« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

お部屋から

今日は幾日でしょうか?!

なんだか落ち着かない毎日で、ブログはお恥ずかしい限りです。。

パソコンが新しくなりました。
突然動かなくなり、まぁーおヒアの慌てたこと慌てたこと"(-""-)"

でもって、レフアとしては初打に等しい今日のブログ。。

文字を太字変換すれど、ならない・・・(*_*;





Hawaii・・・

お天気が悪いながらも良い時もあったりで、その時に撮ったお部屋からの眺め。

初日は撮ろうともしませんでしたが、やはり撮っておきました。

今日は、いや、今日も取り敢えずの写真ですいません。。

2011年の時と同じ、1307号室、海側です。


Dscn8743

Dscn8744


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Royal Brove Hotel

最近のハワイホテル案内にちょくちょく掲載されている「ロイヤル・グローブ・ホテル」

地図なり建物写真を見てみるに、アラァ~此処って・・・

そう、ハワイ初日の夕餉はMeBBQ。
そのMeのお店の並びの同じくピンクの建物の筈。

地元住民のコンドミニヤムだろうとばかり思っていましたが(ワイキキのど真ん中に住んでいるなんてどんなkama・ainaやら?)ホテルだったんだぁー。。

いつもは素通りなれど、今回はちょっとおじゃましてみました。

って、館内の写真は撮っておらずです。
何人ものお客様が其処かしこに居られたので。
(オヒアは撮っているかもですが)

とても安いですよね。
手持ちのガイド本には エコノミー$55~となっています。
こんなホテルで長期滞在が出来るようなら立派な旅通?!




Dscn8519

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼく ドラえもん

ハワイに着いたその日、さぁーと元気なオヒアレフア。

そのしょっぱなに出会った ぼく ドラえもん ♪

アメリカ進出?の流れでハワイにも居るらしいニュースは知っていたのだけれど、こんなに早く会えるなんて、嬉しかるかるhappy01



Dscn8517

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後・・・

ハワイ帰国日、宇井さんに買って頂いたお薬でようやっと乗り切ったオヒアではありました。

ですが、その薬も効能が切れるのでしょうか、飲んで5時間ぐらい経つと何だかぶり返すような塩梅でした。

それでもなんとか機内乗り切り、金曜日夜羽田着。

土曜日にいつもお世話になっている病院へ・・・

風邪薬を処方され床に就くに、高熱impact
でもまぁ、日本。。
それも乗り切り落ち着き、完治。。

で、そうそうとUIトラベルは宇井様に帰国報告を兼ねてお世話になったお礼メールをpc

すると、>ハワイでの薬代、及び帰ってからの治療費は保険が出るので、直ぐに保険会社に連絡をして下さい。
そんな旨の返信が・・・

エッーー!?
ほんまいかいなぁ?
保険約款を改めて読んでみるに、う~ん・・・どの条項に当たるやら?
皆目見当もつかず・・・私の文章理解度が低いのか??

いいや!電話してみるに限る!
telephone

色々問いただされましたが、結論は「はい、ハワイでおきた病気の治療であれば、帰国後の治療であっても保険は支払われます。ですが、ハワイで治療を受けずにかった市販薬代は出ません」 との事でした。

必要書類を送り、治療費は振り込まれたのでした。confident
風邪治療につき僅かな金額ではありますが。

宇井様が言って下さらないと全然及びもしなかったオヒアレフアでした。
改めて宇井さまに感謝感謝です。

でも・・・皆さんはご存じの事だったのでしょうかね??



Dscn8485

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cold Relief

今年のハワイ、悪かったのはお天気だけではありませんでした。

オヒアの体調、いま一つスッキリしませんでした。

確かにオヒア、ここ数年は渡ハ翌日二日程は元気溌剌とはいかず、お昼寝タイムよろしくお部屋と近場をの~んびりこんこんぶらぶら過すばかりです。エンジン掛るまで辛坊辛坊。

到着日は嬉しさ100倍!よっしゃー!なんですけどね。

例年よりひと月遅れと言う事もあり、ちょっと油断しました。

いつもより薄着仕様。
冷房に負けてしまいました。(長袖Tシャツ着用すれども)
普段から冷房には極端に弱いオヒアです。
2、3日目あたりからチクリチクリ身体に痛み・・・
これが辛くて夜も寝られません。(だそうで)
持参したホッカイロ(ハワイでホッカイロ、信じられませんよね)大活躍。

やっとそれが落ち着いたと思ったらば、今度は風邪気味に・・・
これも当初は持参した風邪薬でなんとか凌ぎ切り、と安堵したのですが。。

なな何と!帰国日前日夕方頃より体調悪化。
熱がimpact 風邪薬飲んで早々に就寝すれど、薬が底に尽きcoldsweats02
明日はどうしよう状態。一人夜荷物のパッキングをしながら祈るばかりのレフアでした。

翌朝、熱少しは下がれども、辛いオヒアです。
どうしよう・・・薬を飲んでもう少し熱が下がれば何とか空港に行けるがなぁ

どうしよう・・・二人の思いは同じ。
>ハワイ滞在中、何でもご相談下さい。
この宇井さんのお言葉を信じて薬をお願いしてみよう。

telephone
病院への奨めがあったのですが(私がお連れしますと)チェックアウトを早める必要がありオヒアにその元気なく、薬をお願いした次第。
薬を買ってホテルまで届けて下さった宇井様でした。

そのお薬が「Cold Relief」

Dscn9919


直ぐ服用
暫くすると落ち着いて来ました。
あら不思議とばかり熱が下がり、元気を取り戻したオヒアでした。

お蔭さまで最後のワイキキを楽しむ事が出来、無事空港まで。。

(これで一件落着!とまではいきませんでしたが)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと・・・

今日はもう七月。

Hawaiiから無事帰っております ^^;

ですが、ブログ、丸々ひと月空いてしまい・・・

疲れと、飛び立つ前の何やかやの尾を引いた形が続き、気持がどうも乗って来ず状態でした。

六月が終わろうとする頃になって、やっと・・・!?

七月から再開しようかなぁ~ の思いが湧いて来た次第。

どれほどに進めて行けるやら?とは思うのですが、気の向くままに綴って行ければと。。

      wave   wave  wave    yacht yacht





待ちに待った2014年のHawaiiでありましたが、一口で言ってしまうと今までに無い悪天候でありました。

ずっと追っている、あるハワイ在住の方のブログを通して多少は覚悟していたのですけれど、いくらなんでも5月半ば過ぎだもの、もう落ち着いているよねぇ。と、楽観もしてい。

それがねぇ~think

チェックイン翌日、恒例のヒルトンラグーン散歩辺りもさっぱり絵になりません。。

Dscn8564

着いたその日も曇天でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »