« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

あぁ Eggs'n Things

昔、ァ 以前は何とかして行こうとした「Eggs'n Tings」なれど、ここ数年は行っておらず。

行かない事が当たり前?になって来てるような感さへする。。

カラカウア通りと言ってもワイキキ中心からは歩くにはちょっとある距離、且つ営業時間が何とも不思議な時間帯であった当初は一軒のみだったあの頃・・・

でも皆さん頑張って行ってましたよねぇ!
同時にロコの方も多く処狭しだった店内。
(今の本店(と呼ばれてるのですね)の店内もそうですね)

ワイキキ中心辺りに越して来たと思うと、あれよあれよと現在は三店舗にまで!

本店に2回行ったかしらん?その後はばったり足は止まり。。

不思議なものです。

理由は幾つかあるのだけれど、マ、パンケーキ情報が雑誌のみで無くなって来た事が一番でしょうか。

穴場はアラモアナ店らしいですね。

お隣の韓国料理「チョダン」には足繁く通うのだけれど、Eggs'nには未だ・・・です。。


Dsc03843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな感じ?

今年のハワイもお宿はいつもの「フォーパドル」

去年、到着と同時に真っ先に飛び込んできた「リッツカールトン」建設ニュース。

西寄りに高級ホテルが建つ事でここいらが賑やかになって行くかも!?

なんて、希望的憶測も無きにしも非ずだけれど、なんせフォーパドルのままん前となって来ると喜んでばかりはおれずconfident

工事は着々と進んでいるとの事。

今年も運良く?海側のお部屋に当たればそ、の様子がしっかり見て取れるのだけれど。。

さぁーどんな感じ?やら~??!





Dsc04060
写真、囲まれている部分に建つというお話でしたが・・・




その隣り、この広~い駐車場にはフードランドが出来る予定、なんて話しもありましたが・・・??

Dsc04061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

も一度は・・・

も一度は、行ってみたい「Side Street Inn」

去年はそこまで行っておきながら再訪出来ず・・・

今年は何としても!と思うレフアなれど、さてさてオヒアはどんなやら?

カパフルにその後お洒落なお店(2号店?)を出しているけれど、レフアは絶対元々のこちらだと思う。
感でしかありませんが coldsweats01



Dsc03870





で、こちらは行ってみようか行くまいか?

その名も、見上げ読み上げた「KISSATEN」 cafe
(帰って来たらば雑誌に出てたっけ)

う~んnnnnn 行かない!? 多分ねwink


Dsc03872

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜景 ☆彡

今年のハワイの課題の一つは夜景撮り ☆彡

去年は散々なNikonでしたので今年再トライです。

と言っても、これぞ夜景!というのはまだ撮れた試しがありません think

これはオヒアもそうで、いつもう~んnnnnn・・・・ばかり。。

説明書をじっくり読み込んで頑張って?みたいです(#^.^#)


↓これはフォーパドルからオヒアのですが、いま一つですね coldsweats01




Dsc04056

Dsc04059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素直に

今年のハワイはどうしようか・・・考えつついつものPCハワイ eye

そんなレフアとは裏腹に・・・>の~んびりしたいなぁ今年はーーーheart04

なぁんてのオヒアbearing

「よく言うわ~最近はいつもそうでしょうがぁー!着いて2、3日動けないのは誰だっけー」

と思うと・・・>どうするかリサーチ宜しくね!と言ってみたり bearing

>今年はこれぞ!って写真、撮って来たいなぁ~ なんても言ってみたり think

「あのねぇ!プロじゃあるまいし、いくらデジカメと言ったって普段放りっぱなしでいるのに、
ハワイでいくら頑張ったって無理って言うもんよ。考えずに素直に撮れば良いよ!」

実際、何気なく撮ったものが結構レフアのお気に入りになっています。

こんなのは↓失敗例

我ながら苦笑してしまいます。

Dscn0852


せめてこれぐらい・・・↓

Dscn0850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hakubundo

今年、も一度確かめてみなくっちゃ♪と思っている一つに、

今日のブログタイトル >hakubudo

はい、その名も「博文堂」日本の本や雑誌を扱う本屋さんがあります。

去年ワードウェア・ハウスにオープン、と何処かで読み・・・

本屋さんとあらば行かねばなるまい!

わが家が必ず一度は行くあのHawaii Shopの手前になります。

お店の中は店員さんもおられ、何より本屋さんですので写真は躊躇われました。
(オヒアはスマホで撮ったかも?)

女性誌が結構揃ってましたねぇ。

定価は日本の3倍ぐらい?してたでしょうか coldsweats01
それでもロコの女の子達、買ってました (ー_ー) !!

で、ないよねぇ~あるわけないよ~
そんな会話をしながらその分野の棚を一応(^^;)確認してみるに・・・eye

ななナント!何冊かが棚指しされているではないか!(ー_ー)!!
オヒアの超マイナー出版物。
且つ出版経路も他所さんちょっと違うのです。

手に取りつつ、どんなルートで此処に有るのやら~と驚きのオヒアレフアでした。

果たして売れたかしらん!?

見て来たいですbleah



            book book   book book   book book book



Dscn0202

Dscn0203

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしようか?レンタカー

今年のハワイはいつもよりひと月遅れ~と、

のんびり構えていたのだけれど、気が付けばアリャリャリャ・リャ

そのひと月後に迫って来てるじゃん!?

状態 ^^;

そして、これまた気が付けば (ー_ー)!!

レンタカー手配が抜け落ちている・・・

一週間レンタルか滞在期間全日かにするのか・・・

どうしようか?と二人で迷っているうちに今日まで来てしまった状態。。

去年は乗り捨てとし、一週間レンタル。
一日計算って高いんですよねぇ!
レンタカー無しの滞在は最初ちょっと不便を感じたものでしたが、その内慣れても来・・・

どうしようかしらん??


Dscn0375

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産!?

今年の渡ハに向けて、まぁあらかたは整いつつあるのだけれど・・・・

一昨日の夜

「お土産リストをこしらえて置いたから~あなたも気が付いた時には入力しといてね♪」

ときたもんだ。。

!!? お土産!? リストーーー??!shock

滞在中の計画すらまだ固まっていないのに・・・・?

先にお土産計画ってありなのかなぁshock

不思議なもので、現地でのお土産買いはレフアの楽しみにはなって来ていconfident

お顔を一人一人思い浮かべアレコレ吟味するのも >あなうれしや

でもでもでも・・・な思いなレフアでありました。


そう言いながらも自分様に、またアレ買って来なくっちゃ♪なんて思いはじめているの事実happy01




Dscn1321

Dscn1323



(さっちゃん、今年もお土産を有難う!早速ハワイに同行?しますね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津波

昨日昼前に入って来たペルー大地震ニュース・・・

それに伴っての日本沿岸への津波注意報予告がwave

今、津波注意報へと変われども安心は出来ず。

日本到達の前には当然ハワイ諸島に・・・

あのコナやヒロの町はどんなやら???

2007_0501hawaii200710521_3

2007_0501hawaii200710308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば、消費税 8% と共に?桜満開の時期となり・・・

何だかアッと言う間に春がやって来たような心地です。


ここ数年桜見が出来ずにいましたが、オヒアの勤務形態変更に伴い今年は存分に楽しんでい、昨日今日とお花見を楽しみました。
と言っても、何処ぞへお出かけtrain と言う事ではなく、自宅近くをウロウロですbus run

そんな桜をUPです。

ハワイにも桜は咲いているのかしらん?
きっと有りますね、オヒアレフアが出会っていないだけなのでしょう。


     cherryblossom cherryblossomcherryblossom   cherryblossom cherryblossom cherryblossom   cherryblossomcherryblossomcherryblossom  cherryblossomcherryblossom   cherryblossom



120140401


220140401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »