も一度は・・・

も一度は、行ってみたい「Side Street Inn」

去年はそこまで行っておきながら再訪出来ず・・・

今年は何としても!と思うレフアなれど、さてさてオヒアはどんなやら?

カパフルにその後お洒落なお店(2号店?)を出しているけれど、レフアは絶対元々のこちらだと思う。
感でしかありませんが coldsweats01



Dsc03870





で、こちらは行ってみようか行くまいか?

その名も、見上げ読み上げた「KISSATEN」 cafe
(帰って来たらば雑誌に出てたっけ)

う~んnnnnn 行かない!? 多分ねwink


Dsc03872

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜景 ☆彡

今年のハワイの課題の一つは夜景撮り ☆彡

去年は散々なNikonでしたので今年再トライです。

と言っても、これぞ夜景!というのはまだ撮れた試しがありません think

これはオヒアもそうで、いつもう~んnnnnn・・・・ばかり。。

説明書をじっくり読み込んで頑張って?みたいです(#^.^#)


↓これはフォーパドルからオヒアのですが、いま一つですね coldsweats01




Dsc04056

Dsc04059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしようか?レンタカー

今年のハワイはいつもよりひと月遅れ~と、

のんびり構えていたのだけれど、気が付けばアリャリャリャ・リャ

そのひと月後に迫って来てるじゃん!?

状態 ^^;

そして、これまた気が付けば (ー_ー)!!

レンタカー手配が抜け落ちている・・・

一週間レンタルか滞在期間全日かにするのか・・・

どうしようか?と二人で迷っているうちに今日まで来てしまった状態。。

去年は乗り捨てとし、一週間レンタル。
一日計算って高いんですよねぇ!
レンタカー無しの滞在は最初ちょっと不便を感じたものでしたが、その内慣れても来・・・

どうしようかしらん??


Dscn0375

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産!?

今年の渡ハに向けて、まぁあらかたは整いつつあるのだけれど・・・・

一昨日の夜

「お土産リストをこしらえて置いたから~あなたも気が付いた時には入力しといてね♪」

ときたもんだ。。

!!? お土産!? リストーーー??!shock

滞在中の計画すらまだ固まっていないのに・・・・?

先にお土産計画ってありなのかなぁshock

不思議なもので、現地でのお土産買いはレフアの楽しみにはなって来ていconfident

お顔を一人一人思い浮かべアレコレ吟味するのも >あなうれしや

でもでもでも・・・な思いなレフアでありました。


そう言いながらも自分様に、またアレ買って来なくっちゃ♪なんて思いはじめているの事実happy01




Dscn1321

Dscn1323



(さっちゃん、今年もお土産を有難う!早速ハワイに同行?しますね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月

今夜からお天気が崩れ始めているので見られませんが、ここニ三日お月さんは満月で楽しみました。

で、ア そうだった・・・

去年のハワイは綺麗な満月だったよねぇheart04

まだブログUPしていなかったけ。。



後半のパークショアのお部屋からだった ○



Dsc04464_2


Dscn1119



| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雨

三月!

その3月は小雨で明け・・・しっとりと。。

去年のハワイもこんな朝があったなぁ~と思い出し .。o○

Dscn0543

そんなで、この朝はワイラナ・コーヒーハウスには車で行く事に。

Dscn0545



お料理を待つ間の窓際席。
雨が上がってくるのを待ちかねていたかのように、どんどんとワイラナに向かって人がやって来ます。

Dscn0558

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議だけど

最近フォトフレームでHawaiiを楽しんでいると以前に書き、PC写真より綺麗に見えるとも。

今日もお昼を摂りながら見ていて・・・
なんか良く撮れてるよねぇー 今流してるのってレフアのNIkonのだよねぇ?!

ハワイだわねぇ~

アレ?何処の美術館??
etc・・・etc

なんて、いちいち言葉に出す事しきりcoldsweats01

で、改めてPCで引き出して見るにeye

ありゃッ どうて事なくて・・・

そんな事が多いのに、不思議な反面嬉しくなるオヒアレフアであります。

そんな一枚

Dscn0593アラワイ運河

もう一枚

Dscn0546何処の美術館?と思ってしまった、ワイラナ・コーヒーハウスの壁絵。



多分、おそらくは、少し
離れて見てるからなのでしょうねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お借りします (^_^;)

H・ロイヤル・ハワイアン
(今、何とは無しに地図を見てると・・・ホテル名、「ロイヤル・ハワイアン ラグジュアリーコレクション リゾート」 って(^_^;) )

今回ちょっとお借りしましたお手洗い(^_^;)
(と言うか、お邪魔する楽しみの一つでありますwink



Dscn0289_2

Dscn0288_2

???

記憶ではもっとゴージャスだったような~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトフレーム

最近、わが家ではフォトフレームをテーブルに置きHawaiiを楽しんでいます。

フッとある日、オヒアがハタと思いつき(遅いですねぇ)フォトフレームを取り出して来、SDカードを差し込んでタイマーセッティング・・・
(ハワイファンの方はもう既にそうやって楽しんでおられるのでしょうに)

そこは >Hawaii yacht

PCで眺めるより以上にハワイが感じられて来、何でもっと早くにこうしなかったんだろうねぇ!のオヒアレフア。

で、眺めてるうちに・・・・???!

気のせい?PC、写真等で見てるのと違い、より立体的に見えるような。。

それと、どれもがより素敵に見える。。lovely

ロイヤル・ハワイアンホテルに至っては、思わず歓声を上げていたレフアでしたhappy01


Dsc04047

Dsc04050

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここでも!?

体調崩してまたまたブログが空いてしまいました。

なんだか忘れてしまいそうですcoldsweats01


今やあちらこちらで開かれているファーマーズ・マーケットbanana

ある方のブログによるとなんと!カラカウアの真ん中、あのハイアットリージェンシーでも開かれている由。

毎週木曜日だそうですが、なんでも繁盛しているそうで・・・

う~ん・・・・・覗こうか覗くまいか??think





Dsc04377

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧