« いこうか行くまいか? | トップページ | Love love ♡ ?! »

レンタカー

花粉情報が始まりましたね。

今年、レフアはどうも眼に集中しそうです。
情報よりも前から、外出すると眼がチクチクして来・・・
風の強い今日は防止に帽子happy02・マスク怠りなくgood

春のハワイまであと2カ月程と近づい来てはおり、楽しみな限りではありますが、2月末が花粉ピーク!先ずはこの山を越えなくてはならず!でありますcoldsweats01

ハワイ準備、残るは「レンタカー」car
ここ数年はバジェット利用。さしたるトラブルは今迄には無く。
今年はどうしようか・・・pc
4月からの料金が提示されて来ました。
チェックチェック。。

1週間or9日間
色々やってみるに、良く出来てますねぇ!
賢く7日間で収めるか、9日か・・・
7日間だとすると、乗り捨ても視野に入れねばならず・・・
そんなこんなやってみると、だいたい同じような料金。
バジェットなんぞ、ア、安くなって来てるよ!と喜べど、ここの円安を見れば結局は例年とおんなじ!(>_<)

目下、安く1週間で収めようか?でありますが、さてさて?さて??

   car  car car    car




Dsc03126


|

« いこうか行くまいか? | トップページ | Love love ♡ ?! »

2012 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

今年のハワイ旅行、最後にレンタカーの予約のようですね。
我が家は何時もダラーでしたが、今回はじめて
アラモにしてみました。
ほとんどどの会社も、同じなのでしょうが・・・・
めっちゃ迷っちゃいますね。

投稿: ホノムボーイ | 2013年2月13日 (水) 20時49分

ホノムボーイさんcar

ほんと迷いますねcoldsweats01
アラモもJALからやってみたのですが、どこか方法がよくなかったのか、高かったんですよねぇ。こんなじゃないと思いつつです。
7日で乗り捨て選択だとバジェットがお得。
9日だとダラーでしたが・・・
どないしよう??ですthink

投稿: オヒアとレフア | 2013年2月14日 (木) 13時43分

ハワイはやっぱりレンタカーがないと観光には不便ですか?
地下鉄とかバスとか、乗り合いタクシーとか、そういうの使っての旅が好きだけど
ハワイ行ってもそういう楽しみは無理なのでしょうか。

あと、英語はハワイなまりってあるのかな?
一人で行っても大丈夫そうなとこですか?

と、質問連発!!

投稿: hirorin | 2013年2月14日 (木) 14時47分

hirorinさんcar

不便ですねぇcoldsweats01
でもその不便を補うべく、各旅行会社はあの手この手の手段をこうじてはいます。
何方もがレンターカーなさるわけではなく(むしろ少数派かも)
ハワイの交通手段は「The Bus」と車、この二つ。それもオアフ島のみですが(他島は車のみ)
このバスはオアフ島内くまなく網羅してはいますが、時刻表は無く、バス内でも停留所案内放送一つありません。
このバスを駆使し、島内自在駆け巡る兵者も居るには居ますが、事前調査は欠かせなく。
料金一律$2と格安に遊べるわけですが、時間が途方もなく掛るわけで(処により)不便この上ない事限りなく。。
ただ、そこは観光地。リムジンツアー、オプショナルツアーは目白押しにてそれらを上手に使う手もありで(お金の有る人)
タクシー手段もありますが、日本のように流しはワイキキ辺りのみで(ホテルが無難)料金もそれなりにします。結構一方通行が多く、直ぐそこであっても廻り回りとなったりとか。
(オアフ島以外の島はそのタクシーも少なく)
でもハワイは楽しみようですね。
お友達でいつも一人旅でバスを使い楽しむ御仁も居ます(ハワイ通って事が条件付き?)
ワイキキだけ楽しむなら一人でも大丈夫。
それでも夜は危険ですが。。

英語!ハイ、ハワイなまりだらけ?ですcoldsweats01
そのくせ英語出来ない人を馬鹿にしたりして
ね。ほんと、馬鹿にしてる!です。。
少し通った英語教室イギリス教師曰く、「あんなの英語じゃない!」とおかんむりでしたhappy01
初めてでの一人旅はお薦めしませんです!
でも、hirorinさんはこの限りに非ず・・でしょうか?!
ワイキキであっても夜安全地帯はほんの一部に限られますよって。

質問、大歓迎ですgood
レフア、ついつい乗ってしまいますcoldsweats01
ハワイおたくは止まらないんですーーーbleah

で、こんなので良かったでしょうか??!

投稿: オヒアとレフア | 2013年2月14日 (木) 17時26分

すっごーい参考になりました!
ブログ本文よりも多い文少量に恐縮です~

やっぱり一人で行くのはビギナーはやめた方が良さそうですね。
アメリカだからいいかな~なんて思っちゃったけど、アメリカだって州によって全然違うし。

それにしてもハワイ英語。。。
私の英語じゃ、きっとバカにされちゃうから
誰か喋れる人と一緒に行かなくちゃです。

投稿: hirorin | 2013年2月17日 (日) 17時17分

hirorinさんcar

参考になってようでホッとしました。
でもでも、レフアは用心深いのでちょっとオーバーだったっけ??と思ったりしてますcoldsweats01
男の人なら初めての一人旅ハワイも有りでしょうけども~
ハワイって安全のようでそうでもなく・・は渡ハ回数を重ねて行く中での実感です。

レンタカー、オヒアはそろそろ卒業したいみたいですよ。(結構疲れます)ワイキキ近場、バスで楽しめるあれやこれやのハワイもありかなぁ?なんて。言い換えれば「暮らすようなハワイ」願望でしょうか。。

英語、いや~hirorinさんなら大丈夫と思いますよ!
これも渡ハする中で実感していった事です。
何気ない時にア~!angryとね。。
アロハの心云々ですが、まぁそんな一面もありなんですが、そんな事関係ない人達の方が多く住んでますもんねぇ。

そんなこんな言いながら毎年ハワイ詣でしてるんですから、何なのーー!ですね。
ハワイ良いとこ♪一度はおいで~♪です!!
(ネイバーアイランドなんてもう最高ですよ)

投稿: オヒアとレフア | 2013年2月17日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/56758188

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー:

« いこうか行くまいか? | トップページ | Love love ♡ ?! »