« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

有難うございました

今日で2013年が終わります。

今年も途切れ途切れのわが「オヒアとレフア」でありましたが、この一年も何かとやり過ごせました事感謝です。

お立ち寄り下さった方々、コメントを寄せて下さった方々にただ々感謝申し上げます。

有難うございました!

来る2014年も良い一年でありますように!!


Dsc01715





今年末は多少は余裕が持てるかなぁ?なんて思っていましたが、何の何の!何かと、いや何もなくともあたふたと時間が流れ、やっとの大晦日ブログに漕ぎ着けました。(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開発の是非?

いつ頃からだったろう?

時折お邪魔するある方のハワイブログ、ワイキキのあちらこちらでの開発が為される事を書いておられて・・・

その都度 > ほんまかいなぁーーーsign02 のレフアであります。

4月の渡ハの折に真っ先に入ってきた「リッツカールトン」進出にも驚いたのだけれど、そんなのはレフアにとっては序の口でしかなく。。

H・ミラマーアット・ワイキキは改装に入るらしくて、ロコに好かれていた中華料理屋さん等がお店を閉める云々・・・

直近のニュースではあの愛して止まないH・プリンセスカイウラニが来年夏には取り壊され、大々的な改築改装に入るとか。
新しい棟も建つという・・・何処に?あの楽しいプールの辺り??

そして、実はこのニュースを一番に知ったのですが、あの通称インタマ、「インターナショナル・マーケットプレイス」が、なななんと!無くなる!!
皆さん、想像つきます!!?
この年末、12月で。。
もう驚きを通り越しwobbly ショックに近い。。
別段、取り立てて好きでも何でもないマーケットなのだけど、当然のようにワイキキの街ん中に位置し、何でこんな時代遅れも甚だしいと言われながらも存在し続けた
インタマ。ここに来て、ブラリ散歩よろしくになって来たのに。。
開発の青写真も載っていますね。
素敵な(?)ショッピングゾーンに生まれ変わるそうです。

こんな風にワイキキの街はどんどん変わって行く・・・
あの「ビーチウォーク」はほんの序章に過ぎなかったのですねぇthink

そんなで、来年は何としてでも渡ハをせねば!
カイウラニ、インタマを眼(胸)に収めて来たいのです。



Dsc01822




| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mele Kalikimaka ☆彡

なんだか落ち着かない週末週明けでした。

でもでも今日は12月24日xmas


     Mele Kalikimaka sign03  ☆彡




20131210_


131224_114618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JIMBO

忘れていました。

今年も「JINBO」に行ったのでした。

渡ハ少し前、ある方のブログに「天ぷらの油が変わり、カラリと揚がり胃にも優しく・・・」云々。

去年だかは天ぷらはオーダーしなかった事だし、ウン!じゃ今年は改めて食べてみようと出掛けました。


名物?のかき揚げうどんとカレーうどん。

どちらも美味しく頂きました。
今回はお店のオーナーが居られ、あれやこれや話に花が咲きました。
オヒアは食べる間がなかったほどにcoldsweats01
色々工夫をなされておられる様子ですね。


Dsc04053

Dsc04054

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛んで・・・

寒かったですよねぇwobbly

って、過去形じゃなくって現在進行形coldsweats01

明日出掛ける予定のレフア、アァ~ァ・・・であります。

今年ももう終わりに近いっていうのに、今だ来年渡ハの予定がはっきりせずのわが家(まぁ色々事情有りなんですが)

こんな寒い日には益々想いが積もりますねぇ。

飛んでいきたやHa・wa~ii wave




Dscn0706

ラニカイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

即乾

ブログをしようとするに、最近はオヒアの写真の方から覗く事が多くなって来・・・

なもので、これ何??的なものに出会うeye
そんな一枚

思い出しました。

確かワイキキ・ショッピング・プラザ
お手洗いから出て来たオヒアが興奮?して言うに
「すげぇ―――!即乾くよ! 日本でこんな速いのまだ無いんじゃない!?」
「・・・そう?ォ??」
「ウン!折角だから撮ってくるよ!待ってて」
「???・・・・」coldsweats01



Dsc04389 


わざわざ撮ります??!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ (^_^;)

12月に入ったと思ったらばもう10日を過ぎdash

慌ててクリスマス飾りをsweat01

やっとこさ (^_^;)

って・・・毎年いつもいつもこんな感じで怠る事甚だしいthink

で、これまた手に有るものをただ・・・

なもので昨年とほぼ変わらず・・・てな具合で恥ずかしなれど。。

マンションお友達は喜んで?くださって(優しい~heart04

(家ん中、狭スペースクリスマスは後日。オヒアに撮って貰ってからという事で)




         xmas xmas xmas  xmas xmas       xmas  xmas xmas


__10131211


_251211_



| | コメント (5) | トラックバック (0)

サンセット

昨日の続き・・・

アラモアナ・ピーチバークでのサンセット。

どれもがなかなかに撮れていて(オヒアの腕如何ではなく)捨てがたく思いつつ、ピックアップ。
少々飽きられる事承知でUPcoldsweats01






Dsc04363

Dsc04365

Dsc04367

Dsc04368

Dsc04370

Dsc04371

Dsc04372



オヒア、ここいらで止めております。

おそらく、カメラを通してでなく実眼で眺めてた事でしょう。

トップ写真から2分の流れ。。

冬、2月頃はさぞやどんなやらsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アラモアナ・ビーチパーク

ハワイに何度も通えども、そしてアラモアナビーチにこれまた幾度も遊べども、意識してサンセットを見る目的で足を運んだのは今年が初めて。

二人してシャッター押しまくりなれど、当然オヒアのSONYに分配上がり・・・

UPしようと思いつつ今日まで来てしまいました。

で、もうこれでもか!とばかりの枚数coldsweats01

どれが良いのやら??と見れば見るほどこんがらって来wobbly

ま、今日はほんのさわりでいいかなぁ?と。。





Dsc04343

Dsc04346

Dsc04348

Dsc04351



Dsc04353


春は4月25日 18:40~18:46 の流れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何処からだったっけ?

ブログ写真開きたいのだけど、オヒアが仕事用USBメモリーを指し込んでおり、止めておこう・・・となりthink

あの頃はどんなだったけ?
と、懐古趣味じゃないけれどちょっと昔?のハワイ写真をデスクトップから眺めてみるにeye

いや~驚いたsign02
オヒアの髪・・・そうだったっかgood (8年前coldsweats01

で、その辺り見ていると

あれ~何処からだったっけ?
なる写真が・・・

そうかぁー!
あそこだ!
マカプウ過ぎた辺り、スッと前方が開けてくるところに出、慌ててカメラ構えるになかなか撮れなくて、毎度 「アァーァ」で過ぎてしまうところcoldsweats01

此間マカプウUPしたおりに ァ 少しは撮れてる!と見つけたばかりの処だ。。

この時はこんなに撮れていたの?と今になって気付かされた次第。

折角だから両方載せてみようと思えども、今年のは今開けず。ガックリbearing


2005年のものを。。

2005_0929hawaii200520098

2005_0929hawaii200520101



たまには以前のものを眺めて見るのも良いものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸ルミナリエ ☆彡

オヒアが少し前に <神戸ルミナリエ> の写真をiPhoneから送って来ました。shine

(丁度良いタイミングとばかりに関西へ、と言っても明日には戻りますが。レフアも今日は外出していて今開いたばかりなのですが)

レフアは言いようがありませんので、ただただ写真をUPするのみで。。

送信順にて・・・・



201312057

201312056

201312055

201312054

201312053

201312052

201312051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日?!

今日は12月3日

今日は何の日?! どういう日だったっけ??!

とオヒアに投げかけようかどうか、いや気付いているのやら?

と思いつつ、只今夜は9時17分。。

マ、いいかぁ~think

もう10年になる・・・そんな思いの今日この頃。。

過去を懐かしむつもりではなく、過去が有り今が・・・

現在 過去 未来~

新しい道を歩み始めての10年なれど、ほんに「きょうまで まもられ・・・」であったと。。


そしてそして >ハワイはよんでいる~ よんでいる

そんな想いは相も変わらずのオヒアレフア。。


Dscn0807

全然訳の判らない今日のブログですね。

失礼しました。書こうと思って立ち上げたものの、止しました。

どうってことないじゃん!?ってcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12月 ☆彡

12月xmas

驚きの速足dash

で、意味も無く焦りを覚えてしまうのだけれど、いけないいけないsweat01

と言い聞かせconfident

イエス様御降誕を待ち望みつつ、師走に向って一日一日為すべき事を為し(これが難しい)オヒアと大事にやり過していかなくっちゃheart04

と思いつつ・・・




ブログUPしようとするに、また写真が取り込めないときたもんだthink

デスクトップのものを眺めつつeye

以前の写真の方が良く撮れてやしない?!なんて・・・

内にこんなのがあったconfident

記憶にないなぁと思いつつ、大層で無いこんな姿も良いかなぁと。。




Dscf0626

ココクレーター植物園でのプルメリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »