« やっと・・・ | トップページ | その後・・・ »

Cold Relief

今年のハワイ、悪かったのはお天気だけではありませんでした。

オヒアの体調、いま一つスッキリしませんでした。

確かにオヒア、ここ数年は渡ハ翌日二日程は元気溌剌とはいかず、お昼寝タイムよろしくお部屋と近場をの~んびりこんこんぶらぶら過すばかりです。エンジン掛るまで辛坊辛坊。

到着日は嬉しさ100倍!よっしゃー!なんですけどね。

例年よりひと月遅れと言う事もあり、ちょっと油断しました。

いつもより薄着仕様。
冷房に負けてしまいました。(長袖Tシャツ着用すれども)
普段から冷房には極端に弱いオヒアです。
2、3日目あたりからチクリチクリ身体に痛み・・・
これが辛くて夜も寝られません。(だそうで)
持参したホッカイロ(ハワイでホッカイロ、信じられませんよね)大活躍。

やっとそれが落ち着いたと思ったらば、今度は風邪気味に・・・
これも当初は持参した風邪薬でなんとか凌ぎ切り、と安堵したのですが。。

なな何と!帰国日前日夕方頃より体調悪化。
熱がimpact 風邪薬飲んで早々に就寝すれど、薬が底に尽きcoldsweats02
明日はどうしよう状態。一人夜荷物のパッキングをしながら祈るばかりのレフアでした。

翌朝、熱少しは下がれども、辛いオヒアです。
どうしよう・・・薬を飲んでもう少し熱が下がれば何とか空港に行けるがなぁ

どうしよう・・・二人の思いは同じ。
>ハワイ滞在中、何でもご相談下さい。
この宇井さんのお言葉を信じて薬をお願いしてみよう。

telephone
病院への奨めがあったのですが(私がお連れしますと)チェックアウトを早める必要がありオヒアにその元気なく、薬をお願いした次第。
薬を買ってホテルまで届けて下さった宇井様でした。

そのお薬が「Cold Relief」

Dscn9919


直ぐ服用
暫くすると落ち着いて来ました。
あら不思議とばかり熱が下がり、元気を取り戻したオヒアでした。

お蔭さまで最後のワイキキを楽しむ事が出来、無事空港まで。。

(これで一件落着!とまではいきませんでしたが)

|

« やっと・・・ | トップページ | その後・・・ »

2014 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

あらららら・・・・
天気よりも遥かに辛い出来事でしたね。
海外へ行く場合は、「海外旅行保険」が絶対に必要かも。
我が家の場合も初ハワイの時、長女(当時18歳)が
腹痛を訴え~大変なことになってしまいました。
まぁ無事に帰国出来たのは何よりですが、
他人事じゃ無い様な気がします。

投稿: ホノムボーイ | 2014年7月 3日 (木) 08時50分

ホノムボーイさん

ほんとに保険は絶対!!
長いハワイの旅でも初めての事でしたが、今まで無事だった事を思い起こすと感謝もありでした。

腰痛!?
それも大変ですよねぇ!
病院に行って直ぐ良くなるなんて難しいし・・
お互い気を付けたいものですね。

投稿: オヒアとレフア | 2014年7月 3日 (木) 22時00分

いえいえ・・・・
腰痛じゃありません。腹痛です。 coldsweats01

投稿: ホノムボーイ | 2014年7月 4日 (金) 14時26分

ホノムボーイさん

あぁ・・・
失礼しました!
ほんとだぁーーー!!
全くお恥ずかしいm(__)m
それは大変な事でした。。

投稿: オヒアとレフア | 2014年7月 4日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/59918171

この記事へのトラックバック一覧です: Cold Relief:

« やっと・・・ | トップページ | その後・・・ »