« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

Slip into Savings

[Slip into Savings
SHOW US YOUR SLIPPERS]

延泊のホテルを探し出すに、ホテルWeb rateをチェックチェックする中に出てきたこんなお得レート(?_?)

スリッパーを見せる?
ハイーーー!?
どう言う事?と入ってみると・・・それ以上でもそれ以下でもなく
「チェックイン時に履いているスリッパを見せると-10%しますよ~wink

う~んnnnnn
なんじゃらホイbearing
kama-aina料金でもなさそうだし・・・
判らないままには決められないので、他のお得レートもあったのでそちらに決めました。

決めたところでUIさんに依頼メール
すると・・・「in時にスリッパーを見せるレートが一番お安いですよ!」の返信!(^^)!

そうなんだぁー!そのままの解釈で良かったんだぁhappy01
ということでこのslippers rateでお願いし、ホテル決定。。
なんですが、こんなお得レート設定ってどういうこと!?っていうハテな?感は以前残っていてthink

最終的に候補ホテルは2軒に絞られ、迷いに迷ったのですが、こちらのホテルに決めました。部屋は超狭いのですが、昨年秋に改装されたそうで、その分快適で我慢出来るかも?何より階下に降り立つと広がるビーチにカピオラニ公園という立地が捨てがたく。

はい、去年と同じホテルになりましたconfident




Dscf2059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

crocs

ハワイで初めて買ったcrocsのサンダルが少しお疲れ?('08)


Dscf7743

淡かった色がちょっとくすんでも来・・・
でもそれ以上に底が削られ歩いていると、場所によってはズルッーとなりcoldsweats02
アァもう買い替えないといけないと思いだし、ハワイに行っては同じものを探せどもデザインがすっかり様変わり。なかなか合うものがありませんでした。
(それでも敢て買って帰ったのがあるのですが、結局は下駄箱に収まったまま)

今回も性懲りもなく?お店を覗いて歩いたレフアでした。
と言うより、オヒアが入って見ようよ!!でしたhappy01

で、コレ良いかも!ちかいかなぁ~heart



Dscf1809

早速履き始め・・・
ウ~ン・・・ちょっと違うかなぁ~でも良いや!!

今年はオヒアのを買い替えてあげなくっちゃ。。

(足元のペットボトル、車用につき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風薫る

新年、オヒアの親友からの年賀状

20年振りにマウイ島2泊にオアフ1泊とハワイに行ったよ♪由
後日電話あり、マウイ最高!オアフなんて駄目!!
と、オヒアに語った由。

・・・・・
20年振りに行った人にそんな事言って欲しくないなぁthink
確かにマウイ最高!ビッグアイランドも凄いよー!
カウワイ島も捨てがたいよー!
(レフアはいつも、あな恋しやハワイ島heart04だし・・)

そうですね♪
でもね、オアフ島だって素晴しいハワイ♪なんですよね!?

ワイキキなんてほんとに都会になってしまったけれど、それでもHawaii恋しやheart04に変わりなく。
それぞれにHawaiiがあり、それぞれの(一人一人の)Hawaiiが有る。

ハワイ詣で重ねて(歳かさねて?)そう思うに至ったレフアconfident


ワイキキにだって、あのマウイ島の<風薫る~>そんなレストランがあるのですもの。。

Dsc03665


| | コメント (2) | トラックバック (0)

二回目のルルズ

この事も忘れていた事の一つ

レストラン「ルルズ」restaurant
こちらも二回行ったのでしたcoldsweats01

その折の朝食。
二回とも朝でした。
次回チャンスがあれば夕食なんぞを楽しみたいですね。
金曜夜はライブもありそうですし。。

お料理、ネーミングは何だったか・・・?
オヒアは何かのセットであり、レフアはフレンチトーストなのですが、ほんとはこれじゃなくて
なんとかフレンチトーストをオーダーしたつもりがhappy02



Dsc03666

Dsc03667_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

H・クィーンカピオラニ

今年春のハワイ旅、未だもって2泊延泊お宿が決まらないthink

UIさんを思いだし、御親切な提案にもオヒアが最後の最後「ウン♪」と言わず・・・

ここかなぁ?いやそうでもないかぁ?なんてまだまだウロウロうろうろ・・・

去年と同じパークショアかなぁ?(オヒア、ビーチ間際のこのホテルが気にいってる様子)

と思いつつ・・・

ここも・・・古いけれど名前が好きかなぁcoldsweats01
でも、やはりオーシャンビューカテゴリーはそれなりのお値段するのねぇthink
なもので、決断には至らず。。





Dscf1989

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAL機内食✈

年が明けてしまうと、直近のハワイであっても昨年の事とてどうも古さは否めなくて・・・

なんて思いの今日この頃であります。
ですが、これはブログ「オヒアレフア」の趣旨とは違うよーと自分の声もし・・・
一つ一つを丁寧且つ親切?に記事にするつもりもなく、Hawaiiの風を感じて貰えれば・・・なんて思いのブログであった筈・・・
ちょっとなんとなくズレれて来てしまったかなぁ・・・??

なんて愚痴はみっともないですね(-"-)
その内、ちょっと軌道修正も有りや否やです。


      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


UP忘れていました、JAL機内食restaurant
帰りはビジネス(手持ちマイレージを使い切り)
なもので、もの凄く期待大のお食事でしたheart04

Dsc03685

「幕の内」
JALサイトで眺めてい、帰りはこれ!と楽しみにしておりました。

美味しそうでしょ?!
が・・・膳が据えられた一瞬オヒアレフア、目が点にeye

ウーーー(;一_一)
巷で売られている「幕の内弁当」イメージそのもの。。
(厳しいなぁ・・・これでプラス10万円~何がし払い甲斐有るや否や??席のグレードアップで良しとするのかも~?)

なんて、贅沢言ってはいけませんね。感謝して頂きます!!

Dsc03687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぁ~ハワイ島

先の「あぁ~P・K」をなぞった訳ではないのだけれど・・・(#^.^#)

此間TVで長谷川潤の、フラはカヒコを火山神ペレに捧げる旨の放映があった。

番組の主題からはちょっと離れてしまうのだけれど、舞台というか置かれている場所はハワイ島。フラスタジオはおそらくヒロ?長谷川潤の習うクムフラのご主人はかのシグ・ゼーン氏!だったし。

番組を見た方も多いかと思うので、内容云々はさておき・・・(として)
(胸打たれる内容でありましたね)

見つつ思いはハワイ島へheart04
暫くご無沙汰.。o○
というより、行けないでいる(-"-)

なんとしても行こう!
やっぱりハワイ島ビッグアイランドへairplane
大好きなハワイ島ではあるけれど、広い広いビッグアイランドにつき、オヒアレフアが行っている処と言うか場所なんてたかが知れているのだけれど、それでもあな行きたや!




2007_0501hawaii200710197

2007_0501hawaii200710200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~P・K

昨日関東一円凄い雪でしたねsnow

わが家辺りは朝10時前頃からでしたでしょうか。
霙交じりの雨から雪に変わったと思ったら、もう一気に・・・
その降り様に驚き、これは今日は其処までの買い物も止した方が良さそうと判断。
その判断に間違いは無かったのだけれど、主人と雪かき~とsnow
町中であっても横殴りの雪に驚きながら始めてみるに・・
アチャーーーbearing
やってはいけなかった・・・腰~coldsweats02
直ぐ止め引き上げるも( ̄◆ ̄;)
おとなしくする以外に方策は無く。。



            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


 

それでも今日この時間少しは良い??

そんなでPC・・・


4月ハワイ予定。
フォーパドル後のホテルを物色?中
2泊と短いのでなかなか思うようにはいかず・・・

真っ先に大好きなP・Kを当れども、ホテルサイトはじめ、どのサイトも高いなぁ!です。
予算をオーバーしてしまうthink
早々に諦め、あちゃこちゃアチャコチャeye
決まりかけたのも結局は「もう少し・・・」となりまた振り出し状態に。
マ、これもハワイの楽しみと思えば良い?!happy01


↓ あぁ~P・K

Dscf0923

Dscf0924





(もう止さなくては・・・オヒアの帰りまでにもう少しは良くしておかなくっちゃ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

某中華レストラン

年が明けちゃってますので、<昨年の>と表現しなくてはいけないのでしょうかねぇcoldsweats01

’13年のハワイが始まってはおりませんので、オヒアレフアにとっては直近のハワイに変わりなく?

そんな去年のハワイ、失敗も有りでthink

ある日、予定したいた夕食が計画通りにはならず、何処改めてと捜す内に「此処にしよう!」オヒアの言で入ったとある某中華レストラン・・・

日本人らしきは見当たらなかったのですが、早い時間にもかかわらず、そこそこ席が埋まっているのを見、大丈夫かも?!と思い切って・・・場所も場所だし。。

アァ~~~
それぞれのお料理がアッ!dashと言う間に運ばれて来・・・
??!think

嫌な予感的中し
そこそこにサッサと支払い済ませ出てしまいました。
もう行く事はありませんね。
(なぁ~んのお味もしておりませんでした)


Dscf1570

Dscf1572

Dscf1573

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチ礼拝

再度の虹を眺めていたらば・・・

Dsc02890 アメリカの国旗が立てられて来

何??
何か始まるの?
じっと暫し眺めのオヒアレフアeye


アァ・・・!
成程、ここでもたれてたんですねぇ。
ヒルトンでとは知っていたのですが、何処でかなぁと思っていました。
出てみたかったのですが、まだまだ先の時間でもあり断念!




Dsc028961jpg

Dsc028951jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再度の虹

これも先だってのTVでのハワイ。

ワイキキ・ビーチに限っての特集であったような・・・

カイマナ・ビーチ辺りからヒルトンラグーン辺りまでwave
ラグーンでは丁度オヒアレフアが散歩する時間帯の映像が流れ、まるで其処を自分達が歩いているような錯覚まで(*^_^*)

そんな事でPCハワイで同じ場所をeye

アァ・・・そうだった、あの折は虹が一度でなく再度掛ったのだったlovely

そんなで、思い出し再度の虹であります。




Dsc028831jpg

Dsc02885

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちかしらん?

先日UPのBeachwave

地図で確認してみるに・・・
う~んthink
どっちかしらん?
運河を渡ったかしらん??

運河を渡ってたらば「Mili Beach Park」
そうでないなら「Lualualei Beach Park」
(IZの胸像から引き返して来て)
というBeachらしいcoldsweats01

初めての道ゆえ良く知り得ず・・・
ちゃんとノートに記しておけば良かったものを。。

Dsc02793jpg1 

Dsc027951jpg 

ロコ達だけ(当然?)
砂浜が何処までも続く素敵なビーチでした。
早々に立ち去りましたがconfident
そろそろ午後も4時近い事でもあり帰りを急ぎましたcar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

何処だったっけ?

昨日夜、TVはBSプレミアムでハワイ番組を・・・eye

ゲストに小錦さんが出て居られ、ァ そう言えばこないだのハワイでナナクリの先まで行ったっけか・・・なんて思いだしPCハワイpc

初めて目にするビーチ際を走りながら写真をcamera
立ち寄りもしているのだけど~
地図広げてみるに、あぁ幾つもビーチがあるわねぇthink
はて、何処だったっけ?どのビーチになるのかなぁthink
後でオヒアに訊いてみようcoldsweats01

取り敢えずUP




Dsc027921jpg





| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます ☀

年が明けました fuji

2013年 新年おめでとう ございます

今年も「オヒアとレフア」励み?ますれば、よろしくお願い致します(__)

花咲く一年でありますよう努めたいです。





Dsc025081jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »