« スム―ジ― | トップページ | Wailana Coffee House »

開花予報?

去年は花を咲かせてくれなかったわが家のプルメリア。

今年は咲いてくれそう~lovely

二鉢の内一つからは2ヶ所、もう一鉢は1ヶ所と計3ヶ所(て、こんな表現で良いのかな?)
オヒアはわが家の3姉妹heartと、それはもう毎日大変な気の入れようです。



130610_104346

でも、ここからが大変と云うか、どんなやら??!です。
肝心な時の梅雨入りなものでthink
お日様燦々が求められるのに、曇り&雨シトシト模様では蕾が駄目になってしまうのです。空梅雨が望まれますが、こればっかりは~です。。

1306091 

1306092 

1306093 

オヒアの開花予想、予報?
6月21日!(ちょっと早くない??)
レフアconfident
6月末! とよみました。

どの蕾でも、一つ顔を見せてくれた時点での開花予報です。
さてさてさて・・・・・
目下、わが家最大お楽しみイベント?!なり~(^o^)丿








Dscf1468

こんな風には成長する筈もありませんねcoldsweats01
ココクレーターのプルメリア。

|

« スム―ジ― | トップページ | Wailana Coffee House »

」カテゴリの記事

コメント

おおおおお~~~
もうすぐ、咲いちゃうでしょう!

ズバリ、6月19日正午頃と思います。
まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦です。(笑)

投稿: ホノムボーイ | 2013年6月10日 (月) 16時01分

ホノムボーイさんwink

エッ?!ウン~!!?
6月19日正午!!
一番早い予報ですねぇ。
咲きそうで・・・・いやいやいや
はい、当たるも八卦、当たらぬもですねぇwinkハイ。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年6月10日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/57562374

この記事へのトラックバック一覧です: 開花予報?:

« スム―ジ― | トップページ | Wailana Coffee House »