« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

この先は・・・


昨日の続き・・・

Rabbit捉えた先は


Dscn0633_2

Dscn0634_2 

こんなところも

Dscn0635_2 

そして、この先は・・・

昨日の写真から僅か2分。。




Dscn0636_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮れていて・・・

もう何度も書いてきている事ですが、渡ハ直前に新調したNikonデジカメ。

不良カメラで、セッセとシャッター押せども✕✕だらけ・・・

それが、ここいらは撮れていて・・・

毎度お馴染みの東海岸、Sandy BeachにMakapuu Beach辺りcar

良かったぁーと胸撫ぜ下ろした事でした。

ですが、もうこれまた「オヒアレフア」毎度毎度の事とてと、今日までお蔵入り。。(^_-)
でも、でもでもと、wink




Dscn0629 

やったー!と思えど、しっかり電線・・・・bearing


Dscn0630

こちらはちょっとましなれど、島が欠けちゃってるし・・・

う~んnnnnn難しいなぁthink

しかし、ほんとにまぁ!ここいらは何度走っても走っても感動しきりの東海岸道ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしようかしらん??

今年も早や年賀状準備の時期になって来・・・

どんなやら~~~と思案すれど、決め手に欠けるかなぁ・・・

ラニカイ・ビーチが素晴しく撮れているのだけれど(いやなに、最高のお天気に恵まれたゆえに過ぎないcoldsweats01)一昨年も取り上げていたのが判り、益々思案 think



そんな中で

オヒア得意のこういうのはどんなやら??


Dsc03919




    

                          think think    think think think

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エッ??!

Macy'sはパイナップル・ルームへ行こうとしていて、ある売り場に差し掛かると見えて来るものが・・・eye


廻りながら(のように)上がったり下がって来たりupwardright downwardright

何かが動いている

近づいて見ると・・・エッ??!何これ???

最初良く判らなくてジッと眺めるにeye eye
happy01 happy01  happy01

通りすがりの皆さん笑顔




Dscn1201

Dscn1202 

写真では分かりづらいですかねcoldsweats01

手の塞がってる御母さんのために考えられたのかしらん?

ただ寝かす(横に)だけじゃ可哀想(?)ゆらゆら・・・ブランコよろしく。。

子どもを育てた経験のないオヒアレフアゆえ、子供売り場をそう覗く事がないのでわからないのですが、日本でも既にこういうのが売られているのですか?
オヒアレフアがただ知らないだけ?ですか??

もしそうなら m(__)m



| | コメント (4) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM その②

チラッ と垣間見たお料理

席に着き・・判るかしらん?とメニュー表

あったー! その名も「BENTO


Dscn1208_2

いただきま~す!!

で、オヒア、迷いに迷えど「BURGER
何で?と問うに、以前に食べたのが美味しかったので、違うバーガー試してみたいと。

Dscn1209_3

何か、ちぃーとばっかしお粗末に見える?!

二人と見、お願いしない先から半ブンコにして供して来たのです。

でも、しっかりなヴォリュームでしたよ。

Dscn1212

お勘定

Dscn1213

お安くはありませんね。

でも充分納得のオヒアレフアですconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM(by ALAN WONG)

忘れるところでしたcoldsweats01

今年も 「PNEAPPLE ROOM」で食事を摂っていますrestaurant

去年よりちょっぴり賢く?なって、Macy'sに着くとその足で先ず予約を入れ、その時間までお買い物・・・の段取りです。
予約をし踵を返すに・・・
受付カウンターのちょっとした通路挟んだカウンター席にチラッeye
美味しそうなお料理が!(^^)!

Dsc04565 「ネッネッネッネッ!見た?!」

「見た視た見た!」

「なんか幕の内っぽかったよね!?レフア、あれにして良い!?」

「良いよ好いよ!!」

「高そうだけどねwink

「良いって事よ~ここまで来てそんな事言いっこなしだ~」



ルンルンnote

楽しみに戻って来るとお昼をちょっとずらしたつもりの1時半を過ぎているのですが、店内まだまだの混みよう。予約しておいて良かったぁgood




Dsc04559


(で、お食事までUP予定でしたが、すみません、ちょっと置きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハレクラニ

突然ですが H・ハレクラニcoldsweats01

ここハワイ朝の散歩定番ルート、ヒルトンラグーン辺りからシェラトンに至るビーチ通り。

当然かのハレクラニの傍らを往くわけで・・・

いつもはそう気にも留めず通り過ぎて行くのですが、渡ハ直前たまたまTVハワイ番組でハレクラニ前のビーチを取り上げていたもので、少し立ち止まり。。
実は一度だけですが、ハレクラニを利用しております。
もう随分前の事ですが、>一度良いから・・・いや、一度は・・・とオヒアにせがみ?

逗留感想・・・think

他のホテルとは一線を画す。
同じ高級でも、ロイヤルハワイアンやモアナ・サーフライダーの高級とは違い・・・
リゾート地に在り、リゾートホテルとの位置づけかもしれないけれど、ちょっと趣き違い・・・
ほんとのセレブのホテル。紳士淑女のホテル。
日本で云うなら帝国ホテル風(或はH・オークラやニューオータニ?)
遊びに行っている庶民オヒアレフア、肩凝ちゃいましたcoldsweats01
マウイ島の超一流ホテルでも感じる事のなかった窮屈さ。。
(ホテル歩きが好きなオヒアレフアなれど、ハレクラニだけはロビーに入る勇気ありません。プール側からですねcoldsweats01

何より閉口したのは建ち様 (こういう言い方良いのかどうか??)
お部屋はOVで、申し分なかったのですが、ラナイ好きであり出てみるとお向いさんラナイの様子丸見え。慌てて部屋ん中へsweat01


通りすがりに改めて眺め見上げるにeye

う~ん・・・そうだよねぇ・・・これじゃなぁ・・・の思い変わらずでした。

今、一度はお泊まりしてみたいホテルは「ロイヤル・ハワイアン」heart04



Dsc04032

Dsc04029 


プール前のビーチ
ここも浸食激しく・・・


Dsc04030






Dscn0279


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Na Mea Hawaii

カハラモールにある雑貨ショップ「Soha Living」と同じく、渡ハすれば必ずは立ち寄るお店に「Na Mea Hawaii」があります。

Maid in Hawaii の品を扱うお店。

高価な品から手頃なモノと豊富な品揃え。

と言っても、それぞれの専門店ではありませんから、例えば石鹸にしても置いてはありますが、専門店から較べるとその種類が豊富と言うわけではありません。

Hawiiに関する本、CD、アート、石鹸、メモ類他 etc・・・

以前UPした旅行バッグはここで買いました。
小皿も。。

初めて入った折には >あぁ・・・ハワイのお店ねぇ・・・観光用かしらん!?
と、さっと流し見をし、さっさと後にしたものでしたcoldsweats01
(そうした物もあり、観光客へのアピールのお店でもあります)

それが、いつだかちょっと丁寧に見て廻ると >あぁ!・・・現地の人達の素晴しい物が一杯あるよ~lovely 
と感じ入り、それ以後は割にゆっくりと過します。


特にレフアのお気に入りはメモパッド(?)やカードの類い。
色々な種類がありこれは必ず買って帰ります。
ABCなどに置いてあるお土産用のメモなんぞとは全然趣きが違います。
そして、お安い。こういうのが好きなお友達に差し上げると凄く喜ばれます。
そうでなくても、大好きなレフア自身用としても。。

ワード・ウエアハウスの一番奥突き当りになります(西側)
なもので、御存じな方も居られるでしょうねhappy01




Dscn0204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何を撮ろうと・・・

此間のコンセント写真近くにある写真

? 何を撮ろうと・・・・・
  してたのかなぁ???

クリック sign01

あぁ・・・・そうだった confident

朝のカピオラニ公園の空気が一瞬よぎりましたclub



Dscn1276

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一度でいいから

今年のハワイ写真眺めるに、思わずと言うか必ず見入ってしまう中にこんなのがあります。




Dsc03970_2

前にUPしたカイルアでのコンサート

飛び入り参加したちっちゃな可愛い女の子 ではなくて・・・

右側 紫のTシャツと良く合っているお帽子lovely

レフア、一度で良いからこんな帽子をハワイで被って歩いてみたいsign03


Dsc03971_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いですねぇ!

おそらく、今日一日のご挨拶は「寒いですねぇ!」ではなかったでしょうか!?

>12月クリスマス頃の寒さ
 と言われても、カーペットや炬燵を入れる気にはなれず・・・
少し
の重ね着をし縮みながらの一日coldsweats01


こんな日はハワイに限る!

行ったつもりで!?
行きたい!の思いで!?
お天気良かったよねぇ~lovely と想い出しながら!? heart04

Dsc04387

Dsc04394

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって ?!

ある朝のカピオラニ公園

足元に eye ・・・・・・???




これって ?!sign02


Dscn1271

コンセント??


Dscn1272

辺りを見廻してみたけれど、此処彼処に有るわけでもなく・・・ぽつねんと。。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワイキキホテル群

今日はとても良いお天気に恵まれましたね。

インフルエンザ予防注射で御茶ノ水まで出掛けましたが、日中はカーディガンさえも暑く感じられたぐらい。大助かりの外出日でした。


そんなで今、ハワイも青空~と眺めるに・・・

9月末に >カイマナ・ビーチから とUPしているのですが、その流れの中にオヒアがこんなのを撮ってました。





Dsc04525 

ワイキキの主要ホテルの姿が見て取れますね lovely

なかなかに良く撮れてるかなぁ~と。。

オヒアのはSONYですが、なかなかシャープに撮れるし~
不良製品の買ったばかりのNikon、修理後は大丈夫かなぁ~think

って・・・来年の予定、未だ立っておらず ですが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aloha Table その②



初めてのアロハ・テーブルでの食事 restaurant

今思えば冒険は止した感じ・・・
どれもありきたりとう言うか見知った品ばかりcoldsweats01
もうちょっとは賢いオ―ダ―をすれば良かったものを。

カフクまで行って食べてる筈の「ガーリック・シュリンプ」
青いものが欲しいと「なんとかサラダ」
そして、このお店の売りは「ロコモコ」
(このロコモコが高いですね。なんでも神戸牛100%が売り物ですから。レフア、正直言ってハンバーグに100%の牛は使って欲しくはないのですけど)





Dscn0793_2

Dscn0795_2 

Dscn0797_2 



そして、お勘定ですが
ここも予め15%のサービス料を乗せてきました。
混んでいた事もあり、テラス席にて店内よくは観察出来ませんでしたが、お客様は粗方日本人だったように思います。日本人客に対してこういうお店が増えて来ましたthink

Dscn0800_2




お味 ですか?

う~ん・・・可も無く不可も無く・・・でしょうか。。

ワイキキのど真ん中にて便利なのかもしれません。
ただ、そんな立地ですからお安くなるわけはありませんね。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aloha Table

ある日、朝からビーチにゴルフと、珍しく一日動き宿に帰り着き、疲れ果てたオヒアレフア (ーー;)

途中何某買って部屋で食事と思えども、それすら出来ずに帰って居りnight

食事をどうしようか?

じゃぁ直ぐ其処 アロハテーブルに行ってみる!?

となり、出掛けたのでした。

「Aloha Table」

昨今、あらゆるハワイ情報誌・雑誌に出まくり・・・
社長さんの成功記まで・・・

天邪鬼オヒアレフア、そういうのにはそっぽ向きなれど、試せずには何もなぁ~なんて出掛けました。(なんせ近い!疲れた身にはと)

DFSの直ぐ側、Lauua Street とあるからワイキキ・ショッピング・プラザの後ろですかね。


Dscn0804 暗闇?の中、燦々と灯りが

Dscn0803

入口 階段を上がって行きます。
壁にはお勧めメニュー

Dscn0801 深夜2時までだって!
絶対!そんな遅くに出かけません。。

Dscn0798

階段上がりきって右手、入口になります。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな感じ ♪

H・クイーン・カピオラニで朝食をとるべくパークショアを折れて行くと・・・

いつもは車で走るばかりのKapahulu Ave.

テディーズ・バーガーの入るワイキキ・グランド・ホテル辺りで少し下がり、カピオラニ公園から眺めてみたらば・・・

あぁ・・・・・

こういう風・・・こんな感じeye なのねぇhotel と写真を撮ってみました。

ほんとはもっとシャッターを切ったのですが、レフアのは例の如く✕でオヒアのが辛うじて。。



Dsc04597 

左がパークショア、真ん中ワイキキ・グランド・ホテル。
右ちょこっと写ってるのがクイーン・カピオラニですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の朝食

H・クイーン・カピオラニへはただレストランからの眺望だけのためでなく、勿論朝食を頂きました。

2013年ハワイ、最後の朝食(悲しい~)



とても素晴しいレストランでした。

一見、少々鄙びた?感じを受けるのですが(なにせ古い建物)、先だってのUPでお判りのように眺望が開けており、解放感大。ハワイの空気が感じられます。

そして、これが最大理由なのですが、従業員の方々の振る舞いがなんとも温かい。

皆さんロコ風のおじさん・おばさんhappy01
ですが、テキパキ明るい笑顔で爽やか且つ親切この上なく。。

オヒア、「う~ん!このレストランの為だけにでも、ここに泊ってみたいよなぁ!」

お料理は特筆するほどの事はなくて、まぁ普通のBuffetrestaurant


以下 写真 ↓




Dscn1293

Dsc04601


Dsc04606 邪魔立てしてる人物が居ますが、建物の古そうな感じがしますね。


Dscn1283

Omelet Buffet と Continental Buffet と同じBuffetにも種類が分かれており、一応違うものにしてみたのですが、これってどうやって従業員の方は見分けるのかしらん??と首を傾げてしまいました。札とか印があるわけでも無しで・・・

オムレツは$9.5 コンチネンタル $13.3
Tax入れて$24.00 と、ホテルとしてはお安いですかね。

高級感はありませんがねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »