« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ゴルフ その②

カネオヘでのゴルフgolf

お天気が曇天から雨も降って来coldsweats02

どうなるやらと思いましたが、同伴現地ロコの方は意にも介せず・・・

いつもの事とてどれぐらいの雨か分かるのでしょう、ちょこっと雨宿りを勧められましたが、どうって事ないとばかり平気の平左。。



キャディー?に徹したレフアのカメラ。
Nikonの事とて写り今一つなれど、それでもお天気が良けりゃさぞや・・・と思われる景色もあったりで、> 原っぱ と言ってのけてしまうには気の毒じゃないかしらん?
「俺には充分だ~」と満足オヒアでありました。

それに、プレイ費はとても安い!
いくら午後のハーフであっても、プレイ費、クラブレンタル、カート代プラス同乗者料金等々
何だかんだと$100近くなるのですが、ここは何と!プレイ費 $24 とクラブレンタル料が $20のみでした。

安っ!と笑顔で終えたのでした。


Dscn0748

Dscn0768

Dscn0773



Dscn0771

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pali Golf Course

年が明けハワイから始まったアメリカPGAツアー、休みの週末にはBSチャンネルで観戦?のオヒアgolf

「よーっし!今年もゴルフやるぞ!」と叫んだ事でした。

ハーフのみでありますが、ここずっとハワイで楽しむゴルフです。

UPが遅くなってますが、去年もやっております。
いつ見つけたやら、ある日「あそこでやってみよう・・・」
お世話になってるフォーパドルのお一人(シングルですって!)に、どんなだか聞いてみるにtelephone

「そこはゴルフ場と思って行くとガッカリします。原っぱ、野原だと踏んで行って下さい」
エ――――happy02 となりつつも「いいや、どうせハーフだし~遊びだし~」と決行car

カメハメハHwyはカネオヘにあります。
オヒアは車走らせながらいつもゴルフ場を追っているようなところがありで、いつぞやは見つけはUターンしてやったりです。
ここもそうやって見つけたコースなんだそうで。。

レフアは何処~??な思いで付いて行くだけでしたが、
午後の安いハーフタイム狙いですので、カイルア、ラニカイラインの流れに組みました。


Dscn0736おや、改装中ですね。

でもプレーにはなんら指し障りありませんもんね。

Dscn0737

ここでカートを借り出ていきますが、お天気、悪かったんですよねぇcloud


Dscn0752

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンちゃん ♪

カメラ片手のハワイでは目にしてしまうとついシャッターを切りたくなるレフア。

ワンちゃん ♪

定宿の「フォーパドル」は住民の方が住む、まぁ云わば観光施設ではなく「住居」ですので、ワンちゃんの姿をよく見ます。
でもご主人(飼い主)が居られるのにカメラを向けるわけにはいきません。

そんなで、外で見かけるとつい構えてしまう。
でも、なかなか有りそで無いのが実情。
2013年度では今回で3度目のワンちゃん。
でも撮った記憶は全然残っていなくて、今日ラニカイ辺りの流れを見ていて見付けた次第。。

Dscn0672_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念!!

 

ピンボケ、真っ黒のオンパレードの新品Nikonデジカメなれど、辛うじて態をなしていたラニカイ・ビーチ辺りの写真。(ピンボケですが)


暑い中、頑張って?走りながら撮り回った >ラニカイの小道

そんな中での好きな一枚なれど、

あぁーぁ・・と、溜め息出てしまうこの写真。

かえすがえすも 残念!!




Dscn0691

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再度 ラニカイ・ビーチ

8月16日8/8と(ァ 2013年)既にUP済のラニカイ・ビーチ。

自宅テーブルに置いてあるのはこちら。

Dscn0703_2

なんですが、これも好きかも~!?

Dscn0706

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何処だったっけ?

 

何処だったっけ??

ある日の写真は真っ黒けっけのオンパレード。

そんな中でひょこんと画像が出てたりしてて・・

あまり見覚えがないなぁと思いつつ、それでもひょこんひょこんと

顔を見せる合間の中から想像するに> 此処だ!

 

 

 

オヒアの帰宅を待って確認するに・・・

 

Kewalo Basin Park

アラモアナ・ビーチ・パークの西隣

 

 

初めての処だったので何枚も撮っていたのに(_;)

残念!

Dscn0913

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しさの違い

 

毎度お馴染み「ワイラナ・コーヒーハウス」

今回も2度行っています。

1度目はもうUP済みですが、2回目にちょっとした驚きがありました。

 

 

レフアは2度目もお馴染み「パンケーキ」

普通に食べ始めたわけですが・・・

!(^^)!・・・!!?

 

一口入れたばかりでのレフアの様子にオヒア、何??!どうした?!

「美味しいーーー!」

「ハ~?いつもでしょ~」

「ううん!違う!あぁたも食べてみて!」

 

 

「ほんとだぁーーー!!」

「ネッ!何かしらね??!何が違ったの?」

「多分造り手が違うんだろけど、もう何度も食べてる事だしそれだけじゃ

ないよなぁ」

 

 

 

理由は分かりませんが、今までの中で一番美味しいパンケーキでした。

このお店でだけではなく、ハワイで今まで食べた中で。。

フンワリ しっとり 柔らか~く 香りがフワァ~.o

 

 

そう言えば、あの「さっちゃん」が言ってたっけ・・・

「さっちゃん、ワイラナのが一番好きかも!」って。。

 

何が違ったのかしらん???

 

 

 

Dscn05622度目のパンケーキ





Dscn0113_2最初のパンケーキ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンジェルマン

ワイキキの街は開発が進められる前章?と云う事で、あちらこちらで閉鎖が始まっている由。

ミラマー・アット・ワイキキ辺りが著しいとか・・・

パン屋さんのサンジェルマンも閉っていると聞きました。

そうなると、アラモアナ・センターのお店は貴重?ですね。

今年はもっとじっくり眺めて買ってみようかと思います。




Dsc03842

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再開?!

ある日のクヒオビーチ

ふと・・・思い出し.。o○

確か このぐらいの時間だったよねぇ 場所も此処いらで 去年
居たーーーsign03




Dsc04432

Dsc04434

Dsc04435

残念ながら波乗りは終わった後のようで、雄姿?は見られなかったけれど、ほんに一年振りの再開に歓喜したオヒアレフアでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優れもの !(^^)!

年が明けてしまったので、去年と言わなければなりませんね(^_^;)

フォーパドルの後2泊したH・パークショア。

改装され綺麗になったお部屋は既にUP済ですが、備品等も当然新しくなってました。

そんな中でひと際オヒアの好奇心を誘ったのがこちらeye


Dsc04419 

電話ですね。

これは当然の事で・・・
でもって、時計。
そしてそして、ラジオnotes
(・・・なんかまだあったっけ??)

恥ずかしながら、目覚まし設定が出来なかったオヒアでありますhappy02




Dsc04421

Dsc04420

このメモとボールペンは勿論持ち帰り~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のハワイは?

今年のハワイはどんなやら??!

昨秋からこちら、オヒアに仕事上何かとあり、遅々として進まなかった渡ハ計画。

少し整って来た事もあり、このお正月に膝を交えて(?)何とか形にしようと話してたオヒアレフアなれど・・・

これまた、まるでそんな事など忘れてしまったかなようなオヒアの年末年始。。

>ったくもーーーどうすんの?!
お正月ハワイ番組見てはあんなにはしゃぐくせになぁ・・・
もう >マァ~良いかぁ~~~ 状態レフアthink

で、昨晩遅く「チケット見てみる~?!」
ときたもんだ。。

ま、結局は5月半ば頃となりしが、定宿のフォーパドルの予約が今日現在時点ではまだ取れません(普通なら昨11月には取れるのですが、今年からわが家にはその資格が無くなりましたので)

そんなこんなでまだまだ先の遠いわが家です。


Dsc01596

楽しげな二人子が気にいってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい年

新しい年が明けました。

おめでとうございます。

拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2014年幕開け・・・

以前のものになりますが、レフアの好きなこの写真で明けたいと思います。


Dscf0125

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »