« Cold Relief | トップページ | ぼく ドラえもん »

その後・・・

ハワイ帰国日、宇井さんに買って頂いたお薬でようやっと乗り切ったオヒアではありました。

ですが、その薬も効能が切れるのでしょうか、飲んで5時間ぐらい経つと何だかぶり返すような塩梅でした。

それでもなんとか機内乗り切り、金曜日夜羽田着。

土曜日にいつもお世話になっている病院へ・・・

風邪薬を処方され床に就くに、高熱impact
でもまぁ、日本。。
それも乗り切り落ち着き、完治。。

で、そうそうとUIトラベルは宇井様に帰国報告を兼ねてお世話になったお礼メールをpc

すると、>ハワイでの薬代、及び帰ってからの治療費は保険が出るので、直ぐに保険会社に連絡をして下さい。
そんな旨の返信が・・・

エッーー!?
ほんまいかいなぁ?
保険約款を改めて読んでみるに、う~ん・・・どの条項に当たるやら?
皆目見当もつかず・・・私の文章理解度が低いのか??

いいや!電話してみるに限る!
telephone

色々問いただされましたが、結論は「はい、ハワイでおきた病気の治療であれば、帰国後の治療であっても保険は支払われます。ですが、ハワイで治療を受けずにかった市販薬代は出ません」 との事でした。

必要書類を送り、治療費は振り込まれたのでした。confident
風邪治療につき僅かな金額ではありますが。

宇井様が言って下さらないと全然及びもしなかったオヒアレフアでした。
改めて宇井さまに感謝感謝です。

でも・・・皆さんはご存じの事だったのでしょうかね??



Dscn8485

 

|

« Cold Relief | トップページ | ぼく ドラえもん »

2014 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

おっと~♪
これはおめでとうございます!
2人分のランチが”棚ぼた”の様な・・・・
そう思えば、良いのかもしれません。(笑)

投稿: ホノムボーイ | 2014年7月 8日 (火) 16時51分

ホノムボーイさん

ほんとにねぇ~
やってみるもんですscissors
でも教えて頂かないと知らずに終わっていましたね。
一つ勉強しました。
病院までの交通費も出たようですが、直ぐそこ!でしたので。。

投稿: オヒアとレフア | 2014年7月 8日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/59944477

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« Cold Relief | トップページ | ぼく ドラえもん »