hakubundo

今年、も一度確かめてみなくっちゃ♪と思っている一つに、

今日のブログタイトル >hakubudo

はい、その名も「博文堂」日本の本や雑誌を扱う本屋さんがあります。

去年ワードウェア・ハウスにオープン、と何処かで読み・・・

本屋さんとあらば行かねばなるまい!

わが家が必ず一度は行くあのHawaii Shopの手前になります。

お店の中は店員さんもおられ、何より本屋さんですので写真は躊躇われました。
(オヒアはスマホで撮ったかも?)

女性誌が結構揃ってましたねぇ。

定価は日本の3倍ぐらい?してたでしょうか coldsweats01
それでもロコの女の子達、買ってました (ー_ー) !!

で、ないよねぇ~あるわけないよ~
そんな会話をしながらその分野の棚を一応(^^;)確認してみるに・・・eye

ななナント!何冊かが棚指しされているではないか!(ー_ー)!!
オヒアの超マイナー出版物。
且つ出版経路も他所さんちょっと違うのです。

手に取りつつ、どんなルートで此処に有るのやら~と驚きのオヒアレフアでした。

果たして売れたかしらん!?

見て来たいですbleah



            book book   book book   book book book



Dscn0202

Dscn0203

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健在

毎回必ずお邪魔するホテルロイヤル・ハワイアンhotel

今回は中庭のショップ辺りを歩いてみました。

最初の渡ハの頃からの帽子やさんは健在ですねぇ!

レフアがちょっと「malie」を覗いている間にお帽子を買って帰った日本人ご夫婦がいらしたようです。
「へぇ~~~今のお若い人達はお洒落だものねぇ」





Dscn0300


Dscn0303

Dscn0302

美智子様、お綺麗ですねぇlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Na Mea Hawaii

カハラモールにある雑貨ショップ「Soha Living」と同じく、渡ハすれば必ずは立ち寄るお店に「Na Mea Hawaii」があります。

Maid in Hawaii の品を扱うお店。

高価な品から手頃なモノと豊富な品揃え。

と言っても、それぞれの専門店ではありませんから、例えば石鹸にしても置いてはありますが、専門店から較べるとその種類が豊富と言うわけではありません。

Hawiiに関する本、CD、アート、石鹸、メモ類他 etc・・・

以前UPした旅行バッグはここで買いました。
小皿も。。

初めて入った折には >あぁ・・・ハワイのお店ねぇ・・・観光用かしらん!?
と、さっと流し見をし、さっさと後にしたものでしたcoldsweats01
(そうした物もあり、観光客へのアピールのお店でもあります)

それが、いつだかちょっと丁寧に見て廻ると >あぁ!・・・現地の人達の素晴しい物が一杯あるよ~lovely 
と感じ入り、それ以後は割にゆっくりと過します。


特にレフアのお気に入りはメモパッド(?)やカードの類い。
色々な種類がありこれは必ず買って帰ります。
ABCなどに置いてあるお土産用のメモなんぞとは全然趣きが違います。
そして、お安い。こういうのが好きなお友達に差し上げると凄く喜ばれます。
そうでなくても、大好きなレフア自身用としても。。

ワード・ウエアハウスの一番奥突き当りになります(西側)
なもので、御存じな方も居られるでしょうねhappy01




Dscn0204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Island Snow (カイルア)

「Island Snow」

最初、ここに来たのはいつだったろう?

ハワイに居ても冷え症?のオヒア、場所によっては長袖Tシャツが必須アイテムsweat01
(2月雨季の頃はトレーナー)
たまたまブラリと立ち寄った折に求めたのが気にいり、毎年いつもいつも着。
当然傷んでくるのを、>次のを買ったほうが良くない!? レフアの進言にgood



Dscn0779

   t-shirt   t-shirt t-shirt    t-shirt


SMAP SMAP誰かさん似の可愛い店員さんの了解を得て店内を

Dscn0778

Dsc04177

前回同様長袖に半袖とそれぞれ買ってお店をでました。
ここのTシャツ着てカラカウア歩いていると、よくからかわれたものでした。
指さしながらgoodと。。
おじさん、やるね!?(いや、ようやるわぁー! か??happy02




で!・・・・・・
このお店、その名も「シェイブアイス」が有名なんですって??!!
後で知ってほんまにほんま、ほんまかいなぁーーー!bearing

かなりの時間グルグル見て廻っていたのだけど、気が付かなかったなぁ。。
今↑の写真見るに、このレジカウンター写真向って左にチラリと見える薄グリーンの所ですね。きっと!

あーーーァ(ー_ー)!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美味しそう (*^_^*)

美味しそう!lovely

いや 美味しそうだった!?

カパフル通りは「SAFFWAY」

「WHOLE FOODS」にも普通のスーパーとはちょっと違うセンスあるケーキが沢山並んでいますが、こちらも美味しそうなのがズラリ!
ドンキー等とはちょっと違うかなぁ・・・

と言っても、買って食した事がないのでお味の程は不明ですがcoldsweats01
(一度だけドンキーでロールカットを買いましたが、これは美味しかったです~)
オヒアが「買う!?」と言ったのですが、たった今夕食を済ませたばかりでお腹一杯時
う~んnnnnnn 結局買わず仕舞い。。
サササ・・・とカメラに収め後にしたのでしたcoldsweats01

今思えば買ってみれば良かったなぁthink です。。




         cake  cake cake cake    cake


Dscn0536

Dscn0539

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Running Room

「Running Room」

その名もズバリ、ランニング・シューズのお店run
カパフル通りにあり、
ワイキキから行くとセーフウエイの手前、右側。

実はオヒアの履くスニーカーはここで求めます。
もう何年前かしらん?
バニヤンに泊った時、毎朝無料で新聞がお部屋に届けられていて、日曜新聞(そう、すんごい分厚いあれです)にセール広告が出ていたのをオヒアが見つけました。
もう駄目になりつつあったシューズを履いて来ており、丁度良いや!と早速にcarのが始まり。

いつもスニーカー探しに困りつつも、その中でも比較的オヒアにフィットするのがニューバラン。それを履いて行ったわけですが・・・
先ずは足型チェック。ニューバランスが合ってる由。ニューバランスのラインの中から選び出してくれました。
グルグルぐるぐる店内・店外run
ジャストフィット!
(そうなんです、日本では考えられませんが、こちらではお客さんは実際に外で試し履き出来るのでした!(^^)!)
で、スニーカーって番号がありますよね?!
これから先もその番号のものを選ぶと良い、とアドヴァイスがありました。

存外に気にいったオヒア、それからはこちらのお店で。。
店員さんが違えども、履いて行くとそれに沿ったものが登場して来ます。
(品番は変わりますもんね)

で、レフアのスニーカーがもう草臥れつつあるものを、買って帰らずで残念!(>_<)
ここまで来てたのにねぇweep 帰って来てから気付く始末 遅い!!!




Dsc04132

まん前がバス停
奥というか、お隣がよく紹介されている「ザ・サッカーロッカー」
去年だかこちらに越して来たらしいのですが、あの<さっちゃん>が通うお店で、今年も「バス停がまん前にあるんですよ~・・・」なんて聞いていたのに、ここだとはおめおめ想像だに出来なく、さっちゃんが帰ったあとアロハストリートで確認しガックリ!そして行って見てeye 益々落ち込んだレフアでありましたshock

ぁ 今年はお店には入っておりません、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り ♪

レフアお気に入りShop♪
渡ハすれば必ずは足を運ぶお店の中の一軒。

「SoHa」ribbon present

Dscn0324 

SoHa /LIVING とありますように、まぁ日本流に言えば生活雑貨店?小間物類が所狭しと飾れ並べられ、置かれています。

きっかけは「malie」のディフィーザ求めて・・・でした。
お店の一番奥に置かれてい、難なくGet。
で、判ったのですが、ワイキキで求めるよりここSoHaが一番お得。
でもmalie製品はごく一部にしか過ぎず、沢山のセンス溢れる品々のお店です。
今回は大小数々の貝殻発見!オヒアと肩寄せ合って選びましたlovely

   

       present  present present    present


Dscn0322 

Dscn0323 

はい、大好きなカハラモール内にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)