« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

覚えておらず (__)

昨日一昨日と、ちょっとした理由からPCハワイ写真のここ数年を見直しており・・・

(いやなに、PCメモリー残が少なくなってきておりオヒアの仕事データ―に支障がきつつ)

と言っても、PCに詳しいわけでないレフアのする事と言えば写真の見直しぐらいcoldsweats01
で、気が付くに、ここ数年のハワイ、まぁほぼ同じ足取りだ事ーーー!
年毎に2,3ヶ所は新しく足を運んではいるものの、見事なくらいの「お決まりハワイ」と化している。
>生活するようなハワイが理想
とするオヒアにとってはそれも良しなのでしょうかぁ?!


同じような写真や、明らかにピンボケ~且つどう見たって失敗やなぁ~的なものを削除削除削除の作業。。
そんな中、懐かしがったり思いだしたりheart04と思わぬ発見もあったりですheart
そんな写真をプリントし、家のハワイ写真の取り換えなんぞをしてみました。

この写真を見つけた折には小躍りlovely
ハレイワでのショップ店先
レフア、こういうの大好きなんですhappy01
撮ったのは覚えていないんですけどねwink
2008年のハワイでした。




       heart04  heart04 heart04     heart04
 


2008_0510hawaii200840350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごーーーい!


ふと振り向いてeyeupwardright

すごーーーーーいsign03

思わずimpact




Dsc03869


今の時代、別に驚くほどの事じゃないんでしょうが、ひょこんと見るとびっくりしちゃいます。ここアラモアナ地区始めホノルルはどんどん変わって行きますねぇ。


こんなのも・・・・・

Dsc03865

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ 牛太 追記

書き忘れてました。

「しゃぶしゃぶ 牛太」 駐車はお店前のコイン・パーキング。
もしくは、お店の裏側に専用パーキングがあります。

オヒアレフア、どちらも面倒だなぁthinkと(なんせ、例のあの乗り慣れない大きな車)、ちょっと先のセイフエイに停めて来ましたcoldsweats01
でも、帰りにはケーキとはいきませんでしたが、ちゃんとお買いものしましたよwink

Dscn0532

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ 牛太 ②

「しゃぶしゃぶ 牛太」

夕方、開店と同時ぐらいの入店
そんなですから、他のお客様はまだそうは居られず・・・

Dscn0528 

Dscn0522 ウインドウに貼られてたの同じメニュー表が来・・・「$20で・・・!」とおっしゃってたのはこっちねぇと、初めての事でもあるしで、左上$19.80コースを選びました。(すきやきコースもあるのですね)

Dscn0523


Dsc04130 

Dsc04131_2

お肉、上のが豚さんで下が牛のお皿です。

コースには何故か餃子がついています。
最後にはデザートも(アイスクリーム?)あるのですが、この日は不手際とかでつけられないのでと、そのぶん引いて下さいました。
そうそう!「食べ放題」です!(時間制限あったかも)
少し後にロコの家族連れが入ってこられましたが、まぁ食べる事食べる事!
次から次と追加のお皿が運ばれておりましたcoldsweats02
わが家は少食coldsweats01お腹一杯でしたが、おかわり無しも悪いかな?と思い豚肉の追加を頂きました。

$20とお値段もお値段ですから、そう良いお肉とはいきませんね。
そういう意味では豚肉かなぁと。。

お店の方によると、こちらの方にはヘルシー食と捉えられているそうで、開店まだ日は浅いのだけれど、それなりにロコのお客様はみえるとの事でした。
因みに責任者らしき方は女性で、どうやら日本から派遣されておられるようでした。






実を言うと・・・

情報を頂いた折は正直 >ハワイでしゃぶしゃぶをねぇthink
が、偽ざる気持でした。
でも、折角だからと、出掛けた次第。
感想confident
ちょっと疲れた時、何かしら食事に困った時、和食っぽいのが欲しいなぁと思った時etc・・・には良いかも!?あと家族連れとか。。
(UIさん御夫妻は度々お出かけのご様子。現地の方には良い塩梅のお店でしょう)




Dscn0531



| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ 牛太

「しゃぶしゃぶ 牛太」

ここはハワイに着き、延泊ホテルを手配してくださったUIさんにその旨連絡したおりに教わりました。
ちょっと興奮気味?な口調で「カパフルにしゃぶしゃぶの美味しいれすとらんが開店しましたよ~!」!(^^)! カパフルなら近い、行かなくっちゃcar



場所はワイキキから行ってセイフエイ側手前、あのランニング・ルーム近く

Dsc04080 

Dsc04081 この写真、真ん中黒い車辺りがランニングルーム。左手少し上がって行くとセイフエイで、左手手前が上の写真へとつながり、此処に。。

Dsc04076 


Dsc04077 

Dsc04078 

Dsc04079 


ランチもやっているようです。どんなでしょうねぇ、この時はライアン樹木園に向う途中場所確認だけでしたので試さずでした。
ディナー時に改めて出向きました。
食事は次回のUPで。。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷるちゃん


130623_3

6/23 ~24 朝

                                     

130624_2 

                                        

                              
                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しそう (*^_^*)

美味しそう!lovely

いや 美味しそうだった!?

カパフル通りは「SAFFWAY」

「WHOLE FOODS」にも普通のスーパーとはちょっと違うセンスあるケーキが沢山並んでいますが、こちらも美味しそうなのがズラリ!
ドンキー等とはちょっと違うかなぁ・・・

と言っても、買って食した事がないのでお味の程は不明ですがcoldsweats01
(一度だけドンキーでロールカットを買いましたが、これは美味しかったです~)
オヒアが「買う!?」と言ったのですが、たった今夕食を済ませたばかりでお腹一杯時
う~んnnnnnn 結局買わず仕舞い。。
サササ・・・とカメラに収め後にしたのでしたcoldsweats01

今思えば買ってみれば良かったなぁthink です。。




         cake  cake cake cake    cake


Dscn0536

Dscn0539

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Running Room

「Running Room」

その名もズバリ、ランニング・シューズのお店run
カパフル通りにあり、
ワイキキから行くとセーフウエイの手前、右側。

実はオヒアの履くスニーカーはここで求めます。
もう何年前かしらん?
バニヤンに泊った時、毎朝無料で新聞がお部屋に届けられていて、日曜新聞(そう、すんごい分厚いあれです)にセール広告が出ていたのをオヒアが見つけました。
もう駄目になりつつあったシューズを履いて来ており、丁度良いや!と早速にcarのが始まり。

いつもスニーカー探しに困りつつも、その中でも比較的オヒアにフィットするのがニューバラン。それを履いて行ったわけですが・・・
先ずは足型チェック。ニューバランスが合ってる由。ニューバランスのラインの中から選び出してくれました。
グルグルぐるぐる店内・店外run
ジャストフィット!
(そうなんです、日本では考えられませんが、こちらではお客さんは実際に外で試し履き出来るのでした!(^^)!)
で、スニーカーって番号がありますよね?!
これから先もその番号のものを選ぶと良い、とアドヴァイスがありました。

存外に気にいったオヒア、それからはこちらのお店で。。
店員さんが違えども、履いて行くとそれに沿ったものが登場して来ます。
(品番は変わりますもんね)

で、レフアのスニーカーがもう草臥れつつあるものを、買って帰らずで残念!(>_<)
ここまで来てたのにねぇweep 帰って来てから気付く始末 遅い!!!




Dsc04132

まん前がバス停
奥というか、お隣がよく紹介されている「ザ・サッカーロッカー」
去年だかこちらに越して来たらしいのですが、あの<さっちゃん>が通うお店で、今年も「バス停がまん前にあるんですよ~・・・」なんて聞いていたのに、ここだとはおめおめ想像だに出来なく、さっちゃんが帰ったあとアロハストリートで確認しガックリ!そして行って見てeye 益々落ち込んだレフアでありましたshock

ぁ 今年はお店には入っておりません、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眺めるだけに・・・

毎年足を運べども、いつも眺めるだけに終わってしまうBeach Walkのここ辺りruneye

あの高級ホテル・トランプが建てども、そう雰囲気は変わらなかったように思うここ辺り。

好きだった「鮨好」さんは居なくなり淋しい限りですが、それでもちらりフラリと歩いてみる。開発され賑やかになったLewers St.とセットでしょうかねwink

今日は夕方近い事もあったのでしょうか、それなりの人 でありました。
食事処なりもう少し何がしかの物販店があればもう少しは賑うのでしょうが、これぐらいだとどうしても人は流れてしまうのでしょうか?
でも、オヒアレフアはこの通り好きかも。ハナホテルが有った頃はブレイカ―ズとセット?でホロホロ歩きよろしく楽しみました。


Dscn0508 

Dscn0511


Dscn0510 


二枚目のイタリアンはアランチーノ。
頑張ってますね。カラカウア通りマリオットにも出店を果たしましたし。
ですが、オヒアレフアはどちらにも入った事はなく・・・う~んなんでだろ??
分かりません(で、多分これからも?)think

ァ そうそう、現地の方がブログでこんな事をおっしゃってました。
このビーチウォーク店とカラカウア店、使い分ける と。。
ランチ等ただ食べるだけならビーチウォーク。ちょっとお洒落して楽しみつつならカラカウア・・・だそうです。
ビーチウォークのお店は、壁があるのみ云々・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のプルちゃん



130619_174950

130619_175051_3

130619_180158_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライアン樹木園


沢山撮って帰らなくっちゃ、と勢い込んだライアン樹木園でしたが、前述しましたように
生憎の小雨&カメラの不具合に思うようにはならずでした。返す返すも残念。。

途中小雨が本降り並にもなったりで慌てましたが、ここはマノアの奥ゆえ、日常茶飯事
なお天気模様なはずで、それなりの準備は必要かもですね。園入口にはしっかりした傘も用意されていました。(って、これは帰る段になって気付いた次第coldsweats01
この園も含めマノアは大好きな地ですので、またオヒアに頑張って貰いますcar
ワイキキから近いですもんねwink

そんな中で幾つかのお花が撮れており、少しUPをconfident
どれも他の植物園では見掛けなかった(多分)お花です。
すみません、名前等なぁ~んも調べておりません(__)

     lovely  lovely    club club club

Dscn0450_2

Dscn0449_2

lovely

Dscn0466_2

Dscn0467_2

lovely

Dscn0481_2

Dscn0478_2

Dscn0479_2


lovely

Dscn0474_2




どのお花も赤い?!

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライアン樹木園

ライアン樹木園 Lyon Arboretum

ここ2、3年、今年は行くよ~!とWeb資料持参しつつ願い叶わず今日まで・・・
やっと?!今年行く事が出来ました。
オヒアが体調崩した事もあり、少なくても二日は遠出せずでしたので、今年も無理かなぁと諦めかけてたレフアでありましたがthink


よっしゃーーー!行くぞ―――!!
オヒアの掛け声よろしく出掛けました(4/23は早や火曜日)car
元気よく出掛けたものの・・・
生憎のお天気cloud
それも場所はマノア・ロードの終点とくればbearing段々に悪く小雨模様の中を走る事に。
マノア地区の緑も深き麗しの光景はちょっと残念ながら・・・でした。
おまけに、Nikonカメラ(-"-) チェックするだに写り悪く(>_<)道中暗~い写真ばかりで何の案内にもなりません。

そんな中での写真(__)

     

      cloud cloud cloud     rain  rain


Dscn0441 見えにくいですよねぇ(ーー゛)
マノアロードです。

Dscn0447 着きました。
ここかな?と思う処があったのですが、この先~と言われるまま上がって行くに、道幅それなりに狭く少し注意が要りました。もう小雨の中でした。

Dscn0448 



        club club club     club club




Dscn0451 

お天気が良けりゃぁ さぞや!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルンルン ♪

ルンルン note るん!lovely

咲きましたぁ~~~heart04

全開ではありませんが、この蕾の開きをもって開花。。

今日6月16日・お昼時「開花日」としました!

よって、と云うか、なもので、それぞれが立てた「開花予報」は外れthink
オヒアは21日、レフア今月末。
一番近かったのが「ホノムボーイさん」 6月19日正午。
惜しくも二日違い・・・残念!でしたががお見事!?

ここんところの暑さが幸いしたかも?
お日様はそう照ってはいませんでしたが。。

満開にはまだ先ですが、予備軍が次から次と控えており、楽しみなわが家happy01

     

        bud bud    heart heart  heart

20130615 こちらは昨日

そして



20130616今日 6月16日お昼
(意外にもち小さい方の鉢からでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り ♪

レフアお気に入りShop♪
渡ハすれば必ずは足を運ぶお店の中の一軒。

「SoHa」ribbon present

Dscn0324 

SoHa /LIVING とありますように、まぁ日本流に言えば生活雑貨店?小間物類が所狭しと飾れ並べられ、置かれています。

きっかけは「malie」のディフィーザ求めて・・・でした。
お店の一番奥に置かれてい、難なくGet。
で、判ったのですが、ワイキキで求めるよりここSoHaが一番お得。
でもmalie製品はごく一部にしか過ぎず、沢山のセンス溢れる品々のお店です。
今回は大小数々の貝殻発見!オヒアと肩寄せ合って選びましたlovely

   

       present  present present    present


Dscn0322 

Dscn0323 

はい、大好きなカハラモール内にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何処に行くのかなぁ~

朝食後のラナイから

downwardrightでなく今朝はupwardright

お部屋からは見たのは珍しいかも~


何処に行くのかなぁ~


Dsc04073 

飛んで 飛んで 飛んで飛んで~

と、望遠しつつ追っ掛けのオヒアでしたが・・・アァーーーcoldsweats02
駄目だ止そ~bearing
まるであの時の様・・・ビル・・



   airplane airplane     airplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか・・・?!

Dsc04068 



なんだか・・・?!
変な献立?ですねぇcoldsweats01

真ん中にメインよろしくアドカボロール。
それでもって、右に蒸しパン、左にはクッキー!?
フルーツもあるしぃー!?

これ、ある日の朝食happy02
前日体調悪かったオヒア。夜は軽くなんぞを部屋でとなり、カイルアの「WHOLR FOODS」でロール1パックを買って帰ったのでした。ですが、それも要らない雰囲気で、無理に食事を摂る必要もないよ、一食抜いたほうが胃にも良いかもとなり就寝。

で、翌朝。
勿体無いよ~朝にお寿司だって大丈V!
あと、何か有るものを~と並べたのありました。

美味しく頂きましたぁ~delicious


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wailana Coffee House

今年も食事をしております。
はい、「Wailana Coffee House」

もう毎度毎度ことなれば、もうUPは良いかなぁと思いつつなのですが、でもなぁthink
今年は2度行っております。先ずは渡ハ翌朝、定番コースのワイラナ~run



Dscn0111 

Dscn0112 

Dscn0113 

Dscn0115 

Dscn0117 

毎度の事とてズラリと並べただけの写真coldsweats01

一度は座ってみたいカウンター席。一人なら空いていれば並ばずとも可のよう。
モーニング、先ずはここはパンケーキ!
オヒア、去年お気に入りのメニュー、写真プリントにて難なくゲット!
ご満悦でした。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花予報?

去年は花を咲かせてくれなかったわが家のプルメリア。

今年は咲いてくれそう~lovely

二鉢の内一つからは2ヶ所、もう一鉢は1ヶ所と計3ヶ所(て、こんな表現で良いのかな?)
オヒアはわが家の3姉妹heartと、それはもう毎日大変な気の入れようです。



130610_104346

でも、ここからが大変と云うか、どんなやら??!です。
肝心な時の梅雨入りなものでthink
お日様燦々が求められるのに、曇り&雨シトシト模様では蕾が駄目になってしまうのです。空梅雨が望まれますが、こればっかりは~です。。

1306091 

1306092 

1306093 

オヒアの開花予想、予報?
6月21日!(ちょっと早くない??)
レフアconfident
6月末! とよみました。

どの蕾でも、一つ顔を見せてくれた時点での開花予報です。
さてさてさて・・・・・
目下、わが家最大お楽しみイベント?!なり~(^o^)丿








Dscf1468

こんな風には成長する筈もありませんねcoldsweats01
ココクレーターのプルメリア。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スム―ジ―

ハワイ・スム―ジ―大好きオヒア

だけど、渡ハすれどそう飲める筈もなく・・・
それが、何を思ってか、去年ハワイ飛び立ち寸前のホノルル空港でairplane
「絶対!来年はスム―ジ―飲んで飲みまくるぞー!」とオヒア
・・・・・??!なに言ってんだかぁ~???のレフアでありました。


で、今年。
ハイ、しっかり覚えていましたね。
今までにない程に「ジャンバ~」run

先ずはアラモアナ・センター「jamba juice」へと・・・



    banana  apple apple     banana banana


Dscn0937 

Dscn0195 

Dsc043171 

メニューを睨めっこeye

飲んだものをチェック&評価を記し持ち歩き、次回のオーダーに備える次第。
(ほんまによ~やるわぁ~)

オーダー時、「Name!?」と聞かれるに
「○○○・・・」といつも律儀正直に言うオヒア。
一度ぐらい 「イチロー!」と言ってみてほしいレフアhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バス通り

クヒオ通りは、ほんとにバス通りbus

ある日の朝、いつものラナイから downwardright eye

次から次とバスがやって来ると言うか、通り過ぎて行くbus bus bus
まん前がバス停なので、停まっては発車ーーー!

背番号?がどれも違い、なかなか楽しい・・・
何処に行くのやら~
早朝に関わらず、いや早朝ゆえ皆さん一日の始まりはThe Busでお出かけrun



    bus bus bus    bus bus

Dscn0101

Dscn0102

Dscn0106



| | コメント (4) | トラックバック (0)

居酒屋

ホノルル・デザインセンターのお隣(カピオラニ通りを挟んで)と言うかPiikoi.Stに面して、あの居酒屋「大漁」があります。
以前、サイド・ストリート・インの帰りに偶然目にしたあのお店。
いつか一度は行ってみたいと思っていたお店で、カピオラニをブラリとしたこの日にも確認しておきました。

Dsc03850 

ブログ等では、それもハワイ在住の方々にかなりの高得点。皆さん美味しい!とあり、これは期待出来そう今年は是非にとしっかりスケジュール入り。

後日、混む予想を考慮しつつも予約なしに夕5時過ぎ入店。
早割20%オフですって!

Dscn0957 

Dscn0955_2「大漁」最大のお薦めはこの「せいろ蒸し」と信頼のおける方が書いておられたのですが、二人では多いですね、とお店の方に言われ・・・

迷った挙句、「大漁」とある事だし、折角だからと先ずは「お刺身」なんぞを。
これが間違いでしたthink
実を言うと、オヒアレフアは普段外食先でお刺身をオーダーする事はなく(居酒屋では尚更)それをハワイでしてしまったsweat01

供された時・・・
二人で絶句してしまいました。
で、さっさと何がし食べてお終いにしようと。
気がついたらどのお料理も写真一枚撮っておりませんでしたthink

Dscn0959 

お勘定、見てのとおり夕餉にしては淋しい品数。
早い時間とて、お隣にママ友お二人がそれぞれのお子さん連れでお楽しみでしたが、他は空席。

ブログ等、また実際足を運んでつらつら思うに・・・
ここは、ハワイ在住日本人御用達のお店、とふみました。
日本人観光客なんて目じゃない。。

お店を出て、奇しくも二人して「あぁーア、○▲▽×□・・・・・」
ブログですので、もうこれ以上は止しましょうthink
お気に入りの方も大勢おられるのですから。

ただ、オヒアレフアはもう行く事はないと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デザインセンター辺り

ホノルル・デザインセンターを出ると其処はKapiolani Blvd.
あの柳寿司のある通りですね。(もう行く事はありませんがthink

歩道の緑が美しい通りで、少し歩いてみようよ♪のオヒアレフア。
風がそよと頬を撫ぜてくれますが、木陰を出ればそこはそこ、アスファルト厳しぃー!
でもって、この頃から鼻水出はじめておりちょっと辛いレフアなれど、でも気持の良いストリートではありました。また機会があれば散策を楽しんでみたいと思いました。


    club   club   club    club club

Dscn0082

向こうに見えるは「牛角」さんに「オリジナルパンケーキ」のお店eye

Dscn0084

Dscn0086

そして、カピオラニ側から見たアラモアナセンター駐車場car

Dscn0093 西端に車を停めて置けば充分にここいらを楽しめますね。
マ、明るい内ですが。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホノルル・デザインセンター

ホノルル到着日、チョダンでのお昼の後、お向えの「ホノルル・デザインセンター」を覗いて見ました。
ハイ、あの良く言えば斬新で超目立つあの建物。
気がついてから3年越?!

いっとき、ハワイ雑誌に頻りに取り上げれ・・・
どんなやら~??eye
まぁ~到着後の疲れもあったりで、ふ~んnnnnn 状態think。。
その道の方には興味尽きないかも?!
でも日本にもこういった場も有る事だし~
事更に取り上げられるのも~??



Dscn00791jpg

Dscn0081 




   chair  chair door door   chair


Dsc03853

Dsc03856

Dsc03858


併設のカフェで数人のお客さん以外には、オヒアレフアの他はどな~たも居られずcoldsweats01 店員さんがチラリと視線eye

忙しい観光日本人としてはそう足は運べない??
(北欧家具なんぞは見てみたいとは思うのだけど、ハワイでそれもあるまいに?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一カ月が過ぎ・・・

6月に入りました。
既に先月末には梅雨入りとなっており、あらゆる意味で早いなぁ(速い?)と。

ハワイ帰りからもひと月が経ち・・・
もう?!という驚きは、まだそんな?!と云う思いと、もう遠い遠くに過ぎ去ってしまったthinkという二つの驚きですかねぇ(ー_ー)!!

で、大好きなハワイでのお楽しみの支払い、カード明細が届きcoldsweats01
いや~一つの漏れも無く(当然の事ながら)はっきりしっかり!請求されて来。
今年はちょっと予算オーバーかなぁ(ーー゛)
このカード明細で、今回のハワイ旅行総額が出た事になります。

つらつらつら・・・思うにthink
JALチケット支払いにフォーパドル+パークショアのツアー代金だけをとってみて見ると、パックツアーよりはまだ勝るかなと。。
チケット代の支払いが大きいのだけれど、宿の立地・コンドミニヤム等を鑑みると、オヒア健保組合利用の間は「個人出口」利用となりそうconfident




    airplane airplane  airplane   airplaneairplane

Dsc03823

Dsc03825

Dsc03826

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »