« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

秋の夜長

今日は31日、10月が終わってしまう。。

この秋と言うか、9月・10月何だかんだと有った・・・

時にはどうなるのやら?などと思ったりしたものだったけど、感謝な事に、全てが収まるところに収まってゆき・・・新しい月が迎えられます。

秋の夜長ですっぽりと陽が落ちて往く様は、歳を重ねる毎に想う事多くなり・・・

冬支度へと入って行くのだけれど、人生の支度も始めないといけないのかもしれず・・・

10月は誕生月でありましたが、そんなで慌しく過ぎていってしまいcoldsweats01

オヒアからの誕生祝いは「焼き肉!」(誕生祝いがなんで焼き肉?!と問うたレフア、春のハワイで焼き肉が食べたい、なんて言ってたからさぁー!と返され??!bearing
それも流れてしまい・・・

あ、でも姉が無印の品を・・・

そう!あの、さっちゃんからバースデイプレゼントを頂いたのでしたpresent
>遅くなって~ と。。

これは正直嬉しかったですねheart04
昨年も頂いたのですけど、よもや今年も頂けるとは思ってもいなかったもので。
何かしら神様から頂いた心地がしました。
プレゼントはまた後日UPします。

秋の夜長のわが家からの夜景は撮るものあらずで、フォーパドルからの夜景でも。。


Dsc04059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイマナヒラ

クイーン・カピオラニ・H へ行ってみようと思ったのは、日本を発つ少し前、ある雑誌に>私のお気に入りな場所 として現地在住の方が 「クイーン・カピオラニのホテルレストランからの眺望。和みます」と書いておられのを目にした事でした。

ふーんnnnnn
今までにもこういった特集はよく目にしたけれど、ここを挙げている人はなかったかも?
うん!行ってみよう good


ハワイ滞在最終日(即ち帰る日coldsweats01)の朝出掛けたのでした。

レストランに入ってみて・・・

あぁ~成程~~~lovely


雑誌に載っていたほどには撮れていませんが・・・


Dsc04604

Dsc04605


カイマナヒラ~ カイマナヒ~ラ~~notes

ダイアモンド・ヘッドのほぼ全容が見られ、他とはまた違った雄姿。。
カピオラニ公園も美しい。
(電線が無ければもっと良いのに(-"-) )

オヒアが叫ぶw(゚o゚)w

見える!見える!!

ほんまかいなぁーーー!

ほんとだぁーーー!!

Dsc04609

朝の登頂はさぞや気持良かろうて!?

(でも・・・人じゃないよねぇ、頂上の施設じゃなかろうか??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイーン・カピオラニ・ホテル


昨日が「プリンセス・カイウラニ・H」

なら、今日は「クイーン・カピオラニ・H」(?) happy01

いつもは通り過ぎるばかりのホテル。

写真も車中からばかり・・・

そんなでしたが、H・パークショアから近い事もあり、今年は出掛けてみました。




Dsc045981

2008_0510hawaii200850656

Dscn12811



Dscn12821

可憐なプリンセス・カイウラニ肖像画とは違い、なんとも迫力・威厳のあるクイーン・カピオラニでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりカイウラニ ♪

渡ハすれば、お気に入りホテル巡りをするのが習慣化のオヒアレフア。

今年も毎度毎度のH・プリンセス・カイウラニhotel

同じく毎度毎度のブログUPでありますがお付き合い下さいましm(__)m


> やっぱりカイウラニだなぁheart04

これまた、毎度毎度お馴染みな言葉を交わすオヒアレフア。。

(どこがどんなふうに良いのやら?お気に入りやら?どう言い表せばよいのかしらん?と思うに、お気に入りホテルも皆さん個々人違いますものねぇ。敢て >好きなホテルとのみにとどめ置き)



Dsc04444

Dsc04447



Dsc04446


| | コメント (2) | トラックバック (0)

モアナサーフライダー 2階

H・モアナサーフライダ― 2階

ちょっとしたミニ博物館らしきフロアがあると、知ってはいてもなかなか上がる事はなく今日まででした。

今年は二人して行こ行こと上がってみました。
位置的には1階ロビーの上になりますね。
ほんとだーーーlovely
もっと早くに来れば良かったねぇ!
二人して楽しみました。

ワイキキと云うか、ハワイの歴史を少し知る事が出来ます。
皆さんも是非にどうぞ!


以下 写真を ↓ (オヒアです)

Dsc04449 

Dsc04448 

Dsc04453

Dsc04454

Dsc04455

Dsc04456 

夜でしたのでちょっとどれも暗くて・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何処?

先だって「LAWSON」の写真の並びに、なぁ~んだぁ??真っ暗bearing

例のNikonゆえ又の失敗?とクリックしてみると・・・
あぁ・・・そうだったと思いだしeye

モアナサーフライダーの2階へ上がってみたのでした。

登るにつれピアノの音が聴こえて来る notes

生演奏の音よねぇ 何処? 何処から~??とオヒアと二人音のする方を伺ってみるに・・・ear


Dscn1100 オォォーーー!
こんな処で!それも暗~く。見えない処からさり気無くムードを盛り上げる趣向ですね。
2階手摺から階下をdownwardleft


因みに、2階回廊から外カラカウア通りを見てみると・・・



Dsc04451





| | コメント (2) | トラックバック (0)

LAWSON

ハワイに日本のコンビニ出店のニュースを聞くようになったのはいつ頃からでしたっけ?

レフアとしては>ふ~ん・・・そう。。
ぐらいの認識でしかなくcoldsweats01、  そんなですから >えーっと何処だったっけ??
とわざわざ足を運ぶこともなく。。

そんなコンビニを夜のカラカウア通り散策中に見っけeye

ひと際明るく、ゆるきゃら可愛いウィンドウに思わず入ってしまいました。

店内、あの匂い.。o○
レジに女性店員さんお一人、ニッコリ笑顔。
残念ながらお客様はオヒアレフアのみ。

品揃えは日本のお店のミニ版?
お弁当もちゃんとありましたが、夜こんな時間にこんなに残ってて大丈夫??
なんて心配しつつ・・・ごめんなさいねぇ~と何も買わずに出てしまいました。


Dscn1102

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花の里


「花の里」 行ってきましたよ。

う~ん・・・ブログ諸氏の評判どおりは如何にや??!

ブログや紹介誌面通り、ほんに小さな小さなお店でありました。

そんな事はオヒアレフアにとっては問題ではなく。。

思う事多々あれど、それを書いてしまうとブログ諸氏からお怒りを受けそう。。
と言うより、日本で日常どのような食生活をおくっておられるかで、このお店への評価は違ってくるのではないかと。。





白板に書かれてあるおすすめメニューはどれもパスし、メニュー表からチョイス。
(それもちょっと思案したかしらん)

まぐろポキにレインボーロール、鉄火巻き(食べてる!?と写真で知る。オーダーの記憶が残っていません^^;) 迷いに迷った揚句の豚シャブ。
この豚シャブは失敗に終わるわけですが(ごめんなさい)なんで!?ここでオーダーしたのかなぁー!と今でも???です。
そして、$1のお味噌汁。
温かいお茶はありません。有料でもお茶は冷えたペットボトルのみです。
そうと知っていればお寿司の類いはオーダーしませんでしたね。
(アルコールは持ち込み可なれど、ソフトドリンクは有料と知りつつもですが)



       delicious fish   delicious delicious   fish fish

Dsc04440

Dsc04439

Dsc04441


支払いは$49.37
チップ込みですが、まぁ 50ドルですね。
こちらのお店も予め15%を乗せて来ました。
ここもそうか!と思いつつも先客の男性のお客さんが支払い時「女将さん、そっちでチップ入れて頂戴よ!ややこしくてかなんからさぁー」に shock bearing

最後にお店の名誉の為に言っておかないといけませんね。
この日の「まぐろ」は美味しかったです!
最初に強烈にしつこく「今日はまぐろを是非!」と奨められたのを頑固として断ったオヒアレフアでした。折れてポキでしたが^^; 新鮮なマグロで造られていました。



Dscn1089

Dscn1087_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか・・・・・

台風一過・・・

今夕は空気が澄み、半月なれど美しい。

そんな中のPCハワイ・・・

うん?なんか・・・・・
以前にも撮ったような写真なんだけど・・・

あぁ ァ ァ ァ

寂しげな風情だわねぇ (-"-)

それはそうかも?!
ハワイを後にする日の朝散歩だもねぇ~ think





Dsc04592

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PHO

この12~14日の三連休、オヒアは例の如くPCに向い一心不乱?!

そんな合間、昨日レフア一人出掛けようとするに「俺も行くよ~」

吉祥寺で急遽?お昼散歩となりました。

何食べようかしらんねぇとブラブラ・・・何処も賑ってますdelicious
結局は駅前路地ん中で「PHO」を頂く事にしましたが、タイ&ベトナム料理とあり、大丈夫かなぁと思いましたが、まぁそれなりにでしたでしょうか。

クヒオ通りの「PHO OLD SAIGON」を想いつつでした。

「あそこの生春巻きはちょっと厚かったよなぁ」とオヒアが言いつつも、夜に心なしか冷たくなっていたお腹にジワ~と温かなスープが沁み、一息ついた事なんぞが思いだされました。





Dscn1230

Dscn1231

何かは忘れましたが、PHOニ種を

Dscn1232


Dscn1233

以前はこういう事はなかったのですが、既にサービス料込の伝票がやってきました。
判り易いと言えばそれまでですが、??ですね。
でも、最近こういうレストランがボチボチ出て来ました。
まだまだ何某の不都合があるのでしょうか?日本人客は。。



Dscn1236




| | コメント (6) | トラックバック (0)

塗装工事

塗装工事の知らせが入りました。ホテル、どうなさいますか?とUIトラベルからのメール。

建物を覆う作業ではないとの事、工事は平日のみにてわが家は金・土二日だけの事だし・・・と予定通りのパークショアhotel


どんなふうに、何処らをやってるのかなぁupwardright
初日お部屋の窓から様子が見えましたeye

わが棟側でなくホッとしました。



Dsc04396

Dsc04418 

こういった何某の作業は飽きず眺めるのが、わがオヒアであります。




遠くからだとこんなふう

Dsc04406


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のパークショア・ワイキキ

去年に引き続いてのH・パークショア・ワイキキ

出発前に外壁塗装工事の知らせが入って来、どうしようかと迷いつつそのままに。

駄目元とは思いながらもフロントに早々(9時頃)チェックインを打診。
去年とは違った親切なフロント嬢、カチャカチャキーを叩き・・・
急いで掃除をさせるに2時間ぐらい待ってと。
あな嬉しや!



チェックイン

ルームナンバー 507。
アァ・・・下だぁthink

が、お部屋入るに、昨日のあの眺望lovely
POVからOVにアップグレード!
お部屋も今年改装されていて綺麗だし~
広いし~
あな嬉しや!


Dsc04390

Dsc04391

Dsc04395_2



Dscn1027

Dscn1028



折角のお部屋なので沢山沢山撮ったのですが、例のNIkon、ほとんどがまーっ黒shock

オヒアのと合わせながらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨てがたい!

今年もフォーパドル7泊の後のホテルは去年と同じ、パークショア。

違うホテルを色々調べていたのですが、「ホテルを出れば即ビーチに公園!は捨てがたい!」のオヒアの一言で決まりました。



Dsc04398 

Dsc04393 

確かに 捨てがたい。。

お部屋から eye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Teddy's Bigger Bargers

またまた食事delicious

一時はカイルアに行けばここTeddy'sのバーガーを楽しんだのでしたが、ワイキキはグランド・ホテルに進出と知ってからは止していました。

行かなきゃ行かなきゃと言いながら、いつでも食べられると思うのかなかなか行けずにい、今年やっと行って来ました。

パークショアの並びですからちゃっちゃっと・・・
カイルアのお店と同じ造りですね(当たり前?)
ワイキキ東端という立地は関係なく、お客さんは途切れず繁盛していました。

Dsc04400 

オヒアはそれをビーチで食べると言い・・・
ビーチは直ぐそこー!ハワイじゃん!!と譲りません。

Dsc04402

Dsc04404

アボカドトッピングで且つ飲み物etcセットにて何やらもの凄いボリュームです。
レフアはやっぱりここでは落ち着いて食べられそうもなく、ホテル部屋に一人戻って
食べました (ーー゛)

お値段、$22.68 しています。
お安くはありませんねthink
美味しいんですけどね!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Benedict 

先だってのカイマナビーチの流れでUPするつもりだったのが、また空いてしまいました(ーー゛)

この朝はニューオータニは「Hau Tree Lanai」で食事を摂りました。
と言うか、それが目的の散歩でした。

ここはやはり素晴しい。
仮に(仮にですよ)お食事はいまひとつ・・・としても、オヒアレフアは出掛けるかも。。
あぁそれなのに、写真が良くは撮れていなくて残念!なのであります。
前回の折は素敵に撮れてたのですけどねぇ。

で、頂いた「Benedict」ニ種を



Dscn1140 

Dscn1141 



Dscn1144 

ホテルの事とて、お値段はそれなりに・・・





| | コメント (2) | トラックバック (0)

日はもう落ちて

10月になりました。

この時間夕方6時。(夜?)

日はもう落ちて・・・ストンと暗く
落ちて来るとなんだかなぁthink

ただお天気の良い日の秋の夕暮れは殊の他美しく、わが街駅前のデッキに人が寄って来、お月見ならず夕焼け見?
勿論わが家からも眺められ、幸いな時であります。


ワイキキビーチにもこんな時が当然あり ですよね。


Dsc04437 


Dsc04424 

皆さんがお楽しみlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »