お土産ショッピング

ハワイ準備が大体整いました。

残るは「JALOALO」カード申し込みと、成田からの帰り手配でしょうか。

毎度の事ながら諸々リサーチ不足が否めなく(-"-)
今年こそはと思いつつのらりくらり??

それと同時にお土産リストも大事で。。
毎年必ず>絶対外せないお土産ありで。。
そう、あの方にはアレ!この人にはコレ!といった感じですね。

そんな中で、絶対に!と言う事ではなく、>便利且つ重宝なお土産。
として、「ホノルル・クッキー・カンパニー」でしょうか。

其処かしこと店が構えられているわけですが、何処のお店でも同じ。
って事は無いですねthink
それを重々知りつつ、レフア、昨年はしくじりました(>_<)
いえ、お品に変わりあろう筈はありません。
何が違うか?
いえ何・・・ちょっとした事でしかないのですが・・・。
どうせ買うなら気持良くお店を出たいのです。

チョコレート系やクッキー等、食べ物類は出来るだけ帰国日に近い日に求めます。
それまでブラリ街歩き時に、それとなく見定めてeye
売り子さんは毎年違いますもんねぇ。。
(レフア、神経質過ぎるでしょうか?(^_-))





Dsc03176_2




| | コメント (4) | トラックバック (0)

Menehune Mac

今日から3月note

3月の声を聞くと、何かしら華やぐ心持になるのは気のせいでしょうか?!confident




 で、ハワイ・・・

これも忘れるところでしたcoldsweats01

Kalihi(あのライオンコーヒーやK'ALOHAウクレレ工房のある処)の「Menehune Mac」に行っていました。

ある雑誌に>カリヒに行こう なんてページがあり、ライオンには行くのだからそれもそうだとばかり、載っていたこのお店にも行ってみたのでした。

凄~く!分かりづらかったですねぇ(>_<)

やっと見つけお店に入れども・・・
う~んnnnnnn
誰~もお客さん居らず、お店の方も「なぁ~に??」って趣き。。
そこそこに出ました。
ア、折角なので一箱小さな物を買いましたがthink

判りました!
ここは・・・・・なお店だったのですね。
もう足を運ぶことは無いと思います。

Dscf1558

Dscf1559

Dscf1560

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L'OCCITANE

ブログ記事にしようかどうか迷った「L'OCCITANE」

ロイヤル・ハワイアン・センター店。

迷った理由は、日本国内でもそうですが見事なまでに統一されている店舗ゆえ、目新しさは無いかなぁの思いから・・・


Dscf1211 ね!?wink

使っている化粧水が少なくなってきているので丁度良いかな?と。日本で値段を調べてみるに1.000円ほど安く買える!(へへcoldsweats01

DFSにもありますね。日本円との比較をそれぞれにデカでかと貼り出しておりました。天邪鬼のレフア、こういうお下品?さはどうも苦手、サッサと失礼してこちらに廻った次第。。


Dscf2132 ついでにソープも買いました。
ソープのお値段はそうお買い得感はありませんね。円高分お安くなると言う塩梅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K'ALOHA

K'ALOHA ukulele

オヒアが無理して?それでも思い切って買いそれ以来愛用しているウクレレが「K'ALOHA」

そのお店、いや工場に今回は行っております。

最近ハワイ雑誌にJALの機内誌と、良くとり上げられてい、ライオン・コーヒーだけにKALIHIに行くのは勿体無い、なんて思いと重なり行ってみたのでした。

でもでも・・・後悔しました。
紹介誌通りで気持の良い工場でありました。
でもでもでも・・・工場です。
ウクレレも展示されてはありますが、ウクレレを買うなり、或いは調子を視て貰うとか、何がしの目的無しには甚だ失礼な訪問となってしまいます。(そういう事柄はてんで書かれていませんよねぇ)

何故って、仕事の手を止めて応対させてしまう?事に他ならないから・・・
入口もしっかり鍵が掛っています。

捜し当て、入口に立った時点で「しまった!」でありました。

でも、ここまで来たのだし、折角だからと。。

「K'ALOHA」のウクレレ持ってハワイに来ているのに何で!ここに持って来なかったの!!?(>_<)

この日はプルメリアを見に行き、東海岸走りワイマナロにカイルアとひたすら走っていたのです。そしてそして、サァ!カリヒに行くぞとなった訳で。ルート分かった、30分で行ける!のオヒアでありました。確かにカイルア 14:30に出、その30分後にはライオンに着いております。

それにしてもねぇ~であります(;一_一)




Dsc03145jpg1

Dsc03144jpg1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンジェルマン

先だって、オヒアが「サンジェルマン」の揚げあんパンを買って帰って来てくれました。

「ハイ、お土産~」

レフアはここの揚げあんパンが大好きなのです。
でも、わが街や吉祥寺からも姿を消してしまってい、久し振りの揚げあんパン。
美味しい~deliciousとオヒアと一緒に食べながら、そう言えば今年、ハワイのサンジェルマンに行ったっけ!と思いだしたのでした。

牛角でお腹を一杯にした後、明日の朝のパンを~とクヒオ通りをブラブラしていて・・・

初めて入るねぇと思いつつ、それにしても随分のお客さんだことeye

はい、夜8時からのタイムサービスでした。
ほとんど投げ売り?に近く、皆さんソレッ!って感じ。。

ハワイのサンジェルマンでも揚げあんパンを売ってるのかしらん?
もしそうだとして、お味は日本の揚げあんパンと同じかしらん??
今写真みながらそんな事を思ってみたりです。

次回渡ハの折には明るい内に行ってみよう!run





Dsc02936jpg2

Dsc02938jpg1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WHOLE FOODS MARKET(Kailua)

ハワイへ飛び立つ直前に飛び込んで来た、WHOLE FOODS MARKETのカイルア出店ニュースpc

ビーチで楽しんだあと早速に行ってみる事に。

確かメイシーズ辺りとありましたので、直ぐに分かりました。

Dscf1529

出店早々ですので店内ピカピカshine
従業員の皆さんも溌剌キビキビ、丁寧親切&笑顔happy01

入って左手直ぐの処でスープコーナー発見eye
オヒアがお昼にこれを食べたい食べたい連発。
居合わせた係りの方に何やかやのオヒア。
と、OK!とやおらスープ一つ一つの説明&それぞれの試食を。。
良いのかなぁそんなにcoldsweats01

迷いながらも一つをチョイス。あと野菜サラダ(例の方法は同じで)とピザで決まり。

何処で食べられるのやら?カハラと同じく外かなぁ?と案じつつレジを済ませると直ぐ傍にコーナーが有りました。(店頭にもあったような)

冷めない内に速く早くと頂いたのでしたdelicious





Dscf1535

Dsc03139jpg1

Dscf1532

Dsc03141jpg1

(店内写真は憚れ、ここだけ急いでシャッター押しましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NORDSTROM RACK

そろそろお土産のチョコオレを買いにと、ある日ワード・センターに向いました。

で、オヒア「あそこの駐車場は狭くて面倒だからちょっと離れてはいるけど、新しく出来てる駐車場の方でも良い??」 ウン良いよ~car

Dscf1830 出来たてほやほやっぽい駐車場。所どころまだ工事をしているか所もあったりしてて。

で、ここからワード・センターに向かって歩き始めると、なんだぁここも駐車場?!

少し見ていると、車を停めた人達がサッサと奥へ入って行くrun

ウン?と思い目線をやると・・・


Dscf1821 エーーーーーsign02

「知ってた~sign02
「ううん~知らな~いsign03

「行ってみよう!」
「ウン!」
「安売りたってノードストロームのだからROSSほどじゃないかも?」
「ウ~ンthink
「マ、兎に角入ってみるべぇ~」


写真は憚られましたが、結構繁盛してますwink

よ~く見てみると置いてある商品、それなりの品というかブランド物ありで。

何気なく手にしたサングラスが$100coldsweats01
はい~?と良く良く見たらばブランド名が輝いて?い・・・

でもでもめげずに奥へ進んでいくとネクタイ売り場があり、ズラリと沢山並んでいる。

手にしてみると・・・エ~ホントに~?!と声に出すぐらいお安くなっている。勿論ブランド品。
こんなに安いのってどこか問題アリかも?と言いつつ捜す捜すeye

3本、買っちゃいましたcoldsweats01

それぞれ $20  $30  $15(四捨五入して)TAX入れてほぼ$68

正真正銘の品かどうかは判り兼ねますが、帰国後は早速に絞めての出社。目ざとい人に「あぁ~○○○さん、良いネクタイしてますねぇ。日本のじゃないですね!」

なんて言われ悦に入ったオヒア。
この3本を、暫くは愛用したのは言うまでもありませんhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

macy's (アラモアナ)

誰もが必ずは訪れるであろうアラモアナ・ショッピング・センター。

そこから先は、人によりけりのお気に入りShop群でしょうかね。

わが家、毎回のお気に入りはここ数年の「白木屋」は既にpen

渡ハ以来ずーっとのお気に入りは「macy's」
(アラモアナ意外のmacy'sも大好き!)
「ニーマンマーカス」は最近ご無沙汰。お土産選びでたまに~ぐらい。

1Fでは靴&バッグ(ァいつも買ってるって事ではなく)、時にオヒアのドッカーズパンツ(短足オヒアにとっては日本よりサイズが豊富でどうにか間に合わせられる由coldsweats01
リビング商品に寝具etcのフロアーへupwardright
ラルフローレンシーツ目指し・・・でしょうか。


そうそう、今年は随分とラルフローレンのブラウスにTシャツetc買ってしまったレフアですwink
たまたま25%割引券がget出来、バーゲン価格から更にの値引きで、それはそれは安~く買えたのでした。(なもので今年は何回か通ってしまいました)
何よりオヒアが「買いなよ!買いなよ!!」を連発、且つ一生懸命sign02物色をしてくれるのでした。家に居る身、着る物はもうそうなぁthinkのレフアでありますが、それはそれ?やっぱりお洋服は楽しく嬉しい~lovely

そんな売り場をちょっことオヒアが写真に収めてました。
デパート売り場ではカメラを遠慮しているオヒアにしては珍しい。
どうって事のない写真ですがUP。。




Dsc02967

Dsc02968

Dsc02969

Dsc02970

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOUIS VUITTON

初日のHawaii、一つだけ変わった事がありました。

お部屋での夜の食事のあと、
「カラカウア散歩でも行くかぁ!?」とオヒア。

いつもでしたら初日夜はバタン・キューsleepy
エッ?大丈夫なの~?
来る時のairplane三列席でラクラク横になりグッ~スリ寝たせいか、ウン!大丈V!ときたもんだcatface

じゃぁ~アロハ・フライデーでもあるし
行こ行こnote

ブラブラするに・・・思い出した・・・
そうそう!ヴィトンのディスプレイが変わったって誰かさんのブログに載ってたっけ!?



ほんとだぁ~lovely
PC写真で見るよりなんだか摩訶不思議な作品だわねぇ。
流石ヴィトン!?

ご覧くださいnote(・・って実際もう見てらっしゃいますよね)
ァ、お店には入っておりませんcoldsweats01

Dscf1214

Dsc02597jpg1

Dsc02595jpg1

Dscf1215

Dscf1217

このディスプレイ、昼間よりはこんな夜の方が映えてるように思いました。

で、これって世界同時どのお店も変わるのでしょうか?
帰国して程ない頃、新宿小田急店でも同じものを見ましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)