« デザインセンター辺り | トップページ | バス通り »

居酒屋

ホノルル・デザインセンターのお隣(カピオラニ通りを挟んで)と言うかPiikoi.Stに面して、あの居酒屋「大漁」があります。
以前、サイド・ストリート・インの帰りに偶然目にしたあのお店。
いつか一度は行ってみたいと思っていたお店で、カピオラニをブラリとしたこの日にも確認しておきました。

Dsc03850 

ブログ等では、それもハワイ在住の方々にかなりの高得点。皆さん美味しい!とあり、これは期待出来そう今年は是非にとしっかりスケジュール入り。

後日、混む予想を考慮しつつも予約なしに夕5時過ぎ入店。
早割20%オフですって!

Dscn0957 

Dscn0955_2「大漁」最大のお薦めはこの「せいろ蒸し」と信頼のおける方が書いておられたのですが、二人では多いですね、とお店の方に言われ・・・

迷った挙句、「大漁」とある事だし、折角だからと先ずは「お刺身」なんぞを。
これが間違いでしたthink
実を言うと、オヒアレフアは普段外食先でお刺身をオーダーする事はなく(居酒屋では尚更)それをハワイでしてしまったsweat01

供された時・・・
二人で絶句してしまいました。
で、さっさと何がし食べてお終いにしようと。
気がついたらどのお料理も写真一枚撮っておりませんでしたthink

Dscn0959 

お勘定、見てのとおり夕餉にしては淋しい品数。
早い時間とて、お隣にママ友お二人がそれぞれのお子さん連れでお楽しみでしたが、他は空席。

ブログ等、また実際足を運んでつらつら思うに・・・
ここは、ハワイ在住日本人御用達のお店、とふみました。
日本人観光客なんて目じゃない。。

お店を出て、奇しくも二人して「あぁーア、○▲▽×□・・・・・」
ブログですので、もうこれ以上は止しましょうthink
お気に入りの方も大勢おられるのですから。

ただ、オヒアレフアはもう行く事はないと思います。

|

« デザインセンター辺り | トップページ | バス通り »

2013 Hawaii 食事」カテゴリの記事

コメント

以前アップされた時の記事で、気になっていたお店です。
イマヒトツだったみたいですが・・・・・
まぁ~、成功もあれば失敗も~でしょうか。
お値段的には、よさげかもしれません。。。。

投稿: ホノムボーイ | 2013年6月 5日 (水) 21時43分

ハワイでお刺身はだめ、、
メモメモ。。

投稿: nori | 2013年6月 6日 (木) 12時39分

ホノムボーイさんcoldsweats01

うーん・・ちょっと残念!でしたぁ。
情報丸のみはしないようにはしてるのですけど、まぁこれもハワイでしょう!
地元日本の方には評判良いそうですから、それで良し!?
値段、これ-20%ですのでね。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年6月 6日 (木) 12時40分

noriさんcoldsweats01

ぁ・・いや・・・
お店によるのかもしれませんがね。
超一流店とか。。

今までオーダーした事のないオヒアレフアが何故ここで??というと、TVハワイ番組にも寄るところがありました。ハワイで刺身なんて、と思っていましたがよ~く考えてみるにハワイも海囲まれており魚は豊富!と気付いたから。。
でも思うに・・・やはりハワイでは「ポキ」類が無難かも~お刺身はお値段と合わない。。
この場でついでにオヒアレフアの私見を言わせて頂ければ・・・
お寿司類も日本的なものは外した方が賢明かと。レインボーロールとかそういった類の方がハズレは少なく、ヴォリューム的にも目にも楽しい?かなぁ。

経営も板さんも日本人、というお店はホノルルには随分とありますが、つい日本レベルでみてしまうので、結果的には??になるかもです。
そんな中で、お気に入りのお店もあるのですけどね。(今年は行きませんでした。例のあのレンタカーで行きたくなかったのです)高級でなく庶民のお店で、お客さんはロコばかり・・ここでオヒアは「刺身定食」を頂いていますが、上等刺身ではありませんでしたけど充分に食べましたね。ただKing.Stゆえ足がちょっと、です。。
とまぁ、書けば止まりませんcoldsweats01又に~~paper

投稿: オヒアとレフア | 2013年6月 6日 (木) 13時37分

 やはり、ハワイは肉かな?
刺身にしても、南国って青い魚とか、黄色いのとか、、
ちょっと複雑な気がします。
でも、是非和食でお勧めな店、教えて下さい。

投稿: nori | 2013年6月 7日 (金) 22時08分

noriさんrestaurant

>やはり、ハワイは肉かな?
う~んnnnnnn
そうかも!と言えなくもないし・・そうでも?とも言えるかなぁなんて。。
軽い食事で言えば、バーガーは絶対ハワイですね!わが家は日本ではバーガーの類は食べませんが、ハワイに行けば必ず!?食します。(バーガーとしては高いかも)
日本のようにちまちま?してませんのでね。あ、既に経験済みとは思いますがconfident

>是非和食でお勧めな店、教えて下さい。
う~ん!nnnnnn
お返事に一番窮しますhappy02
↑に書いたお店は「はたれすとらん」です。
レストラン、というよりは昔の日本の食堂のイメージ。。
去年、一昨年とブログUPしてるのですが、今ちょっと捜せないでいます^^;その内コメント内に貼り付けますね。
もう一軒お気に入りがワイキキにあったのですが、閉店してしまいました。
で、ハワイでの「和食」とても難しい。
オヒアレフアの実感です。
先ずハワイで高級和食は避けます。それなら絶対日本に限る、から。
私たち日本に住んでる者とハワイ在住者との微妙な差を感じざるを得ない・・・
これも書くとキリがないというか、ちょっと書きづらいcoldsweats01

で、ちょっと日本の味が恋しい時や胃が疲れ何か軽いもの・・となると、アラモアナの「白木屋」に行きます。ここは以前は絶対と言っていいほど入らなかったところでした。でも数年前、ふらりとフードコート入ってみて、ここ良いかも~って。
気軽にランチなど楽しめます。わが家お気にリは「バターフィッシュッ弁当」。沢山のお店があって見るのも楽しい。ハワイの日本がそこにある感じ。。でも日本とはちょっと違う日本で違和感もあるかも?なにこれ~!??ですcoldsweats01
ここも今年は足を運んでいませんが、去年upしてますので捜してみますね。(どうも記録が不手際で)
あと、もっと手軽は此間upした「丸亀うどん」
(開店当初よりはお味は落ちてますが)
でもお汁恋しやの時なんぞは良いかも。
ただ、夜は超込み込み。。お昼タイム前後外せば何とか?お値段は日本同様オールタイム同価格、税込み表示でハワイでは非常に高評判を得てますね。

また長くなってしまいました(__)
またの折に・・・

投稿: オヒアとレフア | 2013年6月 8日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/57530779

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋:

« デザインセンター辺り | トップページ | バス通り »