« Mele Kalikimaka ☆彡 | トップページ | 有難うございました »

開発の是非?

いつ頃からだったろう?

時折お邪魔するある方のハワイブログ、ワイキキのあちらこちらでの開発が為される事を書いておられて・・・

その都度 > ほんまかいなぁーーーsign02 のレフアであります。

4月の渡ハの折に真っ先に入ってきた「リッツカールトン」進出にも驚いたのだけれど、そんなのはレフアにとっては序の口でしかなく。。

H・ミラマーアット・ワイキキは改装に入るらしくて、ロコに好かれていた中華料理屋さん等がお店を閉める云々・・・

直近のニュースではあの愛して止まないH・プリンセスカイウラニが来年夏には取り壊され、大々的な改築改装に入るとか。
新しい棟も建つという・・・何処に?あの楽しいプールの辺り??

そして、実はこのニュースを一番に知ったのですが、あの通称インタマ、「インターナショナル・マーケットプレイス」が、なななんと!無くなる!!
皆さん、想像つきます!!?
この年末、12月で。。
もう驚きを通り越しwobbly ショックに近い。。
別段、取り立てて好きでも何でもないマーケットなのだけど、当然のようにワイキキの街ん中に位置し、何でこんな時代遅れも甚だしいと言われながらも存在し続けた
インタマ。ここに来て、ブラリ散歩よろしくになって来たのに。。
開発の青写真も載っていますね。
素敵な(?)ショッピングゾーンに生まれ変わるそうです。

こんな風にワイキキの街はどんどん変わって行く・・・
あの「ビーチウォーク」はほんの序章に過ぎなかったのですねぇthink

そんなで、来年は何としてでも渡ハをせねば!
カイウラニ、インタマを眼(胸)に収めて来たいのです。



Dsc01822




|

« Mele Kalikimaka ☆彡 | トップページ | 有難うございました »

2013 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

インターナショナル・マーケットプレイスの取り壊しは、
以前から聞いていましたが・・・・
プリンセス・カイウラニ・ホテルまでは知りませんでした。
どんどん様変わりして行っちゃうんでしょうね。寂しい様な~

来年のハワイ旅行計画の進行状況は如何でしょうか。

投稿: ホノムボーイ | 2013年12月26日 (木) 20時07分

ホノムボーイさんconfident

ほんとにドンドン変わって行きますねぇ!
昔の?事は言いたくはないのですが、在ったものが無くなっていったりするのは何だか寂しいかなぁって。。

来年のハワイ、多分このお正月休みに話あって決めたいと思っています。
オヒアの都合で伸びてきてしまいました。

投稿: オヒアとレフア | 2013年12月26日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/58825504

この記事へのトラックバック一覧です: 開発の是非?:

« Mele Kalikimaka ☆彡 | トップページ | 有難うございました »