« マウナケア・マーケットプレイス | トップページ | チャイナタウンでラザニアって?! »

マウナケア・マーケットプレイス 続き

先だってのマウナケア・マーケットプレイス

奥へ奥へ 「鮑」の水槽辺りまで進んで行くうちに・・・
>ひょっとしたら此処かも~?!
の思いがよぎるのとほぼ同時に目を先にやるとeye


「ここだったんだぁーーー!!」

「何を騒いんでの?!」
と訝るオヒアに、あのね、と ○ △ □ ✕・・・・・
今頃何言ってんだかぁーーー!と呆れられたレフアでありましたcoldsweats01


Dsc04267_2

フードコートdelicious

昔むかしその昔(?)
オヒアレフア渡ハ初めの頃チャイナタウンに行き、慣れておらずアッチうろろコッチうろろ・・・お昼時どこぞ~と探すその内にこのマーケットに来。
このフードコートを目にした瞬間に「決めた!ここにするーー」と叫んだオヒアでした。

「・・・此処―――sign02 大丈夫ー??!」
「大丈V! 平気さscissors

はい、全くもって大丈夫でしたね。
どう見ても観光客二人連れ夫婦のオヒアレフア。
そんなの皆さんなぁ~んも気に留めるふうも無し。。
何を食べお味はどんなだっか、何も覚えてはいないのですが、ここで食事を摂った事は強烈な印象として残っており。

あぁそれなのに・・・
此処にはそれ以来ご無沙汰think
と言うより、その後チャイナタウンはカルチャル・プラザで飲茶を食べる度毎に、>あそこは何処だったんだろ?此処じゃなかったのかなぁ う~んnnnnnnn状態のレフアでありましたcoldsweats01

そんなこんなで呆れられ笑われたレフアでした。
ま、方向音痴って事もあるのですが、この狭いチャイナタウンに幾つものプラザがあるなんて思いもしない無知さ加減所以でしょうか!?



ここを過ぎると出口で外へ・・・
いや、こちらが正面かもしれませんね。

Dsc04268_2

|

« マウナケア・マーケットプレイス | トップページ | チャイナタウンでラザニアって?! »

2013 Hawaii Place」カテゴリの記事

コメント

こちらのフードコートは非常に活気に満ち溢れていたような・・・・
何回か食べようと思いましたが、未だに達成出来ていません。

我が家は最後の写真の処に座って、缶飲料を飲みます。
飲み終わると・・・・怪しいおじちゃんが遣ってきます。(笑)

投稿: ホノムボーイ | 2013年7月 8日 (月) 17時32分

ここは今に時点でもうちの家族の行動範囲内ですね、
行ってみよ〜
今回は家の家族3人と、僕の母も行くことになったので、いろんな所を勉強して連れて行ってあげないといけないです。

投稿: nori | 2013年7月 9日 (火) 10時40分

ホノムボーイさんhappy01

アァ~ハワイから有難うございます!

今、食べられるかしらん??!
あの時は勢いで、だったと思いますねcoldsweats01
チャイナタウンって怪しい~人いますよねぇwink
余程の人なりの中でないと、ちょっとおっかな腰のレフアです。

ハワイ島、お楽しみですよねぇ!
留守番の日本はここんとこ超超暑いーーー!んですsun


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

noriさんhappy01

お母様を?!
それは重大!?
責任感じちゃいますねwink

チャイナタウン、もう少し続きますが・・
今回生憎行ってはいないのですけど、お母様とご一緒の家族旅行でしたら、ここでちょっと触れた「チャイナタウン・カルチャル・プラザ」でお昼に飲茶なんてどうでしょう!?マーケット・プレイスの北を少し上がる感じでしょうか。
アァ・・でも、横浜在住の方には新鮮味ないかも?ですねぇ!coldsweats01
わが家は3回行ってるか、なぁですが。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年7月 9日 (火) 15時29分

レフア様
ぜひご教授よろしくお願いいたします

投稿: nori | 2013年7月11日 (木) 00時10分

noriさん

いえいえいえいえ・・・・coldsweats01

そうそう、中華料理・・
最近はご無沙汰なのですが(何せ二人なもので、2,3品でお腹一杯になってしまうもので)いっときはまったのは「キリン・レストラン」(因みに隣りは焼き肉ビュッフェ「カメリア」)
渡ハ2度目の折にたまたまゴルフで一緒になった方に連れて頂きました。
蟹のブラックビーンズが絶品です。
他のお料理も美味しく頂けましたけど。
(ァ・・横浜にも美味しい中華一杯でしたね)
日本人と見ると、やれ北京ダックやフカヒレスープなんぞを奨めてくるのですが、ひたすらNo、No!と却下wink
ワイキキから車で直ぐです(10分はかからないでしょうか)
御家族ならホテルからタクシーが便利かと。。
一度検索してみて下さいまし。

投稿: オヒアとレフア | 2013年7月11日 (木) 14時00分

お久しぶりです!
暑いですね~sunsweat01
キリンレストラン!蟹のブラックビーンズ炒め!本当に美味しいですね~heart
私は、カフクの海老の蒸物も好きです。手掴みで殻を剥きタレ(醤油ベースの)をつけて食べるんですが、このタレが結構旨いheart
でも、最近は一人旅なんで、中華は行けませ~んsweat02
またいつか、行きたいな~heart04

投稿: 原坊 | 2013年7月11日 (木) 15時46分

原坊~delicious

やっぱり~!?
美味しいよねぇsmile
お一人だとここはちょっと無理がありますよねぇ。でも行きたい!
次回思い切って行ってみようかしらん??!
カフク、蒸しエビ??
蒸したのは食べた事ないです~。
あの大きなエビが描かれてるところ?

それはそうと・・・
今朝のNHK「あさイチ」、特集が藤沢!
ちょっと見れなかったのでビデオ録りしておきました。後でゆっくり見てみますねぇ!(って、御存じでした?)

投稿: オヒアとレフア | 2013年7月11日 (木) 19時37分

こんにちは!
藤沢特集、私も見ましたheart
でも、知らない事の方が多かったですね~
北側(山川)の方の地区の事は全然知りませんでした!あの、トマト美味しそうだったな~車がないと行くのは大変だから、無理かなsweat02
藤沢移住13年たっても、知ってるのは駅周辺と海の辺り少々・・・。まだまだ余所者ですね・・・cryingあっ!カフクの蒸し海老は、キリンレストランのメニューですsweat01

投稿: 原坊 | 2013年7月12日 (金) 18時07分

原坊~scissors

あぁそうかも?!
レフアだって、わが街(町)知らない処・事だらけですcoldsweats01小さな市なのにね。

エビ!納得です。
キリンのメニュウにありましたね。
レフアも食べたかもです。
でも蟹が強烈なものでdelicious
また行ってみようかなぁ。
フリー誌にはいつも相も変わらぬ女性経営者の写真が大きく出てますね!
ある時、雑誌取材中にも関わらず、お店に入れて下さり良くして下さった事もあったりでしたhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2013年7月12日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/57750158

この記事へのトラックバック一覧です: マウナケア・マーケットプレイス 続き:

« マウナケア・マーケットプレイス | トップページ | チャイナタウンでラザニアって?! »