« Na Mea Hawaii | トップページ | PINEAPPLE ROOM(by ALAN WONG) »

ハレクラニ

突然ですが H・ハレクラニcoldsweats01

ここハワイ朝の散歩定番ルート、ヒルトンラグーン辺りからシェラトンに至るビーチ通り。

当然かのハレクラニの傍らを往くわけで・・・

いつもはそう気にも留めず通り過ぎて行くのですが、渡ハ直前たまたまTVハワイ番組でハレクラニ前のビーチを取り上げていたもので、少し立ち止まり。。
実は一度だけですが、ハレクラニを利用しております。
もう随分前の事ですが、>一度良いから・・・いや、一度は・・・とオヒアにせがみ?

逗留感想・・・think

他のホテルとは一線を画す。
同じ高級でも、ロイヤルハワイアンやモアナ・サーフライダーの高級とは違い・・・
リゾート地に在り、リゾートホテルとの位置づけかもしれないけれど、ちょっと趣き違い・・・
ほんとのセレブのホテル。紳士淑女のホテル。
日本で云うなら帝国ホテル風(或はH・オークラやニューオータニ?)
遊びに行っている庶民オヒアレフア、肩凝ちゃいましたcoldsweats01
マウイ島の超一流ホテルでも感じる事のなかった窮屈さ。。
(ホテル歩きが好きなオヒアレフアなれど、ハレクラニだけはロビーに入る勇気ありません。プール側からですねcoldsweats01

何より閉口したのは建ち様 (こういう言い方良いのかどうか??)
お部屋はOVで、申し分なかったのですが、ラナイ好きであり出てみるとお向いさんラナイの様子丸見え。慌てて部屋ん中へsweat01


通りすがりに改めて眺め見上げるにeye

う~ん・・・そうだよねぇ・・・これじゃなぁ・・・の思い変わらずでした。

今、一度はお泊まりしてみたいホテルは「ロイヤル・ハワイアン」heart04



Dsc04032

Dsc04029 


プール前のビーチ
ここも浸食激しく・・・


Dsc04030






Dscn0279


|

« Na Mea Hawaii | トップページ | PINEAPPLE ROOM(by ALAN WONG) »

2013 Hawaii Place」カテゴリの記事

コメント

ハレクラニといえば”高級ホテルの代名詞”みたいな感じでしょう。
あの悪名高き、元横綱朝青龍の宿泊で余計に
有名になっちゃいましたね。

憧れのホテルですが、我が家は泊まることは無いでしょう。(涙)

投稿: ホノムボーイ | 2013年11月20日 (水) 09時11分

ホノムボーイさんcoldsweats01

ここは豪華や派手さとは無縁のホテル・・
ロビーなんて狭くてシンプル・・
でも入れる雰囲気無し・・しっかり見られちゃいます。
成金様には決して似合わない。。
わが家、もういいです(-"-)

あ、でもね、ルームサービスは素晴しかったですよ!(ラ・メールに行く勇気なくてcoldsweats01)感動しました。
それでいてお高くなかったし。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年11月20日 (水) 13時49分

メガ様
コメント有り難うございました。
母は正直言ってタイムシェアの購入悩んでるようです。
でも初期費用は安いようですが、なんだかんだでアウラニリゾートは費用がかかるような気がします。
ちばけん、本当においしかったです。
レフア様もぜひ次回訪れていただいきたいな、と思います。

投稿: nori | 2013年11月20日 (水) 14時48分

noriさんcoldsweats01

あぁ・・・やっぱり!ってcoldsweats01

そうなんですよ、このタイムシェアのシステムは思った以上に費用が係ります。(らしい)
よ~く熟慮熟考して差し上げて下さい。
購入可能不可能の意味合いではなく。。
納得の上なら問題ありませんものね。
(その時の雰囲気で買われる方が多いと聞いてもいます。その気になってしまわれるとかね。ハワイではそれでなくても気分高揚してますよって)

ちばけん!
メモって置きます。オヒアにもね。。

投稿: オヒアとレフア | 2013年11月20日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/58608281

この記事へのトラックバック一覧です: ハレクラニ:

« Na Mea Hawaii | トップページ | PINEAPPLE ROOM(by ALAN WONG) »