« 懐かしい .。o○ | トップページ | カイマナビーチから »

FINDING X

「Honolulu Museum of Art Spalding House」

ホノルル美術館別館としての位置づけ。

ここは、絵画なり展示されているものをただ眺め廻るだけのものではなさそうで。

表題の如く、一人一人が提供?されている展示物に対して、考え思索しつつ何がしを発見掴み取る・・・そんな場であるようであります。
オヒアレフアの折は「数字」というか「数」がテーマのようでありました。

ホノルル美術館のものは日本語案内が置かれていたのですが、ここのは現在開催テーマ案内のみで、且つ英語のみ。
それでも比較的判り易い >Student Tour Booklet なるものを頂き館内へ。。

野暮な解説なんぞは無しで、写真を幾枚かUP
(撮ったもの全てはとてもとても無理な話で)
フラッシュを焚かなければ撮影OK!






Dsc04193

Dsc04194


Dsc04197

Dsc04198


Dsc04196

Dsc04208




Dsc04212 先生に引率されて子供達も何やら・・・・・

|

« 懐かしい .。o○ | トップページ | カイマナビーチから »

2013 Hawaii Place」カテゴリの記事

コメント

ハワイへ行ったとき、基本的に雨になっことって少ないですが・・・
そんな時に訪れる先を考えると、迷ってしまうことがあります。
ここなら良いかも! ~なんて思いました。

投稿: ホノムボーイ | 2013年8月31日 (土) 08時35分

ホノムボーイさんart

雨の日、あぁ良いかもですねぇ。
ただ庭園からの素晴し眺めは望めませんけど。。

わが家も雨にはそんなに会いませんが、朝から雨!となるともう覚悟してアラモアナセンター・・でしょうかねぇwink

投稿: オヒアとレフア | 2013年8月31日 (土) 18時16分

いつも拝見させて頂き参考にさせて頂いておりますが、コメントもしていないのにわざわざ情報を頂き、感謝しております。
本当にありがとうございます。
出発は11月16日の夜、羽田発の予定です。
明日からは東京国体のセーリング競技のお手伝いで若洲に行って来ます。
若洲って言うとかっこいいですが、昔は夢の島です

投稿: nori | 2013年9月27日 (金) 21時21分

noriさん

いえいえ・・・
こちらこそ遅くなってしまって申し訳ないです。
ブログ更新も出来ずにいて重ねてすみません。

情報、また寄せさせて頂きますので。。
少しでも参考になれば嬉しく思います。

yacht色々ご活躍ですね。
行ってらっしゃいませ!
若洲・・・どんどん変わりゆきますねぇ。

投稿: オヒアとレフア | 2013年9月28日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/58094855

この記事へのトラックバック一覧です: FINDING X:

« 懐かしい .。o○ | トップページ | カイマナビーチから »