« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

どんなやら!?

今日JALカード代金明細書が届き・・・

アリャリャリャ^^;
4月ハワイホテル一泊分がもうついている。
そうだった!予約と同時にデポジットとして引き落とされたのだった(-"-)

去年は一泊12,000円ばかり・・・
それが今年は17,000円弱
その差、ほぼ5,000円
カテゴリーは同じPOV

去年のルームNo.0915
はてさてさて・・・今年はどんなやら??!

そんな事も、Hwaiiの楽しみな一つなり~(*^_^*)




Dscf2060_4
(部屋あそこだったよねぇ.。o○)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか・・・の ② (>_<)

先の>なかなか・・・

修正してちょっと?な写真をUPしたのですが、今日何気なくその流れ写真を見てたらばpc

アリャeye
アァ~嫌だなぁもうーーー(-.-)
直ぐあと同じ流れの中にちゃんとしたのが有った~~~(>_<)
オヒアのカメラ群とて注意深く読み取っていないのですね。つい流し流し・・・coldsweats01

変わりないブログになってしまいましたm(__)m




Dsc03658_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか・・・

今日は或る事を載せようと、一枚の写真をピックアップするに・・・

あぁ~何人もの方の顔がでてしまう(ーー゛)
これはちょっと申し訳ないなぁと・・・
う~んとジッと眺めるにeye

アララ・ラ~lovely
バックが良く撮れてるじゃんgood

オヒアの被写体は何人ものある行動をしている人達であったのですが、思いも掛けぬ事とて、なかなかにGood!

修正してUPですhotel




Dsc03651jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日の初め?

一日の初め・・・

そして、おそらくは日課でしょうか?

ハワイ最終日、帰国日の朝ホテルラナイからcamera

女子サーファーwave
レフアの憧れlovely
(オヒアのサーフィン姿もなかなかだったけどwink

ボード大好き!
車寄せにボードがズラリと並ぶH・アストン・ワイキキ・ビーチ。
これだけで、泊ってたいなぁ~と思うレフアconfident


Dscf2042

(因みにこの一枚、年賀状としてハレの舞台?に出はありませんでしたが、レフアにとっての一押しgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォスター・タワー

Dscf1843_2

この写真、直ぐ後に続く写真からの流れで見てい・・・

手前から順に追っているうちeye??

真ん中の建物はハテ?と
アロハエクスプレス毎号の地図に「C・フォースター・タワー」とあるに
?ちょっとクリックpc

そうなんだぁーーー(ー_ー)!!
ちょっとビックリcoldsweats01
あの有名バーガーの上ですね。
通る度、何だろう?なんて思っていましたが。
>カラカウア通りに面した唯一コンドミニヤム云々
当然ワイキキ・ビーチバッチリ!
お部屋もバッチリ!!
そしてそして、古いもののこの一等地、ひと月管理費もバッチリ!!
凄ーい(ー_ー)!!coldsweats02



(毎度お馴染みカラカウア通りなれど、こんな風にまだまだ全然!知らない事だらけのワイキキの街であります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってみたいが・・・

いつも車で走り抜けながらチラッeye

一度や二度なんてじゃないのにeye

その度「あぁ~ここだわねぇlovely
と言いつつ素通りばかりcar

ガイドブックやちょっとした雑誌にもよく登場するシェフのレストランrestaurant

「行ってみようか?」「ウンウンlovely
と入るレストランなりプレートランチのお店だったりがあるのに対し・・・

どういう訳か、足が向かないレストランもあったりでthink

これって何でしょうね?
オヒアレフアにも判りませんthink

>食べず嫌い ならぬ
>行かず嫌い? なんて言葉はありませんよねcoldsweats01

ほんとに失礼しちゃいますよねぇ
行ってみたいが・・・果たせず
そんなrestaurant処はまだまだ沢山あります!

「Chef maviro」もそんな一軒

2008_0505hawaii200810181

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiブログ

Hawaiiブログって、いったい全体どのぐらいの数があるものなんでしょう?!

って・・・「オヒアとレフア」もその内の一つと数えられるのでしょうかね??!

ハワイブログ、星の数ほどにあるとはもう周知の事で・・・

ほんとにほんとにハワイ大好き!なる人はこの日本にはた~くさん居られconfident
そんな人達ほとんどの方がブログをなさっておられるのでは??!
と思うほどのHawaiiブログ活躍。

自分の事を棚に上げておいてのこんな発言think
と言うに・・・
最近ひょんな事である方のブログにお邪魔しています。
ハワイ在住の方のHawaiiブログyacht
そこで垣間見たハワイブログブログブログの数々!!

日本からハワイに飛びairplaneそのハワイ体験を日本で発するHawaiiブログ。
そうではなく、実際ハワイに住む方達の生?Hawaiiブログの存在。
そんなブログは、あな恋しやheart04の想いで綴る日本初なんぞに負けず劣らずで。

いや~!驚きましたねcoldsweats02
それでもって、星の数ほどもあるHawaiiブログの中で、わが「オヒアとレフア」にピョ~ンと!
入って来て下さる方が居られる事の驚きcoldsweats02
いや~!驚きと同時に、不思議でもあり、感謝な事この上ない限り!!m(__)m
(レフア、わがブログ存在アピールを基本的にしませんよって)
毎回コメントを寄せて下さるホノムボーイさんにはお礼の言葉も無く。。

もう止そうと思いつつのわがブログでありますが、ハワイの風と薫りを出せたらと孤軍奮闘?もう少し頑張ってみる?!





Dsc03269

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Love love ♡ ?!

Dsc03270_2

もうすっかりお馴染み?な光景

アラモアナビーチでのLove love ♡ お二人heart

で、うっかりしていましたwobbly

オヒアレフア、先だっては結婚記念日だったのでした。
当日までは>お花でも買って・・・なんてでしたがcoldsweats01
なぁ~んもなんのそんな会話も無しの一日を過してしまって居り・・・

ハッwobblyと気がつくも時遅し
そうだ!バレンタインデー日のチョコレート!
オヒアは知ってか知らずか、今日、大好きな仙太郎のおはぎを買って帰宅。

そんなわけで、遅ばせながら本日無事?記念日を?note

チョコとおはぎ!
変な取り合わせながらもhappy02
甘くて甘~い↑負けてはいないLove loveオヒアレフアでしたhappy01

130214

(包装紙は代用)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンタカー

花粉情報が始まりましたね。

今年、レフアはどうも眼に集中しそうです。
情報よりも前から、外出すると眼がチクチクして来・・・
風の強い今日は防止に帽子happy02・マスク怠りなくgood

春のハワイまであと2カ月程と近づい来てはおり、楽しみな限りではありますが、2月末が花粉ピーク!先ずはこの山を越えなくてはならず!でありますcoldsweats01

ハワイ準備、残るは「レンタカー」car
ここ数年はバジェット利用。さしたるトラブルは今迄には無く。
今年はどうしようか・・・pc
4月からの料金が提示されて来ました。
チェックチェック。。

1週間or9日間
色々やってみるに、良く出来てますねぇ!
賢く7日間で収めるか、9日か・・・
7日間だとすると、乗り捨ても視野に入れねばならず・・・
そんなこんなやってみると、だいたい同じような料金。
バジェットなんぞ、ア、安くなって来てるよ!と喜べど、ここの円安を見れば結局は例年とおんなじ!(>_<)

目下、安く1週間で収めようか?でありますが、さてさて?さて??

   car  car car    car




Dsc03126


| | コメント (6) | トラックバック (0)

いこうか行くまいか?

先だっての驚き建物の続き、と言う訳ではないのですがconfident

いつだか見つけたこの建物

・・・?はて??と思った建物と言うかビルの一つ

何でも、インテリア関係のショップらしいとかで、一度入ってみようと思いつつ果たせないでいるショップ。

どうもこの外観に引っ掛ってるかもやも??




Dscf1186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚き (ー_ー)!!

今日の予報はしっかりsunマークでした。

でも朝は曇天、午後一時ごろからやっと?晴天に・・・
だけど、これは予報ドンピシャ!
寒いのなんのって!風もありで、久し振りに超!がつく寒さと相成りました。
春のような暖かい日もあったりしましたから余計身に沁みたかもですね。


      sun  sun  sun



Hawaii・・・

行く度毎に驚きの建物に出くわし(ー_ー)!!

ヒッエェーーーっと思わずcoldsweats02

こんなの建ってったっけ??!
こういうのが多くなってきたよねぇ。
風水???

Dscf1167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア街道?

今日の雪、天気予報を少し外してくれましたcoldsweats01

多少の積雪はみられましたが思った程で無く、胸を撫で下ろしました。
でも、それはそれで予報外れの思わぬアクシデントがあったりで・・・
ほんに予報って難しいですねぇ(-"-)




    rain rain snow snow cloud  cloud





コオリナからIZ胸像を目指して西海岸をupwardright

初めて走る道とてキョロキョロeyeペチャクチャhappy01

気がつくのが遅かった・・・

ズーッとプルメリアの樹club

慌ててのシャッターにつき残念!think

Dsc027541jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

線路は続くよ♪

明日は雪だそうですsnow

今夜未明から降り始めるとかthink
積雪にご注意下さい!と再三の呼び掛けの天気予報

先月はたまたまの休日につき雪かきも出来ましたが、頼りの男性諸氏はお仕事。
マンション前、どうなるかしらん?
出勤時の交通機関は大丈夫かしらん??
皆さんそれぞれに心配が尽きませんねthink



    snow snow snow    snow snow




Dsc027351jpg 

コオリナで
この線路に沿って少し歩いてみれば良かったかなぁ~なんて、
今にして思うレフアですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まきの茶屋

「まきの茶屋」がアロハタワーからクヒオ通り角に越して来たのは、皆さん勿論ご存じ。

古くからの?ハワイ通いの面々にとっては、ハワイと言えば「ペリーズスモギー」!ぐらいお馴染みビュッフェレストラン(?)利用するもしないも、又、好き嫌いに関係なくconfident

そのペリーズスモーギーが姿を消し、その地に「まきの茶屋」が・・・

その衝撃は計りしれず(オヒアレフア)think

なもので、「まきの茶屋」には未だ足が向かずに居り(-"-)




2005_0929hawaii200520059

Dsc02083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日焼け

今日はとても暖かです。
どんなやら?!ですね。
さっき、外へ出て行ったオヒア「なんかホノルル空港に降り立った時のあの、ム~?とした感じに近いよ~」ですってcoldsweats01

そのハワイ、一週間も居れば日焼けも日に日に・・・
全然ケアをしないオヒアはこんなになってしまいます。
車運転するゆえ、左右・・・


Dscf2106jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »