« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

FINDING X

「Honolulu Museum of Art Spalding House」

ホノルル美術館別館としての位置づけ。

ここは、絵画なり展示されているものをただ眺め廻るだけのものではなさそうで。

表題の如く、一人一人が提供?されている展示物に対して、考え思索しつつ何がしを発見掴み取る・・・そんな場であるようであります。
オヒアレフアの折は「数字」というか「数」がテーマのようでありました。

ホノルル美術館のものは日本語案内が置かれていたのですが、ここのは現在開催テーマ案内のみで、且つ英語のみ。
それでも比較的判り易い >Student Tour Booklet なるものを頂き館内へ。。

野暮な解説なんぞは無しで、写真を幾枚かUP
(撮ったもの全てはとてもとても無理な話で)
フラッシュを焚かなければ撮影OK!






Dsc04193

Dsc04194


Dsc04197

Dsc04198


Dsc04196

Dsc04208




Dsc04212 先生に引率されて子供達も何やら・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懐かしい .。o○

先だってからの「スポルディング・ハウス」、今日やっと?館内をなんて思っていたらば、どうやっても今年の写真が取り込めません。(実を言うと、いつも四苦八苦なのです。PCがもう満杯に尽き、外付けからなのですがその塩梅がどうもなぁ なのですsad

で、本体ちょっこと昔の写真眺めていました。
いや~綺麗なんですよねぇ!
鮮明で色鮮やかlovely
オヒアのSONYより良いなぁと。
全体に画面が柔らかいような気がするし。。


そんな中で2005年

ワイオリ・ティ―ルーム(&チャーチ)

こちら、この秋でお終い・・・閉まるとか。。
あぁ残念!!
今年ライアン植物園に行くおり、先を急ぐあまり又次回ねぇ~と通り過ぎてしまったのでした。発つ前にはどうせ道中なんだから久し振りに寄ってみようかしらんねぇ、なんて話してたのにthink

2005_0929hawaii200520132

2005_0929hawaii2005201351

2005_0929hawaii200520134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここもHawaii

涼しげなここ >スプルディング・ハウス庭に佇んでいると

ハワイである事を忘れてしまいそうに・・・

でもでも 少し目を転じれば eye

あぁ~

Hawaii!と。。




Dsc04228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しげに ♪


先だってから一気に秋めいて来ました。

そうは言っても8月の事ゆえ日中はお日様燦々でありますが、堪えうる普通の(?)夏日和。。




こちらも >涼しげに ♪
(録画取りしり、今しがた観た<夢で逢いましょう♪ 歌詞をもじって)

涼しげな佇まい。。




Dsc04192 前々から一度は行ってみたいと思ってい、今年は絶対に!と念じ果たせました。

ホノルル美術館別館 スポルディング・ハウス




Dsc04223

最近、特集が組まれる事多い雑誌のようには巧く収まっておらずですが・・・
(オヒアです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燦燦と

愛 燦燦と~

じゃなくって sun 燦燦と~
ギ―ラ―ギ―ラ―太陽が~
当然お好きな方も居らして。。
(オヒアがそう)



Dsc04306_2 

毎度お馴染みなれど、此処は外せませんね。

シャッターも。。

カイマナヒラも変わりませんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰しも同じ!?

誰しも思いは同じ!?

日陰~日陰!club


  run  club club  club  club



Dsc04313

Dsc04310





  


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日本列島、うだるような暑さ、40℃をあちららこちらで記録したあの頃。
わが家は34~35℃であった。でも夜は窓を開け放ちエアコンなしで休めたsleepy

今、31℃ぐらい。
それが・・・・・
一日中汗だくのレフア(本来汗かきでないレフア)
夜、眠れないshock
昨日は、昼に夕に夜にとエアコン点けては消し・・・の繰り返し。。
(ずーっとのエアコンは身体に合わぬゆえ)
この湿気、暑さより怖い??!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Island Snow (カイルア)

「Island Snow」

最初、ここに来たのはいつだったろう?

ハワイに居ても冷え症?のオヒア、場所によっては長袖Tシャツが必須アイテムsweat01
(2月雨季の頃はトレーナー)
たまたまブラリと立ち寄った折に求めたのが気にいり、毎年いつもいつも着。
当然傷んでくるのを、>次のを買ったほうが良くない!? レフアの進言にgood



Dscn0779

   t-shirt   t-shirt t-shirt    t-shirt


SMAP SMAP誰かさん似の可愛い店員さんの了解を得て店内を

Dscn0778

Dsc04177

前回同様長袖に半袖とそれぞれ買ってお店をでました。
ここのTシャツ着てカラカウア歩いていると、よくからかわれたものでした。
指さしながらgoodと。。
おじさん、やるね!?(いや、ようやるわぁー! か??happy02




で!・・・・・・
このお店、その名も「シェイブアイス」が有名なんですって??!!
後で知ってほんまにほんま、ほんまかいなぁーーー!bearing

かなりの時間グルグル見て廻っていたのだけど、気が付かなかったなぁ。。
今↑の写真見るに、このレジカウンター写真向って左にチラリと見える薄グリーンの所ですね。きっと!

あーーーァ(ー_ー)!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Moke's

「MOKE'S BREAD & BREAKFAST」

モケズrestaurant

ひょんなところで渡ハ少し前に知り、HP覗いて視るにeye
何故か分からないのだけど >ここは絶対!美味しい!! ピピッ!?ときたレフア
絶対!行く!! 心に誓ったレフア(>_<)

行って来ましたrestaurant

時間的な事もあり、建物の影になっている外テラス席へ迷わずchair
小気味よく働いているウェイターさん達を眺めるに、>美味しい!は確信へgood

Dsc04169 (カイルアはあのマラサダのお店の斜向かいになります)

オーダーは皆さん(PC)お勧めの「リリコイパンケーキ」に「アップルワッフル」

Dsc04167

Dsc04165

いや~素晴しいlovely

どちらも美味しく頂きました!

次回も是非に車を走らせたいですgood

ア・・・パンケーキ $6.50
    ワッフル   $8.50 
(ワイキキ離れるとお安くなりますね)



Dscn0723

  

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事故

オヒアの長くて?短い!?夏休みが終わり今朝出社subway

休み とは言っても、今迄の<休日>同様 いやそれ以上に仕事に勤しみPCに向っていたオヒアeye
占領されており、なかなかブログを楽しめなかったレフアでありますが、そのうち更新も忘れ去り??bearing オヒア居ない今日この時間もすっかり呆ける始末think

暑い中連日の救急車サイレン聴く度熱中症!!?
なんとか凌ぎ通せたわが家なれど、皆さんにはお変わり無きや否やconfident




で、と言う訳ではないのですが、ハワイ。。

今年、実は交通事故を随分間の当たりにし、レンタカー愛用のわが家としては冷や冷やしどうしでありました。

あの、カイルア・ラニカイの日はある地への同じ道、行き帰りで遭遇してしまいました。
カメラなんぞ向けたくはないのですが、自戒を込めて写真に収めてきました。
皆様もどうぞお気を付けて!


Dscn0782

Dscn0783

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ずっと・・・

ここに ずっと・・・居たいですclub

レフアの、今年好きな写真の一枚confident



Dscn0702 ラニカイビーチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aloha

Dscn0707

lovely

Alo~ha sign02

Dscn0708

お友達になりたいわ~lovely

ラニカイ・・・・番地?ですねwinkpostoffice

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチへ

ラニカイビーチへの小道

以前の元気はもうなくて、全小道(8本でしたっけ??)は走れませんでしたが、それでも何本かはrun

つくづく >元気溌剌 ○○○○ C!と行きたいもんだわねぇbearing と。。

ロコの皆さんは当然 元気溌剌sign03

ビーチへと


     wave  wave   wave wave    wave


Dscn0692


Dscn0701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラニカイビーチ

やって来たラニカイビーチwave

燦々と降り注ぐ太陽に目が開けられない・・・
期待が裏切られる事のない美しさに口も開かない??

オヒアを車中に置いて一人ビーチに駆け参じたレフア。

幸いな事に、この時撮った写真はどれもセーフ!

レフア好みに撮れているもの何枚かあるも、ラニカイビーチとくれば先ずはこのポーズ!!?
(もうどれだけの方が収めておられるでしょうかねぇ)





Dscn06941

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラニカイへ

久方振りの穏やかなカイルアビーチに出会えたらば、当然ラニカイへ・・・となりますね。

午後になっており、当地ロコの皆さんの領分なれどお仲間に入れて貰わねばconfident

行こ行こup

もう見慣れた光景なれど、いつも新鮮 感動 胸躍るMy way!?lovely




Dscn0685

Dscn0686

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイルアビーチ

渡ハすれば必ずは行くカイルアビーチwave

今年は近年にない穏やかな姿を見せてくれました。

ここ数年、行けども行けどもいつ行っても、風きつく雲厚く、思わずブルッsweat01
それでも折角だからと海に入ってみるオヒアなれど、ダメだぁ~と直ぐ上がって来たり、
ひどい時はそんな事も無く引き揚げたりでした。

それが、今年は出足も遅く、到着時はお昼12時を廻ってもいたにも関わらず。。
あぁ遅かったかなぁ~と車から降りてみるに・・・ウン?? そうでもなさそう??!
>カイルアビーチは午前中 がお約束?も特例あり???

写真、それなりに有り何度も眺めれど、UPに迷ってしまう・・・

また折々に載せれば良いかなぁ~と言い聞かせ?今日はこれだけにwink
カイルアビーチの海そのものが一番良く撮れているかなぁと。。



Dsc041371




| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑っ (*_*;

またまた暑さ到来だーーーsweat01

夏なので当然の事ながら、なんだかなぁthink

暑いこんな日は、レフア、夕餉の支度を早くに終えるようにしてい、今日も後はオヒアを待つだけ~

と、PC向うに(遊び) アッ >ブログまだだったcoldsweats01 ハタと気が付き。。

エイッ!暑さついでだーーーsweat01

Dsc04156




う~んnnnnnnthink

やっぱり木陰~~~~~club

Dsc04157

今年のカイルアビーチは事の他穏やかな優しいビーチでした。
ここ数年にない美しさに二人して暫し見とれてました。
(ァ、いつもだって素晴しいビーチなんですよ)

後日改めてUPします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のCD ♫

Dsc04127

>ハワイで何する?

はい、CD買いましたhappy02

渡ハすればいつも必ずは買って帰るHawaiiミュージックCDnotes
今年は3枚買いました。
写っているのは2枚ですが、もう一枚、下 NaLeo CDの左端、レフア・カリマさんのを買っています。(カイルアでのコンサートの折に)

お気に入りミュージシャンは決まってはいますが、その方たちがいつも新譜を出されてるわけではなく、なんぞ無いかなぁ~と探しeye 買ってみたりです。当然?と言っちゃ申し訳ないのですが、当り外れがあるわけでcoldsweats01

<NaLeo>「Romantic waikiki」 新譜でしたので思わず即買いしましたが、マ、いつものナレオソングでしょうか。。

今年の目的は上CD <Raiatea>さん。
渡ハ直前、NHK「驚異の歌声」(多分)元ちとせ&藤井フミヤ両人案内の番組で紹介されているのを見聞きし、名前をメモメモでした。

この歌姫お得意は「ファルセット」!
オヒアレフア、実はファルセットは苦手であります(よくわからないんですよねぇ)
が、番組で強く惹かれて・・・こういうファルセットがあるんだぁー !(^^)! でした。。

帰って聴いてみるに・・・
いや~感動ものlovely
高く細く澄み切り、それでいて柔らかく伸びやかにheart04
レフアも唱和?息継ぎ揃った時なんざぁ やったね good って??!

ほんまかいなぁーhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですね (-"-)

今日から八月!

でもって、暑いですねsun
これで終わるわけないよね?!と思ったほどに一時は凌げたのだけど、四季はちゃ~と存在します。。

日本、今年もあちらこちら >今までに見た事がない 豪雨豪雨shock
思わず祈らずにはおれません。


今日はちょっと一休み(いつもの事じゃ?)

暑くて蒸す日に



Dsc04118

ライアン樹木園にて
オヒアが撮っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »