美味しさの違い

 

毎度お馴染み「ワイラナ・コーヒーハウス」

今回も2度行っています。

1度目はもうUP済みですが、2回目にちょっとした驚きがありました。

 

 

レフアは2度目もお馴染み「パンケーキ」

普通に食べ始めたわけですが・・・

!(^^)!・・・!!?

 

一口入れたばかりでのレフアの様子にオヒア、何??!どうした?!

「美味しいーーー!」

「ハ~?いつもでしょ~」

「ううん!違う!あぁたも食べてみて!」

 

 

「ほんとだぁーーー!!」

「ネッ!何かしらね??!何が違ったの?」

「多分造り手が違うんだろけど、もう何度も食べてる事だしそれだけじゃ

ないよなぁ」

 

 

 

理由は分かりませんが、今までの中で一番美味しいパンケーキでした。

このお店でだけではなく、ハワイで今まで食べた中で。。

フンワリ しっとり 柔らか~く 香りがフワァ~.o

 

 

そう言えば、あの「さっちゃん」が言ってたっけ・・・

「さっちゃん、ワイラナのが一番好きかも!」って。。

 

何が違ったのかしらん???

 

 

 

Dscn05622度目のパンケーキ





Dscn0113_2最初のパンケーキ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JIMBO

忘れていました。

今年も「JINBO」に行ったのでした。

渡ハ少し前、ある方のブログに「天ぷらの油が変わり、カラリと揚がり胃にも優しく・・・」云々。

去年だかは天ぷらはオーダーしなかった事だし、ウン!じゃ今年は改めて食べてみようと出掛けました。


名物?のかき揚げうどんとカレーうどん。

どちらも美味しく頂きました。
今回はお店のオーナーが居られ、あれやこれや話に花が咲きました。
オヒアは食べる間がなかったほどにcoldsweats01
色々工夫をなされておられる様子ですね。


Dsc04053

Dsc04054

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM その②

チラッ と垣間見たお料理

席に着き・・判るかしらん?とメニュー表

あったー! その名も「BENTO


Dscn1208_2

いただきま~す!!

で、オヒア、迷いに迷えど「BURGER
何で?と問うに、以前に食べたのが美味しかったので、違うバーガー試してみたいと。

Dscn1209_3

何か、ちぃーとばっかしお粗末に見える?!

二人と見、お願いしない先から半ブンコにして供して来たのです。

でも、しっかりなヴォリュームでしたよ。

Dscn1212

お勘定

Dscn1213

お安くはありませんね。

でも充分納得のオヒアレフアですconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PINEAPPLE ROOM(by ALAN WONG)

忘れるところでしたcoldsweats01

今年も 「PNEAPPLE ROOM」で食事を摂っていますrestaurant

去年よりちょっぴり賢く?なって、Macy'sに着くとその足で先ず予約を入れ、その時間までお買い物・・・の段取りです。
予約をし踵を返すに・・・
受付カウンターのちょっとした通路挟んだカウンター席にチラッeye
美味しそうなお料理が!(^^)!

Dsc04565 「ネッネッネッネッ!見た?!」

「見た視た見た!」

「なんか幕の内っぽかったよね!?レフア、あれにして良い!?」

「良いよ好いよ!!」

「高そうだけどねwink

「良いって事よ~ここまで来てそんな事言いっこなしだ~」



ルンルンnote

楽しみに戻って来るとお昼をちょっとずらしたつもりの1時半を過ぎているのですが、店内まだまだの混みよう。予約しておいて良かったぁgood




Dsc04559


(で、お食事までUP予定でしたが、すみません、ちょっと置きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aloha Table その②



初めてのアロハ・テーブルでの食事 restaurant

今思えば冒険は止した感じ・・・
どれもありきたりとう言うか見知った品ばかりcoldsweats01
もうちょっとは賢いオ―ダ―をすれば良かったものを。

カフクまで行って食べてる筈の「ガーリック・シュリンプ」
青いものが欲しいと「なんとかサラダ」
そして、このお店の売りは「ロコモコ」
(このロコモコが高いですね。なんでも神戸牛100%が売り物ですから。レフア、正直言ってハンバーグに100%の牛は使って欲しくはないのですけど)





Dscn0793_2

Dscn0795_2 

Dscn0797_2 



そして、お勘定ですが
ここも予め15%のサービス料を乗せてきました。
混んでいた事もあり、テラス席にて店内よくは観察出来ませんでしたが、お客様は粗方日本人だったように思います。日本人客に対してこういうお店が増えて来ましたthink

Dscn0800_2




お味 ですか?

う~ん・・・可も無く不可も無く・・・でしょうか。。

ワイキキのど真ん中にて便利なのかもしれません。
ただ、そんな立地ですからお安くなるわけはありませんね。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aloha Table

ある日、朝からビーチにゴルフと、珍しく一日動き宿に帰り着き、疲れ果てたオヒアレフア (ーー;)

途中何某買って部屋で食事と思えども、それすら出来ずに帰って居りnight

食事をどうしようか?

じゃぁ直ぐ其処 アロハテーブルに行ってみる!?

となり、出掛けたのでした。

「Aloha Table」

昨今、あらゆるハワイ情報誌・雑誌に出まくり・・・
社長さんの成功記まで・・・

天邪鬼オヒアレフア、そういうのにはそっぽ向きなれど、試せずには何もなぁ~なんて出掛けました。(なんせ近い!疲れた身にはと)

DFSの直ぐ側、Lauua Street とあるからワイキキ・ショッピング・プラザの後ろですかね。


Dscn0804 暗闇?の中、燦々と灯りが

Dscn0803

入口 階段を上がって行きます。
壁にはお勧めメニュー

Dscn0801 深夜2時までだって!
絶対!そんな遅くに出かけません。。

Dscn0798

階段上がりきって右手、入口になります。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の朝食

H・クイーン・カピオラニへはただレストランからの眺望だけのためでなく、勿論朝食を頂きました。

2013年ハワイ、最後の朝食(悲しい~)



とても素晴しいレストランでした。

一見、少々鄙びた?感じを受けるのですが(なにせ古い建物)、先だってのUPでお判りのように眺望が開けており、解放感大。ハワイの空気が感じられます。

そして、これが最大理由なのですが、従業員の方々の振る舞いがなんとも温かい。

皆さんロコ風のおじさん・おばさんhappy01
ですが、テキパキ明るい笑顔で爽やか且つ親切この上なく。。

オヒア、「う~ん!このレストランの為だけにでも、ここに泊ってみたいよなぁ!」

お料理は特筆するほどの事はなくて、まぁ普通のBuffetrestaurant


以下 写真 ↓




Dscn1293

Dsc04601


Dsc04606 邪魔立てしてる人物が居ますが、建物の古そうな感じがしますね。


Dscn1283

Omelet Buffet と Continental Buffet と同じBuffetにも種類が分かれており、一応違うものにしてみたのですが、これってどうやって従業員の方は見分けるのかしらん??と首を傾げてしまいました。札とか印があるわけでも無しで・・・

オムレツは$9.5 コンチネンタル $13.3
Tax入れて$24.00 と、ホテルとしてはお安いですかね。

高級感はありませんがねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の里


「花の里」 行ってきましたよ。

う~ん・・・ブログ諸氏の評判どおりは如何にや??!

ブログや紹介誌面通り、ほんに小さな小さなお店でありました。

そんな事はオヒアレフアにとっては問題ではなく。。

思う事多々あれど、それを書いてしまうとブログ諸氏からお怒りを受けそう。。
と言うより、日本で日常どのような食生活をおくっておられるかで、このお店への評価は違ってくるのではないかと。。





白板に書かれてあるおすすめメニューはどれもパスし、メニュー表からチョイス。
(それもちょっと思案したかしらん)

まぐろポキにレインボーロール、鉄火巻き(食べてる!?と写真で知る。オーダーの記憶が残っていません^^;) 迷いに迷った揚句の豚シャブ。
この豚シャブは失敗に終わるわけですが(ごめんなさい)なんで!?ここでオーダーしたのかなぁー!と今でも???です。
そして、$1のお味噌汁。
温かいお茶はありません。有料でもお茶は冷えたペットボトルのみです。
そうと知っていればお寿司の類いはオーダーしませんでしたね。
(アルコールは持ち込み可なれど、ソフトドリンクは有料と知りつつもですが)



       delicious fish   delicious delicious   fish fish

Dsc04440

Dsc04439

Dsc04441


支払いは$49.37
チップ込みですが、まぁ 50ドルですね。
こちらのお店も予め15%を乗せて来ました。
ここもそうか!と思いつつも先客の男性のお客さんが支払い時「女将さん、そっちでチップ入れて頂戴よ!ややこしくてかなんからさぁー」に shock bearing

最後にお店の名誉の為に言っておかないといけませんね。
この日の「まぐろ」は美味しかったです!
最初に強烈にしつこく「今日はまぐろを是非!」と奨められたのを頑固として断ったオヒアレフアでした。折れてポキでしたが^^; 新鮮なマグロで造られていました。



Dscn1089

Dscn1087_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PHO

この12~14日の三連休、オヒアは例の如くPCに向い一心不乱?!

そんな合間、昨日レフア一人出掛けようとするに「俺も行くよ~」

吉祥寺で急遽?お昼散歩となりました。

何食べようかしらんねぇとブラブラ・・・何処も賑ってますdelicious
結局は駅前路地ん中で「PHO」を頂く事にしましたが、タイ&ベトナム料理とあり、大丈夫かなぁと思いましたが、まぁそれなりにでしたでしょうか。

クヒオ通りの「PHO OLD SAIGON」を想いつつでした。

「あそこの生春巻きはちょっと厚かったよなぁ」とオヒアが言いつつも、夜に心なしか冷たくなっていたお腹にジワ~と温かなスープが沁み、一息ついた事なんぞが思いだされました。





Dscn1230

Dscn1231

何かは忘れましたが、PHOニ種を

Dscn1232


Dscn1233

以前はこういう事はなかったのですが、既にサービス料込の伝票がやってきました。
判り易いと言えばそれまでですが、??ですね。
でも、最近こういうレストランがボチボチ出て来ました。
まだまだ何某の不都合があるのでしょうか?日本人客は。。



Dscn1236




| | コメント (6) | トラックバック (0)

Teddy's Bigger Bargers

またまた食事delicious

一時はカイルアに行けばここTeddy'sのバーガーを楽しんだのでしたが、ワイキキはグランド・ホテルに進出と知ってからは止していました。

行かなきゃ行かなきゃと言いながら、いつでも食べられると思うのかなかなか行けずにい、今年やっと行って来ました。

パークショアの並びですからちゃっちゃっと・・・
カイルアのお店と同じ造りですね(当たり前?)
ワイキキ東端という立地は関係なく、お客さんは途切れず繁盛していました。

Dsc04400 

オヒアはそれをビーチで食べると言い・・・
ビーチは直ぐそこー!ハワイじゃん!!と譲りません。

Dsc04402

Dsc04404

アボカドトッピングで且つ飲み物etcセットにて何やらもの凄いボリュームです。
レフアはやっぱりここでは落ち着いて食べられそうもなく、ホテル部屋に一人戻って
食べました (ーー゛)

お値段、$22.68 しています。
お安くはありませんねthink
美味しいんですけどね!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)