« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

どっち派?!

Dscn01331jpg


  fish  fish fish

Dscn0209

  

     どっち派?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムカツ ②

店内に一歩足を踏み入れたと同時の「いらっしゃいませ~!」

の声と同時、ほんと一瞬に >ァッ!間違ったぁ~coldsweats02
今日は日曜ー日!ランチをやってるわけないよねぇーーーhappy02
「あぁーたさぁ○△▽▲・・・・・・・」(小声)
「だなぁーーーbearing
配られてたチラシも入口に掲げられていた看板メニューもどちらかと言うと、ランチ。
それに吊られて入ったた訳ですが、後の祭りcoldsweats01

でもオーダーしたメインのとんかつ、美味しく頂けましたdelicious
とんかつ好きのレフアにすれば満足のお昼でした。
でもでも、次回は平日のランチタイムを目指しますwink
手ごろなお値段でしたし、カレーもあったしぃ~です。。



先ずはキャベツの千切りから運ばれて来・・・以下



Dscn0179

Dscn0180 

Dscn0182 

美味しく頂いた後のお勘定

Dscn0184
横にはしっかり?!チップ表が添えられていましたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムカツ

丸亀でうどんを摂った後は宿に戻りました。

オヒアはsleepy
起きてからの体調次第でどうするか・・・になりました。

お目覚めclock
「・・・・・なんかなぁthink
じっとしてても・・・外出て見るよ、そう言えばまだJCBプラザに行ってないよね、行こう!」

立ち寄り、ブラブラしてるともうお昼ですcoldsweats01
「アラモアナに行ってみるかぁ?!」

と・・・お兄さんが何やらチラシ配りeye
こういった類には一切!手を出さないオヒアレフアなれど・・・
イケメンお兄さん(それも日本のね)についつい手を出したわが家。。
「オッ ランチやってるじゃん♪決めた!ここにする~♪」
(何かの拍子に面倒くさがりが出るオヒア)

ジョイホテルに出店のニュースは知っていたのだけれど、日本でも行っていないのに行くわけはないなぁと思っていたレフアなれど、マッいっか。。


Dscn0188

Dscn0186

Dscn0187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀うどん

ホノルル到着翌日は、コオリナにカイルアと元気よく発進した今年のハワイdash

なれど・・・
翌二日目の朝

「なんかなぁ・・・う~んnnnnnnthink
体調すぐれないオヒアでありました。
レフアも昨日の炎天下でのゴルフ観戦が堪えてか、ぼ~んやり・・・
「ちょっと動きたくない気分 遠出したくないかなぁ~?いい??」
「いいよ~部屋での~んびりで」
「・・・でもサァーなんか勿体無い気もするしなぁ」
「じゃ、こうしようよ!今日は近場でお土産選びしようよ!今日はその日、と思えば気も済むし一仕事終わる!チョコレート類は駄目だけどね。無理に動く事は無いよ、始まったばかりなんだから。体調整えるのが先!!」

そんなで始まった一日。
お決まりの散歩には出掛けども、朝食は何か汁ものが良いなぁ~のオヒア。
「PHOは駄目かなぁ」
「こんな朝から開いてるわけないっしょッ!」

で、思いついたのが「丸亀うどん」
丸亀なら開いてるかも~~~run


Dscf1044
やってました!confident

でも、オーダーするに、シンプルに「かけ」だけにして置けば良いものを欲を出しアレコレ取ってしまい・・・
てんぷらはちょっと油っこくベトだし・・・お米もなぁthinkでありました。
体調悪いのに加え、朝からそんなの無理っしょッbearing




Dsc03994

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一杯のコーヒーから

わが家のハワイでの一日の始まりは、 一杯のコーヒーからcafe
(プラス、ガヴァジュース)

起床後、直ぐに朝の散歩を兼ねて朝食に出向き、そこでも勿論コーヒーを頂くわけですが、先ずは>ラナイでの一杯のコーヒーcafeから となります。

常宿の「フォーパドル」はラナイは有れど、テーブル等は備えられておらずですが、それでもコーヒーカップ片手にラナイへ・・・のスタイルは変わらずconfident
(ァ、私たちのお世話になってるアロハリゾート社所有部屋は、と言う事ですが)

なもので、よそさんのラナイがどんなやら?!と気になる次第coldsweats01
またまた、
なもので、わが家のホテル選びは「ラナイ」が有るや否や?!が大きな要となる次第。



  
       cafe cafe   cafe cafe    cafe

Dscn11311jpg

後のお宿、パークショア、ラナイでのコーヒー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラナイは?

フッ ウン??

どんなラナイなんだろ??!

エイッ シャッターimpact

最大限でも分かるはずも無く・・・coldsweats01



hotel hotel hotel

Dscn0246

Dscn0247

はい、トランプでしたぁ~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕食(WHOLE FOODS)

カイルアに着き、さて今日はコンサート記事の予定なれどthink
なんだかちょっと思考停止。
写真&記事pencilは又の機会に・・・

その後の夕食なんぞをdelicious
コオリナでは出る時にクラブでホットドックをかじっただけでしたので、お腹が空いて来ました。ブラブラ捜すのもしんどい事もあり、去年すっかりお気に入りの「WHOLE FOODS」へ直行run


ボリュームたっぷりのラップとデリ(お惣菜?)にスープを求め。
店内満席ゆえ外テラス席。
まぁ~ワイングラス片手に食事の淑女?多しcoldsweats01
オヒアのまぁ~羨ましがる事eye





Dscf1529

Dsc03990

メイン?のラップが巧く撮れていませんね。
なんだかんだと$30ほどかかっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tetsuo Harano Tunnel

「Tetsuo Harano Tunnel」と題しましたが、実は今気付いたばかりですcoldsweats01

昨日のH3標識から5、6分も走ると<長トンネル注意・・・とあり

うん!?と思っていたらこのトンネルが現れました。
慌ててシャッター!(毎度毎度の大丈夫かなぁ?)

確かに、ハワイで今まで走った中では一番長かった!かと。
で、今日繁々ながめるにeye名前がついているのに気がつき(ー_ー)!!
「てつお はらの」(はらの てつお)?
日本人名ですよね!?
この方が造ったの?それともこの方に何か由来があるとか??

トンネル内は神経集中してますので写しておりませんが、明るくて清潔なトンネルでしたね。長いねぇ~!と言いつつも。。

で、川端康成じゃありませんがトンネルを抜けるとそれなりの景色が現れました。
ちょっと雲が多かったのですが、シャッターシャッター・・・が
はい、ピンボケのオンパレードでbearing
辛うじての一枚を。。



Dscn0166

Dscn0175

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: この後気になって検索してみると、やはりこの御名前の方に由来していました。 リンクしませんでしたが、気になられた方、検索してみて下さいね(__)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大丈夫かなぁ?

藍ちゃんの応援後、オヒアはカイルアに廻ると云うか、行くと言う。

「カイルア!?」
「うん、夕方5時からどこぞの駐車場でミニコンサートがあるって」

日本に居る時からFacebookで情報を得ていたらしい・・・

「ふ~ん・・・そうなんだthinkじゃ!」
直ぐ様エンジン駆けるオヒア

「地図見てからーーー!」
「大丈夫!」
「なんでぇ~そりゃ何度も行ってるカイルアだけど、コオリナからは行った事ないじゃん!途中で地図広げるのは嫌だからね」
「分かるから大丈夫」
「どう行くのよ、言ってみて!?」
「ここ出て、H3に入ってから83号線に入る。83号線から61号線に乗るとカイルアに着くに決まってんのサ」
「・・・・・・分かった!ほんとにそうなんだか追ってみるからね!」

dash
(大丈夫かなぁ?)

rvcar 走って行くに
H3→→→83→61と・・・ほんとだぁーーー!
おとうさんえらーい!!
「だろ!?good

その道なりを追ってカメラシャッター押しつつも、はい、そうなんです。
あのNikon。うまく撮れておりやせんbearing

それでも何とか撮れていたものを。
オヒアの証明?写真coldsweats01

Dscn0165

83、61号線標識が撮れていないのが残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒルトン・ラグーン

毎度お馴染み、渡ハ翌朝お散歩ルートのヒルトン・ラグーン。

ここでもレフアのものはピンボケ~多しthink

オヒアの、朝の空気が感じられる一枚を。。
(お馴染みなれど、やはりUPせずにはおれませんcoldsweats01




Dsc039061jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またね (^o^)丿

藍ちゃんを応援に行くなら、今年は「コオリナ」を少し楽しみたいと計画していたレフアでありましたがconfident

なな何と!オヒアはオヒアでちゃっかり?予定を立ててい・・・(?_?)
出足が遅かった事もあり、応援の後は早々に>またね (^o^)丿
と、コオリナを去ったのでした(残念!)dash





Dsc039481jpg



dash

Dsc03953

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念!

Dsc039461jpg 

残念!藍ちゃん二連覇ならず。

午後3時過ぎですが、まだ最後2チームほどはまだプレーがなされています。
でも、まぁ巻き返しは無理な事とて・・・think

今回私たち出足が遅く、着いたのが12時頃。
駐車場の料金徴収は無かったのですが、$10のギャラリーフィーを払えども、去年のようなお土産は何も無くてthinkLOTTEガム、欲しかったなぁweep

おまけに入口チェックに引っ掛り、レフアのカメラはお預けとなりました。
預かりは午後3時迄とて、最終プレイ迄は無理で、応援出来たのは15ホール迄でお終い(レフアの体力もそこまでcoldsweats01
藍ちゃん、可愛かった!!去年のように撮れなくてこれまた残念!

祭りの後の静けさ?!

Dsc03934 

golf

Dsc039431jpg 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走ってる!?

コオリナゴルフコースに着いて直ぐ目に入って来たのはeye

ヒヤァーーー!走ってる~!?
走ってたんだぁーーー!
コース脇にズーッと続いてたレール

オヒヤが早く早く写真写真!と騒ぐに
レフア、慌ててシャッター切るも(大丈夫かなぁthink
大丈夫だったのをUPです。

それにしても何でしょうねぇ
レールを走る列車ってなんとも郷愁を誘われますlovelyと言うか、楽しいhappy01




train        train train train traintrain



Dscn01461jpg

Dscn01471jpg

Dscn01501jpg



    golf   golf golf

Dsc039331jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメが・・・

今年のハワイ、直前にデジカメを新しくした旨、書きました。

その「Nikon」デジカメが・・・

調子良く使えてた筈が・・・
二日目あたりから >なんかおかしいかなぁ?と感じ始めthink
慣れてないからかも~と思いつつ

画像確認してみるとピンボケのパレード。
アッラァ~と思いつつそれでも、あぁかなこうかな・・・と

日に日に >おっかしい!
オヒアは機械音痴のレフアゆえと思っていたようで、ハワイで見てくれたりしたのですが、結果はう~ん・・・でも大丈夫だよ!良く説明書読んでみなよbearing

pc取り込んでみるにeye
ギャオ―――coldsweats02
真っ黒けっけっの画面オンパレードのところが続出。。
やっぱりおかしかったんだ・・・think

今ね、家で試し撮りやってみるに、部屋の中では撮れ、それをベランダなり外に向けた
り、外に出ると駄目✕。画面真っ暗真っ黒newmoon
オヒアの叫ぶ事叫ぶこと。。
買った量販店のニコンの売り場に先ずは持って行き尋ねてみる事にしました。

コオリナに行く道中、今年も撮ってみたのですが、そんなでピンボケ多し。
そうでないのをちょっとUPです。



Dscn0138

Dscn0139

Dscn0141

| | コメント (8) | トラックバック (0)

融け込んで

「フォーパドル」の部屋から、建ちあがった威容(異様?)な姿を初めて目にした時は思わず>ギョッcoldsweats02と驚かされたものでした。

それが、少しの時を経て今じゃすっかりHawaiiの一員!?

ハワイの空に融け込んでい・・・




Dscn0110

フォート・デ・ルッシー公園にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと雲が・・・

ホノルル空港に降り立った頃はちょっと雲が多くて・・・
少々蒸しぽっくも感じつつ
着いた喜びと、大丈夫そうconfidentという安堵感。。

>渡ハ初日は早々に床に就く、と書いた昨日のブログ。
着いた日は金曜日、即ち「アロハフライデー」
なもので、以前は少しはカラカウア通りをブラブラし、部屋ではヒルトンの花火を楽しんだものでした。

それが、一昨年から空港着いたとたん鼻水ズルズル・・・ズル状態に。
フォーパドルチェクイン時に係りの方が「それ、ヴォッグかも・・・」と教えられcoldsweats02
去年はなんとか大丈夫でした。で、今年も大丈夫そうと思っていたらば、昼食のチョダンあたりからズル・・ズル・・・やってきた!
ほんと!止まらないんですよー!!そんなもんだから頭もボーとしてくるしで。
片手ティッシュで鼻を押さえつつ、買いだしに食事に荷解きとなるわけです。

もう辛いのなんのってcrying
そんなで早々に風邪薬に安定剤服用しsleepy sleepy

不思議なもので、翌朝からはケロリ、なんですけどねscissors





Dscn0057


| | コメント (5) | トラックバック (0)

Me BAR-B-Q

初日のお昼は「チョダン」と来れば、夜はこれまた毎度お馴染み「Me・B・B・Q」のプレートランチ。。

ここはわが家にとっては絶対!に外せないお店。
(「チョダン」が外れる事はあっても?)
以前何かの検索の折に出て来、ある方が、>毎日でも通う!とあったのを「ほんまかいなぁ!?」と出向いたのが最初のきっかけ。もう何年通ってるかのかなぁ・・・
常宿「フォーパドル」と同じクヒオ通りというのも有り難や♪




Dsc03874

Dsc03875

ほんとは店先のテーブルで出来たてを食べてみたいのですが、ゆるりと食べたいのでいつも宿に持ち帰ります。

メニューも色とりどりあるのですが、わが家はこれまた毎度お馴染み「No,1 KAL BI」とお決まりcoldsweats01
ここのKAL BIはちょっとした焼き肉やさんよりわが家好みsmile
(他のメニューはどんなやら?No,1以外にトライする勇気、というよりはカルビたべたい!もので)

お値段は少しずつではありますが毎年上がっていきupwardright
今年は$10.50になっていました。




Dsc03879

Dscn0099

この後、渡ハ初日は早々に床に就き、一日は終わりますmoon3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンタカー

>いつものHawaii・・・

で始まった初日のハワイでありますが、一つだけいつもと違った事がありました。

「チョダン」での昼食の後、いつもは「ドンキ」へ買い出しにcar

それがthink

レンタカー
わが家は今年も「Budget」
いつも「Compact」何もかも込み込みのプラン。

それが・・・
いつものホノルル空港窓口にて珍しく擦ったもんだが起き
オヒアが抗議、却下諸々。。

で、当てがわれた車が「Intermediate SUV」coldsweats02

慣れないゆえ、これまた抗議すると、在庫切れゆえアップグレードした!ときたもんだぁ。

もう疲れもあり、「いいっかぁ」

が、「う~ん・・・あのドンキの狭い駐車場に、慣れないままこの大きな車で行くのは嫌だな」
レフアも「止した方がいいかも」

なもので、ドンキさん取りやめ、アラモアナの「フードランド」で整えた次第。



      car  car    car


Dsc03835_2

Dsc03837




| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつものいつもの

始まった2013年のHawaii

で、ほんとに>いつものいつものお馴染みハワイで始まり
に、今年も変わりありませんでしたcoldsweats01

ホノルル空港到着、レンタカーピックアップ後は直ぐのフォーパドルチェックインhotel

荷物を降ろした後は直ぐ様お昼へrestaurant

いつものいつものお馴染み「チョダン」

オヒアはいつもの「水豆腐」
レフアは変えて「ビビンバ」

疲れた身体には丁度良い塩梅の食事。
お値段もランチタイムにつきお手軽。
(それぞれ$4.99に$5.99)

アラモアナ・センター駐車場1階西端隣と、着いた日にはこれまた丁度良い走行。

お気に入りです。



Dsc03840

Dsc03839

お隣は新しく出店したあの「Egg's Tings」アラモアナ店

Dsc03844

Dscf1180

| | コメント (4) | トラックバック (0)

想い出し.。o○

春の連休後半。

ハワイから帰り、翌日から三日間頑張ったオヒア。
さぁ~休みだ休みだnoteとにこにこ顔happy01

そんなオヒアに、朝食は「BUZZ'S」を想い出し<フルーツサラダ>を供しました。

今年も行けなかった「BUZZ'S」ではありますが、何かと想い出すレストラン。。





___2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイマナビーチから

カイマナビーチから

    あぁ~Waikiki lovely

ハワイお決まりポーズ!?





__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眺望

毎度お馴染みコンドミニヤム「フォーパドル」

今年は「1507号室」
因みに去年は「1404号室」間取りはどのお部屋も基本的に同じ(所有10部屋)

__




オヒアと二人「ヒェーーー!   」と思わず叫んだ所以であります。

これも、毎度お馴染みの眺望がオーシャンフロントで無くなってしまう~weep
来年にはもう工事が始まってしまうのでしょうか・・・

(オヒアのiphoneから)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »