« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

流れ来る ♫

まだ夕時には少し間はあれど、ちょっと歩き疲れたかしらん??

いつものLewers St.
ウン??!始まるよ~
準備を待つのは、ここハワイではお決まりのオヒアgood

notes notes note  notes

始まり・・・ふと気が付くとそれなりの人だかりeye
もうお馴染みの光景なれど、流れ来る音楽に人は吸い寄せられ、ちょっとここらで一休みには丁度良い塩梅?

幸せハワイムード満点な場所となり得るわけで。。



Dsc04128

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーペーパー誌

ハワイから戻り三カ月が経ち・・・

ハワイから持ち帰ったモノのアレコレが、まだそこいらに散見しeye
もういい加減、収めるべき処に収めるものは収め・・・
なんて作業が進まない いや困ったものでcoldsweats01

荷は一日で解き、嵩張るスーツケースなんぞはサッサと定位置?になんて事は苦ではなくgood
要は諸々情報(オーバー?)類の類い(変な文章?)
行った先々のパンフレットやレストラン案内に始まり、Macy's-10%券にトロリールート地図や、はたまたJAL便荷タグに至るまでetcetcc・・・・(ーー゛)
(ブログを書くに仕舞ってしまっては面倒という口実は表向き)

わが家には今までのハワイ旅のそういったモノを収めて置く定位置(?)があり、そこがもう満杯!状態。なもので、今年ハワイ発つ前に整理を思い立ち、触ってみるに
(ー_ー)!! いや~出て来る出て来る・・・出したら最後、もう収まらない状態shock
こんなものまで、あんなものまで!驚き、且つ馬鹿さ加減に自分で呆れcoldsweats02
捨てて捨てて捨てて・・・もうキリがなく、途中でやーめた!(>_<)
そんなで、今年は持ち帰ってたそういう類いは出来るだけ減らして来たのですよwink
と言いつつ・・・結果は、減らしていたのはフリーペーパー誌ぐらい(;一_一)



Dsc04125 

ハワイに行かれる方にはお馴染みのアレコレ・・・
実を言うとレフア、ピックアップする情報誌は年々減って来ています。
で、帰国間際には置いて来ちゃいます(昔はぜ~んぶ持ち帰ったものでしたが)
重量制限もありますしね。(結構こういうのは重い)

この中で持ち帰ったのは「aloha storeet」 「Kau Kau」そして右端「whole deal」
whole dealは地元奥さまグループが皆さん持っておられるのを何だろ?と探してみると、whole Food'sのクーポンでした。先だって、ごめんね~と破棄。。
左下のはお遊びcoldsweats01 言葉は分かりませんが、パラパラめくるに情報は少なげでしたね。

で、後々まで手元に残るのは「aloha street」
はっきり言ってほぼ毎年そう変わりは無いのですが、何かと確認する上で重宝。
ここんところ行く時期が同じなので、3/4の春号とお決まりなのがちょっと残念。。







      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今、ハワイに台風が接近してるのですよね!?
ハワイ島カイルア・コナ辺りが危ないらいしのだけど、全島でしょうねぇ。
先だってのシェラトンプール、いやいやハワイはどんなやら??
と思いつつ、ハワイの方のブログにはなぁ~んも書かれていないしぃ・・・
どんなやら~~~
20年前のイニキの折にはワイキキシェラトンに着いた日で、一日地下の大広間に缶詰状態。そんな事を想い出したりの今日この頃。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェラトンのプール


ヒルトンのプールの後にもってくるべきでしたが・・・

ヒルトン、ハレクラニと過ぎるとシェラトンですね。
シェラトンには2回泊っているのですが、どちらも改装前。
改装後はプールも変わっていると知ってはいたのですが、いつも館内をウロウロするばかりでした。今年はグレイスビーチから廻って行った事でもあり、プール際を歩いてきました。

Dsc04042_2 時刻は朝10時半を過ぎたあたりでもあり、それなりの人がお楽しみ。

改装後、プールの良さを大いに謳っている事もあり、興味津津なオヒアレフア(いやオヒア?)
あの写真光景はどんなふうなんだろ?
どんなふうに撮っているのやら??

近づいて行くに・・・・・
オヒアの大きな声 「そうかぁー!こういう事かぁーーー!巧く出来てんだぁーhappy01
「見て見て!見てみ!!lovely
子どものようなオヒアのはしゃぎようでありました。
はい、勿論ここでも入りたげでしたよwink



Dsc04038

Dsc04043

先は海原wave

Dsc04040









     eye   eye eye eye   eye

Dscn0282

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いだし (#^.^#)

ヒルトンプール写真以下追っていくにここにやって来eye

あぁそうそうそうだったと思いだしlovely
この立ち位置からだといくら何でも、デジカメじゃここの良さは出せないよ!と言い放ったレフア。>いいからいいから撮ってみようよー!やってみなきゃ分かんないべ~のオヒア。

帰って来、PC確認してみるにeye
うん?!まぁまぁかしらんねぇ(#^.^#)

そうこうしていつだったか、本屋さんあるハワイ雑誌立ち読みbook
パラリと表紙めくるに アッラ~~~!?同じような写真eye
ハワイの眺めベスト云々の巻頭を飾っていました。
アハァ~み~んな思う事は同じなのねぇcoldsweats01
と、思わず笑ってしまいましたhappy01

雑誌名は忘れてしまいましたが、こんなWの思いだしですlovely



Dscn0293_2

Dsc04045_3

上 レフア Nikon  下 オヒアはSONY

(ァ 何処だかはお判りですよね? はい、ロイヤルハワイアン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ元気!

先月6月16日開花宣言したわが家プルちゃんlovely

まだ元気!で頑張っています。

あまりの猛暑の頃が最満開時、お花が直ぐに駄目になると暫く家ん中。。

少し落ち着いた頃外に戻してあげると、ダメかなぁと思ったほどの小さな小さな蕾もちゃ~んとそれぞれに開いてくれました。
予備軍が次から次と・・・
現在もう最高時は過ぎれども、まだ元気!lovely

130723_143920

130723_144000

__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒルトンのプール

ついでに、って訳ではないのですがcoldsweats01

朝食を摂ったグリル入口の前がプールになってました。

いつもビーチに沿った散歩道を歩くばかりでしたので、今迄気が付かずです。

「海パン持ってくりゃ良かったなぁ!」
「ハァーーー??!」
「分かりゃしないさ!」
「何言ってんだかbearing

Dsc04021 

Dsc04019

高層ホテル群棟見上げながら・・・いや見下ろされ?eye
どんなでしょ?!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GRILLの朝食

早速ながらメニュー

Dscn0259_2 下ニ品をオーダーしました。


楽しげな響きに惹かれた「HALO HALO WAFFLE」

Dscn0254_2 


そして定番のパンケーキ

Dsc04015 イチゴがたっぷりと乗せられており、美味しく頂きました。
レフアはちょっと変形のこの白いプレートが嬉しかったですねlovely


席案内嬢に始まり、ウェータ―さんの付かず離れずの距離を保ちながらの接客。心地良いGRILLでありました。久々にHawaii Hotelリゾートを味わった一時でした。
(マウイ島を想い出し)ビーチに向った風吹き抜けるこの空間も合わせ、
ホテルゆえ(それもヒルトンですから)少々お値段が張るのは致し方ないですね。サービスはタダではないことを知る一瞬でもあります。

もっと前から来てれば良かったね!と二人して口にしてました。
(昨晩、次回も行こうね!と再度言い合ったのでしたcoldsweats01



Dscn0260_2 ビーチ側とは趣の異なる正面入り口。でも何やらトロピカルな雰囲気がしますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TROPICS BAR AND GRILL

毎年、まるで自分の宿泊ホテルの如く振る舞い?散歩するヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。ビーチに面するレストランを横目に眺めつつ、一度入ってみようかしらん?ね。。

Dsc04025 

はい、今年入って来ましたconfident
入口は何処~??

Dscn0252 こちらでした。

中に入るに一番気興味な事は、ここから外はどんなふうに見えるのかしらん?!
でしたlovely


Dsc04013

Dsc04014

Dsc04018 

例によってNikonはいまひとつ、オヒアの中から選んでみましたが・・・

雨上がりでビーチに近い方は濡れていましたが、風そよぐ心地良いGRILLでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってみたいな~♫

チャイナタウン、スナック・みなとでレフアを置いて港辺りをウロウロして来たオヒア。

こんな客船を撮ってました。

ここいらを走る度よく目にする眺めではありますが、その度口をついて出てくるは「行ってみたいなぁ~他所のくに~notes」(来てるし?!lovely





Dsc04287

Dsc04288



お船も暑さもレフアも?一休みcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

違う なぁ (-"-)

慎重に慎重に登って行くに・・・

ここかなぁ~いやもう少し先だなぁ・・・

と・・・少し開けたところにやって来eye
ロコのおじさんが佇んでもおり、降りてみよう・・・


写真撮りながら・・・

違うなぁ ここじゃないなぁthink
ガードレールがあったよなぁ・・・・・
言いつつそれでも撮り続ける二人におじさま、「撮ってあげるよ♪」とオヒアレフアカメラに収まったりcoldsweats01

もう少し先へとまたエンジン駆けるもcar
なにやらちょっと怪しげな人物にも出くわしたりで、「戻ろう~」downwardright


Dsc042381jpg

Dsc04240 オヒアが撮ったものですがピンとが手前になっちゃてますねcoldsweats01






以前のは

2004_0225hawaii220040130

2004_0225hawaii220040132

2004_0225hawaii220040131 (2004年でした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上へ上へ

今年、久し振りにタンタラスの丘へ登ってみました。

上へ上へcar  upwardright

以前に撮った場所は・・・・と
ゆるりゆるり蛇行して行く道すがらカメラ片手なれどthink
かえすがえすも残念なり!
カメラ、>おかしいおかしい
と呟き繰り返してのシャッターcamera
さっさとオヒアのカメラに替えるべきだったsweat01

そんな悔しい思いのタンタラスの道、辛うじての一枚です。
(ほんに黒マスオンパレードなり)





Dscn0873

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「スナック みなと」 辺り

「スナック みなと」に戻って来ると、「ちょっと港まで行ってみようよ!」とオヒアが言うに、もういい~と待つ事にしたレフア(だって、暑いのなんのって!!)

「もう~!そこなのにィーーー!!マ、いいさ、待ってて」

はい、実際、直ぐそこなのですwink
「みなと」を背に(海に向って)左右 (Kekaulike St.角)

Nimitz Hwy.

Dsc04290

Dsc04293




Dsc04289

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スナック みなと ??!

暑いながらも楽しんだチャイナ・タウン

ここに来る時は車を何処に停めるかいつも迷い、あっちウロロこっちウロロcareye
したものでしたcoldsweats01
今回、UIさんに電話で教えて頂きました。
(ブログに少し紹介されてはいたのですが、よくは分からなかったもので)

いや~助かりました!
「こりゃ良いや~分かりやすい上に停め易い、何より動くのに便利だぁー!」
オヒア、大喜びでしたhappy01




Dsc04294

「スナック みなと」
はい、此処。。
<PAY HERE> その文字ごとく、ここに男性の方が何気なく椅子に腰かけておられ、行くと何やら書いた(時間?)紙が渡されます。で、帰りにそれを返すと金額が
告げられるという塩梅になってました。

みなと・・・とありますが、日本の方が居らしたわけではなく・・・
後で聴くと、オヒア、おっかなびっくりだったよしcoldsweats01
どうということもなく、お金を支払って終わりましたgood
いくらだったっけ???珍しく、ノートに記録がありません。
記憶では$6~7ぐらいだったような~confident
(UIさんのブログによるとかなりアバウトのよ~coldsweats01


場所

Dsc04291

口で言うよりこのほが早くて正確?!
車を運転するかたなら、標識でお判りでしょう!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナタウンでラザニアって?! 続き

お互いのラザニアを美味しい美味しいconfidentと頂きつつ・・・delicious

・・・オヒアが呟いた

「惜しいなぁ~think
「エ?美味しいんでしょ?なに??」

「美味しいよ!これだけのラザニアそう食べられないよ!だから惜しいんだよ!」
「??・・・・・・」
「これだけのラザニア、俺としてはちゃんとした器なりテーブルセッティングで食べたいね。勿体無いよ」
「あぁ・・・そういう意味ねぇ。言われたらそうかもthink

そうなんです。
食べつつ気が付きました。
皆さんのどのブログにも書かれてありませんでしたが(ハワイでは珍しい事ではないからでしょうね)、サラダから飲み物に始まって全てが使い捨て容器なのです。
要はハワイで言うところの「プレートランチ」
食べ終わると正面カウンター横設置箱に入れ捨てます。

ここハワイではどうって事のない当然至極のスタイル。
なのですが、素敵なメニュー看板&ラザニアということもあり、おめおめ想像だにしておらずでしたので、ちょっと一瞬!?でした。

もう一つ、感じた事・・・

年一度(或いは2度?)のハワイ旅、やって来たチャイナタウンでラザニアって?!
ハワイ在住の方、ロコには申し分ないお店でしょうね。沢山ある食事の中の一選択。
それが美味しいとくれば通われるでしょうねぇ。レフアもそうかも。。
只、年一数えるほどのチャンスしかないチャイナタウンとなれば、やっぱり飲茶なりPHOなんぞを楽しみたいかなぁ~??
すみません、あくまでオヒアとレフアの私見でしかありませんcoldsweats01




Dsc04276

TVで拝見した通りの涼しげでさわやか笑顔が素敵な美しい女性でした。
お声も正しくそんな感じ・・鈴を転がすような響きheart04


Dsc04279

お店を出ると直ぐそこにPHOのお店がcoldsweats01

次回はここだぁーーー!叫んだオヒアhappy02

写真真ん中チラリと狛犬見えますが(マーケットプレイス入口)、それを挟んで白壁がラザニアのお店。はい、手前「PHO97」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑~い (*_*;

梅雨明けsun

毎日暑いですねぇ!!
この夏乗り越えられるかしらん?!
(て・・・毎年同じ事思ってる)

同じ暑さなら・・・・・good



Dsc04385 クヒオビーチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナタウンでラザニアって?!

マウナケア・マーケットプレイスで長年の疑問が解け、納得納得のレフアでありましたが、今回のお昼はここでは無くwink

これもここ最近ブログ上に登場し、地元の方ならずとも皆さん絶賛のお店が目的wink

なな何と!NHK番組「世界街歩き」にも登場(ー_ー)!!
(ご覧になった方も沢山居られるかと)
TV見ながら 「よーし!行ってみよう!!」 叫けび声上げたオヒアレフアでしたwink


「Brono's Forno」 (ブローノズ・フォルノ)(?)
 ラザニアのお店

前回写真一番最後、マウナケア・マーケットプレイスの入口直ぐ側というか脇。
(写真に収めた筈が写っていませんでした。はい、Nikon)


TVや皆さんがブログで紹介されている通りの店内とメニュー看板。

Dscn0900 Dsc04273 (女性お二方、すみません)

ラザニアにサラダが付いており、野菜はビニール袋で供されそこへドレッシングを入れ、カシャカシャ振ってお皿に・・・

Dsc04269


ラザニアは皆さんお勧めの「カルボナーラ」!&「マッシュルーム」を
パンが付いてきます。

Dsc04272

Dsc04271



一口 「ウン!美味い!!」 叫んだオヒアでありましたdelicious

レフアも美味しいと思います。

食後感想etc・・・続きますm(__)m




| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウナケア・マーケットプレイス 続き

先だってのマウナケア・マーケットプレイス

奥へ奥へ 「鮑」の水槽辺りまで進んで行くうちに・・・
>ひょっとしたら此処かも~?!
の思いがよぎるのとほぼ同時に目を先にやるとeye


「ここだったんだぁーーー!!」

「何を騒いんでの?!」
と訝るオヒアに、あのね、と ○ △ □ ✕・・・・・
今頃何言ってんだかぁーーー!と呆れられたレフアでありましたcoldsweats01


Dsc04267_2

フードコートdelicious

昔むかしその昔(?)
オヒアレフア渡ハ初めの頃チャイナタウンに行き、慣れておらずアッチうろろコッチうろろ・・・お昼時どこぞ~と探すその内にこのマーケットに来。
このフードコートを目にした瞬間に「決めた!ここにするーー」と叫んだオヒアでした。

「・・・此処―――sign02 大丈夫ー??!」
「大丈V! 平気さscissors

はい、全くもって大丈夫でしたね。
どう見ても観光客二人連れ夫婦のオヒアレフア。
そんなの皆さんなぁ~んも気に留めるふうも無し。。
何を食べお味はどんなだっか、何も覚えてはいないのですが、ここで食事を摂った事は強烈な印象として残っており。

あぁそれなのに・・・
此処にはそれ以来ご無沙汰think
と言うより、その後チャイナタウンはカルチャル・プラザで飲茶を食べる度毎に、>あそこは何処だったんだろ?此処じゃなかったのかなぁ う~んnnnnnnn状態のレフアでありましたcoldsweats01

そんなこんなで呆れられ笑われたレフアでした。
ま、方向音痴って事もあるのですが、この狭いチャイナタウンに幾つものプラザがあるなんて思いもしない無知さ加減所以でしょうか!?



ここを過ぎると出口で外へ・・・
いや、こちらが正面かもしれませんね。

Dsc04268_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マウナケア・マーケットプレイス



Kekaulike Mall(と云うかSt.)を過ぎるとHotel St. マウナケア・マーケットプレイスが出て来・・・


Dsc04259

嬉々として入って行くオヒアにrun付いてゆくレフアsweat01

ここもチャイナタウンお決まりの?お店がズラリ続くつづくつづく・・・
ほんとはじっくり見ていくと何かと発見があるのでしょうが、買う意思も無いのに立ち止り、しげしげ眺めるのは悪いかなぁと、チラリちらりサッサさっさと通り過ぎるのみでした。

以下 そんなお店を


Dsc04261

Dsc04263

Dsc04264

Dsc04265

此処まで来て、前方に見えて来た光景にレフアはアーーー!と声を上げたのでした。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kekaulike Mall

チャイナタウン歩き始めて暫くすると此処に出ました。
なんだか賑やか、なんぞイベントでも有るや否や???eye
そうでもなさそう・・・チラッと上を見たらばupwardright


「Kekaulike Mall」

あぁ~いわゆる商店街moneybag
道路も舗装されており、なにやら綺麗になった感がするような・・・
と言っても 「こんなとこあったっけ!?」のオヒアレフアでしたがcoldsweats01
お昼前後でもありそれなりの人出で賑っています。
こういうの好きなオヒアはキョロキョロruneye

暑さにsun閉口気味のレフアはどこぞのお店に入りたい一心shock



Dsc04249 

Dsc04251 

Dsc04252 


Dsc04253 

チャイナタウンで見かけるチャイナタウンスタイル?の八百屋さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイシアター辺り

去年はダウンタウン辺りを少し歩きましたが、今年は直ぐお隣のチャイナタウンをホロホロして来ました。

実際の歩きとは逆になってしまうのですが、昨日ハワイシアターをUPしましたので、その流れで今日は >ハワイシアター辺り です。

ほんの2,3分歩いただけで、ダウンタウンの喧騒が嘘のような処に出て来ました。


Dsc04282 ハワイシアターですね。手前が・・・


Dsc04286

Dsc04281 木陰がなんとも涼しげでホッと一息つきました。レフアとしてはもうちょっと居たかったかなぁconfident



そして、このほんの先はこんな風情に変わってしまいます。

Dsc04280

(先述しましたように、この道なりを歩いて行ってハワイシアター辺りに出たわけです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

www.hawaiitheatre.com

ダウンタウンはチャイナタウンに位置する「HAWII Theater」

以前覗いた折は(随分前だったような)相当古い建物で、閉館されていたと思う。
それがいつだったか復活なんてニュースを読んでいたりでした。
去年あたりから現地の方の幾人かの方のブログを拝見してると、結構色々なコンサートが催されており賑っているみたいですね。

オヒアレフアも行って聴いてみたいとは常々思うのだけれど、夜のチャイナタウンnight
怖くて行けない・・・
勿論足は車になるわけですが、それでもここいらの駐車は不慣れだし・・・
ロコ達は危険ながらもやりようは心得ているのでしょうが、日本人観光客はそうも行かず・・・
ここは用心に越した事は無く、我慢我慢のオヒアレフアですthink





Dsc04284

Dsc04283

恨めしそうにいつまでも電光板眺めていたオヒアでしたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »