« なんか・・・・・ | トップページ | LAWSON »

花の里


「花の里」 行ってきましたよ。

う~ん・・・ブログ諸氏の評判どおりは如何にや??!

ブログや紹介誌面通り、ほんに小さな小さなお店でありました。

そんな事はオヒアレフアにとっては問題ではなく。。

思う事多々あれど、それを書いてしまうとブログ諸氏からお怒りを受けそう。。
と言うより、日本で日常どのような食生活をおくっておられるかで、このお店への評価は違ってくるのではないかと。。





白板に書かれてあるおすすめメニューはどれもパスし、メニュー表からチョイス。
(それもちょっと思案したかしらん)

まぐろポキにレインボーロール、鉄火巻き(食べてる!?と写真で知る。オーダーの記憶が残っていません^^;) 迷いに迷った揚句の豚シャブ。
この豚シャブは失敗に終わるわけですが(ごめんなさい)なんで!?ここでオーダーしたのかなぁー!と今でも???です。
そして、$1のお味噌汁。
温かいお茶はありません。有料でもお茶は冷えたペットボトルのみです。
そうと知っていればお寿司の類いはオーダーしませんでしたね。
(アルコールは持ち込み可なれど、ソフトドリンクは有料と知りつつもですが)



       delicious fish   delicious delicious   fish fish

Dsc04440

Dsc04439

Dsc04441


支払いは$49.37
チップ込みですが、まぁ 50ドルですね。
こちらのお店も予め15%を乗せて来ました。
ここもそうか!と思いつつも先客の男性のお客さんが支払い時「女将さん、そっちでチップ入れて頂戴よ!ややこしくてかなんからさぁー」に shock bearing

最後にお店の名誉の為に言っておかないといけませんね。
この日の「まぐろ」は美味しかったです!
最初に強烈にしつこく「今日はまぐろを是非!」と奨められたのを頑固として断ったオヒアレフアでした。折れてポキでしたが^^; 新鮮なマグロで造られていました。



Dscn1089

Dscn1087_2

|

« なんか・・・・・ | トップページ | LAWSON »

2013 Hawaii 食事」カテゴリの記事

コメント

このお店へ行った事はありませんが、日本人が
作っているのでしょうか。
お味噌汁にわかめが入り、日本人が作っているようにも・・・・
見た目ではポキが、非常に美味しそうに見えますね!

投稿: ホノムボーイ | 2013年10月21日 (月) 19時29分

ホノムボーイさんdelicious

そうです!ここは生粋の?日本人ご夫婦のお店です。
予約&店内、日本語日本語。。

ポキが一番美味しかったですね。
まぁごく普通のお店でしょうかしらんねぇ。
(オヒアレフアのリピートはないかもwinkあるとするとランチかなぁ)

投稿: オヒアとレフア | 2013年10月22日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/58427328

この記事へのトラックバック一覧です: 花の里:

« なんか・・・・・ | トップページ | LAWSON »