« シェラトンのプール | トップページ | 流れ来る ♫ »

フリーペーパー誌

ハワイから戻り三カ月が経ち・・・

ハワイから持ち帰ったモノのアレコレが、まだそこいらに散見しeye
もういい加減、収めるべき処に収めるものは収め・・・
なんて作業が進まない いや困ったものでcoldsweats01

荷は一日で解き、嵩張るスーツケースなんぞはサッサと定位置?になんて事は苦ではなくgood
要は諸々情報(オーバー?)類の類い(変な文章?)
行った先々のパンフレットやレストラン案内に始まり、Macy's-10%券にトロリールート地図や、はたまたJAL便荷タグに至るまでetcetcc・・・・(ーー゛)
(ブログを書くに仕舞ってしまっては面倒という口実は表向き)

わが家には今までのハワイ旅のそういったモノを収めて置く定位置(?)があり、そこがもう満杯!状態。なもので、今年ハワイ発つ前に整理を思い立ち、触ってみるに
(ー_ー)!! いや~出て来る出て来る・・・出したら最後、もう収まらない状態shock
こんなものまで、あんなものまで!驚き、且つ馬鹿さ加減に自分で呆れcoldsweats02
捨てて捨てて捨てて・・・もうキリがなく、途中でやーめた!(>_<)
そんなで、今年は持ち帰ってたそういう類いは出来るだけ減らして来たのですよwink
と言いつつ・・・結果は、減らしていたのはフリーペーパー誌ぐらい(;一_一)



Dsc04125 

ハワイに行かれる方にはお馴染みのアレコレ・・・
実を言うとレフア、ピックアップする情報誌は年々減って来ています。
で、帰国間際には置いて来ちゃいます(昔はぜ~んぶ持ち帰ったものでしたが)
重量制限もありますしね。(結構こういうのは重い)

この中で持ち帰ったのは「aloha storeet」 「Kau Kau」そして右端「whole deal」
whole dealは地元奥さまグループが皆さん持っておられるのを何だろ?と探してみると、whole Food'sのクーポンでした。先だって、ごめんね~と破棄。。
左下のはお遊びcoldsweats01 言葉は分かりませんが、パラパラめくるに情報は少なげでしたね。

で、後々まで手元に残るのは「aloha street」
はっきり言ってほぼ毎年そう変わりは無いのですが、何かと確認する上で重宝。
ここんところ行く時期が同じなので、3/4の春号とお決まりなのがちょっと残念。。







      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今、ハワイに台風が接近してるのですよね!?
ハワイ島カイルア・コナ辺りが危ないらいしのだけど、全島でしょうねぇ。
先だってのシェラトンプール、いやいやハワイはどんなやら??
と思いつつ、ハワイの方のブログにはなぁ~んも書かれていないしぃ・・・
どんなやら~~~
20年前のイニキの折にはワイキキシェラトンに着いた日で、一日地下の大広間に缶詰状態。そんな事を想い出したりの今日この頃。。

|

« シェラトンのプール | トップページ | 流れ来る ♫ »

2013 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

ハングルで書かれたフリー・ペーパーも、
中身がめっちゃ気に成っちゃいますね。
最近は人口が10億以上住んでいる、隣りの国の観光客も
増えてきましたので、漢字だらけのペーパーも!

我が家も2007年8月、ハワイ島でハリケーンにあいました。
スーパーにあるペットボトルが、全て売り切れでした。

投稿: ホノムボーイ | 2013年7月30日 (火) 19時49分

ホノムボーイさんwave

ハワイには台風は来ないなんて、昔は言われてたみたいですが、なんのなんの!ですよね。。
太平洋ど真ん中の小島は為す術はないかも、なんて超心配してしまいます。

フリーペーパ誌、じっくり見てると時間勿体無い!と選りすぐるようになってきたって事かもwink

投稿: オヒアとレフア | 2013年7月31日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/57894370

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパー誌:

« シェラトンのプール | トップページ | 流れ来る ♫ »