア後はこういうのを利用するに限るかしらん??!

これは「近畿日本ツーリスト・ホリデイ」でありますが、同じ近ツリ廉価ツアーであっても、こんなに安い設定のはありませんでしたね。
よ~く見定める必要ありかもcoldsweats01

とまぁ~なんでしょうねぇ
この忙しい時にこんな事やってるレフアなんて(ーー゛)
と、皆さんお笑いでしょうか?!( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

未開封 (>_<)

そうそう!去年初渡ハを果たしたあのさっちゃんが、この1日に再度ハワイへ飛び立ったのでしたairplane
足を痛めた昨年のリベンジ?!scissors
今頃は大いにお楽しみの事とrun



で、わがオヒアレフアもそれに続くわけではありますがconfident

今年こそはと準備怠りなく進めなくてはと思いつつ、まだまだ先の事だわねぇと怠け心もありでcoldsweats01
それどころか!去年ハワイで求めた品すら未開封のものもあったりで(>_<)

とある処で見つけたもののちょっと思案顔(-"-)
買うのを止したのだけど、再度別なお店でまた眼にし・・・eye
「ねぇネェ~買って良い??」のオヒアでした。

それがねぇ~
それっきり!!
どうすんのかしらん!!???

まぁ良い方に解釈をすれば、それなりに基礎は出来ているので急がない?happy02




Dscf2125

     note note  notes note  notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧