あぁ Eggs'n Things

昔、ァ 以前は何とかして行こうとした「Eggs'n Tings」なれど、ここ数年は行っておらず。

行かない事が当たり前?になって来てるような感さへする。。

カラカウア通りと言ってもワイキキ中心からは歩くにはちょっとある距離、且つ営業時間が何とも不思議な時間帯であった当初は一軒のみだったあの頃・・・

でも皆さん頑張って行ってましたよねぇ!
同時にロコの方も多く処狭しだった店内。
(今の本店(と呼ばれてるのですね)の店内もそうですね)

ワイキキ中心辺りに越して来たと思うと、あれよあれよと現在は三店舗にまで!

本店に2回行ったかしらん?その後はばったり足は止まり。。

不思議なものです。

理由は幾つかあるのだけれど、マ、パンケーキ情報が雑誌のみで無くなって来た事が一番でしょうか。

穴場はアラモアナ店らしいですね。

お隣の韓国料理「チョダン」には足繁く通うのだけれど、Eggs'nには未だ・・・です。。


Dsc03843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな感じ?

今年のハワイもお宿はいつもの「フォーパドル」

去年、到着と同時に真っ先に飛び込んできた「リッツカールトン」建設ニュース。

西寄りに高級ホテルが建つ事でここいらが賑やかになって行くかも!?

なんて、希望的憶測も無きにしも非ずだけれど、なんせフォーパドルのままん前となって来ると喜んでばかりはおれずconfident

工事は着々と進んでいるとの事。

今年も運良く?海側のお部屋に当たればそ、の様子がしっかり見て取れるのだけれど。。

さぁーどんな感じ?やら~??!





Dsc04060
写真、囲まれている部分に建つというお話でしたが・・・




その隣り、この広~い駐車場にはフードランドが出来る予定、なんて話しもありましたが・・・??

Dsc04061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素直に

今年のハワイはどうしようか・・・考えつついつものPCハワイ eye

そんなレフアとは裏腹に・・・>の~んびりしたいなぁ今年はーーーheart04

なぁんてのオヒアbearing

「よく言うわ~最近はいつもそうでしょうがぁー!着いて2、3日動けないのは誰だっけー」

と思うと・・・>どうするかリサーチ宜しくね!と言ってみたり bearing

>今年はこれぞ!って写真、撮って来たいなぁ~ なんても言ってみたり think

「あのねぇ!プロじゃあるまいし、いくらデジカメと言ったって普段放りっぱなしでいるのに、
ハワイでいくら頑張ったって無理って言うもんよ。考えずに素直に撮れば良いよ!」

実際、何気なく撮ったものが結構レフアのお気に入りになっています。

こんなのは↓失敗例

我ながら苦笑してしまいます。

Dscn0852


せめてこれぐらい・・・↓

Dscn0850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

其処って・・・(?_?)

昨日、何気なく覗いたある方のブログ・・・

タイトルからして???でしたが、読み進んでいく中で並行してUPされている写真にeye

アリャ?!
去年レフアが撮って来た道中と同じ?
まぁ、ここは何方もが走る道だもの、それはあるかも~

Dscn0610_3

Dscn0614_4

で・・・・エッ? 其処って・・・(?_?) 

もしかして此処じゃん??!

アーーー!ちーとも知らなかったなぁ。。

Dscn06161_2

画面右手斜面の家並み風景

何でも「韓国地図村」とかで、韓国の風景に似ていて韓国観光客の人気スポットなんだとか・・・

ふ~ん・・・・・そうなんだぁ confident

と、キツネにつつまれたようなレフアでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューオータニ・カイマナビーチ

今年の渡ハに向かって、今ハワイはどんなやら?とブログ等おじゃましてみるに・・・

やはり伝えてられて来ている通り、開発?に向かっての先ずは取り壊し作業があちらこちらでなされている様子が垣間見えて来・・・

う~ん・・・・
思う事色々有れども、所詮は只の一観光客に過ぎず、あれこれ言う資格は在る筈もなくthink

只・・・後半のホテル選びはもう少し一考しても良かったかも?と思わなくも無くthink
(オヒアの思いは知らねども)

最初にチラリと候補に挙がったカイマナ・ビーチwave

そうあのハウツリ―・ラナイのある「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ」が良かったかなぁheart04

と、思う事しきり今日この頃のレフア。。

少なくても次回の(チャンスあるとして)ホテル選びは慎重を期さねば!

且つ、ワイキキ脱出を図るべし?!




Dscn1146

Dscn1152





2008_0505hawaii200810206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなやら?

今年のハワイの楽しみ、と言うよりは どんなやら?という意味での楽しみの一つに、

H・ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジがあります。

一度もお世話になった事はないのだけれど、オヒアレフアお決まりの散歩コースのホテル。

改装になった由ですね。

レストラン等も色々変ったそうで・・・

あの広い敷地、どんな風になったのだろう??

興味津津。。


でも・・・ハワイの風吹き抜ける、あのレストランは変わらず在るのかしらん??!


Dsc02832



Dsc04025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カピオラニ公園

オヒアが今年もH・パークショアに拘ったのに、まん前のビーチもさる殊ながらこの「カピオラニ公園」にあります。

起床と同時にホテルを出ればそこはもう公園 club

起床時に限らず、いつでもフラリと緑多い地、それにダイアモンド・ヘッドにも会える!?

そんな醍醐味が難なく味わえるのだから・・・・・と。

カピオラニ公園は広大につき何処からでも楽しめ、表情色々。

今日のはカパフル通り側からカピオラニ公園 club




Dsc04595



Dsc04593



| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約完了

先だってからすったもんだ(でもないか ^^;)してたホテル選び。

今朝「予約確認書」が届き、完了!


結局は昨年と同じの「パークショア」coldsweats01

オヒアの当初希望を叶えた形です。

オヒアは気に入るとひたすら・・・なところがあります。

レフアとしては、ここは思い切って!な気持が無きにしも非ずでしたがthink




Dscn1019


Dsc04384

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イリカイ浮上

この春のホテル選び、パークショアが最有力?と書いたばかりpen
で、予約をお願いしたところ、昨年利用のお礼と共に勧められたのが・・・ !(^^)!

「イリカイ」!!

お部屋が広くなんと55㎡ !OV。。
そして、料金はパークショアと全く同じ(昨日の時点で)

「イリカイ」は昔?(20年ぐらい前?)一度利用した事があり、何かと思いでも多い。

どちらかと言うとワイキキ西寄りのフォーパドルゆえ、後半は東寄りホテル希望のオヒアレフアconfident

なれど・・・う~ん・・・・・ 思案思案 think think

あなたな~ら どうする??!

Dscf1411

Dscn0065

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル選び

今年も春にはハワイに行けそうな塩梅・・・

前半の宿は問題なくいつもの「フォーパドル」なれど、後のホテルは何処に?と思案。

以前とはハワイの過し方は変わって来ており、朝の目覚めと同時にホテルを飛び出すなんて事はもう無く、ゆるりと過せるホテルが望ましく。。

どちらかと云うとワイキキ西寄りのフォーパドルの後は東寄りとしたい。。

パークショはそんな思いにぴったりで申し分無く・・・

あの立地は捨てがたい。

ワイキキ真ん中高級ホテルなんぞに較べると宿泊費は低いし・・・

そう思いつつ他のホテルも楽しんでみたいし・・・

3軒に絞り込んではきたけれど・・・

オヒア 「う~ん・・・やっぱりパークショアはかなぁー!?」

あのロケーションは捨てがたい。
なかなかあるもんじゃないよなぁー!! と。。



Dsc04398

Dsc04397



Dsc04390


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧